デートのはずが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


今日のランチは、
ホワイティ梅田の
「とんかつ豚晴」・・・

美味しかったので文句は
ありませんが・・・・

眼科の定期検査の後は
ゆっくりランチして過ごそう
と、計画していたのに・・・・

さっさと食事を済ませると
COCOパパは、会社に・・・

休日のデパートは
1人でお茶するのも辛く 
何も買わずに帰った
COCOママでした


いつもより早く帰ってきたし
COCOは、喜んでくれると思っていたのに
3日連続のお留守番は、カンカンモードも振り切り状態
踏み潰されるかと・・・・ o(;-_-;)o



帰ってきてからすぐに
ロングコースの
お散歩へも行ったのに

怒りが収まらない様子

腹立つぅぅぅ~と、大暴れのCOCO


ママ、当分外出禁止やからな!!!




パパの帰宅も遅いし
ホントにカンカンのCOCO

先日、マリちゃんパパから
頂いた中国のお土産
「月餅饅頭」・・・・

くんくんさせてあげるから
許してね♡

お花の展示会とランチ


雨上がりのせいか
少し暖かい朝

濡れた道路を
ご機嫌に歩くCOCO

尻尾、フリフリ
ふんふん♪、ふふんふん♪



手足を前後ろに
ふん♪、ふふん♪



リズム良く
ご機嫌モードで歩いていたのに

突然立ち止まり、振り向いて

なんか、嫌な予感するぅ



COCOの直感
大正解(笑)

お散歩後は
お花の展示会へ
出掛けました



K先生の作品



Mダックスの
ココママさんの
作品



ブラックトイプードル
すずちゃんママの作品

クリスマスモードの作品もいっぱい・・・・




他にも
こんな真っ白い作品も・・・

COCOママは、まず使わない色

そのせいか、かなり新鮮に思い
撮ってみました



性格的には、
この作品の色使いが、私好み

かなり明るく写っていますが
実際は、もっと暗くシック・・・

ストライク作品だったので
見惚れてしまいました



展示会を楽しんだ後は
一緒にお稽古させて
頂いている

くみさん、萌子ママさんと
お2人のオススメのお店
『イルカフェ・モリタ』でランチ♡



クリスマス
モード漂う中

とても美味しい
お料理と
盛りだくさんの
話題とお喋り♪

とても楽しい
一時を過ごして
帰ってきました



楽しいお喋りと連日のランチで
うっかりお昼寝をしてしまい

夕方のお散歩に行きそびれた
ママ失格のCOCOママ

ごめんねぇぇ、COCOぉぉ


なのに、、、、、
COCOパパからもらった
お土産「京ばうむ」・・・・
1人占めしてしまいました

ちょっと反省のCOCOママ

グランマとバースディランチ♡


今日は、3週間遅れで
グランマとバースディランチ♡

お散歩の後に
バタバタするCOCOママに

今日もお出掛けか?
と、怪しんで、キョロキョロする
COCOを、こっそりパチリ♬



今日は、グランマを
待たせては、ルール違反

早く着いた
待ち合わせ場所のツリーを
撮ってみました



多くのレストラン情報を
持ち合わせていない事と

難波タカシマヤに隣接している
利便性で、ついつい
いつも、このホテルでランチ


グランマの要望で
「帝后宮」(エンプレスルーム)
に、予約を入れておきました



まずは、私達の好きな中国茶

グランマは、
「やっぱり美肌効果だわ」
と、ジャスミン

なのに私ったら、
「この時期、風邪予防しとくぅ」
と、菊だったかな(笑)を

お喋りしていて
うっかり忘れてしまいましたが
若い私が健康志向でセレクト



コラーゲンたっぷりの
フカヒレスープは
外せません

後は、こんな感じで
出てきます(笑)



コースの最後に
お誕生日のお祝いです・・・
と、レストランから
グランマにスペシャルケーキ

実は、落ち着いたお席も
用意してくれていました


ここのホテルはどのレストランも
こういう心遣いが嬉しいです



結局
タカシマヤでも

好きなお店を
見て回った後

同じフロアーで
スイーツ♡

こういう一時が
癒されますぅ♡



しかし、しかし、、、

ゆっくり楽しみ過ぎて
帰宅したのは、17時半・・・

お外は、真っ暗だし
小雨も降り始めていて
お散歩どころではありません

COCOは、カンカン

僕へのお土産がないじょ!
そんなんで、良いんか!!
ママ失格や!!




おぅ!おぅ!おぅ!!!
ちゃんと答えてみぃ~


甘噛みされた上
全身くんくんチェック
最後は、激しい
メイククレンジング級kiss
(りんちゃま風・・・・(笑))



散々暴れまわった後

お膝枕してもらうしなっ!


1時間ほどCOCOの言いなり
の、COCOママでした

クリスマスのフラワーアレンジ♡


ママっ! お帰りっ!

不機嫌なお顔で
出迎えてくれたCOCO


朝のお散歩から帰ってすぐに
お出掛けした事を
怒っているのでしょうか・・・


今日のお稽古で
作りました♡

「ホリゾンタル」

ポインセチア
いっぱいの
クリスマスの
アレンジです♬

ポインセチア   12月22日の誕生花   花言葉は、「聖なる願い」


左上からSPバラ
「ジェフーソン」

同じくSPバラ
「オールドローズ」

デンファーレ
11月27日の誕生花
花言葉は、「誘惑に負けない」
       「有能」

ブルースター
4月14日の誕生花
花言葉は、「信じあう心」
       「幸福な愛」



左から
コチア
雪冠杉
カンガルーポー

カンガルーポー    9月9日、10月3日の誕生花
             花言葉は、「好意」、 「あなたは皆を楽しませる」  


クリスマスのアレンジに相応しい花言葉の数々・・・・
楽しいひと時と、お花に囲まれて、心躍るCOCOママです



残った
ワックスフラワ

ガーベラを
買い足して
作ってみました


COCOママ流



一緒のお部屋で
我流アレンジを作って
過ごしていると

表情も和らぐCOCO・・・

甘えん坊です(笑)



こちらは、昨日
COCOパパからのお土産

NOVORUSX
チョコバウム・・・・

かなり美味しいです♡


信貴山で紅葉狩り ♬  


今日だけお休みのCOCOパパ

談山神社にも奈良公園へも
行く元気がない・・・

と、言うことで
気分転換に近くの信貴山
紅葉狩りに行って来ました

ここは、開運橋と言って
とても高い場所に
掛かっています

高いところの苦手なCOCO
笑顔は、ありません・・・(笑)







玉蔵院から本堂を撮りました




逆に本堂への階段から玉蔵院をパチリ




本堂に登るまでの紅葉は
いかがでしたでしょうか・・・

画像では、表現しきれませんが
ため息が出るほど
キレイな景色でした



本堂では、3本分のお線香に
火を付けて、揃ってお参り

いろいろお願いするねん・・・







今日は、いつもより
かなりたくさん撮った
COCOママ・・・・

ちょっと、鬱陶しそうな
COCOです(笑)



紅葉の「赤色、緑色、黄色」は
とても体に良いとか・・・

と言うことで
今日は、画像三昧にしました

視覚的にストレス解消になれば
嬉しいです



さてさて、やっと笑顔のCOCO



近くのスタバの
ドライブスルーで

少し遅めのお昼を
買っていました

COCOには、美味しい匂いが
抜群の笑顔の素のようです(笑)

爆睡COCO・・・・・・


今日は、冷たい風も収まり
温かい秋の朝・・・

いつものK池公園を
お散歩していると・・・・

あっ!!!、ママぁぁ~

COCOの目の留まったのは



カルガモちゃん達が
パンくずをもらって

ご飯争奪戦を
繰り広げていました



暫く、ポカポカ陽気の中
賑やかな「お食事タイム」を

楽しんだCOCOとママ・・・


あ~ぁ、終わっちゃった


一日の始まりに相応しい
光景でした・・・・(笑)

その訳は、、、、、、



3連休・・・
と言う事で

甥っ子達が
遊びに
来てくれました

がら~んとした「子供部屋」が、一気に活気付きます
                                楽しく賑やかな時間が流れます♪



クリスマスツリーの前では
諒ちゃんが
トナカイの格好でにっこり♡

昨日飾りつけたツリーを
喜んでくれた甥っ子達・・・

頑張った甲斐がありました(笑)



いっぱい暴れて
喋って、歌って・・・・
お買い物へも一緒に行って
おやつももらって・・・・

夕方のお散歩も一緒のCOCO


もう、お昼寝なんて
している時間はありません

ずっとわくわく&わくわく
ハイテンションCOCO・・・



いつもは、通り過ぎるだけの
ゾウさんの像(笑)

甥っ子達と一緒だと・・・・



COCOも義妹に
支えられて、ゾウさんに
乗っちゃっいました♡


この後、いつものお友達ワンコ
にも会えましたし
もう絶好調♡



今日は、お昼も晩御飯も
甥っ子達と一緒・・・・

楽しいね、嬉しいね・・・

お買い物でイチゴを
いっぱい買ってもらい
味見する慶ちゃん

もちろんこの後
COCOも、おすそ分け・・・・


お昼から遅くまで
楽しく過ごしたCOCOは
22時頃から爆睡(笑)

明日まで起きる事は
なさそうです(笑)

とっても楽しかった晩秋の一日・・・
ママもちょっと騒ぎ過ぎたようです
レス&お伺いは、また後日・・・・
ごめんなさい&おやすみなさい・・・・・

今年は早めですが・・・・(笑)


あっ!!
COCOちんだっ!!


今朝もお散歩で
リロちゃま(真央ちゃま)
に、バッタリ会えました

お洋服も似合って
いよいよ可愛い♡


でも、リロちゃまの
この警戒ぶり・・・・ (笑)



もう! 
付いて来ないでっ!!


メゲズにてくてく
付いて回るCOCOでした

でも、ちょびっとだけ
距離が縮まった気がする
COCOママです



お散歩から帰って
ふとダイニングを見ると・・・・

蝦蛄葉サボテン  が
咲き始めていました

11月26日の誕生花

花言葉は、「美しい眺め」


このお花を見ると
クリスマスツリーを
飾りたくなるCOCOママ



さっさとお掃除等を済ませ

今年は、少し早めに
クリスマスの飾りつける事に

まずは、
フラワーアレンジ・・・
(COCOママアレンジです)



家中あちこち
飾って回ります

サンタ服や
ブローチも登場



ツリーの点灯チェックを
していると

毎年のように
興味津々で見に来るCOCO



おやつは、持っていないから
お利巧にオスワリしても
ダメよ! (笑)



全体的には
こんな感じです・・・

和風の玄関に
飾っているので

ちょっとアンバランスですが・・・


COCOパパが帰宅して
ツリーの上に星を飾って
完成です(*^^*)v



昨日アップしました
mimi pinsonの
「手袋ホルダー」・・・

こういう風に使う予定の
COCOママです

衝撃の出会い・・・(笑)


今朝の奈良は、氷点下

さっむいさっむいお散歩


雲1つ無い空の下
ニッコリ笑顔を撮りたくて

「COCO、笑って、笑って」
って、お願いしたのに・・・・



いやべ・・・


この反抗的な態度には
理由があったのです・・・



この鳥・・・・
アオサギ でしょうか・・・

昨日から、この公園に
かるがもちゃん達の姿も
見つけたので

池ばかり見ていて
COCOをほったらかしに
していた事を怒っているのか

むくちゃんママさんとの
お出掛けを察知しているのか

とりあえず、不機嫌COCOです



今日は、クリスマスに向けての
お買い物がてら、
むくちゃんママとお出掛け♡

まずは、9月にオープンした
あべのand へ 初チェック



予定していたお店のランチ

今日のメニューに
目的のコースが無かったので

急遽「Hoop」の
バルバラ マーケットプレイス
に、ぶらり・・・

若鶏の石釜ローストが人気
と、言われて、それに(笑)


なんと、パンが食べ放題

フォカッチャの美味しさに
思わずニタリのCOCOママ



いっぱい歩いてお喋りして
めいっぱい楽しんだCOCOママ

17時に点灯される
阿倍野のクリスマス・・・・

約40万個のイルミネーションが
見たかったのですが

子供より早い門限のママ2人

それぞれにスイーツをセレクトし
帰ってきました

我が家は、仙太郎
季節の上生菓子詰め合わせ
「神無月」・・・・

疲れたCOCOパパヘ・・・



そして、衝撃の出会い・・・

私の大好きなmimi pinson
「手袋ホルダー」
もちろん、トイプードル付き

色も、とりあえず
COCOに近い色でセレクト

mimi pinsonの衝動買いは
止まりません・・・・・・

ひゃぁぁぁぁぁぁ~


今日の奈良は
朝から、真冬のような冷たい風

COCOもホットカーペット
の上ばかりを選んで歩いたり

真南に向いたリビングで
こんな姿・・・・



雲間から陽射しが
差してくると

むくっと
顔を出してみたり・・・


今日の奈良は
みぞれ混じりの小雨も
降ったほどの寒さ

いつもなら、
掃除機を掛けている間は
ハウスに避難しているのですが

寒がりCOCO・・・
今日は、ハウスではなく
窓際で日向ぼっこです



夕方のお散歩では
うっかり手袋を忘れ

かじかむ手で撮りました


ママぁ、震えながらでも
撮るんだぁ~




木枯らしのような冷たい風に
「もみじ」が揺れたせいか

寒さで手が震えているせいか
ブレてしまっています(笑)



お散歩から帰ると
お腹は空くし、寒いし・・・

即席コーンポタや
クラムチャウダー・・・

温まりますぅぅ




1つ116calと言うのも
嬉しいですよね(笑)

こちらの冬桜は、かなり満開です・・・・


そろそろ、街はクリスマスモードへ


紅葉と冬桜・・・

こんな景色もまた
不思議で楽しいお散歩です



今朝は、りろちゃまにバッタリ
(COCOパパが、強く望んだ
我が家的には「真央ちゃん」)

やっぱり、可愛い♡

一緒には暮らせへんで!
と、パピーの真央ちゃんに
激しく吠えた事があるせいか

COCOとは、仲良く出来ません

あたち、COCOくん、嫌い!!

当たり前ですよね(T(T_T)T)

嫌がった表情で、
この可愛らしさ・・・・・
たまりませぇぇ~ん



ふふふぅぅ~ん

僕、永久的に一人っ子だもん!



困ったCOCOですぅ



常盤満作 (ときわまんさく)

2月12日の誕生花  

花言葉は、「私から愛したい」


お隣のお庭で満開・・・・
了解を得て撮らせて頂きました


暖かいからでしょうか
少し季節外れで、咲いています

でも、明後日から寒いそうです



ブバルディア

12月16日の誕生花

花言葉は、「愛の誠実」
       「空想」、「夢」
       「情熱」、「交わり」
       「幸福な愛」

他にも、今日も「キク科」のお花をいっぱい見つけました



今日は、昨日焼いたケーキの
試食&採点・・・と、言うことで
実家へ行ってきました

感想は・・・・・

いきなりケーキ屋さんみたい
だったら、驚くじゃないのぉ

ちなみに、COCOパパは
第1回目よりは美味しいよ(笑)

でした(笑)


と、COCOのこの笑顔は



やっぱり、ココ・・・・

ペットランドミクニ橿原店


家の門を出ると、一目散に
ミクニ方面に、早足で歩き出し

着くと、すぐドッグランをチェック


残念ながら、16時過ぎなので
誰も居なくて
今日は、お買い物だけ・・・(笑)



店内は、すっかり
クリスマスモード・・・

COCOママは、ウキウキ



わくわく&わくわくと
歩いていましたら

ツリーと一緒に撮りましょう♡

と、スタッフの方が
声を掛けて下さいました♡



笑顔の素敵な、
お優しいスタッフの方が多く
とても有難いです♡

自宅に帰る途中に見つけました

すっかり
クリスマスモード

ふふふふ
楽しみが
増えていく季節
です♡

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

371位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR