僕、負けたくないねん!!!


日光黄菅 (にっこうきすげ)

COCOママの好きな花の1つ
が、今、満開です

また黄色でした(笑)


爆蘭 (はぜらん)

これも、COCOママの好きな花の1つ
ホントは、とっても小さいお花なのです

お花が終わると、線香花火みたいな小さく丸い実が
いろんな色で生るのです




今日の奈良は、
明日から7月とは思えない

かなり涼しい1日・・・

やはり、COCOは
ロングコースのお散歩を

競歩レベルで、てくてくてくっ


で、やっぱり・・・

ママ! 抱っこぉ!!

こんな風に纏わり付いて
膝に乗って、肩に
しがみ付いてくるのです



ところで、、、、

昨夜、弟からメールが
届きました・・・・

弟は、小さい頃から
サメが好きで

ダイビングの時も
サメのスポットに潜るのが
お約束・・・

そんな弟宅に、
遂に、サメを迎えたようです

このCOCOを、よぉ~く
覚えていて下さい


ジャーン・・・・
犬鮫と言うそうです
水槽を通してみると、こんな感じ・・・夏には、涼しげです
名前、付けたかな・・・・
ふふふふ、慶ちゃん、諒ちゃん、「ここちん」なんてどう?(笑)


さてさて、COCOも負けずにアップで(笑)
今日の「花◎」笑顔は、コレ・・・・

僕、犬鮫に負けたくないねん!!

こんな日曜日でした


お仕事で今朝帰宅した
COCOパパ・・・・

と、いう事で
朝食は、COCOと二人だけ

早速昨日、getした「パンの耳」
を頂きました


パパは寝ているので
今朝は、お紅茶♡

フレバーティ「空から降る薔薇」
と、甘いパンは幸せですぅ



朝食が終わり一段落すると

COCOが、気が付きました


パパは??
パパが起きてきてないぞ!

パパは、どこ?




くんくん、くんくん

パパの匂いを捜します

今朝方、帰ってきたのに
寝ぼけていたのか
COCOは、今1つ
理解出来ていない様子です



おかしいなぁぁ~

階下から2階を
窺ったりもしていました



家中をくんくんし
パパを探っていたCOCO

そんな時に・・・・・

ハックション♪

2階からパパのくしゃみが
聞えると

やっぱい居たんだ!!
パパ、パパ、パパぁぁぁ


喉から血が出そうなくらい
叫んでいるところです(笑)



COCOの絶叫で
起きて来たパパですが、、、

まだ疲れている様子なので

COCOの遊んで遊んで攻撃
を、避ける為に
チョロママさんのブログで
紹介されていた実験を
アレンジして試してみました


カンガルー肉、豚耳、おから棒
を並べて、まずはマテ!!

「ヨシ!」の言葉で
何から食べるのか
好きな物の順を見るのです



迷わず、カンガルー肉に



そして、豚耳でした


うふふふふふ
単価の高い順なのね(笑)



おかしゲームや
おもちゃのひっぱりっこも
飽きて、しばし、まったり

クーラーの効いたお部屋では
タオル地のマットの上で
寛ぎながら

お散歩へ行けるのか
お外をチラっ、チラっ



昨日の夕方、今朝と
2回続けて、雨で
お散歩はパスとなりました

その分、このお散歩は、
「抱っこ」のおねだりも無く
てくてく快調に歩いていました(笑)


今日は、こんな
なにもない日曜日・・・・

笑わないで下さいっっっ

今日は、黄色のお花ばかりを集めてみました

(左上から)
ルドベキア        8月15日の誕生花 花言葉は「鮮やかな態度」
天人菊                       花言葉は「協力」「団結」
グラジオラス       6月16日の誕生花 花言葉は「用心深い」「楽しい思い出」
                                  「たゆまぬ努力」
金魚草          7月2日の誕生花 花言葉は「家庭」「推測」「余地」
黄花コスモス     10月2日の誕生花 花言葉は「野生美」
ユリオプスデージー 11月7日の誕生花 花言葉は「円満な関係」「明るい愛」
                                 「夫婦円満」
マリーゴールド     8月20日の誕生花  花言葉は「常に可愛らしい」



今日の土曜日は
COCOパパも居るので

安心するのか
ニコニコCOCO

でもね、パパまだ
寝ているんだよぉ~



今朝は、最近知り合った
同じくレッドのプードルの
「ワッフルちゃま」と
モーニングデート♡

でも、「抱っこ」のおねだりは
お約束のようで、、、

ガシッ!!

ワッフルちゃまとバイバイした
すぐ後のこの姿・・・

絶対に離さないもんね
おりないもんね


「目」に強い意志を感じます(笑)



抱っこされると
視界も広がり
いよいよ伸び上がって

周りをチェック・・・



こんなに首を伸ばしてまでも
チェック・・・

COCOぉ、その格好
重いんですけど・・・




今日のブランチ
「麦」のパンです

右上は米粉パン
とっても美味♡

只今、桃のパン
3種類が
期間限定発売

ママのイチオシ
は、既に
売り切れでした



でもでも、、、、、

パンの切れ端(耳)セットが
残っていました

美味しいエキスが凝縮
されていて、
焼くと、カリカリになって
とても美味しいのです
シナモンシュガーとの
相性は抜群!

COCOのおやつですか?
と、よく聞かれるのですが

私のなんですぅ
笑わないで下さい・・・・



普通は、僕のだよね・・・



今日の奈良は
かなりムシムシと
暑いので

ドライ(除湿)を入れると・・・

心地良さそうに寝てしまった
COCOでした

親バカ?? (笑)


最近、お散歩で体温が
上がってくると、、、、

決まって、この場所に
やってきて、ペタン・・・

ここは、地域の音楽ホールで
エントランスは天井もあり
風がよく通るのです



この表情・・・・

どんなに心地良いか
伝わる笑顔です(笑)


昨日は、雨が降るかも!
と、レザーのバッグではなく

COCOと出掛ける時にも持つ
普段使いのバッグだったので

自分も行けると信じていた
様子のCOCO

なのに、お留守番・・・・



ショックだったのか
たった6時間なのに
今朝は、軽い血便でした・・・

COCOは、私の用意する
バッグを見て

自分も行けるのか
お留守番なのか

またお留守番の時間を
計っているのだと知りました


もう、すっかり元気ですが
COCOの思考回路を考え
今後は気をつけたいと思います



凌霄花 (のうぜんかずら)

7月15日の誕生花

花言葉は、「名誉」


シャンデリアのように
華やかに垂れ下がって咲く姿

街路樹としては、最高です♡



モントブレチア
あるいは、
姫檜扇水仙
   (ひめひおうぎずいせん)

9月4日の誕生花

花言葉は、「芳香」


お庭でやっと咲きました
白いお花が多かったので
華やかになって嬉しいです



同じく、お庭の
ハイビイカス(上)と、木槿 (むくげ)(下)

よく見ると、似ていませんか?
調べるとやはり、、、

どちらも、アオイ科 でした


ただ、 学名が
ハイビスカスは、rosa-sinensis(中国のバラの)
木槿は、syriacus( シリアの)

妙に納得したCOCOママです(笑)


さて、COCOのこの微妙な表情の訳は、、、、

実は、こっそり「すかっ屁」をしたのに
私にバレて、指摘された瞬間の表情です・・・・

なんとも言えない目
やっぱり幼児並みの知能や感情はあるように思います

親バカ??(笑)

グランマと久々のお買い物♡


今日は、久々にグランマと

クリアランス前の難波高島屋を
ゆっくり楽しんできました

荷物は、自宅に送ってもらい
バッグ1つで身軽なCOCOママ

身軽だと、足取りも軽くなります


ランチは、いつもの中華料理「帝后宮」♪
大好きな花茶も復活していたので、「ジャスミン」をお願いしました♡
美肌美肌(笑)



ゆったりと時間を掛けて
頂くランチは

少なそうに見えて
けっこう満足なお腹に(笑)

でも、また見て歩いていると
ちょっと小腹が・・・


で、帰り際に地階の
「茶房 叶匠寿庵」で

和三盆ロール(グランマ)
抹茶パフェ(COCOママ)

美味しかったです♡
和三盆好きには、たまりません



16時30分頃には
帰宅したのですが

お留守番嫌いのCOCOは
狭いケージで暴れたのか

お洋服が乱れていましたし
ちょっと涙目・・・・

ゴメンネ、COCO・・・・・・


この顔に弱いCOCOママです



買って帰ってきた
デパ地下のお惣菜を
まとめていると

それ、何?
何の匂い?
僕の分か? 

等、質問攻めの瞳で
見上げています(笑)

この後は、ストーカーのように
私の後を付いて回っていた
甘えん坊COCOでした



最近ずっと帰宅も遅く
疲れている様子のCOCOパパ

何か応援スイーツにと
日持ちのする
ケーニヒスクローネの
「栗スティックパイ」
「餅スティックパイ」
をセレクト・・・・

落ち着いたら
美味しい物と温泉で
ゆっくりさせてあげなくちゃ!!


      [#IMAGE|S60#]    [#IMAGE|S60#]    [#IMAGE|S60#]    [#IMAGE|S60#]    [#IMAGE|S60#]    [#IMAGE|S60#]    [#IMAGE|S60#]



昨日24日は、
なかなか好いお散歩日和で

この季節には珍しく
ロングコースをてくてく

花菖蒲 (はなしょうぶ)満開の
公園で、まったり・・・・



ところが、、、、、

まったりしていたと思ったら
そのまま、
「ママ抱っこぉ!!」

家まで歩いて帰る体力は
考慮出来ないCOCOです


悔しいので、抱っこしながら
こっそり撮ると・・・・

こんな「ご満悦」な
「してやったり」の表情でした

ママの負けです(笑)


公園からの夕景・・・・
こんなアガパンサスも、珍しいと思い大きめに・・・・(笑)

たくさんのアガパンサスが風に揺れる景色を見ながら
COCOを抱っこしながら帰る道もまた、プチ幸せだったりするCOCOママです(笑)


勝ったのに、ちょっと悔しい・・・・・・・・・


今日の奈良は、
朝から、シトシト、シトシト

お散歩へ出ようとしたら
また、シトシト・・・

結局、一瞬雨が上がった
ほんの少しの時間

お庭でパパと遊んだだけの
COCO・・・

笑顔がありません・・・



雨の日のお楽しみは
「食事時」だけさ・・・・



4回の裏で
勝利を確信したCOCO一家

お料理苦手のCOCOママが
いよいよ手を抜いた
「皿うどん」でカンパイ(笑)

今夜は、お土産で頂いた
ドイツビールでした♡



ウィリアムス
  投手には
8回にハラハラ
させられたけど


ほらね、、、

坪井選手の
キャッチャー
ファウルフライ



アニキの2本の
ホームラン!!

もちろん
お立ち台です♡

あれがとう♡♡
金本選手♡♡♡♡

さぁ、ペナントに
気持ち切り替え
また応援です



パパ達は、楽しそうで良いね

巨人vsソフトバンク戦を
同点で終わるよう祈り見ていた
パパとママ(笑)

COCOには、
甲子園の記念ボールも
ちゅまんない様子です(笑)

でも
今年の交流戦、15勝9敗は
素晴らしい事でしたぁぁ♡♡♡♡

ただ、、、1位で終わったのに
去年の順位を考慮して
優勝は「ソフトバンク」とは・・・
ちょっと悔しいです・・・(笑)



「アロエ・ベラ」

今年も、お花が咲きそうで
蕾が2つも・・・

この花の芽ですが
1日でかなり伸びているのです

ホントにニョキニョキ・・・
驚きました


夏至の日に・・・・


先日、プレゼントして頂いた
サボテン「長盛丸」
が、咲きました

なんて綺麗・・・・

今日は、夏至ですが
七十二候では
乃東枯る(ナツカレクサカルル)

夏枯れ草が枯れる頃に
3輪も咲くなんて♡


嬉しくて、もう一枚 

今日1日限りの花・・・
見てやって下さい <(_ _)>




お庭では他に

セージ
チェリーセージ
半夏生 
ハイビスカス
オレガノ
風船唐綿
梔子  等 が

満開です



COCO、と言えば・・・

ママ、暑いね・・・

今日は、雨の予報でしたが
いつになく、ムシムシ暑く

お散歩には不向きなようです



あ~、暑い暑い・・・

家では、冷たい床を探して
べたぁぁぁ~  状態

除湿を入れて欲しいと
訴えている目です(笑)



アガパンサス

6月29日の誕生花

花言葉は、「知的な装い」


ムシムシするこの季節に
「涼しげ」に咲くアガパンサス

あちらこちら、たくさん
咲き始めています



秋桜 (コスモス)

7月16日、8月14日
      10月5日の誕生花

花言葉は、「乙女の真心」
       「愛情」
       「たおやかさ」

もう咲いていました



桔梗 (ききょう)

8月12日、9月2日の誕生花

花言葉は、「清楚」、「気品」


咲いている状態より
この開花直前の丸く膨らんだ
状態が珍しくてパチリ♪

女流俳人「加賀千代」さんの
「桔梗の花 咲く時ぽんと
           言ひそうな」

まさに、この瞬間です(笑)



昨日、グランマから
もらいました

斉藤謡子先生のキットより
新作の「巾着」です

シースルーのバッグに
ピッタリです♡


ちくちく、ちくちくちく・・・・


萩 (はぎ)

9月18日の誕生花

花言葉は「柔軟な精神」


COCOのお散歩道では
もう咲き始めてます



モナルダ

7月18日の誕生花

花言葉は、「安らぎ」


他にも赤色や紫色が
涼しげに咲いていて

夏の暑い日などは
ホッとしたりします♡



と、この3枚は
昨日18日に撮りました

植木屋さんによる剪定も
無事終わると
何故か、お花を植え替えたり
手を入れたくなるCOCOママ

18日は、うっかり
頑張り過ぎて、
更新できませんでした

ママのドジぃぃ~



昨日の疲れは、
楽勝タイガースのおかげで
1日ですっかり回復


今日は、グランマが
お昼に合わせて
来てくれました

グランマと美味しい
『麦』の焼きたてパンを
食べていると・・・・

僕にも!!

グランマに
「おねだり」熱視線ビーム



COCOには、これね・・・

グランマから
おやつの盛り合わせ
をもらいます

健康には、コレが一番!



先日から作っている
お花いっぱいのバッグ

グランマは、わざわざ
教えに来てくれていたのでした

で、その、お花にてこずって
更新ができないCOCOママ

バッグの本体は、ほぼ完成
しているのですが

お花たちが・・・

また更新が途絶えましたら
肩凝りと戦っているのかも
しれません(笑)


COCOママ、調子に乗る(笑)


小海老草 (こえびそう)

3月19日の誕生花

花言葉は、「ひょうきん」



もう咲いています



擬宝珠 (ぎぼうし)

7月23日の誕生花

花言葉は、「沈静」

昨夜からの雨の雫と
お花の姿を写したくて

折角の斑入りの涼しげな葉を
撮り損ねてしまいました

和風のお庭の日陰に
とても似合うお花だと思う
COCOママです



露草 (つゆくさ)


7月6日、7月28日の誕生花

花言葉は、「尊敬」、「小夜曲」
       「なつかしい関係」

雑草っぽいですが、
よく見ると、これも斑入りの葉

瑞々しい青色と葉が
やはり涼しげです



雨が降ったからでしょうか
昨夜は、涼しかった奈良・・・

7時頃は、肌寒かったのに
8時を過ぎると

青い空と眩しい朝日がピカーン


ママ、日陰で
ちょっと休もうよ!!


直射日光は、すでに暑く
日陰で、休み休み歩きます



湿度が低いのか
日陰は、風がよく通り
とても心地良く、

暫く、じぃ~として居たいと
思っていたのですが

回復の早いCOCOは、、、


ママ、もう行くよ!!



次の日陰スポットに向けて
COCOは、てくてく・・・



昨日のパウンドケーキが
好評だったので

調子に乗って、
今日も、焼きました♡


明日どなたか
食べに来られませんか?(笑)

COCOも、ちょこっと食べて
ニッコリでした


父の日だから・・・・


やはり、女装させた事が
気に入らないCOCOパパ

今朝は、アロハで
チョイ悪COCOに演出
したのは、COCOパパ(笑)

「早く、お散歩へ行こうよっ!」

格好よりも
まずは、お散歩だよ!!  と
COCOの瞳は訴えています



小紫 (こむらさき)

花言葉は、「聡明」、「知性」
       「上品」

もう咲いていました


紫式部と似ているので
間違っていたら
ごめんなさいっっっ



仙人掌 (サボテン)

住宅街のあちらこちらで
咲き始めています



品種は2000以上あるらしく
いろいろと、楽しめます

今日は、とりあえず
この5種類が咲いていました

ちなみに我が家のサボテンは
2鉢とも、まだ蕾です
夏までには咲くかな~♪



今日は、父の日
と言うことで

プレゼントとパウンドケーキを
持って実家へ・・・


グランマ、グランパから
可愛がってもらったり
美味しい物をもらって
散々、騒いで暴れたCOCO

皆がタイガース戦の追い上げに
熱中している間に
客間のソファーで1人うとうと



7点差で諦めムードだったのに
どんどん追い上げ
遂には、同点!!!

イケルか! と、期待した直後
の9回裏に、残念ながら・・・

あ~あ、、、、、

お散歩へ行こうか!! の声に
大反応した瞬間の
少し寝ぼけた表情のCOCO

お洋服、着崩れています(笑)


「父の日」のプレゼントに
タイガース、今季初の3連敗は
困りますぅぅぅ(笑)

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR