パパに言っちゃおうっと!


先日、こんな可愛い箱の
ティッシュを見つけました

なんて可愛い♡♡♡♡♡♡♡

仔犬や仔猫の
安心し切った寝顔・・・・

癒されますぅぅ~

我が家は、ティッシュカバーを
掛けて使うのですが
この3つは、外そうと思います



朝、お散歩から帰ってくると
我が家の塀に、

こんな赤ちゃんカマキリ・・・

ちっちゃいと、昆虫も
可愛いものです♡



お庭のモチノキには
ミンミン蝉が2匹・・・

朝から、
ミーン・ミンミンミンミンミー

いよいよ暑苦しいのですが
短い成虫期間の精一杯の声

聞きましょう♡
聞いてあげましょう♡
聞かせてあげましょう♡


でも、個人的には
カナカナカナ・・・ 

と、鳴く涼しげなヒグラシを
お招きしたいのですが・・・(笑)



実は、午前中
ついうっかり、150分の長電話

高校2年生からの
お付き合いの大切なお友達


切った瞬間のCOCOの顔(笑)


ママぁぁ、よく喋るね
僕、驚いた!!

パパに言っちゃおうっと!!



午後からは、COCOの日課「スヤスヤタイム」
ティッシュペーパーの箱に刺激されて、パチリ♬
こんなCOCOの姿を見ているのが、とっても幸せなママです


涼しかった夏の1日

28日月曜日、近畿地方は、物凄い雨でした
先日の友人も、スーパーに2時間半も閉じ込められたとか・・・

最近の夕立の降り方には、異常を感じます
雷雨、豪雨、突風等、何が起こるか予測が付きません
どうぞ皆様、お気をつけてお過ごし下さい・・・・



何の花の芯でしょうか?

木槿?
立葵?
芙蓉?
ハイビスカス?


調べてみますと
5つに分かれている柱頭が
雌しべ
その下に群がっているのが
雄しべ
だそうです



紅葉葵 (もみじあおい)

9月26日、10月1日の誕生花

花言葉は「温和」


この暑さに負けていない
赤色が、夏らしいお花の1つに
思えます



百日草 (ひゃくにちそう)

7月26日、8月4日、8月6日
             の誕生花


花言葉は、「不在の友を思う」
「友への思い」、「絆」、「幸福」



この赤色の夏らしさにも
惹かれて、パチリ♬



ディプラデニア

花言葉は、「硬い友情」



初雪草 (はつゆきそう)

8月31日の誕生花

花言葉は、「好奇心」




葉っぱの淵の部分が
白っぽくて、涼しげです

英語での別名は
「Snow on the mountain」
(スノーオンザマウンテン)

やっぱり涼しげですぅぅ



赤色で元気をもらい
黄色と白色で「涼」を感じ

珍しく涼しい夏の朝を
ロングコースでてくてく歩く
COCOです(笑)


いつもの広場の草が
綺麗に刈られています

おおおおぉぉぉ!!

気付いたCOCOは、
立ち止まって見下ろしています


よっしゃあ!、よっしゃあ!!、よっしゃあぁぁぁぁ!!ズンズン、広場に向かって駆け下りていきます



残念ながら、広場には

お散歩を楽しんでおられる
男性が二人・・・

走るのは、またね


でも、風のよく通る藤棚の下で
ママとかくれんぼ!


へへぇ、すぐに見つけたもん!



かなり荒れていた
門扉外の寄せ植え・・・

涼しいので、今がチャンスと
新たに植え替えました


ただ、、、
こんな暑い時期・・・
お花の苗も、数少なく
いろいろ選ぶ事は
できませんでした

でも、、、、、
ほとんど『お値引き』価格・・・・

支払う時に、
思わず再確認しました(笑)



今我が家は、
とても良い香りが漂っています

今は亡き「ゆうちゃん」ママから
頂きました♡♡♡♡♡♡♡


また疲れ気味で
帰宅してくるCOCOパパ・・・

常勝タイガースと同じくらい
癒してくれる果物だとか・・・・

いっぱい食べてね(笑)


パパさん達は、毎日大変・・・
暑い中、本当にお疲れ様です


涼しいとは言え、まだ真夏・・・
ちょっとお庭の手入れに精を出し過ぎて
夜は、寝込んでしまい、更新は翌日(7月30日)と、なっております・・・・・

はじめての、ブラジル料理♡


今日は、半年振りの
学生時代からの友人達との
ランチ&わいわいトーク会

場所は、心斎橋の
「バルバッコア・グリル」

ブラジルのシュラスコ料理店


後ろのお皿は
多くのサッカー選手や芸能人
のサインが書かれたものです



まずは、30種類近くある ↑
フレッシュ・サラダバーから
頂きます

そして、一息ついたら

このコインを裏にします


すると、、、、、、、

焼きたての
ブラジリアンバーベキューが
塊のまま串に刺した状態で
目の前に運ばれて

お皿に盛って頂けます



ガーリック
    ステーキ
ソーセージ
ランプステーキ
セブ牛の
   コブの部分
焼き
  パイナップル
      等々・・

かなり
撮れていません

食べるのに必死
(笑)(笑)(笑)



3時間、、、、、、
食べたり、お喋りしたり♡

たった半年会っていないだけで
話題が尽きません(笑)


いろんな意味で
皆、日々ブラッシュアップ
しているのが、伝わってきます

ぼんやりCOCOママの心に
新鮮な気持ちが湧いてきます

すぐ易きに流されてしまう
COCOママ、、、反省です・・・・



満腹になり、心斎橋そごうで
お買い物がてら消化活動(笑)

1人でお買い物するのと違って
皆で見て歩くだけでも
とっても楽しい♡


で、面白い企画を思い付いて
お買い物をしてみました

どんな企画か・・・・


来月は、横浜からR子ちゃんが
帰省してくるので、

その時に、、、、、(笑)



こんな金魚も見つけました

薄いガラスの球が
水に浮いて、ゆらゆら

まるで金魚が泳いでいるよう



涼しげで、一目惚れ♡♡♡♡♡♡



わくわく&ウキウキで
帰宅すると、

COCOがお出迎え・・・

ママ、上機嫌だね
僕、待っていたんだ!!
お散歩へ行こう!!



消化する為にも、7時から
また、てくてく歩きました



今日の、COCOママのバック

先日のプードル会で
スウプママさんのお店にも
偶然あった、同じバック・・・・

ティーカップのドロシーちゃまが
ちょこんと入っていた
あの同じサイズのバック

COCOを入れてみると・・・

アハハハハハハハハハ

大きくて、ごめんなさいですぅぅ

申し訳なさそうなCOCOの
表情でした・・・・



今日も、ロールケーキの話題で
盛り上がったので

パパに、ケーニヒスクローネの
ロールケーキをセレクト


クリームの中に果物がいっぱい
りんごの食感が、たまりません



まりちゃんママから
とっても甘いデラウェアが
届いていました

うふふふふふ
買い過ぎたデパ地下のお弁当

お昼のランチ

今日のCOCOママの
消費カロリーは、、、、、、、、


明日は、必死で拭き掃除も
しなくてはいけません(笑)

暑い日なので、名張へ・・・・


お出掛けする
と、言っても
余りに暑いので

三重方面に
ドライブに・・・

なんて暑そうな
空でしょう・・・・



無計画に出た
COCO一家・・・

まずは、
名張の
Fairy Tailさん
で、ランチ♡

前々から
行きたかった
カフェです♡


皆さんのブログ通り、なんて綺麗で素敵


私達のランチも
美味しくて

嬉しかった
のですが・・・



豊富なワンコメニューも
嬉しいですし

なんと言っても
嬉しそうに食べる
COCOの姿・・・

やはり、こうでなくちゃ!!

こちらは、
おからのヘルシーロール



店内でも、お利口に座って
ニッコニコ♡♡♡♡♡♡



食後のお茶は、
ドッグラン横のテラスで
頂きました

(店内は、禁煙なのです・・・)


こちらでも、こんな極上の笑顔
を、見せるCOCOです

そして、青蓮寺湖(青蓮寺ダム)へ




湖を車で、ゆっくり一周して

湖畔に降りれる場所を見つけ
行ってみると・・・・・・・・・・・

暑いのか、湖に飛び込みそうな
そんな勢いのCOCOです(笑)



危ないわよぉ、COCO



えへへへへ
パパとママに
叱られちゃった・・・


危ないので、抱っこして
湖の近くから引き離しました



いろいろ
面白いよぉ・・・




行きは、名阪国道で・・・

帰りは、いろいろ寄れるので
R165で・・・

暑い一日でしたが
とっても楽しい土曜日でした

COCOは、どこぉぉぉ~


ママ、暑いよぉぉ



早くお掃除して
クーラー入れてくだしゃい


まだ、8時30分前・・・
もう少し待って!!  

と、言っていたら・・・・

COCOが、
居なくないってしまいました

えええぇぇ!!
COCOぉぉ!


慌てたのは、COCOママ



なんと、玄関の石床の上に
腹ばいになってました


リビングやキッチンからは
ちょうど死角になり

もしや家出では!!!!

庭にも出て
必死で捜していたのは、

そそっかしいCOCOママ(笑)



そんなに暑い??

と、調べると・・・・

なんと外気温
37℃


まだ朝10時です・・・



ピッ!

スイッチの音で
玄関から
急ぎ戻ってきて

ソファーの上で
お腹を冷そうと
この姿・・・・



そして、
そのまま一気にスヤスヤ・・・



プードルは、暑さに
弱いのでしょうか・・・・

それとも、COCOだけ??



確かに、外は

痛いくらいの暑い日差しと
突き刺さるような眩しさ・・・

でも、風はけっこう
吹いているのです


お掃除していると
気にならない風も

COCOには、
辛い熱風なのでしょうか・・・



先日、お散歩していると
一眼レフを使いはじめたばかり

と、父くらいの年代の方が、
COCOを撮って下さって

可愛く撮れたから・・・と
こんなにも大きく引き伸ばして

ずっと私達を捜して
下さっておられました

同じ住宅街と言えど
案外広いので、探し出すのに
2週間以上掛かったとか・・・

とても嬉しいプレゼントでした
感謝でいっぱいです

今夜も勝利しなきゃ!!!


向日葵 (ひまわり)

8月17日の誕生花

花言葉は
「私の目は貴方だけを
          見つめる」



「朝顔」と並び
夏の花の代表です



百日草 (ひゃくにちそう)

7月26日、8月4日、8月6日
の誕生花

花言葉は、
「不在の友を思う」「絆」
「友への思い」「幸福」



向日葵に、負けず
夏の暑さに向かって
咲き誇っています



今朝のお散歩は
ちょっと出遅れて

8時前・・・

もう暑いね・・・
ゴメンネ・・・



ママのばかっ!
暑いじょ、暑いじょ


ちょっと文句わんわん
しています・・・・



日陰ばかりを選んで
歩いたのですが

やはり、もう吹く風が
温かくて、暑くて・・・・

もちろん、途中から
抱っこで帰りました・・・



帰ってくると
入室禁止のはずの
「客間」の広縁でベタぁぁぁ~



ここのお部屋は
西側にリビングがあるせいか

午前中は、かなり涼しいのです

南からは、涼しい風がよく入り
お掃除中は、ここで
お外チェック・・・・

こんなに暑いと、
お散歩ワンコどころか
人も通らないのに・・・・(笑)



暑く照りつけるお庭では

何故かいよいよ、
シクラメンが満開・・・・

次から次へと蕾が
伸びてきます

今、真夏ですよぉぉ
冬に咲いて下さい・・・



サンセベリア

花言葉は「寛容」

今年も、
サンセベリアに花が
咲きました

しかも、2本も花芽が伸びて
次から次へと咲いていく様子

珍しいです♡



昨日のお土産です
「仙太郎」の水羊羹・・・

昨夜は
タイガースの逆転勝利に
ついつい呑みすぎた
COCOママ・・・

酔ってしまい
起き上がれませんでした
食べられませんでした


と言うことで、今夜のデザートに

今夜も勝利しなきゃ!!!

1日36時間あったら・・・・・


ニコちゃんママさん手作りの
わんわんおやつ・・・

日曜日に、プードル会で
getしました

ニコちゃんママさんは
わんわん手作りには
とても心を砕いておられる

素晴らしいママさんの
お1人です



食べたくて、食べたくて
仕方の無い様子のCOCO



こんな風にじらしたり



こんな風に「マテ」させたり



すっかり食べたのに
また、欲しがるCOCOでした

ホントは、隠しているでしょ
もっとちょうだい!!!




今日は、大暑・・・
暑さが最も厳しい時期

夕方の涼しい時間帯でも
お散歩は、バテるようです

たった40分で抱っこぉぉ



夕方、6時30分頃の
陰です・・・

ながーい・・・・・



でも、東の空は
まだ、こんなに明るい・・・

もくもくもく入道雲・・・


夕立が来ないかな・・・・

お散歩から帰っての
お庭のお水遣りって

夕方ですし、
蚊に刺されるのですぅぅ
(T(T(T(T_T)T)T)T)



最初4点差で
負けていたのに

やはり勝利・・・

ありがとう♡
阿部投手
江草投手
矢野捕手

23日も
頼んだからね


先週からの遊び過ぎで、習い事の「課題」が溜まり過ぎ、
撮り溜めた「花より男子2」も見えないまま、更新・お伺い等が遅れています
ごめんなさい・・・・

1日36時間あったら、なんとかなるかな・・・・・
やはり「うたた寝」しちゃうのかな・・・・

町だって、平気さ!


今日は、堺へ行って来ました

昨日、再度
「バナナパウンドケーキ」を
焼いたのですが

やっぱり、どうも、、、、


と言うことで、堺の
こだわりの創作パン屋さん
「プランタン工房」へ行くと

あの「極上夕張メロンパン」
が、ありました♡

甘くて、美味しいぃぃ~



あと、この2つ

を、ぱくっ♬

美味しいパン
は、幸せです



夕方のお散歩は
近所をてくてく

こんな面白い物を
足元に見つけました

てくてくロード・・・・
堺区に点在する寺社や旧跡
など67カ所を案内する
目印だそうです

マンホールの蓋・・・・
堺らしくて、素敵♡  と思い
パチリ(笑)



大小路通りには
お花がたくさん
植えられて
います・・・

この道は、
室町時代から
名前があった
そうです



後ろの石碑には
「清明辻」と、書いてありました

陰陽師の安倍清明が
「占い書き」を埋めた所で

ここで占うと、必ず当るとか

で、「清明辻」と
呼ばれているそうです

そんな由緒正しい所で
ニッコりCOCO

何か占ったの??



こちらは、
「堺戎神社」



南大阪随一の「えべっさん」
として親しまれているそうです

随身門の前でパチリ



町なのですが
神社の中は、緑が多いせいか

風が通り、なかなか快適


カタカタカタ・・・・
絵馬が風に揺れて、耳に優しく
響きます

ママ、気持ち良いねぇぇぇ


抱っこされて、
いよいよニコニコCOCO



秋になったら、
もっと散策したくなりました

なかなか楽しい堺と
けっこう慣れて歩くCOCO

すっかり町のワン気取りでした

奈良プードル会の第2回オフ会

今日は、楽しみにしていた「奈良プードル会の第2回オフ会」の日・・・・
スウプママさんのお店で開催です


今回、来ておられた「女の子」プーちゃま達♡♡♡♡♡

みるくちゃま、スウプちゃま、風ちゃま、クララちゃま
ブルックリンちゃま、ひめちゃま、ドロシーちゃま、プリンちゃま

皆、とってもキュートでプリティな女の子達ばかり
今回も、みるくちゃま♡にアタックし、見事惨敗
負けずに、プリンちゃま♡もにアタックし、同じく撃沈・・・・

可哀想なほど「モテ」ないCOCOでした


そして、こちらは、「男の子」プーちゃま達♡

プーマくん、ニコくん、チャッピーくん



皆、とっても元気で
楽しいお友達なのに

COCOったら、
自分の優位を示したいが為

特にプーマくんとニコくんを
追い掛け回してしまいました

本当にごめんなさいっっっっ


首根っこを押さえて
反省させているところですっ



ロールケーキ・・・

今日の為にと
プーマくんママが焼いて
持ってきて下さいました

物凄く美味しかったです♡

堂島ロールより美味
と言う意見も、あったほど♪


当麻寺名物中将餅・・・

こちらは、ヒートの為
お留守番となってしまった
ぷーちゃまのママさんから

美味しかったです


そして、人気のショップ店のママさんもおられるので
こんな「お楽しみ」も・・・・♡♡♡♡♡♡♡




たっぷり遊んで騒いだ
COCO・・・

帰りの車の中では
いきなり、うつら、うつら

うとろうとろ・・・


眩しい西日の中
眠っています(笑)



家に着く頃には
アームレストで
すっかり「おねんね」・・・


今日は、楽しかったね
ママも、とっても楽しかったわ

ちょっと浮かれて
ハイテンション過ぎたCOCO

口数が多過ぎたCOCOママ

の、本当に楽しい一日でした



帰ってから、パパに
ファッションショー♡♡♡♡

ひめちゃんママさんの
「little peach」ブランドの
お洋服です

似合う??

「イジワル」ゲーム


ゆっくり過ごした4日間は
あっと言う間に終わり
18日に、家に帰ってきました

上げ膳据え膳で
「ラク」をしたCOCOママは
一気に太ってしまいました(笑)


COCOは、、、、
パパの居ない環境では
熟睡できなかったようで

パパが帰ってくるまで
スヤスヤ眠っていました



今回のお土産は、、、

「東京チーズデラックス」
マンゴー味のチーズ

とっても美味しかったです



疲れて帰ってくるパパにと

「バナナパウンドケーキ」を
焼いたのですが、、、、

メレンゲと生地を合わせる時
ちょっと慌てて、混ぜてしまい

しっとりと焼けませんでした
見てからに「ぼったり」

所謂「大失敗」です
(T(T(T(T_T)T)T)T)

COCOだけは、美味しいと
食べてくれました

COCO、ありがと(┯_┯)



18日の夜は、
駅までパパをお迎えに行くと

階段からシルエットが
見えた瞬間から震えだし

ババの「ただいま」の声に
狂喜乱舞のCOCO

パパは、顔中ベトベトに
なっていました(笑)


19日、落ち着いたCOCOは
パパに不在の訳を
ずっと問い続けていました

なんでや、パパ



でも、心底疲れているパパは
ちゃんと相手してくれません

暑いし、不貞寝しちゃる!!



あまりに可哀想なので

おやつゲームで
遊んであげていたのですが


この悲しそうな表情の訳は



COCOの手に
「おやつ」を置いて

「マテ」させていたのです



うふふふふふ
パパの事ばかり言うからよ!

ちょっと拗ねているママから
COCOへの
「イジワル」ゲームでした(笑)



今週で仕上げる予定だった
バックなのですが

まだこれだけしか・・・(上)



そして、(下)の小さいお花

簡単だと思っていたら
一番、細かくてバランスが難しく

たくさん失敗しています

いつ完成するのでしょう・・・



今回、母からもらった作品
(上)は、喜多ゆうこ先生の

ティッシュケース付きポーチ

(下)は、キャシー中島先生の
ハワイアンのポーチです


どたらも使いやすそうで
嬉しいです


パソコンの不調の為、20日にアップしました

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR