小鳥さん、桜を落とさないで♡


鯛釣草(たいつりそう)

3月26日の誕生花

花言葉は、
   「あなたに従います」


今日は、かなり接写です(笑)


木瓜 (ぼけ)

1月21日、
2月19日
   の誕生花
花言葉は、
    「指導者」
    「先駆者」


お庭も含め、お散歩道では、いろいろな種類の椿が咲き誇っています
藪椿や乙女椿も、こんなにいろいろ
花びらの周りが白なんて言うのも、見事です(下段、右から2番目)


昨日、夕方から大和高田の大中公園へ、お花見に行ってきました
駐車場もいっぱいだったので
お弁当も買って、わくわく行ったのですが
まだまだ、この程度でした・・・・
週末が見頃でしょうか・・・・・   去年の見頃の大中公園は こんな感じ・・・・ ココ



今朝もお散歩は
桜を楽しみに、てくてく・・・

どうも、いつもの公園が
一番たくさん
咲いているようでした(笑)

                          ママ、この公園で、充分と思うねんけど、僕ぅ



夕方も、もちろん
公園へ桜を楽しみに行きます

ふと見ると、こんなにお花が
地面に落ちています




小鳥達が落としている様子・・・

風に舞い散るまで
触らないでぇぇぇ~~~


夕暮れと桜も、大好きな景色のCOCOママです





頑張るおじさんのお話(笑)


利久梅 (りきゅうばい)

お庭で満開
大好きなお花の1つです


暖かかった日から一転して
「花冷え」・・・
お庭の蕾のお花たちも
しばし、開花を待つようです

昨日は、久々に実家でゆっくりと過ごしておりました
耳成山の桜の開花状況が気になって、見に行ったのですが
こちらは、まだまだ・・・




ジャーマンアイリス

7月6日の誕生花

花言葉は、「焔(ほのお)」


黄色いチューリップと並んで
咲いて、なんて春らしい♡

今日は、お休みが取れた
パパも一緒にお散歩です



枝垂桜 (しだれざくら)

奈良は、氷室神社(ひむろじんじゃ)
の、枝垂桜が有名ですが

こちらは、いつもの公園の枝垂桜


年々、元気がなくなっているようで
少し気になっています

同じく、いつもの公園の桜・・・・




昨日の耳成山公園よりは
かなり咲いています

パパと、明日どこかに
桜チェックに行ってみよう!!
いろいろ相談していると



COCOも、相談に
乗ってくれます(笑)

どこが良いかな♡

明日の皆の体調をみて
桜チェックに行きたいと
思います♡



今日のおやつは♡

阿闍梨餅・・・・

先日、ちょろママさんのブログ
で、紹介されていて

私も、食べなくては・・・ 

と言うことで
グランマが、京都まで行って
買ってきてくれました


      [#IMAGE|S53#]   [#IMAGE|S53#]   [#IMAGE|S53#]   [#IMAGE|S53#]   [#IMAGE|S53#]   [#IMAGE|S53#]   [#IMAGE|S53#]   [#IMAGE|S53#]



夕方16時から
素晴らしい番組

感動です♡

虎バン
   スペシャル
頑張るおじさん
阪神タイガース
下柳 剛 
41歳の挑戦~
      より



去年は本当に
悔しい事実が
ありました

今年こそは!


お頼みします
シモ様♡

ラガーくん、ギネスくん、バドくん、ヒナノちゃまと暮らす下柳投手
私も、「頑張るおばさん」として、COCOと頑張らなくちゃ!!!(笑)

日中は、本当にポカポカ♡


はぁぁ~はぁぁぁ~
はぁっくしょいっっっ

先日ほど酷くはありませんが
やっぱり、くしゃみ(笑)

世界のなべあつ氏の「3っ!」
に、そっくりな笑える顔は
撮り損ねました・・・・



今朝も、桜は絶好調!!

桜のエネルギーを頂いて
元気にスタート♡



今日は、
フラワーアレンジ
の、お稽古日♡

この春らしい
花材を使って
皆でワイワイ

ホリゾンタルで
活けました

先生の大幅な手直しで、こんなに華やかに♡ ♡ ♡
嬉しくて、玄関に置きました



楽しいお稽古も終わり
家に着いた頃は、

ちょうどWBCの佳境場面
いやいや
クライマックスシーン(笑)

COCOに「ただいま chu♡」も
忘れて見入っていたので

COCOは、お拗ねちゃん(笑)


ふーんだ!!



侍ジャパンも優勝し

寂しい思いをさせたCOCOへ
お詫びの気持ちを込めて
少し早めのお散歩・・・・



昨日、アーモンド・・・
と紹介したお花は、桃でした

偶然、
教えて頂く事ができました

間違ってアップして
ごめんなさいっっっ

ちなみに、桃は

花柄が非常に短く
枝に沿うように花が咲く

花びらの先が尖っている

が特徴だそうです




そして、梅は

花柄が無く
枝にくっつくように花が咲く

花びらの先が丸い

が特徴だとか・・・・



では、この満開の花は「梅」
ですよね(笑)



夕暮れに染まる桜・・・

ついでなので、桜も・・・(笑)

花柄が非常に長く
枝から零れんばかりに花が咲く

花びらの先が割れている

が特徴なのだそうです




トリミング


連休明けの朝

パパを見送って
こんな表情

行くな行くな!
と、パパに
噛み付く元気も
なく、がっくり

ママが居るのに
s(・`ヘ´・;)ゞ



連翹 (れんぎょう)

1月24日の誕生花

花言葉は、「集中力」



今年も、
またこの「不思議」なお花が
咲き始めました

先日、この花壇の持ち主の方
に、お会いできました

天人菊 (てんにんぎく)の1種
だそうです・・・



アーモンド

たぶんですが(笑)・・・・



住宅内のSヶ丘公園の桜

こちらは、ぽつりぽつり
咲いている程度でした・・・



満開になると
COCOの背景全部が
桜色になります

ママ、もう少し先みたいだね


卜伴錦(ボクハンニシキ)

だと、思います・・・・・

今年も満開になりました♡



桜チェックも終わったし
今からトリミングです♡



今日も、スッキリと帰宅

耳も皮膚も異常なし!!



疲れたね、COCO
今日は、お散歩はナシよ(笑)


って、ママの身勝手で
トリミングの日の夕方は
お散歩は、ありません(笑)

桜人族のCOCO一家が今年も・・・・


昨日は、眼科の定期健診に
COCOパパと行ってきました

貧血には、栄養を・・・・と
美味しい物を食べてから

COCOパパの我儘
付き合わされて、難波を
ウロウロ・・・・・


帰ってから、寝込んだのは
言うまでもありません・・・・

この抹茶パフェ・・・・
歩けなくなった時に注文(笑)

甘くて冷たくて、
美味しかったです ♡



昨日とっても暖かかったので

桜の開花チェックがてら
昨日頑張ってお留守番した
お詫びも兼ねて

3人でお散歩へ行きました



咲いています
咲いていますぅぅ♡



まだまだ蕾の方が多いのです
が、こんなに膨らんで・・・

今にも咲きそうです♪

桜人族のCOCO一家は
もう、ウッキウキ♡






去年は、この桜の木の下で
お弁当を食べたのを
覚えているのか

COCOも立ち止まっています

今年も、また来ようね♡



公園の桜が見下ろせる場所で
一休みCOCO・・・・

お花見が待ち遠しいのかな?

ふふふふふ
お花見って、
日本人だけの習慣なんだとか

COCOのフランス原産・・・
と言うDNAの記憶は
すっかり消滅したのね(笑)



この後も、てくてく、てくてくてく
いっぱい歩いたCOCO・・・・

お家に着くと
パパと一緒にソファーでゴロン

甘えん坊なんだから・・・・(笑)



明日は、トリミング
もさもさCOCOも今日だけ(笑)


皆様に、少しお伺いしたいことがあります・・・・
ワンコの花粉症って、ありますでしょうか?

実は、COCO、ここのところ「激しいくしゃみ」が多いのです

またご存知でしたら、お教え下さい<(_ _)>

気の緩みかなぁぁ・・・・


鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)

3月28日の誕生花

花言葉は、
「皆をひきつける魅力」


何だか、栄養不良気味ですが
お庭の隅っこ で
咲いていました♡



お庭の金魚葉椿



今日は、急遽予定が
なくなって気が抜けたのか

朝から体調不良・・・

気分転換にお庭で
ぼぉぉ~としながらパチリ

一昨日は咲いていなかった
雪柳が、満開でした



貧血が酷く
横になりがちな
COCOママ

パパからの
ホカホカ弁当が
嬉しかったです



ホカホカ弁当を
買いに行った
パパの帰りを

寂しそうに待つ
COCOの姿を
パチリ♪



ママは、アテにならないし

不安げにパパの帰りを
こんな表情で待つCOCO


せやけどな
「しんどい」とか言ってる割に
ママは、何度も叫ぶねん・・・



       



勝ちましたぁぁ

やっぱり
勝たなきゃ!!

寝込みつつ
何度も絶叫した
COCOママ

でも、お散歩は
パパと行ってね
ママは無理(笑)

堺へ・・・


今日は、なんとか有休が取れ

COCOパパの人間ドック検診
の為に
朝一番から、堺へ・・・・


折角なので
お散歩は、堺の町並み・・・



堺の「大小路筋」では、
「お花」が、あちらこちらに
いっぱい植えられています

中には、芸術作品の
寄せ植えも・・・・

でも、その作品は、お手入れ中
で、撮れませんでした

とっても残念・・・



車もいっぱい・・・
電信柱もいっぱい・・・

奈良の住宅街とは
景色も音も全然違って

COCOも、ちょっとビックリ

ふふふふ
たまには、都会の朝も
楽しい経験だね・・・・



お昼は、リーガロイヤル堺
「ラ プリマ」でランチ♡

こんな素敵なところに
歩いて行けるのが嬉しいです



ちなみにCOCOは
お留守番でした・・・・
ごねんねぇぇ~(T-T)



COCOママは、
ピザをチョイス



こちらは
グランマに
持って行った
チーズケーキ

今回は成功♡

来月は
ロールケーキを
持って行く予定
です♡


3月20日に更新しました・・・・


久々に、Runrun♡ Pechakucha♡


日向水木 (ひゅうがみずき)

花言葉は、「思いやり」



土佐水木 (とさみずき)

3月18日の誕生花

花言葉は、「清楚」

同じ「マンサク科」ですが
一房の花の数や大きさ
が違う、この2種・・・・


真青の空に似合います
今日は、楽しい予感・・・・



何かといろいろ予定の多い
ママ達ですが

なんとか予定を合わせて
ペットランドミクニで
ドッグラン&ランチ♡

5月を感じさせる日差しに
COCOも、早速ワクワク

暴れたるぅぅ~

いきなり今日初めて会った
パグのあいちゃまに
激しくアタックしたのは
COCOでした・・・・



あまりの激しいCOCOに
ランチタイムで少し休憩・・・



悪い子COCO
でしたが

甘いママは
おやつを注文♡

ママと一緒に
ガツガツCOCO

いつものように
残さず完食(笑)

皆は、お利巧に座っていたのに、COCOだけ床で「くれくれ」攻撃(笑)




食後は、再び
ドッグラン

お友達も増えて
わくわくモード



お天気も良く暖かいせいか

今日は、大型犬のプースも
いっぱいのお友達・・・・・

シベリアン・ハスキー
ニューファンドランド
アメリカン・コッカー
ラブラドール 等々・・・

COCOは
ウェルシュ・コーギーちゃまに
やっぱり興味津々

平日に、多くのワンちゃん達
とても珍しい気がします・・・



とっても大人しくて甘えん坊の
チョコちゃま・・・

ママ公認なのですが
どうも、二人の中はイマイチ・・・

尻尾の方向が
「来る春」には、遠い事を
暗示しているかのようです
(T(T(T(T_T)T)T)T)



ちょこらんちゃまとは
何故か、好戦ムード・・・

戦うよぉぉ
戦っちゃうよぉぉぉ




そして・・・・
楽しい
おちゃべりタイム

でも、愛児達は
聞いていません

ただ見つめて
狙っているだけ


ママ達のスイーツを狙う愛児たちのそれぞれ(笑)




今日は、
本当に楽しい1日でした

これから暖かくなり
ドッグラン&ピクニックも
いよいよ楽しくなります


また御一緒できたらと思います

出会った記念日


昨日、14日は
COCOと初めて出会った
大切な「記念日」・・・・

と、いう事で
今日、COCOだけの為の1日を
過ごしてみました


いつもの「民俗公園」から近い
「矢田山 遊びの森」へ・・・・

ここでは、ももちゃまと言う
11ヶ月のマルチーズちゃんと
追いかけっこしてルンルン



今日は、お天気も良いせいか
たくさんのワンコが

公園内で遊んでいるので
前方だけでなく
後方も気になって

なかなか前に進めない
COCOです(笑)



ここで、藤棚を見つけました
満開の頃、ピクニックに
来てみなくては・・・・



池には、
人懐っこいアヒルちゃんが
お散歩中の女の子から
おやつをもらっていました

COCOは、アヒルちゃんに
興味があるのか・・・

おやつが欲しいのか・・・

このように暫く静止状態の
COCO4歳でした(笑)


いっぱい遊んだ後は、最近、とても気になっていた
奈良のプードルオーナーさんのブログにも、度々紹介されるワンコOKのカフェ
「ポコ ア ポコ」さんへ行ってきました



クロックムッシュ
カイザーバケット
カイザー
グレインミックス
  クロワッサン

COCOは
ころころデリ



楽しく美味しく食べていたのに
COCOの
この悲しい表情の訳は・・・・


看板犬のバンジーちゃまが
COCOパパにピッタリと
甘えていたからでした(笑)



バンジーちゃまが
オーナーさんの所へ戻ると

いつものニコニコCOCO


本当にパパが大好きな
甘えん坊COCOです



夕方は、いつもの
「民俗公園」でお散歩・・・・


今日は、こんな可愛いお友達
に、出会えました


ショコアちゃまとハチちゃま

とっても可愛い二人に
COCOママは、暫しメロメロ♡


この公園は、可愛いワンが
多いので気に入っています



もう、梅は咲き終わりでしたが
相変わらず、ここの梅林は

甘い香りが特に漂い
心が、まったりとします


そんな中、こんな珍しい梅に
気が付きました

何が?????



1本の梅の木に
白梅と薄桃色のお花が
咲いているのです

とっても珍しいと思いパチリ♬



こちらは、ハナモモ・・・・

3月3日の誕生花

花言葉は、「恋のとりこ」
       「よい気立て」


説明文が付いていたので
こちらは、確かです(笑)

モモとの違いは
園芸上では観賞用の八重を
特に「ハナモモ」
と呼ぶのだそうです



土佐水木 (とさみずき)

3月18日の誕生花

花言葉は、「清楚」



出会った記念日プラン・・・

COCOは楽しんでくれたかな


甘えん坊COCOと
溺愛COCOママのブログは
まだまだ続きそうです(笑)

これからも、COCO一家を
宜しくお願い致します<(_ _)>

素晴らしい結婚式♡


今朝の奈良は
かなり激しい雨風と春雷

お日柄も良く・・・
と、ご挨拶はできませんが

結婚式の雨は
縁起は良い事ですし

Mちゃんの幸せを祝って
和装で出席(笑)



こんな感じに
着付けて
頂きました♡

とても着易くて
動きやすくて
嬉しいです


式場の「ヴェルデ 辻甚」さん




お式まで
こちらのお部屋
で、ティータイム



式は、和やかに始まります

元々女優のようなMちゃん
今日は、一段と綺麗・・・

お色直しの時には
エスコート役をさせて
頂きました

母親経験の無い私には
とても嬉しい事でした

Mちゃん、ホントにありがとう♡
一生の思い出になります



同じテーブル
の皆さんと
記念撮影♬

私と大学の先生
以外皆24歳!

お肌のハリが
全然違うぅぅぅ

接写は禁止(笑)



私の時代とは、随分違う
お式の運び・・・

こんな蛍光溶液でのハートは
ありませんでした
私の時は、ハートのキャンドル(笑)

スピーチも型通りでなく
直接言葉が響いてきて
何度もジーン(T-T)

Mちゃん達のお人柄が
大きく影響しているのかな♡



今日は、偶然にも
Mちゃんの妹、Cちゃんの
お誕生日という事で
新郎さんからケーキの
プレゼントとか・・・

Mちゃんの高校の音楽の先生
が、お式の間ずっと
ピアノで生演奏とか・・・・

はじける元気な園児の歌声
吉本顔負けの楽しい映像
多過ぎて、書ききれません・・・

ご親族にもお友達達にも
本当に、楽しくて
サプライズ溢れるお式でした



3時間近く
Mちゃん達の結婚式を
ずっと見ていて

友人の大切さを改めて
感じたCOCOママ

1月に会ったばかりですが
急に会いたくなりました(笑)



こちらは、Mちゃんから
COCOへのお土産・・・

お留守番させてゴメンネ・・・
って

涙が出そうでした



今日は、COCOママから
COCOパパヘの連絡ミスで
朝から、2度ご飯を食べた
COCO・・・・

お腹がパンパンだし
Mちゃんからもらったおやつは
明日ね・・・(笑)


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR