良いお正月をお迎え下さい♡


明日は、
またお仕事のCOCOパパ

今日は、飲まなきゃ! と
家から、かなり近いお店で

夫婦2人の忘年会を
楽しんできました ♡



とても美味しい
一品ばかり・・・

日本酒に
芋焼酎・・・・

お料理に
よく合うので
ついつい
飲み過ぎました



呑みながら、
この1年の私をCOCOパパが
振り返ってくれました・・・(笑)

まずは、この曲、、、
あの織田信成さんが
今年のFSで使っている
「ワルソー・コンチェルト」

聞える度に、ドキドキドキ

今年も仕上げられませんでした
来年は、きっと・・・・・・

そして、習い事について・・・
次は、「お料理教室な・・・」
COCOパパからの希望でした(笑)



でも、やはり話題の中心は
愛児COCO・・・・(笑)

一人っ子のままか、
弟か、妹を迎えるか・・・

とか

どちらに似ているか・・・・

など(笑)

また来年も、
いろいろな話題や課題を
与えてくれそうなCOCOです



思い出せば

こちらは、今年1月 

3歳のお誕生日を
迎えたばかりのCOCO・・・・



同じく6月・・・

悪ふざけしたCOCOママに
女装させられたCOCO・・・



同じく11月・・・

多忙のCOCOパパと
久々に、公園へ行った時

やっと見せた笑顔のCOCO・・・



ブログを見て下さっている
皆様から
素晴らしい刺激やメッセージ
を頂き
COCO一家は、
今年も楽しく、元気に
過ごす事が出来ました

感謝の気持ちでいっぱいです


今年も、あと僅かとなりましたが
皆様、良いお年をお迎え下さい

奈良より、皆様の御健康とお幸せをお祈り申し上げます・・・・

どうぞ、2009年もCOCO一家を宜しくお願い致します


クリスマスの翌日・・・・・・・

クリスマス命のCOCOママ・・・・

朝から寒く、なんとも寂しい気持ちで
昨日までの、デコレーションを片付けながら
もう一度、1つ1つ眺めます・・・・
                                       また来年ね・・・・



客間の雨戸を開けに入ると

クリスマスが終わるのを
待ち構えていたかのように

アマリリスが咲きました

1月20日、2月11日の誕生花

花言葉は、「誇り」、「内気」
       「素晴らしく美しい」



お花を撮っていると
普段は、入室禁止のCOCO
(畳を傷めるので・・・)が
乱入してきて、一言・・・・

昨日から、僕の事
撮っていないのは何故?


と、言ったかどうか不明ですが
デジカメの前に
珍しく、割り込んできました



オスワリして
待っている風情なので

意味は無いのですが
1枚だけ撮りました

COCOの真意は何でしょうか


今日の奈良は、雪も舞っていましたし
とにかく寒い・・・

という事で、大掃除はまた明日・・・・・・・・・・・


メリクリ♡

今夜は、クリスマスイブ・・・・
皆様は、どんなイブをお過ごしでしょうか・・・

COCOパパが早く帰って来れる事を
とりあえず祈っている、COCOとCOCOママです




クリスマスイブイブ


今日は、年内最後の
フラワーアレンジのレッスン

お正月のアレンジメントです


根引き松
青竹
餅花
小松
葉牡丹(白 ピンク)
千両

アマリリス

いつものように
楽しく、刺激いっぱいの
レッスンでした♡





家に帰ると
寂しげなCOCOの
「おかえりぃ~」

COCOパパと一緒だったのに
寂しがりやさんです(笑)



甥っ子達から、こんな可愛い
クリスマスカードが届きました

上は、慶ちゃんの
手作り「飛び出すカード」

どうも我が家のようです♡

下は、諒ちゃんのカード
裏に、とても可愛いメッセージが・・・

一生懸命書いてくれたようです


イブイブに相応しい
とても嬉しいプレゼントです



こちらは、、、、、、

慶&諒パパの手作り
COCO・・・・

とっても似ていてビックリ(笑)


慶&諒パパ、ありがとう♡
大切に飾らせてもらうね



そして、、、、、
お休みのCOCOパパの為に

結婚して初めての
手作りディナー・・・・

たったこれだけですが
COCOママ的には、精一杯


マカロニグラタン
ひまわりの種パン
ポテトサラダ

とんでもない主婦で
ごめんなさいっっっっっ



そして、
練習の集大成

ホワイト
ブッシュドノエル

こんなに長い間
キッチンに
立っていたのは
初めてです(笑)


今日は、こんなクリスマスイブイブ・・・・
久々に、COCO一家は、我が家でクリスマスを過ごします

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・・・

続きを読む

「眩暈星人」に変身・・・


先日、やっと
クリスマスの
COCOも撮れ

なんとか
2010年度の
カレンダーが
完成しました



そして、こちらは年賀状

裏のデザインだけは
完成しました♡
今年も相変わらず、
COCOシリーズです(笑)

そして、、、、、
今年は、くまのぷーさんが
発売されるとか・・・・

早々予約して、買ってみました

でも、こんなところ、皆さんは
見ておられるのでしょうか・・・

COCOママだけの
自己満足かもしれません(笑)



後は印刷だけ・・・・
と、言う頃になって

またもや眩暈で、ふらふらぁ~

COCOの「そろそろお散歩?」

この満開の笑顔に応える事は
できそうにありません・・・・



ママ、またアカンらしわ・・・


今日は、COCOパパが
お休みだったので
パパと室内で遊んでもらって
ストレスは解消したようです



大丈夫かぁぁ~
買ってきたよぉぉ~

寝込んでいると
近くに出来た「くら寿司」で
買ってきてくれました

毎日お仕事で疲れているのに
申し訳ない・・・・

と、心から詫びつつ
しっかり食べてしまいました(笑)



ママっ! 
どんだけ、食べるの?
仮病はアカンよ




23日のイブイブ
24日のクリスマスイブ
25日のクリスマス   と

雰囲気と気分だけでも
浸っていたいので

大掃除と年賀状は一休みし
ゆっくり過ごしたいと思います

大掃除 PARTⅠ


今朝から良いお天気

心を決めたCOCOママ・・・
「お風呂場」、「キッチン周り」
「2階の窓、網戸、
        カーテンレール」
と、大掃除しました

昨日の『松居一代』さんの
番組が、刺激となったのですが

キルト、毛糸、ビーズの箱等で
倉庫状態のCOCOママルーム
は、また次回・・・(笑)

お昼は、先日見つけた
「スーパーカップ」で簡単に・・・
女性向のお味でした(笑)



僕かて、カップ麵
食べてみたいじょ・・・

わんわんカップ麵ってある?



予定の大掃除を終え
ゆっくりしていると・・・

ママぁ、大丈夫?
夕方のお散歩の体力は
残してあるよね・・・・




我が家の
蝦蛄葉サボテン (しゃこばサボテン)

上は、一昨年、後輩講師宅から
お嫁入りしてきた「シャボンちゃん」

去年、鉢を植え替えたせいか
キレイな色で、たわわ♡

下は、もう何年もCOCOパパが
育てている「お婿さん「カニくん」


11月26日の誕生花

花言葉は、「美しい眺め」



今日は、ぷーママさんから
クリスマスプレゼントが
届きました♡

大好きなチョコに金平糖
うふふふ♡ 、うふふ♡

キラキラプードルシール
は、初めて見ました
可愛くて、大興奮です♡

いつも、温かいプレゼント
ありがとうございます・・・



自分のお菓子を
しっかりチェックしたCOCO

少し早いけれど、あげようね
塩分抜き「わんわんにぼし」

とても嬉しそうに
食べていました♡



プーママしゃん、
ありがとうございました

とてもおいちく、頂きまちた♡

こんなぬくぬくベットからの
大柄なご挨拶で、
ごめんなしゃい・・・

突然、大粒の雨・・・・


今朝は、奈良と京都の県境は
濃霧が発生したとか・・・

私の住む町は
濃霧は発生しなかったものの

どんよりした朝・・・
う~ん、どうしようお散歩・・・

と、悩む暇なく

「ママ、行くよぉぉ~」

と、玄関で、スタンバイ完了の
COCOでした(笑)


椿 (つばき)が、もうこんなに咲き始めています・・・・
左端は「侘助 (わびすけ)」でしょうか・・・
1月12日、2月14日、12月10日の誕生花
花言葉は、「贅沢」、「おしゃれ」、「至上の愛らしさ」、「謙遜の美徳」



山茶花 (さざんか)

11月3日、12月4日の誕生花

花言葉は、「困難に打ち勝つ」
       「ひたむきさ」



山茶花は、この季節ですが
椿は、かなり早く開花
しているように思います



ふわぁぁぁぁ~

なんて大きい欠伸・・・
ママのお花を愛でる姿に

態度で抗議しているのかな(笑)


お花ばかり見ているママは
許せない様子のCOCOです

てってけ、てっ、てっ、てぇぇ~
機嫌も直り、軽快にてくてくCOCO・・・・
                  モンローウォークのお尻が可愛くて撮っていましたら・・・・

あん?


なんだよぉぉ~ お尻撮らんといてっ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..




冬桜の前でパチリ♪・・・




この後は、グランマのお家へ
行きました

夕方、ミクニでドッグランしようと
家を出て数分後に
突然、大粒の雨・・・・

帰るだけで精一杯・・・・

こんな日もあるよね・・・・
またお散歩がてら行こうね・・・

嬉しい案内状


ねぇ、ねぇ、、、
お散歩へ行かないの?


ポツポツ降る雨の中
朝は、お散歩できたのですが

お昼からは、日差しがあるのに
お散歩は難しい小雨・・・


トリミングしたばかりだし
夕方のお散歩は中止しました

納得のいかないCOCO ①



そだ♡ そだ♡
こんな時は、気を紛らわす作戦

という事で、
12月のカレンダー向けの画像
を撮ろうと、ツリーの前に

おやつを使って、オスワリ・・・・


でも、お散歩はないし
笑い方を忘れてしまったのか
仏頂面度120%のCOCO ②



5分と経たないうちに・・・

止めた!!、止めた!!!
やってられないよ!!!


おやつだけを奪い取り
ぷーさんを蹴散らし
サッサと、リビングに
戻ってしまいました・・・・

イライラするCOCO ③




何故に、ココまで
不機嫌なのかと言うと・・・・



雨で時間もありましたし
ロールケーキを今日も
焼いたのでした♡

先日は、ちょっと失敗し
スポンジを、偶然にも
COCOの前に飛ばしてしまい
パクっ!! と味見できたのに

今日は、上手く巻けたので
スポンジが跳ぶことも無く

甘い香り漂う室内で
味見できないCOCO・・・・

そんなこんなで
不機嫌大魔王のCOCO 3枚
を紹介させて頂きました(笑)



生クリーム製作中に
玄関のドアチャイムが・・・・

講師になる前から
お世話になっている
ピアノの調律師の方が
持って来て下さいました

まだ復帰しないの??

皆さんから、温かいお言葉を
頂いているのに、まだ
復帰できそうにありません・・・

ごめんなさいっっっ



そして、ポストには
こんな嬉しい案内状が
届いていました♡

出張レッスンで、離職の時まで
お付き合いさせて頂いていた
生徒さんの結婚の案内状です

出会った時は、Mちゃん
小学生だったよねぇぇ~
懐かしい思い出と嬉しさで
胸がいっぱい♡

もちろん、喜んで
出席させて頂きますね♡

美人で有名なMちゃん
花嫁姿、今からも楽しみですぅ

年末最後のトリミング・・・・


ねぇねぇ、ママぁぁ
さっきから考えていたんだけど

どうして今日は、裸ん坊??


もしかして・・・・
もしかして・・・・・
もしかして・・・・・・




あのしゃぁ、
そろそろ、僕のお出掛け日
なんでしょ?

わかっているさ




また、ママ
僕がお出掛けしている間に

どっかへ行く気やろ!

あかんでぇ、あかんでぇ、
あかんねでぇぇ




行ったらアカンでぇ
絶対に、行ったらアカンねで

たまには、ママが
お留守番したらエエと思うねん




ほな、行ってくるでっ!

キレイキレイして
帰ってくるからなっ

よぉ、見比べるねで!!



この一瞬のニタリ顔
偶然撮れたのですが

きっと、COCOは、
オレンジ色のセリフのように
思ったと思うのです・・・



COCOがトリミング中は

去年のヒメキンセンカ
あるいは、「冬知らず」の
零れ種を見つけ

小さい鉢に植えたり・・・



ビオラ2種、アリッサム、桜草
で、簡単寄せ植を作ったり



アリッサム、
金魚草 (きんぎょそう)と

只今、マイプームの
プリムラ・ジュリアンで

もう1つ作ってみました(笑)



COCOの居ない間に
大掃除しようか、いろいろ悩み

結局温かい日差しが嬉しくて
寄せ植や、お庭のお手入れ
をしていると

COCOが帰宅・・・・


ママぁ、ただいま( ´ ▽ ` )ノ 

大きい伸び伸びで
存在をアピールするCOCO



ちょっと華やかになった
お庭を見て、

おやつを、何個か食べてから
日向ぼっこしながら
気持ち良さそうに
お昼寝してしまったCOCO

今日のお散歩は、もう良いよね


こんな平和な1日・・・
ママも、眠くなってしまいました

イルミネーションゲ-ト in Hoop


相変わらず多忙のCOCOパパ

今日は、COCOのお散歩から
帰ってから突然

「今からクリスマスの
お買い物へ行こう!!」と。。。

今年は、賢島へも行けませんし

年末に向けて、お休みの予定
も、たたないから・・・・
と、言うことなのですが




急に言われても、欲しい物は見つかりません・・・
心斎橋そごう、難波タカシマヤ、阿倍野近鉄と回ったのですが、
結局・・・・
阿倍野のイルミネーションゲ-トを眺めただけ・・・・・(笑)
パパだけは、プレゼント決まったのですが・・・・(笑)



夕食は、近くの
露庵へ・・・


人気の
バイキング店
なのですが

20時頃行くと
待たずに
入れます(笑)


家に帰ると、カンカンCOCOがお出迎え・・・・
パパのせっかくのお休み・・・
僕を置いて、どこ、行ってた!!



許せないじょ、がるるるる


許せないじょぉぉ、がるるるるぅぅ

散々、悪い顔して暴れて、最後はパパに、ぎゅゅゅう~

せやかて!!
最後まで、納得できないCOCOでした

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR