人間ドック・・・・


今日は、年1回の人間ドック

毎年お世話になる
「ベルクリニック」・・・

今年の胃の検査は、
慢性的な多発性ポリープ
という事で、
バリウムではなく胃カメラ
で、検査・・・

元々得意ではない検査なのに
気管支炎が完治しない状態

泣きました・・・
顔いっぱいの涙・・・

苦しかったです(T_T)



検査後は、
リーガロイヤルホテル堺
レストランで「ヘルシーメニュー」

今回は、コルベーユで
頂きました



胃カメラ検査で
喉や舌に

麻酔の痺れが
残っていますが

絶食後という事
と言うで、
バリバリ食べる
COCOママ

胃は丈夫みたい
なのですが(笑)



検査結果は、後日郵送のも
あるのですが

基本的には、まずまず

ただ、「鹿男あをによし」の影響
で「かりんとう」を食べ過ぎた事
が、ちょっと出てしまいました
今後控えます・・・

グランマの家に帰ると
怒り面のCOCO・・・
どこ、行ってた???


今日は、かなり混みあっていて
かなり長い時間のお留守番と
なったのです・・・



グランマとお利巧に
お留守番していたCOCO
を連れて、都会のお散歩タイム

平日の夕方の堺駅周辺・・・

人と車の多さに
驚くCOCOです・・・

おおおおぉぉぉ!!!
はじめての世界だぁ




短い時間でしたが
いつものお友達Kちゃんと
待ち合わせて、お喋り・・・

いつもなら、おねぇちゃん♡
と甘えるCOCOも

行き交う人の多さに、
キョロキョロ、キョロキョロ

飲食店から漂う美味しい香りに
くんくん、くんくんくん・・・

田舎わん丸出しのCOCO

堺市役所の広場で
深呼吸させてから帰りました(笑)



今夜のデザートは
メリッサのケーキ♡

もうコレステロール値は
気にしなくて良いのです(笑)

おひな祭り前ですし
イチゴで揃えました♡


楽しみにしていた
お雛様とお内裏様のパンは
売り切れていました

とても残念です・・・・



今日のセーター

広瀬光治さんの
デザインです

暖かさと
着替え易さを
考慮してセレクト
しました

(ちょっと疲れて、帰宅してからウトウトしてしまい、深夜3時に更新だけしました・・・・
お伺いは、また明日させて頂きます、ごめんなさい<(_ _)>)

バブリーの香り、ぷんぷん・・・


この頃届く
ダイレクトメール
は、春色一色

♬ 重いコート
脱いでぇ~
出掛けませんか
もぉ~すぐ
春ですね ♬

気持ちも華やぎ
わくわくします



前々から気になっていた
「椿」・・・

やっと解りました

朴伴(ぼくはん)

と言う品種改良された
椿だそうです

あと、2、3本、気になる椿が
あるので、また調べてみます



朝のお散歩では、
またまた、COCO1人・・・

暫く待っていたのですが
誰にも会えません

冷たい風の中
COCOの頬がぷっくり

むくれているように
(拗ねているように の意)
見えるのが笑えます



夕方は、18時前まで
粘った甲斐もあり

ココちゃまはじめ
蘭ちゃん、ナナちゃん
ソラちゃん、ポチくん
琉ちゃん達と遊べました

夕方の空気で、
体が冷えてしまったのか

お部屋に入ると、
ヒーター前に直行・・・

暖かい場所でぬくぬくCOCO

ママも寒いと気付いて、COCO



今日は、ママのトリミング

美容室では、タートルニットは
シャンプー等に不都合だろうと

かなり久々に
この手編みのスーツを
引っ張り出したのですが

う~ん・・・・

この輝くボタン・・・
パプリー時代がぷんぷん

ちょっと(^^ゞ・・・と思い
結局、先日の花柄のセーター
を、着て出掛けました



アップすると、こんな感じ・・・

裏地付きだし
とっても暖かいのです

また派手なボタンが流行るまで
眠っていて頂きましょう(笑)

キルトウィーク大阪2008♬


今日は
キルトウィーク
     大阪へ
行って来ました

キャシー中島
     先生の 
トークショーです

とても素晴らしい
内容でした♬



ハワイに咲くお花の意味
モチーフの意味・・・

とても興味深いお話に
感動した母とCOCOママ

ハワイアンキルトではなく
タヒチアンキルト??

と、興味を持った母は
新刊と缶が可愛いとお菓子を
購入しておりました(笑)



もちろんサイン
も、頂きました

お客様に気軽に
声を掛けたり
手話で話す先生

なかなか
出来ない事です

詳しくは下の
「More」に
書きました♡



11時前から
15時前まで
楽しんだので

お腹もペコペコ

難波の
アフタヌーン
ティールームで
遅いランチです



もうすぐ『人間ドッグ』なので
間際対策で、笑えますが

スイーツ、高カロリーは
ちょっと控えていたCOCOママ

でも今日は、いっぱい歩いたし
1つだけなら、良いよね♡


今日見た作品の感想を
あれこれお喋りしながら
楽しく、美味しく頂きました

春に向けて、いろいろと
考えの浮かぶCOCOママ

後は、技術だけです(笑)



ふと時計を見ると、16時・・・

大急ぎで帰り、お散歩へ
連れて行ったのですが・・・

いつもの公園は、
もう誰もいません・・・・


今日も、雪が舞った様子ですし
風が冷たい・・・・



連れて帰って来ると

COCOのママへのお小言面



遅いっ遅いっ遅いっ
ママのせいで、
お友達に会えなかったんだ


本格的に責めてきます



歩き疲れたので
ちょっと、ゴロンとしていると

ママぁ、言いたいことあるねん

なんて執念深い
COCOなのでしょう・・・

落ち着いて、ゴロンできません



今日も白い
アラン編みの
セーターです♡

でも、昨日とは
また違うのです

これが一番
お気に入りの
セーターです

続きを読む

間の悪いタイミング・・・


朝起きると、
今にも降ってきそうな空

昨日の夕方のお散歩を
トリミング直後だからと
取りやめてしまったので

今朝は絶対に連れて行こう!
と、パパを見送ってすぐに
出たのに・・・

近くの四つ角から、アラレが
降り始めてしまいました

濡れた服を着替えさせ
ファンヒーターの前で
暖を取るCOCO・・・



ママぁぁ・・・


なんて恨めしい「目付き」
なのでしょう・・・・(T_T)

ホント、ゴメンネ・・・



お昼過ぎには、雨も止み
空も少し明るくなったので

少し早い夕方のお散歩へ
出たのですが・・・

いつもの公園で、また雨


今回はびしょ濡れです

タオルで拭いた後
ヒーターの前で震える体を
暖めるCOCO・・・・

朝夕と、間の悪いタイミングで
お散歩したCOCOとママでした



今日唯一の慰め

郵便受けに
こんな可愛い
プレゼント♡

ぷー&ちゅら
ちゃまの記念

「DECOチョコ」です♡

お雛様と一緒に
飾ります♬

貴重なチョコレート、ありがとうございました♡
とっても嬉しかったです♡



今日は、白い
アラン編みの
セーターです

このタイプが
一番好きです

ところで・・・
昨日のセーター
は、機会編み
ではなく、母の
手編みです(笑)


COCOがトリミングだったから・・・・


今日の奈良は、
今年一番の寒さだったとか・・・

朝から粉雪も舞い
お洗濯物を干すタイミングが
なかなか見つからなかった
そんな冷たい朝でした

先日とはまた違う花壇で
見つけた「クリスマスローズ」

こちらは、蕾がいっぱい・・・
一斉に咲いたら、
花籠のようになりそうです♬



こちらは、なんと言う名前の
お花なのでしょうか・・・

なんとも、言えない姿に
惹き付けられてパチリ♬


朝10時・・・   COCOのお散歩コースの公園の音です
聞こえるのは、噴水の音くらい・・・
[#VIDEO|DOGALOG|48018471/48018471peevee131802.flv|18471|131802|20#]
毎日、こんな環境の公園を楽しんでいます



こんなに寒くても
お散歩は楽しいのでしょうか

11時からトリミングなので
帰ろうとしても、嫌がるCOCO

手足を突っ張り
「まだ、まだ、まだまだ」と
駄々をこねています



トリミングから帰ってきた
直後のCOCO・・・

いつもながら、
くたくたに疲れている表情

この忍者ハットリくん面に
なっている時は、眠いのです

撮った後は、爆睡でした



何度も書きますが
今日の奈良は、かなり寒く
夕方のお散歩タイム頃は
いよいよ冷え込んでいます

まだ眠そうですし

なんと言っても、
良い匂いのトリミング直後・・・

汚したくない事もあって
今日のお散歩は取り止めに
してしまいました(笑)



寒い日は
編み込みの
セーターが一番

風を通しにくく
お散歩にも最適



先日アップしたセーターに
似ていますが
よく見ると、こんなに違います

白色ペースの編み込み、
白色のアランは、
全部同じに見えると
よく言われます(笑)

三寒四温・・・ 少しは調整してぇぇぇぇ(T_T)


今朝起きると、
また、薄っすらですが
雪が積もっていました

暖かさに慣れてきた
COCOパパ・・・・

パパ、おしゃんぽへ行こう♡

COCOのお誘い面にも
今日ばかりはOKを
出しません(笑)・・・



お昼ご飯の後は
梅を見に行くぞ

と、言っていた
COCOパパ

でも、なかなか
動きません・・・



結局、COCOのお散歩も
梅園へのお出掛けも

お庭に出ることすら
嫌がったCOCOパパ(笑)

あまりに可哀想なので
雪舞う中、夕方のお散歩は
ママと行って来ました



「鏡よ鏡よ鏡さん♬
皆に会わせて下さいな♬」

子供の頃、よく見た
ロンパールームごっこ

でも、鏡ではなく虫眼鏡(笑)

COCOの側からも
ママの顔が巨大化して
見えるのでしょうか・・・

不思議面になっています(笑)



今日の1枚

こんな日は
このセーターが
バッチリ♡



細いアルパカの毛糸で
編んであるのですが

3倍ほどのサイズで編み
レザーの紐で縮めてある
と思います
(母が編んだので、詳細は
わかりません・・・)

保温効果がとても高く
室内で、このセーターは
本当に最高です

ママだけ、暖かくて、ゴメンネ


ただ、かなりモコモコするので
白くまみたいなママです(笑)

三寒四温・・・・


福寿草

1月1日の  
    誕生花

花言葉は
     「幸福」
  「幸せを招く」

今日は、
雪も舞う寒い日
でしたのに
咲いていました



クリスマスローズ


3月6日の誕生花

花言葉は「慰め」


とても冷たい強い風から
守るかのように、
を向いて咲いています



COCOパパがセレクトした
春向けの服・・・

ちょっと寒いのか
強い西風が嫌なのか
不機嫌そうに歩いています



不機嫌なCOCOに
また1つ、嫌なお願いを・・・・


あのね、今日は久々に
パパとママはランチへ
行きたいの・・・

だから、お留守番お願いします

聞いてはいますが
理解しているかどうかは
まだ不明でしたが・・・・



パパがキッチンから
出て行く姿を見て
嫌々理解してくれました

ホントは、僕かて行きたいっ





愛するCOCOを置いて
久々に行ったのは・・・

近所のインドカレー店
「ASIYANA」

インド人のコックさんが
作る本格インドカレーは
どれも絶品なんです♡ ↓






今日は、また
寒さが
戻ってきたので

このアラン編み
で、お出掛け
しました ♡



昨日は、
2月22日
猫の日だとか

こちらを着れば
良かったと後悔

講師時代、生徒
に人気のあった
セーターです

キラキラ光る目
がポイントです


蕾、蕾、蕾


水仙も満開となりました

今日の奈良はかなり暖かく

春が、「ひたひた」と
すぐそこまで近づいて
きている音がします

ひたひた?
ぴたぴた??

NHKの「連想ゲーム」
思い出してしまいました(笑)



以前見つけた
「変わった水仙」も満開です



やっと
見つけました

福寿草の蕾


春のシンボル
に思える花の
1つです



木瓜 (ぼけ)の蕾



芍薬 (しゃくやく)の蕾



沈丁花 (じんちょうげ)の蕾





もう、しっかり春の準備は
整っているようです

春のお花たちの開花
とても楽しみです♡



こちらは、
お庭の皐月の
蕾・・・

今年は、多くの
蕾が付きました



今日は、本当に暖かく
気持ち良かったので

ガレージでドライブを
おねだりするCOCO・・・

春の香り、くんくん
したいのでしょうか・・・


でも今日は、ママだけで
ちょっとお出掛け・・・



お昼ご飯時も、そわそわと
何故か落ち着かない様子で

「麦」のパンをおねだり
しています


今日は
ピロシキ、ピザパン、プリンパン
をセレクト・・・・

あげられそうにありません
ゴメンネ、COCO(笑)



今日の
セーターは

偶然お花柄♡

蕾ばかり
見ていたので
せめて・・・♬

同じく母の
手編みです

春の匂い・・・


今日は、3月を
思わせるほどの暖かさ

真っ青な空の下
COCOの足どりも軽く
楽しくお散歩へ・・・・


桜の蕾も固いし、
去年の今頃と違って
どのお花もまだまだ蕾は
硬いのに

吹く風には、春の香りが
しっかりと漂っています♡


深呼吸♬、深呼吸♬



ラナンキュラス


1月31日の誕生花

花言葉は
「あなたは魅力に満ちている」


が、咲いていました



金盞花 (きんせんか)

誕生花、花言葉が多く
驚きました(笑)


今日出会ったのは
2つとも、「橙色」・・・・
開運の為のアクションを
起こさせるパワーが
ある色だそうです

春から縁起の良い事です♡



お散歩から帰ると
もう、うとうと顔・・・・

本当に日向ぼっこが
気持ち良い1日となりました



今日は、この
ターコイズ色の
セーターを
セレクト♡

細いモヘア糸は
軽くて着心地が
良く好きです

でもグランマは
イマイチ・・・
だそうです(笑)

お雛様・・・・


今日も、気持ち良い
ポカポカ陽気になったので

去年より少し遅れましたが
お雛様を飾りました

毎年飾るたびに
贈ってくれた祖父母を
思い出します


お雛様のお菓子は
声が完全に戻ってから
選びに行こうと思います♡



飾っている間
COCOには、悪いのですが

ケージの中で待機して
もらう事にしました・・・・


酷いよ、ママ!!
僕、オイタしたりしないのに!




ケージから出すと
やっぱり・・・・

立ち入り禁止のはずの客間に
すばやく入り、

お雛様を興味津々に見上げ
そのまま広縁へ・・・・



いくら言っても
客間から出そうにないので
抱っこして、強制退室・・・

なんでぇ?


COCOの爪がね、
畳を傷めちゃうからなのよ・・・

解るかなぁぁぁ・・・・



今日は、
お雛様気分で

ピンク色の
アランの手編み
を、セレクト

これも、
母の作品で
暖かいのです♡

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR