寒くないの???


いつもの公園の「藤棚」

昨日、職人さん達が
去年の蔓をカットして
春の準備をしていました



空がすっかり見えます

今年も、去年のように
キレイに咲きますように・・・



昨日出来上がったばかりの
セーターを着て、
お散歩へ行ったのですが

やはり、だぁ~れも居ません

かなり待っていたのですが


寒い日は、行かない人が
多いのでしょうか・・・



ママぁぁぁ
池の中って寒くないのか?


寒がり大王のCOCOが
興味深げに見ていたものは



池に泳ぐ
カルガモちゃん



ゾウさんの噴水の所と
この池の周りで
長く佇んでいたCOCO

肉球が冷たくなったようで

ママ、僕もう歩けんわ・・・

ここから抱っことなりました





夕方のお散歩では、
やっとお友達ワンに会えて
今週初めて、満喫してお散歩
できたCOCOでした

1人手芸クラブ


28日月曜日の奈良は
相変らず寒い一日でした

朝、お散歩へ行っても
誰にも会えません・・・

ママぁ、皆、どうしたかな・・・


こんな日は、お庭から外を
見つめたりして
なかなか家に入りたがりません



30日水曜日・・・・

先週から寒かったせいか
お花の蕾は、硬いまま・・・

咲いているのは、
水仙ばかりです・・・・



火曜日は雨で
一日中家に居て
寂しい想いをしたCOCO

なのに、今日もお友達ワンに
会えませんでした


門の外で、右左を見て
お友達ワンが通るのを
探し待つCOCOの表情です

誰かぁ~、居ないのぉ~



寒い時は、お家に限る・・・と
外出が減っているCOCOママ

この「引き篭もり」期を利用して
COCOに新しいセーターを
編んでいると・・・

こんな表情のCOCOが・・・

ママ、セーターも良いけれど
僕的には、遊んで欲しいな・・・




夕方、やっと出来上がりました

COCOママブランド
その名も「Amariito」
(余り糸の意味で、
アマリートと呼んでいます)

ボーダー柄、モヘアと
続いたので
今回は、簡単ですが
アラン編みにしました



いつも、思いついたまま編む為
雰囲気が似てきてしまいました

次回は、ピンク色のアラン
なんてどうかしら・・・

相変らず「1人手芸クラブ」
に没頭するCOCOママです

やっと♡


やっと、今日
約1週間遅れですが

COCOのお誕生日の
プレゼントが見つかりました♡

お酒好きのCOCO一家には
ピッタリのモノです(笑)

金箔入りですよぉぉ♬



一昨年からのお気に入り
「アニマルミトン ラブドッグ」
の「ビーグル」をボロボロに
したCOCO

今回、「トイプードル」を
見つけ、迷わずGET♡

お店で見つけた時から
COCOは、もうわくわく♬

記念撮影にも割り込んで
写ってしまいました(笑)



渡すと・・・

早速ぶんぶん♬と振り回し
散々遊んでから・・・

ママ、戦おうぜ!!!



引っ張りっ合いっこが
大好きなCOCO

手に付けたママプードルと
戦うのです♬

口の中には、キュッキュッと
鳴るクッションもあり

攻撃を仕掛けたり、
隙を突いたり、
あるいは、罠を仕掛けるのに
役立ちます(笑)


こんな感じで・・・・
[#VIDEO|DOGALOG|48018471/48018471peevee120899.flv|18471|120899|7#]



と、最近とても
足元が冷える
COCOママ

昨日グランマが
くれました
暖かいですぅ

今回は飾りを
カミカミしない
COCO・・・

さすが3歳です


続きを読む

寒い寒い・・・


柾 (まさき)の実
でしょうか・・・・

昨日今日と、本当に寒い
ここ奈良・・・

昨日は、風も強く
デジカメを取り出すのも
躊躇われたのですが

今日は、
風が緩やかでしたので
パチリ♬・・・



ノースポール

1月9日の誕生花

花言葉は「誠実」

もしかして、寒すぎて
花びらも咲き放つのに
躊躇っている?((笑))



石竹 (せきちく)  でしょうか

撫子でしょうか・・・


どちらにしろ、季節外れです



ここのところ
本当に寒い日が続くので

お散歩は、レギュラーコース
しかも、陽のあたる場所
ばかりをセレクトするCOCO

ロングコースや日陰は
辛いようです(笑)

ママとしては、有難いですが



ここのところ、また
ずっと帰宅時間の遅いパパ

今日も、晩御飯を
ママと2人だけで食べたので

状況を把握した様子の
寂しそうなCOCO








わんわん用のホットカーペット
の上で、うたた寝しながら
パパの帰りを待っていてね・・・


23日の玄関で、パパをお迎えするCOCOの動画↓
映像を見たパパは、かなりジーンとしていました

全編、細かく切って約20分ありますが、19分40秒ほどは、
ほぼ動かない画像なんです・・・
銅像のようにただただ立っているCOCOです

今夜もまた・・・・


プレゼントは続く・・・・

今日は、御近所で仲良くさせて頂いている「ゆきこさん」のお宅で
すずちゃんのママと3人で
「Wii」を楽しんできました♡

「フラフープ」はじまり「スキージャンプ」「ヘディング」「ダンス」等

タイムのはちみつを入れたハーブティーを楽しみながら
チョコクロワッサン、ケーキ、シュークリームを頂きます

物凄く素敵なアフタヌーンでした♡
食べて動いて、なんて健康的(笑)


今日は、プーママさんから
COCOに・・・
と、お誕生日プレゼントが
またまた届きました

こんなにもいっぱい・・・

しかも、欲しいと思っていた
夜間のキラキラライト

安心して、お散歩へ行けます

いつも本当に
ありがとうございます<(_ _)>



へへへぇぇぇ
ケーキだ、ケーキだ!!

今日は、雨で
お散歩へ行けなかった上に
お留守番だったCOCO・・・

新しいおもちゃを抱え込んで
何やら言いたげです



昨日から新しいおもちゃが
一気に増えて、

ずっと遊んでいたのですが

ふと気がつくと、
パパが帰って来ていないのに
晩御飯・・・



えぇぇぇ!

こうなると、パニックの
COCOです・・・・



パパからの
着メロが鳴ると

ずっと冷たい
玄関で待ちます

風邪引くから
お腹痛くするよ

と言っても
聞きません


[#VIDEO|DOGALOG|48018471/48018471peevee119464.flv|18471|119464|20#]
結局、パパが玄関に入ってくるまで約20分間、ずっと待っていたCOCO
瞬間だけをアップしてみました
本当にパパが大好きなCOCOです

何の音???  どこから???


ん???
なんだろう、この音楽???

どこから聞こえるのかな??


今日は、ティンクママさんから、BIRTHDAYカートが届きました
ティンクちゃまの匂いがするのか
カードに興味があって、くんくんするものの
カードから音楽が聞こえる事に、ちょっと怖がっています(笑)
[#VIDEO|DOGALOG|48018471/48018471peevee119135.flv|18471|119135|11#]



慣れてきたようなので
ベットにカードも置いて
ずっと聞いていました♬

音楽が流れる中
暖かいお部屋で、何やら
1人楽しんでるCOCO・・・・

何気ない1枚なのですが
心地良い時間なんです

この「ひととき」を、とても幸せに
感じているCOCOママ♡
伝わりづらくて、ごめんなさい


ティンクママさん♡
ありがとうございました

今日で、COCOは無事3歳になりました♡


今朝、目が覚めると
うっすら雪が積もっていました

久々の積雪・・・

COCOのお誕生日という事で
寒いながらも
ちょっと嬉しい朝となりました




斑入りの椿の上に積もった雪
が、重そうです・・・

ラベンダーは、雪の重みで
数本が折れていました



寒いのは、苦手なCOCOと
病み上がりのCOCOママ

でも、今日は特別・・・

一昨年の雪景色を
思い出したのか、

最初は、恐々雪をくんくん
していたCOCOも
わくわく♬、へらへら♬



もう帰りましょう!!

と、呼んでも、この表情・・・


嫌だいっっ!
まだ、
遊ぶんだもん!



今日は、トリミングの予約も
ありますし、
何と言っても、冷たい地面・・・

可哀想ですが、
無理矢理連れ帰ってきました



トリミングして帰宅してきた
夕方のCOCOです

今日は、特別に
パパの携帯にも送ろうと
何度も、何度も「ハイポーズ」を
言ったせいか
いよいよお疲れ顔です・・・(笑)

ママぁ
もうええやん!
僕ぅ、限界やし!




今日も、大事を取って
お出掛けしなかったママ・・・

お誕生日プレゼントは
「りんご」と言う寂しい状況でしたが


COCOのいとこにあたる
チャイママさんから
こんなにたくさんのプレゼント
が、届きました

本当にありがとうございます
物凄く嬉しかったです♡


今日で、COCOは無事3歳になりました
COCO、生まれてきてくれて、ありがとう
私達の家族になってくれてありがとう

COCOにめぐり会わせて下さった神様と
いつも私達を暖かく応援して下さる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです

またHAPPYな1年を重ねる事が出来ますよう
宜しくお願い致します

風邪・・・


17日、風邪気味だと言って
帰宅したCOCOパパ・・・

体調管理不足ね・・・
なんて、笑っていたら、、、、、

18日の金曜日
お掃除していて、突然目眩
そして、そのままダウン・・・

うつってしまったようです(T_T)


でも、お天気が良かったので
ついこのお顔に負けて

夕方、無理してお散歩へ
行ったのが間違いでした・・・・



いよいよ酷くなった土曜日

熱と筋肉痛で
ほぼ寝込んでおりました

スイーツを食べないCOCOママ
さすがに、COCOもパパも
心配してくれました・・・・


ママぁ、大丈夫?
ピッタリ引っ付いて
添い寝してくれていた
COCOでした・・・・



(20日に撮ったものです)


19日、20日と
1日に1回だけの
パパとだけのお散歩・・・

とりあえず、今日は起きて
ゆっくりとしていたのですが

おもちゃを散らかして
「ちゅまんない」を
表現しているCOCO・・・・

起きて下に居たら
治ったと思うよね。。


明日は、COCOのお誕生日・・・・
今日は、お出掛けの予定だったのに、
ゴメンネ、COCO・・・

土曜日は、大事なお友達とのランチでしたが
これも、キャンセル・・・

たかだか風邪と、最初に軽く見たのが敗因でした・・・
どうぞ、皆様もお気をつけてお過ごし下さい。。。

レスと御訪問は、また後日・・・・
申し訳ありません


と、先日のココちゃまのママさんから画像を頂きました
パピー時代だそうですが・・・・

パピーの頃から、なんて可愛い女の子なのでしょう・・・・
またお会いできる事を祈るCOCOママです



僕、ドライブ大好き♡


今日の奈良は、本当に寒い

顔に当たる風も冷たく
雪もチラチラ舞っていました

こんな日のお散歩は
ついついお昼前に
なってしまうCOCOママ

でも、COCOは寒がりながらも
こんなに元気に、てくてく・・・

♬風に逆らう、俺の気持ちを
知っているのかぁぁ~
赤いトラクタぁぁ~   ♬

小林旭さんのトラクターのCM
思い出してしまいました(笑)



この冷たい風の中

菜の花が咲いていました


3月7日の誕生花

花言葉は「豊かさ、財産」



実は、コレが平年並みの
寒さだとか・・・

いかに暖かい日が
続いていたかが解ります



歩いていたら
お昼の時間♬

「麦」さん
美味しいパンを
楽しくチョイス

先日のスコーン
またGet♡♡

新たに
イチゴコルネも
うふふ♡♡♡



と、パンを持って
グランパの家へと向かいます

ドライブ大好きのCOCO・・・


右、OK♬  左、OK♬

信号で停まるたびに
伸び上がって見たり



しっかり前方を見つめている
チェック魔のCOCOです



走り出すと
安心したのか
ママのお膝で

安全運転頼むよ

と、
アイコンタクト

そしてウトウト
眠り始めた
COCOでした


今日は、また新しくアプリのトイプードルで
ちょびっとお姉さん(2005年10月生まれ)の
名前も同じ「ココちゃま」に会えました

かなりの箱入りお嬢様で美人さん♡

冷えている夕方のお散歩だったので、
デジカメ持って行かなかった事、後悔しています

また会えると良いね・・・
ココちゃまのグランマさんは、お婿さん候補に・・・と言って下さいましたが
仮屋崎氏的思考のCOCO・・・・
今後の展開が楽しみです・・・

やっぱり似ている(?)


今日は、ピアノの調律の日

襖の向こうでは
ポンポーンと音が鳴っています

聞き慣れている音は
良いのですが

めったに使わない低音が響くと
キャオオオオーン♬

その音が嫌なのか
負けてはならぬと声を出すのか
騒がしいCOCOです

このピーン立った尻尾と耳
微動だにせず集中している姿
笑えます



磯菊 (いそぎく)

11月17日の誕生花

花言葉は、「清楚な美しさ」


海岸沿いなどで、
よく見かけるそうです

でも、ココは奈良・・・
海に面していない県・・・(笑)



ガザニア

1月28日の誕生花

花言葉は、
     「あなたを誇りに思う」


今日は、夕方から雨が降り
路面やお花が濡れています

すぐに止んだので
お散歩へ行く事は出来ました



あと、歩道の花壇一面に
こんな可愛いお花も
咲いていました・・・・

調べましたが
わかりませんでした

ベルフラワーに
似ているのですが、違いますし

う~ん
悩みながら歩いていると



むさしくんと
そのお姉さんに
会いました

COCOちゃん
お菓子あげるね

の、一言で、皆
キリリとオスワリ

笑えます



COCOママの大好物の1つ
「仙太郎」のぼた餅・・・

「仕事で京都へ行ったから」
と、COCOパパ

この一言で、キリリとオスワリ
お茶を入れたのはCOCOママ

やっぱり似ている(?)

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

371位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR