久々のお出掛け・・・・・


今日は、久々に休日だった
COCOパパ・・・・

突然、ランチに行こう!!
との、提案で
急ぎ、お出掛け・・・・

行った先は・・・・



以前、
ふぅパパさんが紹介されていた
「5-five- ファイブ 南堀江」

でした♡



お洒落なお店だね♡

ここは、ドッグカフェではなく
ワンコOKのお店なので

吠えたら、どうしよう・・・

と、ハラハラ&ドキドキの
COCOパパ&ママでした



でも、私達が食べている間
静かに大人しく

私のお膝に座っていました


こんな事、いつの間に!!(笑)



当ったり前じゃん!!
もう僕、4歳だよぉぉ~

もう空気読めるワンだよぉぉ~



と、言ったかどうかは
わかりませんが・・・・・(笑)



何度も書きますが(笑)
お洒落なお店の雰囲気に
負けずに、

本当にお利巧COCO
だったのです



感激したCOCOパパは

ご褒美に・・・・
と、わんわんネバーランド
連れて行ってくれたのですが


なんと、、、、
楽しみにしていた8階は
ペキニーズちゃん大集合
のイベントの為

ドッグランが、使えませんでした



なんでぇぇぇ~

ニコニコして入店したのに
この表情・・・・

ごめんね・・・・
前もって調べていなかった
パパとママが悪かったね・・・・


お誕生日会♡


今日は、いつもお散歩で
一緒に遊んでいるお友達が

ドッグランフィールドさんで
「松子ちゃま&COCO」 の
お誕生日会を開いてくれました


予定では、先週だったのですが
あいにくの雨で、本日に変更!

今日は、春のように暖かさで
思いっきり楽しめた1日でした



可愛い店内を
通り抜けると

優しい緑の芝と
ウッドチップを
敷きつめた
優しい場所で
走ります♪



まずは、皆揃って
くんくん、くんくん、、、

匂いを確かめるのが
お約束(?)




この可愛いセーターは
22日がお誕生日の
松子ちゃまへのママからの
手編みのプレゼント♡

アラン編みがとても素敵で
よく似合っていたので
横から、パチリ♬



COCOを芝エリアで
遊ばせたまま

上のチップエリアに居ると・・・



ママが居ないと気付いて
泣きそうな顔で、
坂を上がってくるCOCOが(笑)

面白かったので、パチリ♬



結局、皆揃って
チップのエリア
で、遊ぶ事に♡

平日だった
せいか、ほぼ
貸切状態でした

ここでも、
まずは、くんくん

リーダーの「テツ兄」の後を追う、琉ちゃまとCOCO

皆のアイドル「むさしお姉ちゃん」からおやつを強請るCOCO(笑)

叶わぬ恋の「凛太郎お兄ちゃん」と二人の世界に浸るCOCO・・・

その間に、皆は、「むさしお姉ちゃん」からおやつをもらっています(笑)

最後の「記念撮影」・・・・(笑)




さてさて
お楽しみの
ケーキタイム

わんわんケーキ
が、待てない
COCOの表情

笑えます



ではでは、、、、

松子ちゃま、
2歳のお誕生日
おめでとうございますぅ

COCO、おめでとう!


松子ちゃまママに吹いて
消してもらってから

皆で、分けて頂きました



お店からも、プレゼントが・・・

もう、わくわくです♡



ちなみに私は

キャラメル
 マキアート

シフォンケーキ

とても美味く
頂きました♡

今日は、この可愛い8ワンコと5ママ&お姉ちゃんから
本当に楽しくて、優しく流れる時間を、プレゼントして頂きました<(_ _)>
りーちゃま、琉くん、ランちゃま、むさしくん
凛太郎くん、松子ちゃま、テツくん、ありがとう、、、  byCOCO&COCOママ



わんわんケーキを
用意して頂いた上に

こんなにプレゼントも・・・


ホントにCOCOは
幸せワンコです・・・・・

ありがとうございます

いつも感謝の心を忘れない
COCOとCOCOママで
ありたいと思います♡



今は、また
新しいおもちゃ
を並べて

眠っています

楽しい1日
だったね♡  ♡

続きを読む

もうすぐ立春・・・・


やっと、大寒も過ぎ
後は、「節分」、翌日の「立春」
を、待つのみ・・・・♡

今朝の奈良は、
起床時は、寒かったものの

9時前のお散歩タイムでは
日差しが温かく感じられ

久々に、青空の下、てくてく


房咲水仙も、手を上げて
挨拶しているかのよう・・・・(笑)



朝日を背に受け
日課のくんくん警備にも

余念がありません(笑)



向こうから来るのは
誰ちゃんかな!!


我が物顔で公園の池の周りを
闊歩するCOCOでした

さてさて、今日は「フラワーアレンジメント」の日
バレンタインデーに向けて、ハート型でお稽古してきました♡



白いバラ
クリスマスローズ
ストック
夢ホタル(右下)

この「夢ホタル」と言うお花は、
初めて見ました♡

葉っぱは、
クローバーのようですが
お花は、
ホント飛び交う「蛍」のよう・・・

とても「たおやかな」花で
短く切って跳ばしています



スイートピー
菜の花
ブプレリウム
 セリ科だそうです
ピットスポルム(右下)
 2月14日の誕生花
 花言葉は「飛躍」

ふふふふふ
バレンタインにもってこい♡
ですね♪

リボンに見えるのは、
赤ドラセナ
蕾が目立っているのは、
こでまり



今日のアレンジは、
上から見て楽しむタイプなので

リビング正面に置きました



一気に、お家の中が
春めいています♡ ♡



COCOは、
何処に??

と、室内を見ると

ふふふふ
お昼寝中でした

幼児のような姿
で、笑えます

ちょっと遅めの新年会♡


今日は、
いつもの仲良しメンバーと

少し遅めの新年会・・・・


今年の抱負を語り合いながら
美味しい物を頂きましょ♡

と、ランチ♡



まずは、皆それぞれの
健康と美容の為に

プリンセスティアラと言う名の
中国花茶で、カンパイ♡



今回のランチは
スイスホテル「帝后宮」
の飲茶オーダーバイキング

何から注文する?

それぞれの近況報告と
オーダーの話題が交錯し

ちょっとした「脳トレ」状態(笑)



まずは、前菜

そして

フカひれスープ


そして、オーダーしたのは、、、、、こうしてみると、4人分とは言え、食べ過ぎです(笑)
撮り忘れもあるのに・・・・(笑)(笑)


最後は、、、、、、

私は、お粥にしました


もちろん、おそばやチャーハン
にしてもOKです



デザートですが、、、、、


お店の方からは、
「全種類、お持ちしましょう」
と、お言葉を頂いたのですが

さすがにもう、、、(笑)

お腹いっぱいで
食べられませんでした



スタッフの方の
細やかな気遣い
が、あちこち♡

おしゃべりも
いよいよ弾み

とても楽しい
ひと時でした



食後は
目の保養タイム

素晴らしい
ガレ、ラリック
に、ため息♡

気持ちだけ
何点か、心に
「お買い上げ」
させて頂きます



あらぁ♪
なんて素敵なアレンジ・・・

なんて言うのは、言い訳・・・


美味しい物を食べ過ぎたからか
お喋りし過ぎたからか

喉が渇いてしまった私達・・・



お花に誘われて
サロン・ド・テ 「エル・エ・ルイ」

またケーキをついつい・・・・(笑)


キャラメルタルト
黄な粉と黒豆のタルト

お砂糖ナシの
ロイヤルミルクティーに合います

美味しい♡



家に着いたのは、19時半・・・

パパはお仕事だったので
COCOは、お留守番でした・・・


ママっ!!
遅いんとちゃう??




私の後をずっと追いかけてきて
この表情・・・・

目が語っています・・・・

ママっ!
聞いとるの?




物凄い迫り方に
タジタジだったのは、

COCOママでした・・・・


でもね、COCO・・・
今日は、美味しい物を
素敵なお友達とゆっくり食べて

本当に楽しかったの・・・・

明日から、前向きなママに
なれると思うから、許してね(笑)

今日は、心に栄養注入の1日♡

今日、4歳になりました♡


えへへへ

僕、今日、4歳のお兄ちゃんに
なりました



今日の奈良は、お昼から雨で

COCOにとっては、
ちょっと「ちゅまんない」1日と
なってしまいました・・・・



先日、プーママさんから
届いたプレゼント

寒い奈良県犬には嬉しい
ぬくぬくお座布団が、、、、 ♡

そして、前々から欲しかった
バイオチャレンジが、、、、  ♡



みるきぃさん
からのプレゼント

プードルママには嬉しい
プードル柄のお散歩バッグや
プードル柄の可愛い缶ケース♡




2人のママさんから
こんなにたくさんのお菓子
COCOは、幸せ者だね~



こちらは、
プレゼントが届いた日の
ニコニコCOCO・・・・


ありがとう♡ ♡
と、言っている瞳です



こちらは、
届いた「ソフトクリーム」を
抱きしめたり、カミカミして
楽しんでいるCOCO

ありがとう♡
大切に、遊ばせて頂きます♡
と、体で表現しています



で、ママはなにくれるの?

COCOは、私に
期待している様子ですが
、、、、、、、、、



こちらは、
わんわんロールケーキ

「巻き」に失敗してしまいました



まず、1枚目・・・

相変わらず、余り糸で作った
「Amariito」ブランド(笑)



ここ暫く、ブログが
止まっていた理由は

必死で、この2枚を
編んでいたからでした(笑)



あと、もう1枚

今年流行のパーブルで
アンゴラを使って編む
予定でしたが。。。。。

間に合いませんでしたぁ


コレは、バレンタインデー
までに、仕上げます


ブログやお散歩を通して知りあえた、多くのお友達の応援やアドバイスで
今年もまた元気に、4歳のお誕生日を迎える事ができました

本当にありがとうございます

皆様との繋がりは、本当に心強く、
感謝の気持ちでいっぱいです

これから、宜しくお願い致します<(_ _)>


15日が「とんど焼き」でしたが・・・・

1月15日(木曜日)が、三輪山、大神神社の「大とんど」(古神符焼上祭)でした
でも、15日は、残念ながら平日・・・・・
皆揃って行けなかったので、今日、揃って行って来ました♡



鳥居に到着・・・

まだ17日・・・

思っていたより
多くの
参拝者の方達
が、来られて
いました



ぴょんぴょんぴょん

COCOも、お参りの為に
本殿に向かいます

ここからは、抱っこと
なります・・・・



さてさて、3度目の正直

また「おみくじ」を引きました
またもや「大吉」

書いてある内容もバッチリ
嬉しいことです

もちろん、結ばずに
持ち帰ってきました♡



こちらは、有名な「なでうさぎ」

なでうさぎはその名の通り
撫でる事によって
ご利益があるのです・・・・

撫でたところの、痛みなどを
取り除いてくれるのです



多くの参拝者の方達の
願いを受けて、こんなに
キラキラ輝くうさぎさんです



日本で最古の神社と言われる
この大神神社・・・・

酒造りの神社としても
全国に知られています

右上の杉玉は、
造酒屋のしるしに、軒下に
飾られるのです



狭井神社でお参りしてから

最後に、奈良盆地を見下ろせる
展望台へ・・・・

今日は、風も穏やかで
ポカポカ、ポカポカ・・・・

気持ち良いね♡

右側の小さい山が、有名な大和三山の1つ耳成山
左側が、畝傍山です


真ん中に見えるのが、大神神社の「大鳥居」です




下から
見上げると

こんなに威圧感

本当に大きい
ですよぉぉ



こちらは、三輪明神大鳥居前の
名物みむろ最中を販売している

「みむろ」さん


販売だけでなく、
中には、茶房もあります

来られましたら、是非是非



上が、その「最中」・・・・

とても美味しいです


下は、おしるこ

15日に「おぜんざい」を
作れなかったので
代わりに今日、
食後に頂こうと思います

欲張って、失敗したのはCOCOママ・・・・・・


今朝の奈良は、
昨日よりもまだ寒く

外気温を調べたら・・・・・

もう10時だと言うのに1℃


チラチラ雪も舞い
一瞬ですが、屋根が真っ白に



かなり元気を取り戻した
COCOですが

お庭に出ても、一瞬で
お部屋に戻り

わんわんヒーターで
温まったベットに直行して

ぬくぬくしてばかり・・・・


へへへ
ココ、温かいねん




お庭を見たり、お空の様子を
見るのも、この格好・・・・

なんて、億劫な態度でしょう



寒いだけでなく
ずっと雪や細かい雨が
降っているので

もう1日、大事を取って
お散歩は取りやめました


時間に余裕が出来たので
先日のプリンを復習がてら
作ってみたのですが・・・・・・

大好きなプリンを
いっぱい食べようと
いろいろな大きさのカップで
使ったせいか、表面にお焦げが

欲張って失敗してしまいました



どんなに寒くても
甘い香りに釣られて

ベットから
這い出してきたのは
食いしん坊COCO・・・・


ママぁ!、
甘くて良い匂いするぅ




出来立て「あつあつ」プリンを
一緒に味見したら

満足だったのか
また、ベットに直行し

うたた寝のCOCO(笑)


寒い日は寝るのが一番だね
冬眠してみる?

風邪かな・・・・

ここのところ、かなり寒い奈良・・・・

昨日の夕方、大好きなお散歩へ行きたがらなかったCOCO・・・

今朝は、お昼前の暖かい時間帯にお散歩へ出たのですが
帰ってきてから暫くして、嘔吐したCOCO

すぐに、COCOを抱っこして、夕方まで一緒に寝たのですが

まだ辛いのか
夕方も、吠える元気はあるものの、お散歩へは行きたがりませんでした

食欲はあるようで、柔らかいボーロだけ食べさせました
明日一日様子を見ようと思います


ママ、僕、なんだか
体がだるいねん・・・・




元気のないCOCOです


風邪かな・・・・



ちょっと悔しかったCOCOママ・・・


お庭の紅梅の蕾は
まだまだ硬いようですが

お正月のアレンジの白梅は
見事に咲きました


さてさて、この3連休
「寒」(かん)に相応しい
厳しい寒さ・・・・


唯一今日だけが
お休みだったCOCOパパ

疲労回復に努める為(笑)
家でゆっくりと過ごした
COCO一家でした



梅を撮っていると

何をしているのか
気になったのか

禁止のはずの和室どころか
床の間へ上がってきて
アピール・・・・


夕方のお散歩は
玄関の戸を開けた瞬間に
家に戻ったCOCO・・・

よほど寒かったようです

この「寒さ」の理由を
責めているのかな・・・・・・


今日は、仲良くさせて頂いている「ちょこらんママ」さんのブログで
とっても素敵な記事を見つけました♡

「愛犬との相性診断」・・・・・
と、言うものです

ちょこらんママさんは、ちょこらんちゃまと100%の相性とか

羨ましくなって、私も試しましたところ・・・・
「81% お互い甘えあう関係」

なのに、COCOパパとは、
「93%  癒される関係 最高のパートナーとなりえるでしょう」
ですって!!

ちょっと悔しかったCOCOママ・・・
今夜は、塩ちゃんこ・・・・
いつもより、たくさん「焼酎」飲んじゃいますっっ(笑)

さっぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

今日の奈良は、かなり冷たい風が吹き、時折雪も舞う1日でした

外気温は、3℃
正直、お散歩はサボりたかったのですが
まだかなっ!まだかなっ!と、お散歩タイムを楽しみにしているCOCOを見ると

厚いコートを着込んで、手袋もして、頑張っちゃったCOCOママです



でも、帰ってくると、いきなり
ベットに潜り込んで

ねんねのCOCO・・・・

やっぱり寒かったのね、COCO(笑)



今日もお仕事で
パパは、お家に居ません・・・・

つまんなそうなCOCOの
気を紛らわせる為に

お家シャンプーしてみました

ちょっとスッキリ
しましたでしょうか・・・・



食後のCOCOのデザートは
 い ♡ ち ♡ ご



これが、
木曜日に作った
シフォンケーキ

生クリームと苺
で、頂きました

疲れたパパにも
大好評でした



明日明後日は、
お休みが取れたCOCOパパ

寒いかもしれないけれど
しっかりパパに甘えなさいね

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR