明日も頼むぞ!! タイガース♡

大変ご心配をお掛けしております <(_ _)>

先日来の、酷い肩凝りが頭痛や眩暈
アレルギー性結膜炎と、かなり広がってしまい

ゆっくりと過ごす日々を送っておりますが
ぷーママさんから頂いた「軟膏」も、とても心地良く
昨日今日と、少しラクになってまいりました

まだ少し、不安もありますので
今週いっぱい、更新はお休みさせて頂きます <(_ _)>

暖かいメッセージ、本当にありがとうございます
ブログを通して知り合えた、皆様の温かく、お優しいお気持ちが、とても嬉しいです



じっとしているのが
返って悪いのでは、、、、

と、先週の日曜日に
霊仙寺のバラ園へ
連れて行ってもらいました


とても綺麗なバラに
感動していると、、、、

差し上げましょう・・・・と
お坊さんからプレゼント

バラを頂くなんて、幸せ♡

一週間経つのに
まだこんなに綺麗です



お散歩でよくお会いする
奥様からも、、、

今年もサボテンが
咲きそうだから、、、

と、わざわざ「鉢」を作って
下さっていました

とても嬉しかったです

咲いたら、またアップ
させて頂きます♡



今日のCOCOです
相変わらず、元気炸裂です


ブログをお休みしている間も
お散歩は、可能な限り
行っております

夏椿 (なつつばき)や
蛍袋 (ほたるぶくろ)が

いつものお散歩コースは
咲いています♬



昨日の対ソフトバンク

9回表の2死から
2ストライク3ボールからの
赤星選手のタイムリー

大感動!!!


そして、今日も!!!!



タイガースを思いっきり
応援していると
妙に元気が出てきます(笑)

タイガース観戦も「お薬」に
なっているCOCOママです

恥ずかしい話・・・・・


今日は、ケーキ教室

ストロベリーショートケーキ
教えてもらってきました


また、落ち着いたら
作ろうと思います
(携帯で撮影・・・)



今日は、夕方
病院へ行ってきました

デジカメが壊れたショックか
昨日からずっと頭痛・・・

頭痛知らずのCOCOママは
病気が隠れているのでは
と、心配になったのです

結局「激しい肩こり」が
原因でした(恥っ)

ママ、大袈裟だな!

今日も、こんな感じで
COCOが寝ている私を
覗き込んでいました


今は、頓服が効いているので、起きているのですが
お伺いは、肩こりの頭痛が去ってからにさせて頂きます


ショックぅ

今朝、いつものようにお散歩へ行って
お花を撮ろうとしたら・・・・

昨夜まで、作動していたデジカメが突然ダウン・・・

すぐに修理に出しましたが
どうでしょう・・・・


最悪2週間は掛かるとか
暫く、更新止まりそうです


ちょうど去年撮った「一番好きなバラ」を・・・・
                  (「テディベア」 2007年5月13日 霊仙寺にて、撮影)

本当に5月???


大輪のバラが
お散歩の花壇に
咲いていました

とても良い香り
自然のアロマ

深呼吸をして
元気の素を
頂きます(笑)



芍薬
  (しゃくやく)

こちらも
同じ花壇で
咲いています

こちらは
目の保養です


今日も、奈良は「天気予報」は外れ、肌寒い一日でした
そのせいか、蕾だったお花は、そのままです

我が家のお庭では、主にこんなお花が満開です

苧環 (おだまき)、華鬘草 (けまんそう)、ディモルフォセカは、満開を過ぎ
紫蘭 (しらん)、もみじ葉ゼラニューム、 チェリーセージ(ホワイト)が、そろそろ・・・

大紫躑躅 (おおむらさきつつじ)は、そろそろ終わり
久留米躑躅 (くるめつつじ)が、咲き揃い始めています



COCOママの一番の
ウキウキは、、、

このミニバラ・・・

一昨年植えたものなのですが
今年は、葉っぱもこんなに艶々

先日のアブラムシ事件で
早々に庭中を消毒した事が
良かったようです

通り行く人から
声を掛けて頂く事が
とても嬉しいCOCOママです



あまりに風が冷たいので

まだ日は高いのですが
17時からお散歩へ
出ました



ママ、風、冷たいね・・・
お友達、居ないね・・・





30分ほど公園内を
お散歩していたのですが

お友達ワンコには、会えません


ママ、もういいよ・・・・
帰ろう・・・






こういう寒暖差に
極端に弱いCOCOママ

寒くなる前に公園を
後にしました・・・

母の日・・・・


カーネーション

5月13日の誕生花(赤)

花言葉は(赤)、
「母の愛」、「哀れみ」
「愛を信じる」、「熱烈な愛」


今日は母の日

昭和24年頃からアメリカの
習慣が日本にも広まったとか



あちらこちらのお宅では
今日は、母の日イベント

よし!!
我が家でも・・・  と

ねぇ、COCO・・・・
今日、何の日が知ってる?

と、尋ねたら・・・


意味、わかんない・・・

でしょうね・・・・(笑)



母(義母にも)には
アジサイ
「カメレオンハイドランジア」

を、贈りました

7月13日の誕生花

花言葉は「辛抱強い愛情」


ライトピンクのガクアジサイ
その後はライムグリーン
鮮やかなチェリーレッドへと
変化するそうです



クレマチス
「エジンバラ」

真っ白の八重のテッセン


こちらは、弟夫婦から♡

一気に実家のリビングは
華やかになっていました



今日も、肌寒い曇りがちの
1日だった奈良・・・

タイガースの勝利を確認し
お外に出たら・・・・

青空がチラリ・・・・

明日は、晴れそうです

「お掃除」に「お洗濯」に
元気に主婦しなきゃ!!


駄菓子屋のマドレーヌ


昨日深夜に帰ってきた
COCOパパが

マドレーヌの味見をしました

感想は、、、、

「無塩マーガリンのせいか
風味がイマイチで
駄菓子屋のマドレーヌ
って感じの味だねぇぇぇ~」


でした(笑)

また頑張ります♬


今日は、眼科へ行ってきました
アレルギー性の結膜炎を起こしていたようです

でも、お薬を点眼して頂くと、、、、
かなりラクになりました



今年は、源氏物語千年紀

これは、COCOパパの本

私の大和和紀さんの
「あさきゆめみし 全巻」は
失ってしまいました

誰に貸したのかも
覚えていなくて・・・・ヽ(´▽`)/

で、眼科の帰りに
大阪高島屋で開催されている
「瀬戸内寂聴展」へ
行って来ました



寂聴さんの
執筆のお部屋
の再現です

ここだけは
撮影可でした


とても素敵な
女性で
憧れの1人です



家に帰ってくると
お留守番していたCOCOは

この表情・・・


どこへ行ってきたの?
お昼何食べたの?
 
でしょうか・・・・(笑)



パパにも、尋ねます(笑)

ねぇ、パパ?










ゴメンネ、COCO・・・・
明日は、お留守番ないからね


今日の奈良は、いったい今は何月??
と、言いたくなるくらいの肌寒く、冷たい雨の1日でした

昨日は、汗ばむ一日でしたし
体調管理が下手なCOCOママには、ちょっと辛いです



ガッカリ・・・・


箱根空木(はこねうつぎ)

6月12日の誕生花

花言葉は、「移り気」


でも、もしかしたら
二色空木(にしきうつぎ
かもしれません・・・

区別できなくて
申し訳ありません・・・・



コンボルブルス・サバティウス
通称ブルーカーペット

ヒルガオ科
見たとおりです(笑)



万年草 (まんねんぐさ)

花言葉は、「記憶」、「静寂」
       「落ち着き」
       「私を思って」



昼咲月見草
   (ひるざきつきみそう)

7月7日の誕生花

花言葉は、「新しい恋人」


「昼咲」から
   「昼下がりの情事」
「新しい恋人」から
   「パリの恋人」

を、イメージとたCOCOママ

頭の中は、
オードリー・ヘプバーンが
ぐるぐる(笑)



今日も、葉っぱだらけの
藤棚を見上げて
ため息をつくCOCOママ

ハハハハハ
ママ、しつこいね・・・・




今日は、「楽しいイベント」
のはずでしたが

朝になって、また眩暈・・・

急遽日程を変更してもらい
リハビリがてら、
先日習った「マドレーヌ」を
焼いたのですが・・・

2つも試食もしたのに
まだ、こんなに・・・

ここだけの話ですが
蒸しパンみたいなんですっ
ガッカリ・・・・

オーブンの温度、我が家では
再調整の必要ありです・・・


久保田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~  何故だぁぁぁぁぁぁぁ


ヒペリカム・アンドロサエマム

もう咲いていました
私の好きな花の1つ

真っ赤の実も大好きです

6月30日の誕生花

花言葉は、「きらめき」



ベルフラワー

6月21日の誕生花

花言葉は、「感謝します」



虞美人草(ぐびじんそう)

ずっと、ポピー
だと思っていましたら

今日、教えてもらえました

花言葉は、「慰安」「休息」
       「感謝」

四面楚歌の言葉で有名な
項羽の寵妃「虞美人」が
名前の由来のようです



待宵草 (まつよいぐさ)

6月18日の誕生花

花言葉は、「移り気」「温和」
       「協調」
       「ほのかな恋」
       「浴後の美人」



今日になって
GWの疲れか

ダウン気味の
COCOママ・・・

COCOも
一緒にゴロゴロ



何だか、だるいなぁ、だるいなぁ
と、過ごしていると

仲良しのわんママさんから
「GW疲れかしら・・・
ゴロゴロしてばかりなの」
と、メールが届き

ウダウダを吹き飛ばす
楽しい計画が決定すると



あら不思議! 
さっきまでの「しんどさ」は
吹っ飛び

夕方には、わくわくお散歩へ

ママ、元気になったんだね


公園から見える
色とりどりの大紫躑躅

気持ち良いね・・・・


今日も3連勝の予感で、1人ウキウキしていたCOCOママ
なのに、、、、
なのに、、、、
なのに、、、、

久保田投手・・・・・・・・
何があった??????

連休も明けて・・・・


いつものお散歩コースの
花壇には、いろいろなお花が
新たに咲いていました

ずっと調べていたのですが
名前がわかりません・・・


イキシア  だそうです(5/8)

イキシア属は、いろいろ多く
こちらも、イキシア だとは
思いませんでした

複雑すぎて、
悩むCOCOママです(笑)



こちらも、、、、

判明致しました(5/8)

グラジオラスの原種の1つ
グラジオラス・ビザンティヌス

だそうです

花の世界は、奥が深いです



松虫草
(まつむしそう)

4月26日の
     誕生花

花言葉は、
「感じやすい」



アルストロメリア

2月18日、4月9日、8月9日
11月19日、12月20日
            の誕生花

花言葉は、「華奢」
「やわらかな気配り」「幸い」
「凛々しさ(りりしさ)」
「人の気持ちを引き立てる」



今日は、バッグの作り方を
教えてもらいに

実家へ帰っていました

お散歩は、いつもの
耳成山公園・・・・


一昨日の甥っ子達との
楽しかった公園を見て
笑っているように見えます


明日も晴れそうだね・・・・



ゴールデンウィーク最終日は、「めぼいと」???


ゴールデンウィーク最終日は
何をしようか、、、、

と、いろいろ考えていたのに

朝、起きたら
「目」が、ぼよよ~ん

昨日から、ゴロゴロすると
思っていたら



めぼいと  が・・・・

めばちこ?
ものもらい?

COCOパパには、通じず
「ものもらい」で理解(笑)

「めぼいと」は、方言のようです


眼科的には「麦粒種」
と言うようです



左目だけだったのですが
コンタクトが入らないので

家で、ずっと篭るCOCOママ


COCOは、朝夕とも
パパとお散歩へ行き

それでも暇なパパは、
前々から気に掛けていた

大切な「カニシャボ」と
「カポック」の
植え替えをしていました



4つとも、かなり剪定し

カポックは、また
増やすそうです(笑)

カニシャボは、新しい鉢で
イキイキ♡

今年の冬が楽しみです



去年寄せ植えに
使ったガーベラ

こっそり満開

二度目の開花
嬉しいです



今日は、タイガースも勝ったし
家事全て、パパがしてくれたし

ゴールデンウィーク明けは
ママは元気に復活予定です

今日だけは、甘えさせてね・・・









唯一あるバラ・・・
ミニバラですが
今年も、そろそろ咲きそうです



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR