大急ぎで・・・・(笑)


先日の旅行に行っている間に
我が家の鉢植やミニトマトが
かなり枯れてしまいました

全滅もあります・・・・

今日は、習ってくれていた
ピアノの生徒さん姉妹が
遊びに来てくれる日なのに

この荒れよう・・・・


と、落ち込んでいましたら・・・



去年の秋から、
寝込んでおられた
お向かいの師匠が

最近、ようやく良くなられて

それでは、、、、と、大急ぎで
今朝、作って下さいました♡



門の外にと、2鉢分も♡



先日、1人で作った寄せ植も
手直しして下さいました

新たに、植え足して
下さったのです♡♡♡♡

見事に涼しげで、
尚、華やかです

いつもありがとうございます



4ヶ月ぶりに会った
Cちゃん、Mちゃん

以前と変わらない
スラリ美人姉妹

お母様が作っておられる
新鮮とれとれ夏野菜を
いっぱい持って来てくれました

家で作ったと言うスイカに
異様に反応したCOCO
恥かしい程の食いしん坊です


Cちゃん、遊んで、遊んで♡



遂に、Mちゃんは
遊んであげようと♡
と、立ったら・・・

もうこの通り、ぴょんぴょん

もう姉妹の傍を離れません



姉妹のイヂワル作戦に
引っ掛かり、拗ねるCOCO

コレもまた私達には
面白くて・・・・



Cちゃんは、まだ明日も
大学で試験なので
ゆっくりは遊んでいられません

じゃ。。。
と、帰る仕度を感じると
えっ? と引きとめたがる
COCOでした

今日は、COCOの為に
来てくれた形になってしまい、
ごめんなさいね・・・・

ケーキも落ち着いて
食べられなくて、ゴメンネ

でも、COCOは、とっても
楽しそうでした・・・・


今日もまた、COCO中心の1日となってしまいました・・・・



珍しいお花ではありませんが

この暑い時期に
シクラメンが、2輪咲きました

今咲いたら、クリスマス頃は
葉っぱだけ???

ちょっと不安なCOCOママです

今日から、平常に・・・

27日に旅行から帰って来て
28日、旅行の後の「お決まり」の大量のお洗濯物を片付け
大掃除し、お買い物へ行き

さてさて、ブログアップと、思ったら・・・

パソコンが、絶不調・・・
大量に画像を取り込んだ上に、一度にいろいろな処理をさせた為
動かなくなってしまいました

という事で、アップが遅れてしまいました・・・



明け方の雷雨のせいか
涼しい朝でした

そんな中、見つけました
朝顔・・・

8月4日の誕生花
花言葉は「愛情、平静」



鶏頭 (けいとう)
も、もう咲いていました

たしか、秋のお花
だったはず・・・

丸くなって咲く種や、
槍のように尖って咲く種
が、あるようです

8月19日の誕生花(丸)
9月3日の誕生花(槍)

花言葉は「おしゃれ」(丸)
   「個性」(槍)


今日は、ちょっと涼しかった事もあり
パソコンしながら、お庭の掃除等、頑張り過ぎてしまいました(^^ゞ

今日は、もう寝る事にします・・・・

明日、きっとお伺いさせて頂きます
ごめんなさい&おやすみなさい

浜名湖から家へ・・・

27日(金曜日) 晴れ  朝からかなり暑い

クッチェッタ
から見た朝日

今日は
暑くなりそうな
気配です



朝食前に
クッチェッタ
周辺をお散歩

夜の風景と
朝の風景の違い
が楽しめます



ママぁ、
そろそろ
朝食の時間だよ



朝食は1階の
レストランです

浜名湖を眺め
頂きます♡

COCOも
一緒に座って
待っています



朝食後は、
新館1Fの
ラリーズ
  カンパニー
へ、お買い物

手作りお菓子が
嬉しいです



ペンションを
を出発し、
浜名湖畔、
猪鼻湖畔を
ドライブした
のですが、

物凄い暑さ・・・

SAで遊びつつ
帰る事に変更
しました


刈谷ハイウェイオアシスの観覧車を撮ったのですが
見るからに暑そうな空です



ハイウェイオアシスに
用意されたテント・・・

日陰だと、我慢できます

が、かなり暑いようで
COCOも、いつになく
お水をごくごく飲んでいます



そろそろ夏の旅行も
終わりのようだ・・・  と
COCOも気付いたようです

ちょっと「ちゅまんない面」

今度は、クリスマスね♡
それまで、お・あ・ず・け



ぷーママさん
から
たくさんお土産
を頂きました

中でも注目は
「静岡おでん」

食べてみたいと
思っていました

ありがとう
 ございました


詳しくは、「トイプードルのCOCOです」のホームページの
アルバムの方にも、アップしましたので良かったら、見てやって下さい・・・・

夏の旅行、伊豆から浜名湖へ

26日(木曜日) 晴れ
スッキリと目覚めたCOCO一家



朝食前に
お散歩へ行き

ラウンジで
一休み・・・

今日はお友達に
会えないね・・・

昨日はたくさん
遊べたのにね



ここの朝食も
とっても美味♡

予約した
朝食の時間に
合わせてパンを
焼いてくれて
いるようです

ホカホカ♡



今回、
一番仲良く
させて頂いた
パピヨンの
レンちゃん♡

とっても可愛い
女の子でした



まりんちゃん

おじいちゃん・おばあちゃんも
ご一緒に来られていて、

とても楽しそうにしておられた
お嬢さんが印象的な
御一家でした

またどこかで、お会いする
機会がありますように・・・



今日は、楽しみにしている
予定があるので、
9時には、ホテルを出発

前々から行きたいと思っていた
「伊豆テディベアミュージアム」
へ、行きました



そこには、
気になっている
作家さんの1人

向当まり先生の
お人形が
飾られて
いました

また会えたね♡



ゆっくりと見た後は、
お庭に下りて、ティータイム

こんな可愛いくまちゃん達と
一緒に過ごせるなんて、
幸せです

と、思っていたら
イタズラ盛りの子供たちが
このバギーを持ってきて
くれました(?)

よくよく見たら、トイプードルの
ぬいぐるみも・・・



ぷーママさんから
テディベアミュージアム
の近くに美味しい
ソフトクリーム屋さんが
あると聞いていたのですが

時間もあり食べられず
残念そうだったCOCOパパ

が、ふと気がつくと、
途中の道の駅「いちごプラザ」
で、ストロベリーソフトを
こっそり食べている
COCOパパを発見

1人だけぇぇ~?!?!



日本平PAで
ブログでも仲良くさせて
頂いている

幼稚園の先輩後輩間柄の
「ぷーママさん」と、
待ち合わせ♡

お会いしたのは、今回
初めてなのですが

何故か、昔から知っていた
と、そんな不思議な感覚
に、とらわれたCOCOママです



もっとゆっくり
とお喋りも
したいですし

懐かしい
静岡ICで降り、
サリーズカフェ
に連れて行って
頂きました

皆それぞれ、
違う種類の
ワッフルです♡



COCOには
マフィン♡

曇りがちだった
せいか、
テラス席でも
気持ちよく

話題も尽きず
美味しい上に
楽しい一時
でした♡♡♡♡



スイーツの後は
わんこ達の為に
と、近くの
広野海岸公園
行きました


砂浜に
打ち上げられた
海賊船です・・・



とっても素敵な公園を
海岸沿いに、てくてく

皆、てくてく・・・

でも、COCOは、
密かにぷーちゃまを
狙っているようです♡



ぷーちゃまの魅力も
気になりつつも、

可愛いちゅらちゃまも
気になる様子・・・

ちゅらちゃまは、
COCOには、、フレンドリーに
接してくれます

ありがとう、ちゅらちゃま♡



公園の端から
風車が見えます

東名から
見えていて
気になっていた
風車です・・・

テトラポットと
海、潮風・・・

気持良いです♡



公園で、ゆっくりと歩き
楽しんでいる間に、

お別れの時間に
なっていました・・・・

最後まで、ぷーちゃまに
言い寄っていたCOCO

怖かったね、ぷーちゃま
ごめんなさいね・・・

ぷーママさん、
行き届いたお心遣い
本当にありがとうございました

また是非、お会いしたいです



ぷーままさんと
お別れして
約一時間後

今日の宿泊
ペンション
クッチェッタに
到着・・・

お部屋からの
眺め、
浜名湖です



夕食は、
道を挟んで
向かいの
ロアジスで
フレンチを
頂きました

今夜は、ビール
で、まずは乾杯


詳しくは、「トイプードルのCOCOです」のホームページの
アルバムの方にも、アップしましたので良かったら、見てやって下さい・・・・

夏の旅行、伊豆へ

7月25日(水曜日) 晴れ

今日から、COCOパパは、一週間の夏休み
折角の夏休みという事で、今回初めて、伊豆へ旅行してきました

ただ、COCOパパは、前日も明け方までお仕事でした



多めに休憩を
取りながら、

亀山PAでも
ゆっくり・・・

COCOは、
旅行だと
気付いたようで

早くもウキウキ
笑い顔です



お昼の休憩は、浜名湖SAです

鰻好きのCOCOパパは、
SA名物の「鰻弁当」です

COCOママは、事前にHPで見た
「鰻の蒲焼きのホットドッグ」に
惹かれつつも

悩んだ末、スターバックスで
キャラメルマキアートと
サンドイッチにしました



浜名湖のSAには、
浜名湖を見下ろせる
広い公園がありました・・・・ 

暑い季節は、
芝生は嬉しいです

ワンコ用ゴミ箱もあり
オススメのSAでした

COCOも、芝生を走り回って
嬉しそうです


たくさんのSA、SAと、お休みしながら
東名の沼津ICで降り、136号線を南下し、くねくねと414号線へと走ります

途中、天城の象徴ともいえる「浄蓮の滝」に寄りました
思いっきり、マイナスイオンを浴びてきました



奈良の家を出てから、9時間弱
やっと河津バカテル公園に到着しました

フランス広場

平日のせいか
とてもゆっくり
見て回れました



この素敵な建物は、

マリー・アントワネットによって
作られた田舎小屋を再現した
レストランです

とても静かで、吹く風も涼しく
かなり落ち着いて
遅いランチを頂きました



立ち寄るたびに、ついつい
いろいろと買って食べていた
COCOママは、さほど
お腹も鳴っていなかったので

今夜のディナーの為に
コーヒーで済ませました(笑)


折角なので、薔薇コーヒーを
頂きました

バラティーは、よく頂きますが
薔薇の香りのコーヒーは
初めてです♡



美味しそうな香り・・・

僕も頂戴♡♡♡


可哀相だからと、
COCOパパからデザートの
キウィをもらっていました



ローズガーデン
です・・・

満開の季節だと
視界いっぱい
薔薇が見える
ことでしょう


この河津バガテル公園から、一本道に5分も走らない所に
今宵のホテル四季の蔵があります

チェックインを
済ませ、
25号室へ

オリエンタルな
雰囲気の室内に
皆、うっとり

ワンコ連れには
嬉しい清潔感
です・・・



乾杯♬から
デザートまで
約90分・・・

とても美味しく
ゆったりと
頂けました♡



お利巧100点とは
言いがたいCOCOでしたが

結局は諦めて静かに
COCOパパの足元に
座っていました

まぁ、60点をあげましょう
(甘いかな・・・)


そして、静かに眠りに着いた
COCO一家です


詳しくは、「トイプードルのCOCOです」のホームページの
アルバムの方にも、アップしましたので良かったら、見てやって下さい・・・・

和紙風船ライト


先日の「和紙風船ライト」を
仕上げました

お教室で作ったライトの和紙も
ようやく乾き、
足元を整えて、出来上がり

と、なりました



玄関に置いてみたのですが

ちょっと、ライトが
小さいようですし、

COCOのイタズラも
気になります


いろいろ考えて、
床の間に置く事にしました

いつか、玄関に合う
大きい作品を作れたら・・・・
と、思います


今夜は、ヒヤヒヤでしたが
タイガース勝ちました♡

COCO一家は明日から
2泊3日で伊豆方面に
少し早い夏の旅行に
行ってまいります・・・・

いろいろ準備もあり
お返事、ご訪問、メール等は
もう暫く、ごめんなさい<(_ _)>

ディナーを食べ損ねた、COCOママ・・・・


今日は、ご近所の
プードルママさんの
バレエの発表会・・・・

くるみわり人形を踊られる
という事で、

なら100年会館へ
COCOパパと、
見に行かせて頂きました

受付の所から
お花がいっぱい・・・

ピアノの発表会や演奏会とも
また違う、静かで華やかな
雰囲気に包まれていました



プードルママさんは
くるみ割人形の
チョコレート以外にも、

Act2(小品集)で、ジゼルと

私の大好きな曲
ヴィヴァルディ協奏曲集「四季」
の第4番「冬」が、流れる中、
照明を生かした、
現代風の踊りも
踊っておられました

とても素晴らしく、
COCOパパも、大きな拍手を
送っていました



かなり以前、この楽譜全曲を
生徒と連弾したCOCOママ

踊りのステップや動きを
見ていて、曲のちょっとした
ニュアンスが、今頃納得・・・

勉強不足だったと
改めて、反省です・・・・


大人の方の優雅な動作
幼児クラスの可愛い踊り

とても素晴らしい舞台でした


私も習おうかな・・・と呟いたら
速攻、「ビリーズブートキャンプなら、勧めるけど・・・」
と、笑われてしまいました。
失礼なCOCOパパですっっっ



帰りは、久々に奈良で
美味しいディナーを・・・・

と、出掛けたのですが

COCOが気になるから
やっぱり家で食べよう!
と、COCOパパ・・・・

えっ?!


でも、帰るとCOCOの
この嬉しそうな表情・・・・

帰って来て、正解でした♡



長くお留守番させたからか

妙にたくさんお菓子を
パパからもらっていたCOCO

嬉しくて、こんなに鼻の穴が
広がってしまっています


頑張った甲斐があったね
COCO・・・

手作り照明教室とイタリア料理


先日、美味しい
と、紹介して
もらった
玉造にある
ベーグル店
H&L

本当に物凄く
美味しかった
ので、

今日は、皆で
行って来ました



待ち合わせは
13時30分

ランチタイムに
ピッタリ

雨も上がった
真田山公園
センチセットを
頂きました♡



あ~ん、頂きますっ♡

緑の多い公園で
あちらこちらで、
わんこがお散歩


木陰で、頂いていたのですが
雨上がりという事で
湿度が高く、
かなり暑く感じます

曇っていても、紫外線が
怖いですし、何より、蚊・・・・


これは、イケマセン・・・・、と
ケーキ店へ




ふと立ち寄ったケーキ店が
pâtissier COICHI
でした♡

落ち着いた店内と
とても美味しいケーキ


手作り照明教室のレッスンまで
しばし、お喋り♡


私は、ショコラバナーヌを
頂きました♡



16時・・・・
4人揃って、
照明教室に到着



それぞれ作りたい作品の
説明を受けた後から

皆、必死・・・


私は、和紙風船ライトに挑戦

和紙を漉いて風船に
貼っていくのですが
なかなか、上手く漉けません

なんとか、張った後は、
和紙の間に色和紙やタコ糸を
張り、また和紙を漉いて
張っていくのです


楽しい先生との
お喋りもしたい
COCOママ
ですが、

そんな余裕は
ありません

モーツァルト
交響曲40番♬
が流れる中、
ひたすら
ペタペタ・・・
ハリハリ・・・



上手になると、
こんな素敵な作品も
作れるようです・・・・

集中力と戦いながら約3時間


なんとか完成・・・

あとは、乾かして組み立てたら
出来上がり・・・・

週末には、アップします♡



なんとか、
出来上がった頃
お腹がきゅるる

先日の
スペインタイル
も、焼き上がり

お喋りしながら
ディナータイム

(私は、左下)



JR京都線東淀川駅前の「ビストロ ヴィサージュ」 で頂きました

まずは、前菜盛合わせ  カルパッチョ、チーズ、テリーヌ、フライ
小エビとほうれん草のパスタ
サーモンとインゲンのリゾット
鮎のクリームソテー
サラダ
ビーフの赤ワイン煮込み(だったかな?)
フォルマッジョ、パン
コーヒー
2種のアイスクリーム、パンプキンのケーキ、ヨーグルトムースのデザート



とても素敵なオーナーさんと
常連さんたち・・・

今日は、そのメンバーの
婚約の報告会とかで、
皆で、お祝いしていました

そんな幸せオーラも頂きながら
グラスワインとビールを・・・

私は、このニュートンを
頂きましたが、
ほんのり青リンゴの香り

いよいよ美味しかったです

お幸せに♡



帰りに、
上海のお土産♡
と、頂きました

上海のコロン
マンゴープリン
天津甘栗味♡

頂くのが楽しみ

Cちゃん♡
ありがとう♡♡



出来上がったスペインタイルは
ダイニングの壁に飾りました

白い壁だと、
スペイン風なのですが



そして・・・

ベーグルを8個
買って帰って
来ました♡

明日の朝食が
楽しみです♡♡

あべこべ・・・

「エキサイト」の記事に載っていました

7月20日(金)~8月19日(日)の期間

イタリアの映画監督ルキーノ・ヴィスコンティ生誕100周年を記念して、
「『ヴィスコンティの遺香』篠山紀信・写真展」が
東京都九段のイタリア文化会館で開催されるのですね

懐かしい、、、、

「山猫」、「地獄に堕ちた勇者ども」、「ベニスに死す」
「ルードウィヒ/神々の黄昏」、「家族の肖像」、「イノセント」 を観ました



今日は、ひと月の内
3日間程体調の悪くなる日

お出掛けも取りやめ、
懐かしい想いで、本を取り出し
家で、眺めていました・・・

監督は、イタリアの貴族
ヴィスコンティ家出身

独特の人間模様、ストーリー、
そして素晴らしい映像作品

ヘルムート・バーガーにも、
うっとりしていたのは、
かつてのCOCOママ・・・・

懐かしいです♡



そんな理由から
今朝は、早朝に起きる事が
できませんでした・・・

お散歩も、お庭だけで・・・

先日のお庭のお手入れで
バッサリと切った「木槿」

あんなに切ったのに
咲いていました

8月28日の誕生花

花言葉は「信念」



お昼の用意も
辛いので

「麦」でパンを

その帰りに
また買いました

今日は、私も
「男」シリーズ♡



COCOちゃんの
スイーツでは、ないからね♡

証拠に、今日1日、COCO姫で
居て下さいね・・・

うふふふふふ♡

何だか、座り方が男の子ね

暑い1日・・・・

昨日、18日は、シモ様8勝目・・・
うふふふふふ♡♡♡♡
と、ご機嫌で、ソファーでうたた寝

こんな1日もまた、あり♡あり♡

しばし公式戦は、お休み・・・
この間に、先発投手陣には、リズムを整えて頂いて
金本選手には、すこしゆっくり治療にも、専念して頂きたいものです

まだまだ首位を、諦めないCOCOママです


19日
早朝お散歩で
見上げた空・・・

今日も暑くなる
気配です・・・



紅葉葵 (もみじあおい)

が、色鮮やかに夏らしく
咲いていました

10月1日の誕生花

花言葉は、「温和」



今朝は、ももちゃん
に、会えました

皆、どんどんお散歩タイムが
早くなるようです


もっと遊びたい・・・  と
言った様子のCOCOでしたが

朝は、ゆっくりできないの
ごめんね・・・



暑さに弱いCOCOママ・・・

夏の間は、10時までには
家事全てを終らせたいので

バタバタしていると

ソファーで、ゆったり
ママを観察しているCOCO・・・

あん、手伝ってくれたら!
って思ったのですが

お利巧にしている事こそが、
お手伝いなのかも、しれません



出窓の鉢に、お水を上げていて
気が付きました

サンセベリア
に花が咲いていました

初めて見ました

白い小さな、可愛い花です♡

涼しげです・・・・



もうひとつ、
室内を涼しげに
と、思い

食卓に飾って
みました

ここ何年も
アイピーを
水栽培で
育てています


今日は、午前中に家事も予定通り済ませ、
わくわく「1人手芸教室」♡

そろそろ涼しくなってきたので、夕方のお散歩へ行ってきます
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR