絶好調♬


今日の奈良は、
朝は寒かったものの

9時過ぎには
ポカポカ。。。。

気持の良い
お散歩にピッタリの
青い空です



10月桜と紅葉


何だか
見慣れなくて
不思議な気分
になりました



柊 (ひいらぎ)

12月24日の誕生花

花言葉は「先見の明」


とてもよい香りに
少し驚きました


でも、もっと驚いたのは、、、
クリスマスの飾りで
使われているのは→ではなく
「柊黐(ひいらぎもち)」の方
なんですって♬



こんな所に
キレイに紅葉した「もみじ」を
発見・・・

鳥が種を
運んできたのでしょうか・・・



家に帰っても、
まだまだ遊びたいと

お庭でボール遊び・・・

家の周りを何周も何周も
砂利を蹴散らし走りました


狭いお庭を走るので
全く撮れませんでした(笑)


いっぱい遊んだので
ぷーちゃまも大好物の「七面鳥のアキレス」をあげると・・・



もう必死です



そんなに美味しいなら、
どうして、こんなに怖い顔で食べるのでしょう・・・




食べ終わって
お昼寝をするだろう・・・
と、思っていたのですが

おもちゃ箱をひっくり返し
まだまだ遊びます

暖かいせいか
元気いっぱい絶好調の
COCOです





今日の奈良は、
明日から12月・・・ とは
思えないほど暖かい1日でした

やっと、完成♬


先日、とても気に入って
寄せ植えに選んだ
「軽井沢パンジー」・・・

何故か、縮小してしまい
「りかちゃんスミレ」に
植え替えてみました

ちょっと紫紫してしまったので
白とベージュのアリッサムも
新たに寄せ植え・・・


クリスマスらしくない鉢植に
慌てたCOCOママ・・・

クリスマスピックで
誤魔化しましたが・・・・(笑)



今日の奈良は
今にも降り出しそうな
怪しい空・・・

てくてく歩いて欲しいのに
くんくん星人のCOCO

グラウンドに何の匂いが
気になるのでしょう・・・



COCOの後の
とても綺麗に紅葉している
灯台躑躅 (どうだんつつじ)

近寄ってパチリ・・・

夜中に降った雨に濡れて
曇っているのに眩しいくらい


今年は、灯台躑躅が
とてもキレイです♡



ハンドベルの練習から
帰って来て

今日こそは、、、、と
頑張って仕上げました


グランマが編むセーターの
余り毛糸を使い製作♬

今回は、ちょっと暗く
仕上がってしまいました

次回は、白色の毛糸で
作ろうと思います♡



こんなチョコを
発見♡

チョコに焼酎♡

疲れ切っている
COCOママの
癒しです

明日に向けて
全部パクパク♬


と、今日はちょっと気になる事を発見

ハンドベルの演奏最後の曲で
「きよしこのよる」を歌いながら演奏と言う事になったのですが

一番の歌詞が2通りあったのです


きよしこのよる
ほしはひかり

すくいのみこは
みははのむねに

ねむりたもう
いとやすく


きよしこのよる
ほしはひかり

すくいのみこは
まぶねのなかに

ねむりたもう
いとやすく

どちらが、親しみあるでしょうか・・・・
ちょっと気になったハンドベルでの話題でした♡

バタバタしているCOCOママ・・・・


ウィンターコスモス


11月20日の誕生花
      
花言葉は、「調和」「忍耐」
       「真心」


連休明けのCOCOママは
家事等が、溜まってしまい
ちょっと、バタバタしております

もうすぐ12月
気忙しくなってきました



アブチロン


1月18日の誕生花

花言葉は、「憶測」


お花でも見て、ゆっくり・・・
と、思っても
この季節は、なかなか・・・



COCOと、
落ちているどんぐりを
眺めたり・・・・



ゆったりと泳ぐ
カルガモちゃん達を
眺めたり・・・




羽ばたいた時に、羽の下に
とてもキレイな紫色の羽が
見えました♬



ママ、もっと近くに
寄ってこないかな?


COCOの気配を
感じるのか

なかなか近寄って来ません



お散歩道を見上げると
こんな様子・・・

朝の忙しい一時を
ちょっとゆっくりと楽しんだ
COCOママ♡

さぁ、深呼吸して
今日も頑張りましょう♡



COCOの瞳も

ママ、頑張って

と、応援して
くれている??


明日から、クリスマスに向けて
ハンドベルも集中しなくてはいけません・・・

今夜こそ、お伺いできたら・・・  と、思います

信貴山からの、紅葉だより♡

今日は、信貴山に紅葉を見に行ってきました
(クリックすると拡大できます)



この上を歩くと
四国八十八ケ所
お砂踏み巡りができる
そうです・・・

COCO、凄いね
1つ1つ歩いたね

願い事、叶うかな♡
良い事あるかな♡



今日は、
こんな珍しいお友達に
会えました・・・

リードもないのに
なんて、お利巧なのでしょう♬



さぁ、本堂まで
歩きましょう♡

綺麗な景色を
見ながら歩くと
楽しいね♡



本堂からの紅葉・・・

いっぱいの人が
デジカメを向けたり
じっと眺めたり・・・

僕も、眺めとこう!!
と言ったかどうだか
COCOも、皆に混じって
眺めます・・・(笑)



パパが3本、お線香を
供えてくれました・・・

煙を浴びて、健康維持ね♡


ママぁ、煙たいよぉぉぉ

この画像以外は
全部、目を瞑っていました(笑)



ママぁ、こっちの紅葉も
とっても綺麗だよぉぉ

乗り出して見るCOCO



気をつけてね、
落ちないでよぉぉ!!


色とりどりの紅葉
目からも、安らぎを感じます
(クリックすると拡大できます)



ふと撮った
COCOの表情です

昨日は、お留守番で
寂しかったのか、

今日は、こんなに
良い笑顔・・・・

COCOの嬉しい表情が
今日の一番の収獲でした♡

腕時計ってほんまにええなぁ(笑)

10月25日は、結婚10周年でした・・・
11月22日は、良い夫婦の日らしい・・・



今日は、やっと
記念のペアウォッチを
買いに高島屋へ行って来ました


お昼は、ミルクママさんのブログで
紹介されていたベトナム料理店
「ベトナムフロッグ」の難波パークス店へ

珍しいだけでなく美味♡

ただ、今日に限ってデジカメを
忘れてしまいましたぁぁぁ

また、必ず行こうと思います♬



オメガ
コンステレーションミニ

ホワイトシェルの輝きに
魅せられて、選びました

パパは、お揃いの
ダイヤ抜きのタイプを
セレクト・・・


1ヶ月遅れですが
10周年の記念になりました♡



以前なら、ディナーを
頂いて帰るのですが

やはり、気になるのは
愛児COCO・・・



アンリシャルパンティエ
COCO向けのイチゴショートと
3つ買って帰って来ました

COCOは、イチゴ全部ね♡



今日の COCO

「僕も、行きたかったのにっ」





今日は、時計ネタだったので

マロンパパさんのブログ
腕時計ってほんまにええなあのブログを真似してみました

皆でお散歩・・・・


今日は、3連休という事で
甥っ子達が
遊びに来てくれました♡


義妹からのお土産♡

幼稚園のバザーでgetした
のですって♡

手作り携帯ストラップ


私は、シャネルタイプを
セレクト♡♡♡♡♡

物凄く可愛いお土産に
感激です♬



夕方のお散歩は・・・

弟夫婦と甥っ子達
皆でてくてく♬

寒さなんて、へっちゃら


COCOも、わくわく
歩きます♬



いつもの象さんに乗る
甥っ子達(笑)


COCOには、無理ね・・・



来るたびに
公園まで一緒の慶ちゃん


道も熟知していて
COCOより先に進みます

くんくんしていて出遅れた
COCOは・・・・

待ってぇ、待ってぇぇ
と、走ります・・・・



こちらでも
またまた遅れを取るCOCO

一番は、慶ちゃん
二番は、まこちゃん

必死で追いつこうと
階段を駆け上ります

待ってったらぁ
ここは、僕のテリトリーだよぉ


くんくんしてばかりいるからよ
笑いつつ追いかけるのは
COCOママとパパ・・・



こんなに寒いのに
珍しくロングコースを
お散歩した皆は、

もうお腹ペコペコ・・・・


慶ちゃん、まこちゃんは
いつもよりいっぱいご飯が
食べられました♡

そして、大人は・・・・

これも、お土産の「赤霧島」

美味しすぎですぅぅぅ
すき焼きにピッタリ♡



皆が帰った後は
バタンキューの
COCO・・・

ホットカーペット
の上で爆睡

まこちゃんと
同じ寝姿に爆笑

楽しかったね
また来て遊んで
もらおうね♡



今年のクリスマスツリーの前で
記念撮影♡







ブログアップしていて
こんな画像を見つけました

クリスマスツリーの前で撮った
テディベアと慶ちゃん♡

生後7ヶ月位かな・・・・

ぷくぷくで、可愛い♡




Welcome  home ♡


御柳梅 (ぎょりゅうばい)

が、咲いていました

春に咲くお花だったはず・・・
昨日今日と寒いものの
やはり、温かい日が
多かったからでしょうか



紅紫壇 (べにしたん)

10月24日の誕生花

花言葉は、「統一」「安定」



万両、千両、百両
七竈 (ななかまど)
ピラカンサス・・・

赤い実の多い「この時期」
見分けの付かない
COCOママです(笑)



今朝のお散歩では
嬉しい発見がありました♡

カルガモちゃんたちが
戻ってきました

Welcome  home♡

しかも、今年は8羽も・・・

風に逆らって、泳いだり
追い風でスイスイ泳いだり

見ていても、飽きない
景色です♡



「アドヴェント」には、
少し早いのですが

今年は、今日クリスマスツリー
を、出しました

昨日買った「LEDライト」です









集めてきたテディベアの
オーナメントにピンク色は
映えているでしょうか・・・・






眩しい光に
COCOも興味津々です



今年も、トイプードルの
クリスマスプレート
を、飾りました


ロイヤルコペンハーゲンの
イヤープレートは、
また今度・・・(笑)


折角買ってもらったのに
天国の大グランパ
ごめんなさいっっっ



ツリーを飾った後
少し時間が余ったので

こんなフラワーアレンジ
作ってみました

我流ですが
クリスマスらしいでしょうか(笑)

Happy Birthday♡  グランマ


今朝は、真っ青の空

風が強く冷たいのですが
早足で歩くお散歩は

少し気持ち良い気分・・・








紅葉した葉からの木漏れ日
を、パチリ♬



とっても気持ち良さそうに
てくてく歩くCOCO

地面スレスレから
撮ってみました♡



COCOも
眩しい朝日を避けて

てくてく歩きます♡



今日は、少し遅れて
しまったのですが

グランマのBirthday記念に
「ラ・トゥール」
ランチに行って来ました






デザートワゴン
からのスイーツ

グランマには
Birthdayの
チョコプレート
のメッセージが
付いていました

嬉しい心遣いに
感謝です♡



COCOからの
プレゼントは

お散歩で
見つけた
バラのような
山茶花と、バラ

←画像だけ(笑)
                                ↓

グランマは、バラが大好きなのです
愛用の香水の名も「バラヴェルサイユ」ですから♡
画像から、香りが届くと良いね、COCO



ランチの後は
女性の大好きなお買い物♡

クリスマスモードいっぱいの
髙島屋は、いつも以上に
ワクワク気分です

いっぱいお喋りして、笑って
楽しい一時♡




グランマの新作
「COCOのお散歩ポシェット」を
もらいました♡

明日の朝からデビューです♬

冬の到来・・・


日曜日・・・・
明日香の紅葉を見よう!! と
準備して、玄関を出た瞬間

ひゅぅぅぅぅ~

日曜日の奈良は
「木枯らし一号」・・・・

一瞬にして、取り止め(笑)


夕方のお散歩すら
行きたがらないCOCO・・・

パソコンするママのお膝に
飛び乗って、ウトウト・・・

そんな日曜でした



そして、月曜日・・・

物凄く冷え込んだ朝

陽が照ってから
お散歩へ出たのですが


地面近くは寒いのでしょうか

こんな顔で、てくてく



そんなに歩いていないのに

「ママ抱っこぉ」の顔・・・


今日は、30分でお散歩は
終りました・・・


寒がりのCOCOには、
突然の冬の到来は
対応不可能のようです(笑)



お隣のお庭に
可愛いお花があったので
撮らせて頂きました♡

「ヒポシルタ (金魚の木) 」
と言うそうです

花言葉は、「敬慕」

オレンジ色のお花が
優雅に泳ぐ金魚を
思い起こさせます

私も欲しいな♬


堺日和(笑)


今日は、パパ、グランマと
一緒に、お墓参りに
行って来ました・・・・

朝からパパとお散歩もしたし
後部座席には、グランマ

大好きなドライブが
いよいよノリノリの
COCOです♡







車窓から見える紅葉
なかなかキレイです




帰りに、グランマが
是非に行こう♡

と、テレビにも紹介されている
「泉北堂」さんへ行ってきました

グランマの大好きな
「イチヂクパン」が
とても美味しいとか・・・



右がイチヂクパンです

グランマのオススメどうり
かなり美味

中には、イチヂクの実が
まるまる1個入っています


せっかくだからと
持ちきれないほど買ってもらい

あとの2つのパンの名前
覚え切れませんでした


いくつ、買って帰ったかは
御想像に・・・(笑)



夕方3時過ぎに
エンコさんと
待ち合わせて

近所の
ザビエル公園
までお散歩・・・

COCOの
視線の先には♬



なんと、堺の街中にイルカ♡

フランちゃん3歳
メイちゃん6~7歳

2頭の女の子が泳いでいます 



公園横の土居川の水を浄化し
公園内の特設イルカプールに
利用しているとか・・・・

素晴らしい取り組みに拍手です



COCOもこんなに興味津々



なかなか間近でイルカを見る
機会すらないのに

イルカタッチも出来るのです♡

撮れませんでしたが
2回、タッチできました♡

とっても癒されますぅ~
エンコさん、教えて下さって
本当にありがとうございました




公園から、堺駅の方へ
てくてく・・・・

プラットプラットの4階には
ペットショップがあるので

ちょっとぶらり・・・

わんこ専用エレベータにも
すっかり慣れたCOCOは、
大人しく待っています




横の堺リーガロイヤル・・・ ↓

華やかなクリスマスモードに
心躍るCOCOママです





夕食は海鮮鍋

食後の冷たい
アイスクリーム
は、最高です♡



COCOはと、言えば・・・・

COCOは、鶏鍋を作ってもらい
満腹でうとうと・・・・


COCO一家には無い
こたつの「ぬくぬく」を
楽しんでいる様子です♡

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR