明日から6月・・・


先日のピンク色に続き

黄色いサボテンの花も
咲いていました


最近、サボテンも
育ててみたいと思い始めた
COCOママです



八重の梔子(くちなし)

今日のお散歩で見つけました
まずは、一重が咲いてから
八重のはず・・・

今年は、夏の訪れが
早いのでしょうか・・・

5月6日、7月2日の誕生花
花言葉は「洗練、優雅」
          「喜びを運ぶ」



パイナップルセージ

葉っぱは、名前の通り
パイナップルのような
甘い香りがします



サルビア コクシネア

コレは、ピンク色
白色もあるそうです・・・


宿根サルビアとセージの
違いが難しいです
間違っていたら、
ごめんなさいっ



風船唐綿 (ふうせんとうわた)

も、コレだけですが
咲いていました・・・・

10月25日の誕生花
花言葉は「隠された能力」

お庭に植えたいと思っていた
「灯台躑躅 (どうだんつつじ)」

またもや買い損ねたので
お花が似ている風船唐綿を
植えたのですが

我が家は、まだ先のようです



鬼灯 (ほおずき)

の花も、見つけちゃいました


秋には、オレンジ色の風船を
また楽しめる事でしょう♡



アプテニア

7月19日の誕生花
花言葉は「淡い恋心」、「愛」



小海老草(こえびそう)

3月19日の誕生花
花言葉は「ひょうきん」


冬珊瑚 (ふゆさんご)の花と実・・・

青い実は、黄色→橙色と変わってきます
実には、毒があるようですので、気をつけなくちゃ



明日から、6月・・・・

お散歩で見かける花も
「夏のお花」へと移っていきます

では、過ごし易い今日こそ・・・

と、お庭の梅を
毛虫から逃げながら戦いながら
収獲しました

82個・・・
グランマに梅酒を
作ってもらいましょ♡



お散歩では、
夏のお花を話題に立ち話を
してしまったCOCOママ

その話題に触発されて
帰って来てから、お庭の手入れ


その間COCOは、
室内で退屈だったようです・・・

ふと目をやると
ボールで、1人遊び・・・

なんとも言えない表情です
1人で遊ぶ練習もしてね


今日は、私の不手際で2度もブログを書き直す破目に・・・
もう画面を見る元気がありません・・・

哀しいほどに、うっかりCOCOママです・・・

雨  →  晴れ  →  また曇り


朝から奈良は雨・・・
雷も、近くで鳴っています

西から叩きつける雨風


お散歩は諦めていたら


薄っすら雲間から光・・・
『今だっ!!  急げっ!!』

「ママぁ、早くっ早くっ」


今日は「大安」・・・
新しいレインコートを着て
さぁ、出発!!!



なのに・・・、なのに・・・

10分程歩いたくらいで
またもや、西から叩きつける雨


なんでぇぇぇ~

あっという間に
帰って来る事に・・・



なんでぇぇぇ・・・

イジケるCOCO・・・



イジケている
COCOを横に

ママは、
ハンドベルの
仲間とランチへ

パンの美味しい
キャパトルさん
なので、パンは
食べ放題です♡



デザートは
もちろんお約束

2ヶ月ぶりに
講師仲間と、
楽しい一時♬

ボリューム抜群
のAセットで
話題も内容も
大盛り上がり♡

楽しかったです



激しい雨の中、出掛けたのに

帰る頃には、青い空・・・



朝の中途半端なお散歩を
取り返すために

日が翳ってから
再度、元気に出発・・・


てんとうむし
明日も晴れるのかな・・・



出発した17時頃は、
暑いくらいだったのに

急に風が冷たくなってきたので
公園の集会へは行かずに
帰って来ました


門の外で、立ち止まるCOCO

公園の集会に
心が残るのでしょうか・・・


ぐふふふふ
シモ様、4勝目・・・
お立ち台に立って欲しかったです

でも、久々に桧山選手のお立ち台♡
コレもありあり♡ ♡

新しいお友達・・・


今日は、夕方から雨

という予報もあったので
少し早めにお散歩へ

いつもの「わんわん仲間」
を、目で探すCOCO

ママぁ、誰も居ないねぇ



向こうの公園へも
行ってみようか?

と、言っているのか

お友達求めて、
遠くの公園まで
一気にてくてく・・・・



目の前にサギ(?)
が、止まっています

早い時間の公園での
思わぬラッキーです♡

うわぁ♡
と、思った瞬間

ぱぁ~と、羽ばたいて
しまいました・・・

結局、ジェイクくんとしか
会う事が出来ず

淋しく家の近くまで
帰って来ると・・・・



ご近所のチェリーちゃん

ガレージで遊んでいました



チェリーちゃんのお友達
ゴンちゃん(8ヶ月)が

遊びに来ていたのです・・・


初めてお会いしました
お家、近いようですし
また、会えると嬉しいね



暫く、くんくん
御挨拶
していたら

やっぱり
始まりました



ただ、
ゴンちゃんの
溢れんばかりの
フレッシュ♡

COCOが
引いています

ちょっと
「力負け」
でしょうか・・・



帰って来てから
少し落ち気味・・・

ちょっと僕、寝るわ・・・


暫し眠った後、1人で
ぬいぐるみ相手に、黙々と
プロレスの練習をしていた
COCOでした・・・

COCOったら、負けず嫌いね

サボテンの花・・・・


朝はまだ目眩の残っていた
COCOママ・・・

お散歩だけで精一杯

でも、毎年この
お宅のサボテンは、見事です



蔓花茄子 (つるはななす)

1つの苗で
白色、薄紫、紫色と
咲いています・・・

今日は、強い日差しとは言え
心地良い、涼しい朝でした

こんなお天気だと
少し無理が出来ます♡


ずっと寝ていたせいか、夕方は、かなり回復し、
退屈していたCOCOの為に、頑張ってロングコースを、てくてく


皆の「おやつタイム」に間に合いました
皆揃って、「待てっ!!!」




ヨシっ!! 
の、掛け声に
皆一斉に

もぐもぐもぐっ


皆、仲良し・・・

COCOも
満点笑顔でした

黄砂・・・・

昨日今日と、黄砂の酷かった奈良・・・

いつもなら、2階の窓から見えるはずの山々が
かなり霞んでいました・・・

もう5月も終わりというのに・・・・



今日は、
COCOパパの伯父様の
三回忌・・・

朝から、COCOパパは
法事に出掛けて行きました

去年は、COCOも一緒に
お参りさせて頂きましたが

今回は、淋しくお留守番です


でも、夕方のお散歩では、
むうくん達とバッタリ会えました



左助くん&
お銀ちゃまにも
会えました

ハイテンション
むき出しで
嬉しそうに
笑っている
COCOです



むうくんも
一緒にくんくん

女の子プーが
居ると雰囲気が
妙に華やかに
なります♡



お銀ちゃまに
何度も何度も
アタックし

ガウガウガウと
叱られている
COCO・・・

COCOが悪い



私達の賑やかな騒ぎに
公園のワンコか皆集合

短い時間でしたが
とっても楽しい
「ワンコ会合」となりました


COCOママの目眩もあり
つまんない日曜日でしたが

突然、楽しい日曜日に
変わった「お散歩」タイムでした


良かったね、COCO
皆、ありがとね♡
明日は、ママ、また元気だから

夕暮れ・・・


COCOのフード
「ナチュラルハーベスト」

動物病院で頂いたサンプルが
在庫切れと言う事だったので

再度買ってみたのですが・・・



やはり、なかなか
食べませんでした

が、空腹に負けて
食べ始めたCOCO・・・


その調子♡
朝は、ドライフードだからね



朝のお散歩は
今日も、上機嫌♡


てくてく♡ てくてく♡



でも、
公園の池には
夫婦2羽で
泳ぐ姿しか
見当たりません

弱肉強食・・・
自然の摂理・・・

解っていても
心悲しい・・・



今週は、かなり大変
だったとかで

お出掛けは控えて
気力体力復活に専念

とか言って寝てばかりの
COCOパパ・・・

でも夕方は、一緒にお散歩



キンシバイ(↑)や
シモツケ(→)の咲く公園を

夕暮れに並んで歩くのも
なかなか良いね♡

COCOも、嬉しそうに
パパやママの顔を見上げて
確認しては、てくてく♬


何だか、ピアノ即興で
小曲が弾けそうです♪

雨、雨、雨、、、、、


朝から雨・・・

こんな時こそ
香りの柔軟材の
威力発揮!!

洗濯機の周りは
ふんわり香りが
立ち上ります♡

締め切った
脱衣所で微笑む
COCOママ・・・


楽しめないのは、COCO

何度も窓から
お庭を眺めていました



私に何とかしてくれと
言いたいのでしょうか

この表情・・・・


白目剥いても、止まないよ



あまりに
可哀想なので

雨具を買いにも
行ってみました

ピッタリのは
ありましたが

着てお散歩へ
出るには、
土砂降り・・・



遂に不貞寝・・・・

今日は、1日中「雨」

お散歩の出来なかった1日

こんな日もあるよ、COCO
明日は、とっても良いお天気
ですって・・・

明日、いっぱい歩こうね



先日グランマが足を
怪我してしまいました・・・

この土砂降り・・・

お昼に、美味しいパンは
気分転換になるのでは・・・

と、COCOとお見舞いがてら

「キャパトル」さんに寄ってから
行ってきました・・・



昨日のCOCOの便秘(?)は

暑いと、すぐ床に寝そべるので
お腹が冷えたのでは・・・

と言う事で、ゴロン用の
パッチワークをもらってきました

この上なら、お腹冷えないね♡
良かったね、COCO♡ ♡



帰りに、「1人手芸クラブ」用の
キルト布も、もらいました

次は、何をつくろうかな♬


今日、お友達から悲しい電話がありました・・・
子ガモが、いなくなってしまったそうです(T_T)

赤眼亀のバカっ

蚤の心臓・・・・・・・・


朝のお散歩でパチリ
雲1つない青い空の下

風に靡いて咲くラベンダー
良い香りです・・・

花言葉は「繊細」、「優美」

6月24日の誕生花



今朝のCOCOは
何故かパピー用フードにも
手を出しません・・・

便もありません
どうしたことでしょう・・・



立葵 (たちあおい)も
お空に向かって
ピンと咲いています・・・

花言葉は、「大望」、「野心」、
   「単純な愛」、「熱烈な恋」

6月15日の誕生花


お散歩だけでも楽しんで・・・・
と、涼しい時間に出たのに

10分ほどで
ママ、もう良いよ、帰る
ですって!?!?

どうしたの???
まさか!!!



こうなると
COCOママは落ち着きません

オロオロとお庭の水遣りを
していたら

お隣のマリちゃんママも
お庭に・・・

もちろん速攻相談・・・・

「よくあることよぉ~
夕方まで様子見たら?」


先日、霊山寺のバラ園で
買った「お線香」を燻らせ
心を落ち着かせるCOCOママ



すると、、、、

16時頃に、コロンっと!!

良かったぁぁ♡ ♡


落ち着いたら
お肌の荒れが気になり
資生堂へ相談に・・・

コラーゲン入りのドリンク剤を
頂きました

いろいろ「一安心」です・・・



でも一応・・・・と

お散歩ついでに、「検便、
フィラリア、フロントライン」で
動物病院へ・・・

獣医さんも、私の慌てブリを
かなり笑っておられました

「良い便ですよ、
   安心して下さい・・・」


蛍袋 (ほたるぶくろ)
にも、笑われているようです



いつものN山田公園で
サスママさんに会えました♡

ご近所に住んでおられるのに
ブログばかりだったのです

もの凄く可愛いお銀ちゃま
同居の左助くんは
かなりのハンサム柴

このリュックが素敵
とっても似合っていて、
気に入りました♡

自分用のお菓子が
入っているのですって・・・・♡



今回、初めてそんなに
嫌われなかったCOCO

良かったね♡

COCOもCOCOママも
ニッコリ♡

結局今日も良い一日でした


サスママさん、また是非
N山田公園へも来て下さい♡

今日は、とっても楽しく
また、嬉しかったです


たくさん撮ったのですが、19時過ぎの公園は
キレイに撮せませんでした・・・   ごめんなさいっ(>_<)

K池公園の注目は・・・・


成犬用フード
パピー用フード
を混ぜた朝ご飯

器用に分けて
食べたCOCO

大きい粒は
絨毯に散乱

ママぁ、
全部パピー用
に、して下さい



小判草 (こばんそう)

私の好きな釣鐘型ですし
とっても面白い形の実

撮らずにはいられません(笑)



ここのところ
K池公園では

1つの話題で
持ちきりです

カルガモと
小ガモの姿です



こうやって
移動する親子

元々、子ガモは
12羽いたのに

今は4羽・・・
早朝は6羽
泳いでいた
そうです・・・



実は、この池には
ブラックバスが
生息しているのです

ブラックバスに
食べられたのか!!

あるいは、後を追い回す
外産の赤い眼の亀に
食べられたのか!!

皆、気になって池に集まっては
カルガモ親子の話題で
盛り上がります



このかなり大きい蛙

皆で、この蛙も怪しいとか・・・

そんな話題があちこちで
聞かれるのです・・・



睡蓮 (すいれん)

7月10日、8月5日の誕生花
花言葉は
   「心の純潔、純情・信頼」



やっと出来上がった
「1人手芸クラブ」作品

ティーコゼ

デザイン製作、共に
入部したてのCOCOママ
製作に約3日10時間も
掛かってしまいました


グランマに見せたら、
そうね、 25点? 30点?
と、いろいろ指摘されそうです

と言う事で、
遠目で撮りました(笑)



肩を解しながら
お庭を見ると・・・

待ちに待ったミニバラ
やっと咲きました♡



見回してみると
薄いピンク色も・・・

去年は、買ってすぐに
蕾が枯れ落ちてしまったので
何色のミニバラか
知らなかったのです・・・

2色も咲いてくれて
嬉しいです♡



夕方のお散歩で見た
公園の夕日・・・・






明日も、4羽の子ガモが
元気に泳いでいますように・・・

今夜は、シモ様が3勝目・・・
25日も勝てますように・・・

ワンコママ達とランチ


ガウラ
(白蝶草(はくちょうそう))

花言葉は、行きずりの恋

10月8日の誕生花



オーニソガラム 
   ユニフォリアツム

オーニソガラムは
属名で約150種があるそうです

代表して、
花言葉は、純粋



毒痛み (どくだみ)
も咲き始めていました

でも、我が家は、
当分咲く様子はありません

雑草みたいなのですが
可愛いので、抜かずに
増やし咲かせています



今日、初めて見つけました

真っ赤な、真紅のユリ・・・

私の好きな花でもあり
好きな色・・・

長い間、見つめていました
明日も咲いていると嬉しいな


今日は、ご近所のワンコママ達5人でランチへ行っていました
たくさんのワンコネタで大盛り上がり・・・

最近、成犬用フードを食べなくなったCOCO・・・
相談してみると、
的確な答えが・・・

ハピーフードの方が、美味しいらしいのです・・・

仕方ありません・・・
当分、成犬用とパピー用と混ぜた朝食を
晩御飯は、手作りで頑張る事に決定しました



久々にお留守番したCOCO

帰って来ると、
かなりプンプンモード

トウモロコシ事件で
めいっぱい甘やかして
しまったようです・・・


お詫びモードのCOCOママは
多めにお散歩時間を取りました

COCOの視線の先は・・・



公園の夕景・・・



ママぁぁ

夕焼けキレイだねぇ




機嫌を直してくれたようです
COCOの良い所は
アッサリしている所でしょうか



春には、とてもキレイだった桜

ふと見上げると、
サクランボがいっぱい・・・

うふふふふ♡
食べたら美味しいかな・・・

下を見ると
種が、、、、、

誰が食べたのでしょうか・・・・



春には桜が満開の公園

今、つつじが終わり
下野が咲き始めました


今日、金糸梅 (きんしばい)
の蕾を1つ見つけました

いよいよ視界が、
黄色になっていきます


この後、ソラちゃん、むうくんに
会えたCOCO・・・

すっかり上機嫌です♡

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR