ハロウィーン♬  Trick or treat♡


今日は
ハロウィーン

我が家の
デコレーション

手作りBareと
先日エンコさん
から頂いた

お菓子も
飾っています♡



こちらも、
私の手作り
アレンジと

同じく頂いた
おばけライト♡

楽しい雰囲気を
盛り上げます♬


ハロウィーン向けにデコレーションを買いに行ったのですが
当日だと言うのに、すっかりクリスマスのデコレーションに替わっていました

という事で、大きく育った観葉植物は、植え替えただけとなりました




何度も言いますが
今日は、ハロウィーン・・・

かぼちゃのお菓子を
頂いて良い日なのですっ!!

今回は、こちらで用意しました
ここも人気のケーキ店
「南さん家のお菓子工房」

バームクーヘンと
シュークリームが有名です♡

シュークリームは
売り切れていました・・・・

予約するか、朝一番でないと
無理のようです・・・・



COCOもお菓子があると
知っているので

わくわく・・・・

パンシリーズのおもちゃで
お菓子Timeを待ちます



パパとママは
このお菓子♡

もちろん
バームクーヘン
もピースで用意



COCOは、こんなに・・・

でも、一度に食べると
お腹を壊すから
1つだけよ!!!



僕、
待ちきれないよ



晩御飯が終ってからね・・・

今夜は、楽しいハロウィーン
わいわい3人で食べようね

秋ね・・・・


ママぁぁぁ~
待って、待ってぇぇぇ~

リードを離して先に走り
このスロープの下で

COCOを待ちます


いつもはあまり見る事のない
COCOの真正面の表情を

十分見る事が出来る
このスロープ・・・


なかなか気に入っています♡



竜胆 (りんどう)


9月13日、10月23日、
11月25日の誕生花

花言葉は
「正義と共に、勝利を確信する」


スロープの下の公園で
咲いていました

秋を代表する花の1つですね



他にも、左上から
秋明菊 (しゅうめいぎく)
スプレー菊
ぼんぼん菊
   (セレーニティエラ)
杜鵑草 (ほととぎす)



夏のお花に混じって
鮮やかに咲き誇る
秋のお花たちです♡



池に映るススキ
どんぐり
イチョウ・・・

秋ですね♡



今日はご近所の
Y子さんと
ランチへ・・・

本格インド料理
ASIYANA

辛さ調節もでき
とっても美味♡



食後に、チャイを
頂きました

お店の中は、インドの音楽
スタッフの女性はサリーを着用
厨房では、インドの方が・・・

すっかりインドの雰囲気です


Y子さんの魅力的な話題に
いつも夢中になるCOCOママ

続きは、素敵なY子さん宅に
お邪魔させて頂きました

Y子さんの上質のセンス
学んでいこうと思います(笑)



夕方は、気持ちも新たに
てくてくお散歩したCOCOママ

いろいろ頑張るぞ!!!


ママ、なんだか張り切ってるね

って、
COCOが応援してくれたように
思ったのは、私だけ?(笑)



N山田公園・・・


今日の奈良は
温かい1日と
なりました♡


赤色と黄色が
秋を感じる景色
だったので
パチリ♬


ブリザーブド・フラワー


えへへへぇ♡

今朝は、パパも一緒にお散歩
なんだぁぁぁ~


お腹の調子も治ったし
お天気も良いし

僕、とっても嬉しいんだぁ



先週、淋しい思いさせて
ゴメンな・・・・

って、お散歩の途中に
いつものペットショップで

お菓子とおもちゃ
買ってもらったんだ♡


そうしたら、
ハロウィーンのおやつ
もらえたんだ

とっても嬉しいんだぁぁ



いっぱい嬉しい

うへへへへぇ

パパの横を
歩くとね、
おやつの匂いが
してくるんだぁ

いっぱい
いっぱい
嬉しいんだ、僕



さて、代わって、
COCOママは、、、、

いつものお友達と
ブリザーブド・フラワーの
1日体験レッスンに
参加して来ました

今日は、
Cちゃん、Iちゃんと3人です


今日も、楽しもうね、頑張ろうね

と、グラスワインでカンパイ♬



ハートンホテル南船場
「ローザロッチェ」

黒を基調とした
シンプルでシックな内装

イタリア料理も、いよいよ
美味しく頂きました♡


折角なので、
手打ちパスタを
お願いしたのですが
本当に抜群♡

ここは、オススメです



今日の注目・・・

いつもなら
パンにはバター
なのですが

ここは、
コームハニー

濃厚な
NZのハチミツ
初体験でした♡



食後はいよいよ

ブリザーブド・
    フラワー
の、お稽古です

アジサイを
小分けしたり

針金でお花達を
巻き巻き



黙々と必死で
仕上げました

私の作品です


私らしい
そうです(笑)



お隣のテーブルでは
ハロウィーンのお稽古の2人

集中しつつも
気になって、気になって(笑)


皆で、仕上げた後は・・・・

スイーツを前にしての
お約束の反省会とお喋り


心斎橋そごうでは、
もうクリスマスツリーが
飾られていました



お友達は、ケーキ

でも、私は
買っても帰りたいので

ここは、プリンに・・・・

見た目はシンプルですが
とっても濃厚なお味
美味しかったです♡



心斎橋そごうでは

東北六県の物産展が
開催されていました

ここは、やはり
本場の「ずんだ餅」(笑)



お隣の心斎橋大丸では

秋の大北海道市


ぷーママさんのオススメ
ROYCEの
チョコレートチップス・・・


オススメ通りの美味しさ

COCOパパが
かなり感激したお土産
と、なりました♡



今日の作品は

玄関に
飾る事に・・・・

いかがでしょう

今日も、お散歩日和とは言いがたく・・・・


奈良は、今日も
朝から雨・・・・

室内で遊べる
ゲームを
新たに考案・・・

名付けて
考えて取ろう!



いろんな角度で
引っ掛かけてあるので
力任せでは取れません・・・

頭を使って取ってね、COCO



何故か、一番に
上をチェックするCOCO



考えての事なのか
偶然なのか

一番簡単なメロンパンから
取りました


いろいろ策を練ったのに
ちょっとつまんなかった
COCOママ・・・・



やっぱり、コレコレと
嬉しそうにカミカミ・・・・

試行錯誤させる為のゲーム
だったのに・・・


最初の狙いと違う・・・
と、困ったCOCOママ



では、もう一度、
チャレンジして頂きましょう♬



でも、またメロンパン・・・


何故・・・・

頭の体操にならないじゃん



杜鵑草 (ほととぎす)

9月12日の誕生花

花言葉は「秘めた意志」



お散歩で、また見つけました

この花の魅力、
若い頃には解りませんでした

来年は、絶対に植えましょう



小海老草 (こえびそう)


11月18日の誕生花

花言葉は「おてんば」


冷たい風の中
頑張って咲いていました

15時過ぎには
なんとか止んだ雨

この秋、コートを着ての
初めてのお散歩となりました


今日は、昨日と同じネタでごめんなさい・・・・

と、先日からのCOCOパパの帰宅が遅かったせいか
2日続けて軟便のCOCOです・・・・

今日の土曜ワイド劇場の「獣医・いかり七緒の殺人診断」
ちょっと役に立ちました♡


気の多いCOCOママ(笑)


今日の奈良は、また雨・・・

朝のお散歩も11時頃に
30分ほど行けたくらい・・・

ちょっと物足りないのか
遊んで♡ 遊んで♡ 攻撃の
COCO・・・



と言う、ことで

おやつを、あちらこちらに隠して
「捜してみよう!!」ゲーム

の開始です♬


必死で探しては、パクパク

匂いが残るせいか
見つけた後も、またホリホリ

ちょっと笑えますが
時間の潰せるゲームです



お庭の錦木 (にしきぎ)

枝の翼とオレンジ色の実
真っ赤な紅葉が
とても気に入っています

雨に濡れると
とてもキレイです・・・



今年は、ムシが多く
付いてしまいました(T_T)



真弓 (まゆみ)


お庭は「お茶花」をコンセプトに
植えているのですが
少し思う事があり
春の剪定時に「木槿」を処分し

山茱萸 (さんしゅゆ)
常盤満作 (ときわまんさく)
あたりに植え替えようかな、と

いろいろ調べてみました

でもまずは、
植木屋さんと相談です(笑)



昨日は、実家で
「1人手芸クラブ」(笑)

ベビースリングならぬ
ドッグスリングをCOCOに
作っていたのですが、

COCOは、大人しく
入っていられないのです

何度も何度も飛び降りて・・・・
仮縫いの状態で中止です

で、気を取り直して
ポーチも未完成なのに
また次の作品を思案・・・・

気の多いCOCOママです



雨の日は、
主婦業も少しお休みです

こんな日は、
1日をゆっくりと過ごせて
とても楽しいです♡



今夜のデザートは、
京都嵯峨野の「竹路庵」
玄香餅・・・・

私の大好きな枝豆あんを
粒あんと一緒にセレクト


COCOパパ・・・・
今夜は早く帰ってくるかな♬

COCOパパが居ないだけで・・・・・・


色付き始めた公園の紅葉を
楽しもうと

朝から、お菓子を持って
お散歩へ来たのですが

どうもCOCOは
浮かない表情・・・・



キレイねぇぇぇ~

ポカポカ温かいねぇぇ~

空気が気持良いねぇ~


と、問い掛けても


「心、ここに在らず」
と、言わんばかりのCOCO・・・



この桜なんて
もう真っ赤よぉぉぉ~

夏から冬じゃなくて
ちゃんと「秋」あるわ♡

と、COCOママだけが
季節の移ろいに

ジーンとしながら、
お菓子をパクパク・・・・



そんな事いいから・・・・

パパは????



お仕事の都合で
一昨日から2日間、
COCOママと2人だけで
夜を過ごしたCOCO・・・

それが、この不安げな表情の
原因のようです・・・



お散歩の帰りに、
ココちゃまに会った

その時だけ
元気だったCOCO

結局、低いテンションのまま
おねむです・・・・・・・・










パパ、どうしちゃったのかな・・・



夕方、、、、、

お散歩の準備をしていた時に
COCOパパが帰宅


すると、もう、この笑顔です

瞳の輝きも、目の形も
朝とは大違い・・・・

これを、
「目は口ほどに物を言い」
と、言うのでしょうか



ママぁ、いっぱい歩いちゃう?

秋は、春と違って
暮れぬようで、あっという間に
暮れてしまいます・・・・


もう5時を回ったし
帰りましょうね・・・

と、言っても、まだてくてく・・・



朝の画像には
一枚の「笑み」も無かったのに
夕方は
全ての画像が笑っていました
        ↓



ママって、そんなに頼りない?????
ちょっと自信失いそうです・・・・・・

今も、疲れて寝ているCOCOパパに
ピッタリと添い寝しているCOCOです

みんなに、ありがとう♡


日々のCOCOの朝食です

朝は、ヨーグルトとドライフード
が、お約束・・・

Woman exciteさんより
御紹介頂き、先日から
「PERFECT FIT トイプードル」
に、変えてみました

いろいろ読みますと
安心できるフードのようでしたし

COCOも嬉しそうに
食べていましたので
過保護COCOママも
ニッコリです♡


『PERFECT FIT』と、「VERY」「JJ」「CLASSY」の3誌と
Woman exciteがコラボレーションした企画の中の

Woman exciteの「PERFECT DOG LIFE」のトイプードルの
「Exciteブロガーの愛犬生活拝見します・・・・」のコーナーで
この「トイプードルのCOCOです」を
紹介してくださるとの事・・・・

とても嬉しいお話、ありがとうございました



思い返せば

一目ぼれして
ホワイトデーに
プレゼント
されたCOCO

家に迎えた
生後75日の
COCOです



2005年8月5日

カウンターの上に置いたカレー
を盗み食いしようと
パァ~んと飛び跳ねたCOCO

が、着地に失敗し、後ろ足を
横滑りさせ、ピクピクと痙攣・・・

骨折は免れたものの
あまりの痛みと驚きで
1ヶ月間は、3足で歩いていた、
生後7ヶ月の頃のCOCO

後ろ足、伸びたままです(笑)



初めて雪を体験したCOCO

この頃には、
お友達も増え

ドッグカフェ、
旅行にも
デビューして
いた1歳頃の
COCO・・・



だんだん落ち着いてきて

いろんなワンコに
飛びつく事も減り

日々の経験から学んだのか
知恵らしき行動を見せ始め

ちょっとだけお利巧になり
喜怒哀楽の表情も増えてきた
2歳頃のCOCO・・・



2007年4月8日・・・

初めての電車を経験し
お花見を楽しんだ夜に

あのトウモロコシ事件が
起こるのです・・・・

今度こそは、ダメか・・・・と
悩んだ日々

多くのお友達から
アドバイスや励ましを頂き

最善の処置が選べました

本当にありがとうございました



秋の気配がいよいよ
感じられるようになった
いつもの公園・・・

今日も、てくてくお散歩


我が家に来た頃は
軽い分離不安症から、
お留守番の翌日は
血便をしていたCOCO

今は、10時間は頑張れます

約2歳10ヶ月のCOCOは
もうお兄ちゃんです♬


今回のコラボ企画で、
COCOを通して知り合えた、心豊かなお友達との出会いを
改めて、振り返ることが出来ました

素晴らしい出会いに、心から感謝です・・・

こんな過保護COCOママのブログですが、
これからも、宜しくお願いいたします


トイプードル以外にも、チワワ、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、
パピヨン、ミニチュアダックスフンド、シーズーと
6種類のワンちゃんが登場だそうです

このコラボ企画、、楽しいですし、知りたい事も満載
お時間のある時に、是非見て下さいね♡

キク科???


秋明菊 (しゅうめいぎく)

9月14日の誕生花

花言葉は「忍耐」

私の好きな花の1つ・・・

そうだ、「シュウメイ菊」
と、言うくらいだから

「キク科」に違いない・・・
キク科と思われるお花を
集めてみましょう・・・・ と。

ところが、帰って調べると・・・
秋明菊は、なんと
金鳳花(きんぽうげ)科(T_T)



ユリオプスデージー
「キク科」・・・

花言葉は、「円満な関係」

12月31日の誕生花




我がお庭のは、
まだ蕾も見つかりません



マリーゴールド
同じく「キク科」

8月20日の誕生花

花言葉は「常にかわいらしい」



孔雀草 (くじゃくそう)

9月5日、11月23日の誕生花

花言葉は
   「いつも愉快、ひとめぼれ」

よく似た紫苑 (しおん)も
キク科でした



秋桜 (コスモス)

7月16日、8月14日、
       10月5日の誕生花

花言葉は、「たおやかさ」
「乙女のまごころ」「愛情」
           


他にも、
金鶏菊 (きんけいぎく)
黄花コスモス
も、キク科です



百日草 (ひゃくにちそう)


7月26日、8月4日、
       8月6日の誕生花

花言葉は、「不在の友を思う」
  「友への思い」「絆」「幸福」




ディモルフォセカ

4月20日の誕生花

花言葉は「富、豊富」


こちらも、まだ我がお庭のは、
蕾がありません・・・



ガーベラ

8月1日、9月27日、
     11月12日の誕生花

花言葉は「辛抱強い」「希望」
      「常に前進」



今日の、お散歩コースには、こんなにいっぱい「キク科」のお花が
咲いていました・・・・
(シュウメイギクは、違いましたが・・・・・(笑))



今日は、冬を思わせるような
冷たい朝でしたが、

お昼近くになると
とても温かくなりました




シャンプーで疲れたのか
日向ぼっこのCOCO・・・



そのまま、うつらうつら・・・


パパの居ない日曜日は
つまらないのかな・・・



昨日今日と、
一緒に過ごせなかったからと

お土産を買って帰って
来てくれました♡


「栗」♡

でも、何故3つ???

私、2つ頂いちゃうけれど
良いのでしょうか・・・・(笑)

冷たい雨の降る、古都奈良・・・・


今日は、
COCOパパの小・中の同窓生
エンコさんが
「シャガール展」に来られる・・・
と、言う事で

近鉄奈良駅で待ち合わせて

「奈良町豆腐庵こんどう」
ランチへ行って来ました

ここは、ショコラママさんも
オススメだったはず・・・
と、思い、セレクト♡




海ぶどう
初めてでした
美味しい♡

あと「藻塩」も
とてもよく合い
美味でした♡



今日の奈良は
本当に冷たい雨

古都の御案内
はできません

という事で、
今、奈良で話題
プリンです


イチバン話題の500cc大仏プリンを・・・  と思ったのですが
2人では、食べ切れそうになく、普通サイズを頂きました(笑)



楽しい話題満載のエンコさん

お喋りして、笑って
またお喋りして・・・・

時間もあっという間に
過ぎてしまい

家に帰って来ると・・・・・


拗ねて、目を合わせない子が
居ました・・・・

でも今日は♬・・・・・



エンコさんが
こんな可愛い

プレゼントを
下さいました

どんなに可愛い
かと、言うと・・・


[#VIDEO|DOGALOG|48018471/48018471peevee90248.flv|18471|90248|18#]



ピカピカと光り
あの独特の音楽

COCOには
かなり怖い
ようです



この距離で
固まっている
COCO・・・



だんだん慣れてきて
くんくんしたり、驚いたり


夕方は、お散歩できそうに
ありませんし

音楽を鳴らしながら
家中を、追いかけっこした
COCOとCOCOママでした


エンコさん、お心遣い
本当にありがとうございました

とても楽しいランチ♡
またご一緒できたら・・・・
と思います



今夜の、COCO一家の
デザートは、、、、

きっと、COCOパパも
食べたい・・・と言うことでしょう


プリンの蓋の大仏さまの絵
物凄く気に入ってしまったのは
COCOママでした(笑)

やっと、完成しましたぁぁぁ♡


3月の離職以来、
こそこそ(?)活動していた
「1人手芸クラブ」・・・・

第2回作品の「COCOバック」
やっと完成しました♡

スーパーへのお買い物は
当分、コレで行くつもりです

これなら、ずっと
COCOと一緒♡♡♡♡




こちらは、反対側です

第1回作品は、「ティーコゼ」
第3回作品が、「キーケース」

第2回作品が、後に完成とは、
私に、ありがちな事です(笑)         



実家で、仕上げたので

お散歩は、耳成山公園へ
行く事に・・・


お散歩、待ち遠しかったんだ
と、COCOの瞳が語っています



かつては、幻想的だった
二上山の夕景・・・

最近は、マンション等が
立ち並び、

趣のない夕景となってしまい
少し残念に思うCOCOママ

COCOの姿で、
消しちゃいました・・・・(笑)

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR