ハロウィンの日

今日は、COCOパパの眼科検診
「七五三」のお祝いで、「つりつり・ブラザーズ」が奈良に帰ってきていますし
実家へ行って来ました
11月3日の満月に向けて、ぷっくり「お月様」
夕暮れの耳成山・・・・
薄暗くて、わかりにくいのですが
今年は紅葉が早いのか、桜の葉が真っ赤でした



今日は、ハロウィーン・・・

今夜のCOCOは、
専門店のかなり高価なお肉で
夕食を作ってもらっています

それ、僕のやんなっ!!!

グランマと慶ちゃんが準備
してくれているのを
必死で見上げています(笑)



COCOのご飯が済んでから

「つりブラ」からのリクエスト
「くら寿司」で、晩御飯(笑)

もーちゃん(COCOママの事)も
しっかり食べやぁ~


と、優しい「慶ちゃん」は
注文をしては、取ってくれます



食の細い「諒ちゃん」ですが

こういう楽しい環境では
パクパク食べます

たまご、おいちいよぉ



「つりブラ」のお楽しみ・・・・

「ビッくらポン!」
5皿で1回チャレンジ(笑)

必死で食べますし
皆に、勧める事勧める事(笑)

やっと当たったぁぁぁ~



うへぇぇぇぇぇぇぇぇ

「くら寿司」は、粉茶にお湯を入れて
お茶を作るのですが

うっかり「慶ちゃん」・・・・・
粉のままで、飲もうとし
鼻息が、粉を舞い上げ

へぇぇっくしょーん



ハロウィーンだからか
もの凄く混み合っている
「くら寿司」・・・・

美味しく楽しく賑やかな夕食は
ついつい食べ過ぎてしまいます


結局、2つ「ビッくらポン!」の
カプセルをGETし
ニコニコ諒ちゃん♡



そして、恒例の
「変顔記念撮影」・・・・・

大人は、少しでもキレイに・・・
と、頑張るのに
子供達は、何故(笑)



義妹からの「お菓子」・・・・

東京バナナのクッキー
他にも、栗や
COCOママの大好物
安永餅等
おやつが、いっぱい(笑)

ハロウィーンですから
いいですよねぇぇぇぇ(笑)



こんな、ピアノのタオルと
手編みの敷物をもらいました

芸術の秋・・・
食べてばかりじゃなくて
そろそろ弾かなくちゃ(笑)


ブログ更新が翌日になってしまったので、コメント欄は閉じました <(_ _)>

Baby、Baby、Baby


今日は、
来年3月にママになるMちゃん
が、遊びに来てくれました






先日のアレンジが、枯れたので
バラと白妙菊を新たに足し
器も替え、活け替えてみました

が、どうもイマイチ(笑)
バラの色のセレクトが失敗・・・
修行不足のCOCOママです



折角、通っているケーキ教室

手作りしようと思ったのですが
やっぱり自信がなくて
お教室のケーキ店へ走りました

えええ!!!、ダメじゃなーい
って、先生も大笑い・・・・


今度は、頑張るのよぉ。。。。と
こんな可愛いハロウィーンbox
を、頂きました♡



Mちゃんに初めて会ったのは、
中学二年生の春

いろいろな懐かしい話題に
大笑いしたり
最近の可愛い「母子手帳」を
見せてもらったりと

とても楽しいひと時でした



お姉ちゃん、久しぶりやな・・・

Cちゃん、Sくん、Yちゃんは?


出張レッスンの時
何度かCOCOも連れて行き
遊んでもらっているので

今日も、お姉ちゃんに
甘えようと、狙っています(笑)



テーブルの上のスイーツが
気になるCOCOは

激しい「くれくれ攻撃」を展開
喧しくて、ゆっくり
お喋りできないほど・・・・(笑)



おやつ欲しかったら、フセ!!

さすが、Mちゃん
COCOを、しっかり黙らせ
躾けてくれています(笑)



Mちゃんが持ってきてくれた
マネケンのワッフル・・・

季節限定のスイーツポテト♡

これも食べちゃおうよぉ!!
って、誘ったのですが

「体重管理もあるから・・・」と
Mちゃんは辞退・・・・・

さすがです・・・・・



こちらは、COCOに・・・・・と
かぼちゃのスコーン

なんて美味しそう♡

いつもCOCOにも
気遣ってくれて優しいMちゃん♡

絶対に安産だからね・・・・と
安産の印である「犬」COCOも
心から祈っています


夕方、お散歩へ出ると不思議な事が・・・・・
いつものお散歩コースではなく、ずんずんとリロちゃん宅へ向かいます
突撃お宅訪問した理由が・・・・・・
27日が出産予定日だったのですが
今朝、女の子ばかり4プー、無事生まれたそうです
COCOはパパでもないのに、心配だったのか会いに行ったようでした

まだナーバスな時期ですので
撮った写真を撮らせて頂きました
リロちゃまも、パパのスティッチくんも、とっても可愛いし抜群の血筋
可愛く育つ事間違いなし・・・・・・
私もとても楽しみです

今日は、Baby尽くし♡
なんだか、わくわくした1日でした

デート、デート、デート


青い空はポケットさ
幸せ包むポケットさ
口笛吹いて
歩いて行こう
こずえの上では、お日様が
ホラホラ ン 照らしてる


コレは、ドラえもんの頭を
撮ったのではありません(笑)



こんな歌が似合う
そんな空でした(笑)

お散歩の花壇では、いろいろな菊の花がいっぱい・・・・・
        (正しくは、秋明菊 (しゅうめいぎく)は、キンポウゲ科ですが。。。。。)



山茶花 (さざんか)

11月3日、12月4日の誕生花

花言葉は、「困難に打ち勝つ」
       「ひたむきさ」

とっても優しいピンク色に
うっとりです♡



今日は、
チョコちゃまとママさんと
わくわくランチ♪

まずは、ペットランドミクニで
待ち合わせ

今日は、ココでこんな可愛い
お友達が出来ました
「モカちゃま」。。。。。。

とっても可愛いシャイな女の子



チョコママさん
両肩に可愛い
二人を抱っこ♡

またお会いして
お喋りしましょ♪

と、記念撮影



今日のランチは
またまた
花木らんどさん






チョコちゃまとのデートに
COCOは、わくわく

ニコニコと言うよりへらへら

ちょこちゃぁぁ~ん
僕のハニーにならない??




チョコちゃまは
ママの腕で、あまえんぼ♡

いつもながら可愛い♡



チョコちゃまとCOCOの相性は
不明のままでしたが

美味しいモンブランのスポンジ
を、「ガン見」している姿は
なかなか「お似合い」(笑)

それ、くだしゃい・・・・・



今日も美味しく、楽しい
ランチタイム・・・・・
いろいろなお花も見えて
お喋りは、一層盛り上がります


バイバイの記念撮影を・・・
と、思ったのですが
くんくんとひつこいCOCOに

チョコちゃまも
「いいかげんにして!!!」

今日も、二人に進展は
ありませんでした(笑)

優柔不断、意志薄弱・・・・・・


ママ、何、考えてる?

今日は、温かく
とっても良いお天気・・・・

家事を終え、ふと考えると

家に居るのがもったいなく
感じてきたCOCOママ



ガン見のCOCO・・・・・(笑)

大好物のゆで卵の黄身で
COCOを納得させ

ちょっと「梅田ぶらぶら」に
行く事にしました♡



梅田には、阪急、阪神、大丸と
秋冬のおしゃれがいっぱい・・・
「楽しい梅ブラ」でした(笑)

が、COCOママの心が
乱れた事が・・・・

今日は、アンビキャラムスで、
お土産を買う予定でした

が、クラブハリエが空いてるぅ

と、こちらをセレクト・・・・

が、大丸ではなんと
中津川の「栗きんとん」が・・・



3つとも買えば良かったか・・・
いやいや、、、、でも、、、、、、

等々、優柔不断、意志薄弱
そのままに帰宅すると・・・・

ジャーン♬

マリちゃんパパから
プレゼントして頂きました♡

うふふふふふふふふふ

さっきまでの「迷い」は、
あっという間に吹っ切れた
単純COCOママ(笑)



そしてそして
先日の「クラリンドウ」・・・

2輪だけですが、咲きました

たわわに咲くと
かなり豪華になりそうです♡






今夜は、お花を愛でながら
クラブハリエのバームクーヘン
が、食後のスイーツです♡

結婚記念日は、「パーム ド 夢」で・・・・ 2日目


朝食の
   バイキング

朝は、やっぱり
パンですよねぇ

ママは、パン系
パパはお米系

選べるのも
嬉しいです(笑)



COCOの朝食は
ドッグカフェで頂きます



「豚肉ロール」・・・・・・

このホテルは、私達だけでなく
ワンにも優しいので
本当に気に入りました♡

ワンコ用コテージは8棟・・・
プライムリゾート賢島より
予約が取りやすいのも
気に入りました♡

ただ、この写る食器・・・・・

いつも陶器なので
このキラキラを恐がったのは
「気の小さい」COCOでした(笑)



朝食後は、朝2回目のお散歩

COCOは、嬉しくて嬉しくて
テンションは、上がりっぱなし♡

帰りたくないビームで
私達を見つめていましたが・・・・



チェックアウトは、11時・・・

コテージのテラスで
まだ遊びたい様子のCOCOを
連れて出ました・・・・・

また来ようね・・・・・♡



名残惜しく、振り返ってパチリ♪

家に帰るには、まだ早いので
伊賀上野へ行く事に・・・・



偶然、昨日今日は
伊賀市は、上野天神祭・・・・

関西の秋の3大祭りとか

物凄い混雑にかなり驚きました
が、楽しまなくちゃ♡


ドッグカフェ「JACKGAIN」・・・・・




ここまでに辿りつくのに
かなり時間が掛かりました

お祭り見物の、多くの人や
たくさんのワンちゃん達で
いっぱいでしたが

なんとか座る事が出来ました



さぁ、「だんじり」
も、勢揃いし

そろそろ
    出発です



9基のだんじりと「印」・・・
だんじりの祭囃子は、笛、太鼓、三味線、鼓・・・・
録音ではありません・・・・・

とても素晴らしい「だんじり」に感動でした



さぁ、最後はお約束の上野城

忍者屋敷や施設では
ケージかキャリーなら・・・

と言う事でしたが
もう、車に取りに戻る元気は
ありません(笑)



22日からの
「菊花展」を見て
帰ってきました

今年は、こんな
結婚記念日(笑)



結婚記念日は、「パーム ド 夢」で・・・・  1日目

25日は、COCO一家の結婚記念日・・・・
なかなか忙しくて、旅行にも行けなかった2009年夏、行けそうにない2009年冬(笑)

ただゆっくりする為に、日々の疲れを癒す為だけに
近くですが行ってきました


とりあえず、青蓮寺湖、香落渓を通って曽爾高原を目指します
あいにくの曇り空ですが、途中の景色・・・・

そこには、ロッククライミングを楽しむ人を見つけました
あと1ヶ月もすれば、素晴らしい「紅葉」が楽しめるでしょうか♡


ススキの名所曽爾高原




ちょっち、ちゅまらんかも・・・・

COCOの苦手な山道の後
ススキばかりの景色は、

ちょっと「楽しくない」ようです(笑)



ホテルへ向かう途中の
曽爾高原ファームガーデン

「高原うどん」と
「みたらしこんにゃく」を
頂きました♡

僕にも、一口ぃぃ

また「笑み」が
消えてしまったCOCO(笑)



曇りのせいで
やや暗い中
ホテルに到着

私達のコテージ
です♡






高い天井は気持ち良いねぇ

COCOパパもCOCOも
もちろん、ママも嬉しいコテージ

お部屋には、ペット臭もなく
キレイにお掃除されていて
気持ち良かったです



さぁさぁ、ホテルの中の
ワンちゃんOKスペースを
お散歩しましょう♪

うっかりフラッシュが・・・(笑)

この池の周りが、なかなか良いお散歩コースでした





COCOの夕食は、こちら・・・・

ホテル横のドッグカフェで
「豆腐ハンバーグ」を
テイクアウトにして
作って頂きました♡



美味しく食べた後は
ちょっと「お留守番」お願いね

パパとママは
お祝いのディナーへと急ぎます


和風レストラン「竹扇」で、「懐石料理」を頂きました
こんな日だからって、焼酎を3杯頂いたのは、COCOパパでした(笑)



酔いが醒めるまで
ゆっくりお部屋で過ごし

もうお留守番は、嫌やねん!!

この表情に負けて

パパのお楽しみ
天然温泉の露天風呂には
代わる代わる行きました(笑)



夜は、素敵に
ライトアップ

うっとり♡

晴れていれば
満天の星空
だった事でしょう


霜降

今日10月23日は、二十四節気の「霜降」(そうこう)
暦の上では、朝晩の気温が下がり、霜の降りはじめる頃だという意味・・・

奈良は、だんだん「秋」が深まってきたようです



公孫樹 (いちょう)



花水木 (はなみずき)

今日は、赤い実ではなく
「葉」を撮ってみました




灯台躑躅 (どうだんつつじ)

こちらは、お庭の「秋」(笑)

錦木 (にしきぎ)より
先に真っ赤になりました♡



冬桜

こちらの桜は、紅葉することなく
全て枯れ落ち

葉っぱが出てきました(笑)


対照的な「秋」の景色に
少し笑えますが
「冬桜」の秋・・・・



秋を捜すCOCOママに
付き合わされるのは

モコモコCOCO・・・・

お散歩って、誰の為のなん?

目が文句を言っています(笑)



今日は、トリミングの日

使い古したムートンみたいに
なってしまっています(笑)



「オリオン座の流星群」観察で
連日の深夜就寝していた事と
貧血の時期とが重なり

昨日は、眩暈で寝込んだ
COCOママ・・・・

今日は、気を取り直し
ハッスルしてお掃除です

COCOの居ない間に
「おもちゃ」の天日干し
ケージ等のお掃除と消毒
などなど・・・・・

かなり頑張りました(笑)



夕方、帰宅してきたCOCO

相変わらず、お疲れのようです

だらぁぁぁ~と
フセしたまま・・・(笑)



無理やり座らせてパチリ♪

目が怒っていますが
ご愛嬌♡

今夜は、ふわふわCOCOと
早く眠ろうと思います・・・・







今回、コメント欄を閉じました
ごめんなさいっっっ<(_ _)>

和&キルトフェスタ2009


ママぁぁぁ~、あそぼぉぉぉ~

今朝も、お掃除の直後
おもちゃ箱をひっくり返し

私の気を引きます・・・・・


でも、今日は忙しいので
遊んであげません・・・・(笑)



今日は、毎年恒例の
「ならリビング」の
布とキルトフェスタの日・・・

パッチワーク用の布やキット
ガーデニングショップも
出店されるので、外せません(笑)

もちろん大好きなキルトショップ
も、大注目♡

母と一緒に行ってきました


楽しく見て、喋って買った後は、わくわくランチ
今日は、スイーツ、小さいじょ・・・・・(笑)



帰宅すると
グランマが一緒だったので

大喜びのCOCO・・・・

はしゃぎ過ぎて
ちょっと、「オスワリ」の刑・・・(笑)


僕、なんか悪い事したか?

叱られているのに、キョトン面
嬉し過ぎただけなので
甘めに叱って終わりでした(笑)



こんなキットを
見つけました

プードルの
マルチケース

また未作品が
いっぱいなのに
見過ごせません
でした(笑)



クラリンドウ・・・・

昨日偶然、お花の先生から
「とっても可愛い
白いお花が咲くのよぉ~」
と、紹介されていた鉢

フェスタで売っていたので
早速購入しました♡

咲いたら、またアッブします



今日
グランマから
もらったポーチ

今回は音符の
    モチーフ

化粧ポーチに
使う予定です♡


今日は、いろいろな布、キット、お花に触れて
秋から冬にかけての「1人手芸クラブ」の課題と刺激がいっぱいの一日でした

さぁ、カーディガン、1日も早く仕上げなくちゃ♡


「フラワーアレンジ」のレッスン日

今日は、いつも楽しみにしている「フラワーアレンジ」のレッスン日
秋らしいアレンジを、いつものように楽しく完成させてきました♡

菊(ダイアナ)
SPマム(=スプレーギク)
鶏頭
秋色紫陽花
カーネーション
山帰来(赤い実)
シンフォリカルフォス(白い実)
葉(ハイビスカス、オリーブ、ドラセナ)



ハイビスカス  

今回レッスンで使った
ハイビスカスの葉は、
このハイビスカスでした


よく見るハイビスカスとは
花びらと、葉の形が違いますし
何より紅葉していました



桃玉数珠珊瑚・・・

先生のお宅の鉢・・・・
あんまり可愛いのでパチリ

寄せ植えには難しそうですが
1鉢欲しいCOCOママです(笑)



パパが帰宅して
すっかりお腹も完治したCOCO

お掃除するママを避けて
広縁で、ウトロウトロ・・・・・



あふぅぅぅぅ~

掃除機を片付けたママを
確認すると

この大欠伸・・・・・



えへへへへ
そろそろ、イタズラタイムかな



この後
掃除したばかりのリビングで
おもちゃ箱をひっくり返し

怒るママから逃げる「遊び」を
楽しんだのはCOCOでした・・・

やっぱり分離不安かな・・・・・


たぶん
八重の撫子 (なでしこ)

7月28日の誕生花

花言葉は、「いつも愛して」




今朝は、家のすぐ近くで
このお花を撮った直後から
「もう歩きたくない」と、COCO

何故かな・・・と、見ていると
「かなり酷い血便」・・・・


抱っこして帰りました



土曜日からずっと
お仕事だったCOCOパパ・・・

ママと2人だけだったのが
不安だったのでしょうか・・・・


帰宅したパパと
一緒にお昼寝していたCOCO

夕方には、すっかり回復し
引っ張りっこして遊びます(笑)


分離不安症・・・・・
5歳近くなっても
治らないようです・・・・・・・・

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR