ママ失格ぅぅ、妻失格ぅぅぅ


昨日26日は、
こんな豪勢で
美味しいランチ

理由は・・・



年1回の
人間ドックの
ランチでした

1人だったので
メインだけを
パチリ(笑)



さてさて、結果は・・・・

相変わらず不安定な数値が
多いのですが

とりあえず再検査は
ありませんでした

あとは、3週間後に郵送される
婦人科系の検査結果のみです



最後の問診で
ケーキ類は、控えて下さいね

との「お約束の注意」は
今年もやっぱり・・・・(笑)



元気に帰宅したものの
お散歩の用意をしていたら

突然、また体調不良

苦手な人間ドックも無事終了し
一気に疲れたのでしょうか・・・

そのまま寝込んでしまい
お散歩どころか
パパの晩御飯の用意も
深夜帰宅のお迎えも
全部、出来ませんでした

ママ失格、妻失格ですぅぅ
(T(T(T(T_T)T)T)T)



14時間近く、昏々と眠り続け
今朝は、すっきり目覚めたのに

外は、雨・・・

お散歩へ行けません・・・



ちゅまんない



僕、ホントにちゅまんな過ぎるぅ

僕、お散歩が全てやのに




今日は、1日中雨でしょうか

今から、ママは、おやつタイム♡

こちらは、「からいももち」

先日、五目おいなりさんを
作ってくださったランママさんの
やはり「手作り」・・・♡

物凄く美味しいのですよぉぉ

うふうふうふうふ

人間ドックも終わったし
体調も戻ったし
いただきまーす♡



菜種梅雨・・・・


今日は、
フラワーアレンジメントの日♡

この時期は、
「おひなまつり」のアレンジが
やっぱり嬉しいです


今回は初めて、
パラレル(装飾的)
の お稽古でした



スイートピー

あざみ

うふふふふ
桃と菜の花は、
お約束ですよね♡


足元の短いお花は
キキョウランです



珍しい色ですが
フリージア

ラナンキュラス


フリージア      1月18日、2月13日、3月13日、12月17日の誕生花
            花言葉は、「期待」、「感受性」、「純潔」、「憧れ」
ラナンキュラス   1月31日の誕生花
            花言葉は、「貴女は魅力に満ちている」



リューココリーネ

花言葉は、「暖かい心」


今回初めて知ったお花ですが
とても甘い香りが印象的です



カンパニュラ・ラクチフローラ

こちらも、初めてのお花です



帰って来て、
玄関の地味で大きな壷を退け

こんなに華やかなアレンジに
置き換えたせいか

COCOが、何度も何度も
見にきます(笑)


ねぇねぇ、食べられる?



今我が家に来て頂くと
COCOが、こんな感じで
お出迎えさせて頂きます


いらっしゃいませですぅ



ここの所、奈良は雨がちの日々

まだ、菜の花が満開の季節
ではありませんが

菜種梅雨・・・・
と、言っても良いのは、
ないでしょうか・・・・


お散歩で消化しきれない体力を
室内で大暴れして消費・・・・



「ひっぱりっこ」ばかりしてて
出っ歯(?)になっては
困るので

ボール遊びに変えたのですが


動くとキラキラ光るボール



怖いのか、
見ないフリ、知らんプリ
気付かないフリ

を、決め込むCOCOでした(笑)

UME、うめ、梅ぇぇ~

今日は、体調も良く、お天気も良く・・・
と、いう事で、追分梅林へ行って来ました






緩やかな谷間(10㌶)の斜面に約4000本の白梅、紅梅の梅林・・・・
視界いっぱいの梅を楽しんできました



白梅は、満開で
ほんのり良い香り♡

うすピンクは、ほぼ満開

紅梅は、もう少し後でしょうか


COCOも一緒に、
梅を楽しんでいます






そして、、、、、
大和民俗公園の梅林へ



最近よく来る公園が
今日は、満開の梅で
とても華やか・・・・

COCOも見上げて
驚いている様子です♡






追分梅林で、
ゆっくり楽しみ過ぎてしまい

こちらは、かなり夕方・・・
ゆっくり楽しんでいる時間もなく
公園内をお散歩する事に・・・



パパもママも
僕の事、後回しなんだから!!

公園では、僕がリーダーだよっ




公園の喫煙スペースで
COCOパパが一服・・・

ママに1つあげるよ!

COCOパパのポケットから
出てきた物は・・・・

「小梅ちゃん」でした

そんなトコまで梅尽くし?(笑)



もう人も少ない公園・・・


古民家のゾーンは
もう閉められていましたが

この時間帯だと
ノーリードで遊べたりします♡


先々歩くパパとママを
泣きそうな顔で
追いかけてくるCOCO・・・

待ってぇぇぇ~



まだ帰りたくなぁ~い
と、言わんばかりの表情と

しだれ梅・・・・



楽しいお散歩
だったね・・・・

綺麗な夕焼けを
見ながら帰途に
つきました♬

COCOは
あっという間に
o( _ _ )o
  ...zzzzzZZ


15日が暖か過ぎたから・・・・


ラベンダー

6月24日の誕生花

花言葉は、「繊細」、「優美」


調べると
イングリッシュ ラベンダー系
ラバジン ラベンダー系
フレンチ ラベンダー系
デンタータ系
レースラベンダー系  等

いろいろあるようです
また1つ1つ
探してみたいと思います



今日は、COCOのトリミング

スッキリスレンダー姿を
撮ってみました♡



先日来の寒暖差に
しっかり影響され
体調不良のCOCOママ

トリミングした直後ですし
冷たい風も吹いていますし
晴れている雲間から
雨もパラパラ・・・

等々、言い訳をして
夕方のお散歩は中止です




プンっ!!

ママのけちっ!!!



お料理上手なランママさんが
作って下さいました♡

五目おいなりさんと
ひじきの煮物・・・・


噂通り、本当に美味♡
ランちゃんファミリーは
毎日こんなに美味しい物を
食べておられるのですねぇ~

羨まし過ぎですぅぅ

貧血のCOCOママは
感謝の気持ちでいっぱいです

ごちそうさまでした♡



「おぜんざい」

昨日グランマが
電車を乗り継ぎ
我が家に来て
作ってくれました

お鍋いっぱいに
作ってもらい
今夜もパクパク

明日は復活
できそうです

春の訪れを感じたから・・・・・


クロッカス

1月4日、2月6日の誕生花

花言葉は、「青春の喜び」
       「切望」



ヒヤシンス

3月1日、4月6日の誕生花

花言葉は、
 「淑やかな可愛らしさ」
「初恋のひたむきさ」


今朝は、冷たい風の中
いかにも「春」と言う
可愛いお花達に会いました



そして、、、、、、、



枝垂梅 (しだれうめ)


満開なので、良い香りが、
ふわふわ漂っています



COCOも一緒に見上げて
春を満喫?




ホントは、垂れた枝に
ニットが引っかかり

引っ張られる感覚を
不思議に思っている表情です


どして、動けんの?
誰が引っ張っとるの?



十月桜 (じゅうがつざくら)

こちらは、年末からずっと
満開です・・・



寒緋桜 (かんひざくら)

こちらの蕾は、こんなに
膨らんでいます・・・・

来週には、咲き始めそうです♡



こんなにも、春を感じると
なんだか、気持ちがわくわく

明日飾る予定だった「お雛様」
急遽、今日、飾る事に・・・・


中東では
「明日できる事は今日するな」
と、言う格言があるそうです

が、「明日する事を今日する」
せっかちな日本人代表の
COCOママです(笑)

COCOは、日差しの暖かい
広縁から、じっと・・・・・┃_ ̄)



まずは、小物を
ひなまつりモードに変更












そして



やっと、終了♡



でも、、、、
毎年、白い手袋をはめて扱い
片付ける際は、
手漉きの和紙でお人形を包み
樟脳も入れてあるのに

年々シミが増えているように
感じます
(T(T(T(T_T)T)T)T)



ずっと「お雛様」が、
気になっていたCOCO

お利口に待っていたんだから
「おやつ」頂戴!!!


きっと、そういう表情のはず

このあと、クッキーを
あげました(笑)


おひなさまのお菓子は
また後日セレクトします(笑)


暖かい春の日差しは、恋の季節♡

今日は、COCOパパが免許証の更新に免許センターへ

真青な空の下・・・



更新手続きが終わるまで
近鉄橿原店で日向ぼっこ・・・



ふふふ、ふふふふふふ
暖かいね、春みたいだね、なんだか良い予感・・・・



この後、パパも一緒にペットランドミクニまでお散歩すると
なんと、ちょこらんちゃまが・・・・・



僕、COCO・・・・  覚えてくれてる?



僕のこと、好きになってくれない???



嫌よ!!  ひつこいわねっ!!



嫌がって、ママの胸に逃げるちょこらんちゃま・・・・
良いじゃないかぁぁぁ~


ちょっと環境を変えましょう・・・・と 大型犬のスペースに行って
「たろ吉くん」(ちょこらんちゃまのお兄ちゃん)にも、ご挨拶・・・・

はじめまして、僕、COCO・・・・



カーリーCOCOは、今度は「たろ吉くん」に猛アタック



「たろ吉くん」にもフラれて、再び、ちょこらんちゃまにアタック・・・・



ねぇねぇ、、、、、
あまりの「ひつこさ」に、皆に振られたCOCO・・・・・(笑)



諦めたCOCOは、大型ワンコ達にご挨拶・・・・・



気が付くと、夕方・・・・
バイバイの時間・・・
ちょこらんちゃま、たろ吉くんと、一緒にミクニを出ました

ちょこらんちゃま、たろ吉くん、
今日は、ホントにごめんなさいね・・・・

COCOに、本当の春が来るのは、いつ???
恋の放浪は、まだまだ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下さま、チョコ15個でV3 ・・・・・(笑)

今日は、バレンタインデー・・・・・

今年も、愛する下柳投手は、チョコレートを15個getで、V3   だとか(笑)

ちなみに
2位は、林外野手で11個
3位は、赤星外野手で10個
4位は、金本外野手・と桧山選手で、ともに8個
6位は、矢野捕手・平野野手・藤川投手で、いずれも7個



COCOパパは、、、、

ママから、これだけ・・・(笑)
多いか少ないか・・・・・

先日、高島屋で
ホワイトデーに、
是非、プレゼントして欲しい物を
見つけたので、
ちょっと、奮発してみました(笑)

ちなみに夜も
撮り損ねたのですが
ハート型でピザも焼きました♡

パパ、3月は、よろぴくぅ~



ママ、僕のは??



COCOには、
こちら →

先日、
ゆきこさん♡から
頂いたのでした



今日は、午前中は雨で
お散歩は、中止でしたが

お昼過ぎには、なんとか・・・


今日は、パパもお休みですし
COCOは、上機嫌です

始終ニコニコ(笑)



クリスマスローズ

3月6日の誕生花

花言葉は、「慰め」


我が家のクリスマスローズは
葉っぱばかりですが

歩道の花壇では
こんなに白くて清楚な姿で
咲いていました



福寿草 (ふくじゅそう)

1月12日、2月26日の誕生花

花言葉は、「回想」 、「思い出」
「幸福を招く」、「祝福」

cocoママさんの所では
既に咲いているのに
こちらは、
やっと伸びてきたばかり です



こちらは、、、、
マリちゃんファミリーのお土産

先日の日本ハムの練習試合と
キャンプの見学に沖縄に
行っておられたのですが

タイガースの選手達と同じ
ホテルに宿泊だったとか・・・

真弓監督をはじめ、
多くの選手に会えたそうです

なんて、羨ましい・・・・・(笑)

ちなみに
シモ様は、チラリだったそうです

COCOは、甘え上手???


腕時計の電池交換に
難波高島屋に行かなくては

と、思っていたところ

今日は暖かいし・・・ と
急遽、グランマとお買い物へ

3月19日で、建替えの為
旧館を閉鎖と言う
近鉄百貨店 阿倍野店で・・・

との、事だったのですが

まずは、ランチランチ



食いしん坊の
COCOママも
さすがに、
お腹がいっぱい♡

美味しいし
大満足でしたぁぁ



ママぁぁ、グランマぁぁぁ
遅いんとちゃう?

僕、6時間は、
お留守番したで!



荷物が重かったので、
グランマと一緒に
我が家に帰ってきた時は

大喜びして、走り回って
飛び跳ねていたし

実家では、グランパから
おやつをもらって
上機嫌だったのに・・・



グランマを実家に送って
帰ってくると・・・・

お留守番させられた事を
思い出したのか

ちょっといじけ虫COCO・・・



ご機嫌を取ろうとすると

今度は、おこりん坊COCO



どうも、お留守番している間は
眠れないらしいCOCO

この後、うつらうつら夢の中
寝てしまいました

明日は何処へも
行かないからね・・・・


こういう表情に
めっきり弱いCOCOママでした

COCOは、甘え上手???

続きを読む

お家でゆっくり・・・・・

今日は、お買い物の帰りに、お花屋さんに寄って
先日のバレンタインアレンジを活け替えてみました

先週の暖かい日が、早くも枯らしてしまっていたのです



ガーベラ、スイートピーを買い足し
お庭のモクビャッコウ、ワイヤープランツ
残っていたピットスポルム   で、作りました

ガーべラ           8月1日、9月27日、11月12日の誕生花
                花言葉は、「辛抱強い」、「希望」、「常に前進」
スイートピー        1月14日、2月15日、12月9日の誕生花
                花言葉は「繊細」、「優美」、「デリケートな喜び」
ワイヤープランツ      花言葉は「憧れ」

最初は、全然まとまらなくて、先生にメールしてアドバイスを頂き
活け直してみました

バレンタインぽく、ピンク色でまとめたのですが、
ちょっと「やり過ぎ」でしょうか? (笑)



やっと、
ロールケーキのコツ
が、掴めたので

1月のケーキ教室の
復習を兼ねて

プレーンシフォンケーキ
も、焼いてみました



COCOのこの表情

ケーキの匂いには
最近めっきり敏感になった
COCOです

テーブルの上から
何か良い「にほひ」が、するでぇ



イチゴの匂いも
ぷぅぅ~ん♡

ふふふふふ
甘党のCOCOには
かなり耐えられないようです



オスワリして
「味見させてくれ・・・・」と

目が語っていましたが
明日、明日ですよ、COCO(笑)



朝から、お天気予報は
外れっぱなし・・・

夕方からは晴れる・・・・
と言う事でしたが

結局、冷たい霧のような雨


お散歩に行けないと確信し
不貞寝してしまいました・・・・

ざぁ~んねんでした、COCO

良かったね、COCO♡


今朝のNHK「ルソンの壷」
とっても良かったです

ワンコの餌ではなく食事
とても嬉しい言葉でした


今後は、健康老犬について
考えて下さるとの事・・・・

ドギーマン 林さんに
物凄く期待している
COCOママです



沈丁花 (じんちょうげ)

3月23日の誕生花

花言葉は、「優しさ」、
       「大人しさ」

もうそろそろ、咲きそうです
吹く風に、甘い香りが混じると
咲いてくるのですよね

我が家の沈丁花は、去年
3年目で枯れてしまいました

ですので、この沈丁花が
とても楽しみです



木瓜 (ぼけ)

1月21日、2月19日の誕生花

花言葉は、「指導者」
       「先駆者」


今回は、赤色が咲いていましたが
引き続き、白色、ピンク色と
咲いてきます♡

桜、梅、桃と一緒で「バラ科」
と言うのが、驚きです(笑)



こちらは、我が庭の梅

やっと開花です(笑)

1月1日、2月3日の誕生花

花言葉は、「厳しい美しさ」
       「艶やかさ」



そろそろ、公園や花壇に咲く
お花たちに現を抜かす季節


COCOとしては、
とても「ちゅまんない」様子です

また、この季節が来てしもたわ


お散歩から帰って
うだうだしていると・・・・

マリちゃんママから
電話がありました♬

「今、公園で、
お餅つき大会しているのよぉぉ」

それは、行かねばなりません

相変わらず、
多忙のCOCOパパ・・・・
昨日から、ずっと会社・・・・

ショックだったCOCOは
また血便するほど
落ち込んでいたのです



急ぎ行くと
2箇所で
ペタンコペタンコ



搗き立てのお餅を

海苔しょうゆ、安倍川餅
あんこ餅、下ろししょうゆ餅
草餅等に作って下さるのです

私は、出来立ても頂き
なおかつ、焼餅にしてもらいました

美味しくて、美味しくて・・・・
ホホホホホ
幾つ食べたかは、内緒(笑)



公園では、いろんな子供達に
遊んでもらったCOCO・・・・

さっきまでのブルーな気分は
どこへやら・・・・

トリマーさんの息子さん
「ともくん」にも会えて、大興奮

あれれ?
今日は、COCOくん
こんな所に居るぅぅ?


ちょっと不思議そうな表情の
ともくんでした♡



ちょっと、ママだけ
食べ過ぎちゃうん??


皆に遊んでもらいながらも
ママの食べる「お餅」は
ちゃっかりチェックのCOCO

あんこ餅の「あん」
安倍川の「きなこ」だけを
ペロペロ・・・・

子供達に笑われていたのは
言うまでもありません・・・・・

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR