春の長岳寺に・・・・


明日は、朝から忙しいから
と、遠出は避けて

長岳寺にお散歩へ・・・


お弁当とお茶を選んでいる
COCOパパが
気になって気になって

ずっと店内を見ています(笑)


パパ、まだかな、まだかな・・・



まずは
天理市トレイルセンターで

一休みがてらお弁当


オススメの休憩スペースです

中では、写真や模型などで
山の辺の道の自然や史跡が
紹介されています



青い空と小手毬



青い空と「のむらもみじ」

このもみじでは
咲き終わりでしたが
お花と実を
見ることができました



お腹もいっぱいになったし
崇神天皇陵の周りを

てくてくお散歩・・・


パパっ、ママっ、待って!!
暑いねん、僕ぅぅ


今日の奈良は、
4月にしては暑い一日
ちょっと辛かったかな(笑)



ほんの少ししか
山の辺の道は
歩きませんでしたが

なんとも言えない景色に
何度も立ち止まって
眺めるCOCOママ・・・・

いつか、三輪山から
歩いてみたいと思います



御陵をぐるり回って
山の辺の道を通り

長岳寺に遠回りして
行きました(笑)



約1000株植えてあると言う
平戸つつじ・・・・

見頃は、もう少し先でしょうか
蕾の方が、まだ多いようです

咲き始めた「かきつばた」


満開の大手鞠とCOCO


 「放生池」と、奥には「本堂」
杜若、平戸ツツジ等が咲き揃ったら、どんなに見事でしょうか・・・



境内奥から、「楼門」を
撮ってみました

この楼門は平安時代に
作られたそうです

長岳寺ではこの建物が
最もよく知られているので

あえて、裏から撮った
COCOママです



甘い香り漂う平戸ツツジに
アゲハ蝶が舞っていました

一眼レフだと
綺麗に撮れる事でしょうね



遊んだ後は
実家で焼肉パーティ♡

そして、、、、
食後のスイーツは、

近鉄百貨店橿原店で開催中
の九州大物産展で見つけた

熊本の「菓心 なかむら」の
阿蘇のぐるぐるティラミス

とっても美味しかったです

やっぱり、COCOが居なくちゃ!!


谷空木 (たにうつぎ)

5月31日の誕生花

花言葉は、「豊麗」



クレマチス

5月9日の誕生花

花言葉は「高潔」


横に、ピンク色が・・・
通り道のお宅では、紫色が
咲いていました



小手毬 (こでまり)

4月2日の誕生花

花言葉は「友情」


バラ科 シモツケ属なので
「下野」に似ています



七変化 (しちへんげ)

も、もう咲いていました

10月27日、11月9日
            の誕生花

花言葉は、「合意」、「協力」
       「確かな計画性」



公園では、4種類の
アヤメ科のお花が
咲いていました


ジャーマンアイリス
文目 (あやめ)


いろいろ調べましたが
区別できません(笑)



もじゃもじゃCOCOは
今日がトリミング

お散歩の後、このまま
行って来ました



いつもなら、
「僕にも、僕にも!!!」と
騒ぐCOCOとお昼なのに

今日は、静かに一人・・・

「麦」さんに行くと
今日は、かなり早い時間から
品切れだそうで
大好きな「くるみ食パン」も
午前中で売り切れていました

次のグラハム食パンは
「お取りおき」をお願い

今日は、焼きたて2つだけで
寂しいお昼を頂きました

しょぼぼぉ~ん。。。。。



15時過ぎに、
COCOが帰ってきました♡

やっぱり、
COCOが居なくちゃ!

嬉しくなって、
アキレスを取り合いっこ

また、元気になった
COCOママです


ママ、僕が居ないとダメなんだから・・・・


わっしょい♪、わっしょい♪


ジャジャーン♬

マリちゃんパパ
から頂きました

対 巨人戦の
チケットです♡

しかも、
3塁内野席です



少し早めに
行って

新しい内野席を
ウロウロすると

こんなお店が
ありました♡

あん♡ シモさま



そして、
あのカーネルサンダー氏も

タイガースのウェアに
身を包み立っていました

今年の、この絶好調・・・
もうあの「呪縛」から
解けた事の証明です(笑)



さぁ、さぁ、さぁ、、、

先発は、杉山投手

ピンチに弱い性質だけど
今日は、任したからねぇぇ~


甲子園からの
キレイな夕焼け
をパチリ・・・

今日は、淡々と
試合が進んで
いるようで

実は、目が
離せない試合
運びだったので

ぱくぱく食べず
応援しました



この時点で3-1
2点差で負けていましたが

勝利を信じて、飛ばします



ちょっと
諦めムードも
漂った瞬間も
ありましたが

COCOパパも
「22」着て
ビールと焼き鳥
で、応援(笑)



久々に、能見投手の姿も
見ることができました

久保田投手にもヒヤヒヤ
させられました

今岡選手のタイムリーも
ナマで見れました

クルーン投手の
自滅も見えました

そして、新井選手の
素晴らしい粘りも見えました

皆、本当にありがとう♡   

COCOママは、声も擦れての
応援を楽しんだ一日でした


最後に、、、、、
7時間、お留守番を頑張ったCOCO、、、  ありがとね♡

帰って来ると、あまりに激しく「はしゃぐ」ので1枚も撮れませんでした(笑)

(今日は、COCOの画像が一枚もありませんし
COCOブログとは、程遠い内容なので「コメント不可」にしました(笑))

牡丹と桜・・・

今日は、近くの「新家長福寺」へ行って来ました
「桜御坊」と呼ばれるに相応しい、見事な桜(八重桜)のお寺でした


また、この時期は、同時に八重桜の下、牡丹の花(200株)も咲き
桜と牡丹の見事なコントラストを楽しめます



実は、ここのお寺・・・

かなり近所なのに、存在すら知らなかったCOCOママですが
先週20日に
明玲さん と プリン&マロンパパさん が、
ブログで紹介されていて、初めて知り行った次第です


八重桜は、先週が一番の見頃だったのではないでしょうか・・・・
楽しみにしていた「御衣黄」は、散ってしまっていましたが
今日は、桜吹雪を楽しめました・・・




私が、嬉しそうに見ているので
COCOも、真似して


覗き込んでいます・・・








他にも、こんな牡丹が
咲き誇っています・・・・ 
         ↓






白い藤は見頃で
とても良い香りが
漂っていました

紫の藤は、
見頃を少し過ぎた気配でした

ちょっと残念・・・



「新家長福寺」では
COCOは、ずっと抱っこ
だったので

お散歩がてら、
竹取公園までてくてく

途中、散った桜に「さくらんぼ」
を、見つけちゃいました



この竹取公園は
ワンコ禁止なので

COCOは、
横の道を歩きます

公園の中から聞える
子供達の声が気になって

今日も、何度も何度も
こうやって覗き込みます(笑)



やっと着いた『竹取公園』では

もうすぐ、5月5日「こどもの日」

こいのぼりが、
青い空に気持ちよく
泳いでいました


タイガースも勝ちましたし
あ~、なんて気持ち良い1日♡

明日も、勝ちたいな
勝って欲しいなっ!!


田舎の夕暮れを・・・


姫空木 (ひめうつぎ)

5月19日の誕生花

花言葉は、「秘密」


俯き加減の可愛い白いお花
この頃妙に、見惚れます(笑)



ストロベリーキャンドル

3月9日の誕生花

花言葉は「素朴な可愛らしさ」


花壇にいっぱい咲いていました
でも、気が付いたのは今日・・・

桜ばかり見ていて
足元見るのを、忘れていた
「うっかり」COCOママです



COCOもママも
こんな感じで見上げて
歩いているのです・・・

そろそろ八重桜の花吹雪が
楽しめそうです



牡丹 (ぼたん)

2月27日、3月20日
          の誕生花

花言葉は、「王者の風格」
    「風格あるふるまい」


お隣のお庭で咲いていました
もちろん、奥様に了解済み(笑)

我が家の両隣のお庭は
いつも、綺麗なお花が咲き零れ
うっとりです



今日の公園の藤棚の藤

花芽が、見当たりません
どれかな、どれかな、、、

去年のような藤棚
なってくれるでしょうか・・・


濃いピンク、薄いピンク、白色の大紫躑躅 (おおむらさきつつじ)
この躑躅の向こうには、公園への階段があります



この夕焼けを見ながら、躑躅の階段を降りると
なんだか、心が「ほおっ」としてきます

明日も良いお天気になりそうだね、、、、、


念願の・・・・


鈴蘭 (すずらん)

5月2日の誕生花

花言葉は、
「意識しない美しさ」、「純粋」


昨日のお散歩で見つけました
今日は、一日中雨・・・

今日の冷たい雨に
この鈴蘭は、
耐えているのでしょうか



薔薇 (ばら)

この種は、かなり強い香を
花壇に放っていました

さすが女王です(笑)

誕生花、花言葉は
あまりに多いので
また別の機会に・・・・


またバラの季節です♡

近くの霊仙寺のバラ園など
待ち遠しいCOCOママです



胡蝶蘭(こちょうらん)

1月6日、12月18日
          の誕生花

花言葉は、
「華やかさ」、「厳粛な美しさ」


この母の大好きな胡蝶蘭の
咲き乱れるケーキ店で
今日は、ケーキのレッスンです



初心者向け(笑)・・・
と言うことで

初めてのレッスンは
マドレーヌとクッキー
を、教えて頂きました

一生懸命作りましたので

今夜、食後のスイーツに
出そうと思います



クッキーは、
家に帰ってから

ちょっと可愛く入れてみました

見た目よりは、かなり
美味しくできたのですが

さぁ、今度一人ぼっちで
作る時は、大丈夫でしょうか

今から不安なCOCOママです



レッスンの後に
特別に・・・と

ピザを焼いて下さいました

熱々のピザを食べながら
初めてのお友達と
しばしお喋り・・・・



予定より遅く帰宅した事に
怒り面のCOCO・・・・

どーせ、また
ぺちゃぺちゃお喋りしてたろ?





だいたいママは、
いつだって・・・


この後、いつものように
お経のような口調の
COCOのお小言を
聞かされたCOCOママです(笑)



昨日、実家の母が
持っていた新しい
手作りのキルトバッグ

その名も「カレイドスコープ」

母が飽きたら
もらう予定です(笑)



裏もなかなか素敵だな
と思ったCOCOママでした


【お詫び】
 ↓ うっかり「コメント不可」になっておりました
昨日は、帰宅が遅かった上に

シモ様の『無傷の4連勝』に酔いしれて
一人祝杯を挙げて、そのまま・・・・
Zzz・・o(__*)。。oO(うふふふふ)


本当に申し訳ありません <(_ _)>



今日は、不明が多くてごめんなさい・・・・


スパラキンス

名前は何とか判明しましたが
花言葉等は、まだ不明です



芋カタバミ?
紫カタバミ?

カタパミ(オキザリス)の種類は
多くて驚きます



一初?
アヤメ?
ジャーマンアイリス?

この時期の紫色は
判別不能になっている
COCOママです(笑)



今日のお花は
どれも不明が多くて
ごめんなさい・・・

でも、ただ1つハッキリして事は


COCOは、上機嫌です(笑)



夕方も、上機嫌です(笑)



八重桜は、まだまだ見頃

また明日も楽しめそうで
嬉しいです


失恋体験も大切よ、COCO・・・・


今朝は、すでに日差しが強く
カラカラモード・・・

なのに、ふと側溝を見ると
「カタツムリ」・・・

何故、こんなところに?
朝日を避けているのかな?

今度は、アジサイの葉の上で
会いましょうね



甘野老 (あまどころ)

5月23日の誕生花

花言葉は、
  「元気を出して」
  「心の痛みの分かる人」

お庭の甘野老より
キレイに咲いていたので
こちらを、公開♡


朝の白い花水木 (はなみずき)
真っ青の空にあまりにキレイだったので、大判で




昨日の疲れが残っているのか

みるみるちゃまに
フラレた事が、
後を引いているのか



一日中よく寝ます・・・(笑)



もともと、立ち直りの早い
性質のCOCO・・・

夕方には、回復のようです(笑)

みるみるちゃまの話題は封印封印


明日も暖かくなりそうな、夕焼け・・・
昨夜帰りに見たお月様も綺麗でしたが、きっと今夜も・・・


奈良プードル会の初オフ会・・・ そして失恋COCO


今日は、
奈良プードル会
の初オフ会♡

あのドラマで
何度も出てきた
朱雀門で
待ち合わせ♪

曲がり道を1つ
間違えてしまい
遅刻したのは、
COCOママ・・・



ニコくん、もえちゃま、クララちゃま、ブルックリンくん、姫ちゃま
ルビーちゃま、ミルクちゃま、スウプちゃま、プーマくん、チィンクくん・・・
(ごめんなさいっっ、ジャックラッセルのひめちゃまが撮れていませんでしたぁぁ)

こんなにたくさんのお友達が一度にできました



さぁ、皆揃って
記念撮影♪

のはずが・・・

あれあれ!
あれあれあれ!



皆のリードが
ぐるぐるぐるぅ

憧れのビシっ!
記念撮影は・・・

また次回(笑)

ここに
ひめちゃまが♡



皆、落ち着き
わくわく揃って
楽しくランチへ



私たちは、定食

こんにゃくの
天ぷらが嬉しい



COCOは
わんわん
オムレツ・・・

COCOだけは
1皿・・・
皆は、半分ずつ
なのに(笑)

恥ずかしい
食いしん坊です



ランチで、楽しくお喋り。。。


その後、夕暮れ前の平城京で
てくてくお散歩

さぁ、その後は・・・

ママが楽しみにしていた
「想う壷」さんでオフオフ会です


とっても楽しいマスターのお喋り、ギター、マジック・・・・
ウクレレも楽しめました




もちろん、
お料理も
かなり美味!!

本当に美味しく
楽しい時間を
過ごしました

ただ暗くなって
COCOが
不安定になり

私は少し早く
失礼する事に
なった事だけが

とても残念です



今日のオフ会で
ミルクちゃまに恋をして
早くも失恋したCOCOは
ちょっと元気が無く

ママのお膝で大人しく
フセしています
珍しいことです(笑)


お店を出てから、
いきなり駐車場を見失い

家までの道を、
見知った道と勘違いし見失い

いつもの事ながら、呆れながら
久々の夜のドライブを楽しんだ
COCOママでした


こんなにハイパーなCOCOと仲良くして下さった皆様・・・
本当にありがとうございました <(_ _)>

帰宅し、気持ち良さそうに寝ているCOCOを見ていて
つい、添い寝してしまい、更新は21日になっております・・・・・

はじめて見た「ウコン」・・・・


都忘れ (みやこわすれ)

3月11日、4月21日
           の誕生花

花言葉は、「穏やかさ」
       「しばしの憩い」



スイートピー

1月14日、2月15日
      12月9日の誕生花

花言葉は、「繊細」、「優美」
       「デリケートな喜び」



COCOママが好きな
春らしい花も咲きそろい

朝は、皆揃っての
お散歩です

COCOも、ニッコニコ



灯台躑躅 (どうだんつつじ)

4月14日の誕生花

花言葉は、「節制」
       「すべて上品」


このお花も大好きで
今年、やっと植えました

お庭のは、やっと蕾が1つ
出てきたところです



八重桜 (やえざくら)
濃い桃色



八重桜 (やえざくら)
薄い桃色

4月5日の誕生花

花言葉は
    「理知に富んだ教育」


そして、この『八重桜』は
奈良県の県花なのです


そして、「鬱金(うこん)」
八重桜の1種ですが、キレイだったので大判で(笑)




夕方のお散歩では
こんな可愛いチワワちゃんと
お友達に♡

Milkちゃんと言うそうで
何度も何度もchuしていたので

女の子だと思っていたら

なんと・・・・

Milkパパさんもビックリ

男の子同士でした(笑)



さぁ、COCO・・・

明日はお出掛けだから
お散歩終わりにしましょうね

ちょっと短いお散歩でした


明日は、晴れると良いね・・・

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR