COCOパパ、コンタクトレンズデビュー


今日は、COCOパパの
メガネを作り直しに
野田阪神にある眼科へ
行ってきました

途中、難波オーキャットで
こんな可愛いワンコに
出逢いました

オーナーさんの「おすわり!」
の声でこの通り!

なんで、お利巧なんでしょう

皆で感心♡
「りんりんちゃん」と言うそうです



今日のランチは
ココで♡

かなりウキウキ
していた
COCOママ
だったのですが
 ・・・・
   ・・・・
    ・・・・
      ・・・・



BURDIGALAの予定が

予約を入れていなかった為
ランチが終了していたのです

残念

で、急遽「アンシャンテ」
と言うイタリアンに・・・

お食事中話題は、COCOパパのメガネ
なんと、今回からコンタクトレンズに
挑戦する事になったのです・・・
怖がりのCOCOパパは、そわそわ



家に帰って来ると
COCOのこの姿・・・

頑張ってお留守番したから
遊んでよぉ・・・

おもちゃ箱から、パンを
持ってきたました!

匂ったのでしょうか?!


「BURDIGALAは
パンも美味しいんだよぉ」

と、日曜日の朝食の為に
COCOパパが買って
帰っていたのでした



暫くすると、
お利巧にオスワリして
「お願い」のポーズ


COCOパパは1日目の
コンタクトレンズ装着時間を
待ってから外し

18時を過ぎていたのですが
日も長くなってきているので
皆で、お散歩へ行ってきました



今夜のデザートは♡

同じくBURDIGALAのケーキ

パンもケーキも美味しいから
と、COCOパパのオススメ

とっても美味しいケーキでした


。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。



先日も書いたのですが

3月26日は、
COCOの
うちのこ記念日

一昨年の
3月26日に
撮ったものです
まだ1.3kg


元気に大きくなってくれて、ありがとう
パパやママに、いっぱい笑顔をプレゼントしてくれて、ありがとう

ケガや病気に気をつけて、ますます楽しく3年目を迎えましょうね♡

少しは、お兄さんになったでしょうか(笑)
我が家に来た頃は、今からは想像できないほど大人しかったのですが・・・

こうして見ると、かなり脱色してきているようです

深夜の雷雨と暴風で、寝られなかったCOCOママ


昨夜ブログアップ直後から
激しい雨風と雷鳴・・・

怖くなって、寝室に
逃げ込んだCOCOママ

朝起きて、お庭を見て愕然


バランスの悪い鉢は倒れ
黄楊 (つげ)の葉っぱが

庭砂利が見えないほど
落ちていました

掃除していて見つけました

梅の実・・・



ツツジの蕾が
膨らんで色付い
ていました♡

隅々までの
お庭掃除も
たまには、
良いものです



「白山吹(しろやまぶき)」の
膨らみつつある蕾と、
黒い実・・・

この実は、下に落ち
多くの芽が出ています



今朝は、少し忙しかったので
11時半頃にお散歩・・・

午前中は、
小雨も残りましたが
この時間になると青い空


COCOも上が気になる様子
桜チェッカーでしょうか



随分咲いてきました

まだ風が強く
なかなか上手く撮れません


今日は、自宅の生徒さんの
最後のレッスンでした

小学生の頃からのお付き合い
4月からは保母さんになります

笑顔の優しい、かなり美人の
Mちゃん・・・

いろいろあると思うけれど
頑張ってね♡

Mちゃんから、こんな可愛い
プレゼントをもらいました

ワイルドストロベリーの
栽培セット

生育状態、ブログに載せるね



私が最近疲れているからと
「ゲルマ温浴ボール」
も、頂きました

今度会う時は、
目の下のくま、消滅させるべく
ゆっくり使わせて頂きます♡


本当にありがとう♡

忘れていた、COCOママ・・・


今日は、グランマと
奈良ファミリーで待ち合わせ♡

お買い物やランチを
楽しむ事になっているので

先日までの時間配分で
朝から、バタバタ・・・


お散歩も、久々に8時・・・・


そんなママを少し
怪しんでいる様子のCOCO

もしかして、お留守番か?



だらだら歩いていたら
ママ、先に行くからね・・・

と、てくてく足早に歩き始めると


待ってぇ、待ってぇぇ
ママ、待ってぇぇぇ

と、追いかけてくるCOCO


この一連のママの動きに
今日は、お留守番なんだ!
と確信した事でしょう・・・



庭梅 (にわうめ)
でしょうか・・・


桜のピンク色に
負けず鮮やかに
咲いています


お散歩の後
お掃除等家事を済ませ

待ち合わせ場所へ急ぎ
わくわくお買い物した後は

楽しいランチタイム♡


アフタヌーンティルームが撤退したため
レストランテカフェ ピアーノ へ行ってみました♡

ランチのピザコースと食後は、お約束のケーキ♬
フルーツのタルト、とっても美味しかったです



夕方に、一旦
自宅へ戻り

COCOを連れて
グランマを
お送りがてら
実家へ・・・

グランパの書斎
のイスを占領し
文句つらつら顔


グランマの
キルト部屋へも
無理矢理乱入

大量の布が
置いてあるので
走っちゃダメ!

最後は捕獲

先程からの
一連の行為は
お留守番への
抗議行動ね・・・



グランマの
お裁縫ケース

片山あゆ子先生のキットです

本当は私が
欲しかったのに
コレは、
Get不可でした



COCOパパの帰りが
遅かったので
ゆっくり過ごした後
帰って来ました

お留守番したCOCOへの
ご褒美は、大好物のイチゴ♡

実は、3月26日は、
大切な記念日でした・・・

COCOの「うちの子記念日」
我が家にやってきた記念の日
ナント、忘れていたのです

我が家に、いよいよ笑顔を
運んできてくれた、
大切な記念日なのに
COCO、ごめんね・・・

椿も終わりでしょうか・・・・


今朝の我が家
のお庭の椿

左上の画像が
一番最初に
咲き始めたので
葉っぱのみ・・・

ですので今は
3種類の椿が
お庭に彩を
添えてくれて
います♡



お散歩道で
出逢う椿・・・

桜も咲き始め
椿は、そろそろ
見納めのように
感じたので

綺麗に
咲いている間に
撮ってみました



今朝も、たっぷり
お散歩したのに

家の中に入りたがりません

今日の奈良は、黄砂が
舞っているようで

晴れているのに、
いつも見えるはずの山が
かなり霞んでいます

去年、黄砂のせいで(?)
気管支炎に苦しんだ
COCOママ

早く家に入りたいのです



赤目の新芽を
くんくん♬

スズメバチと
同じ行動ね・・・

とにかく家に
入って頂戴!!



うふふふふ

夕方のお散歩です

お仕事も無くなったので
夕方のお散歩にも
自由に時間が取れます


憧れの「3食昼寝付き」

でも、実際は
お昼寝可能な環境にある

という心の余裕だけで
案外寝ないものですね・・・

今知った真実です・・・



ママぁぁぁ
週末は、この公園でお花見?

COCOも一緒に
下見してくれているようです

日曜日が楽しみだね、ママ♡



N山田公園の
桜です・・・

これは、
そめいよしの
ですよね♡

3月8日の
    誕生花
花言葉は
 「優れた美人」



同じくN公園の
枝垂桜

どれも週末が
見頃のようです

奈良も、遂に開花♡


いつものK公園の桜です

今朝は今にも
降ってきそうな
どんよりとしたグレーの空

桜のピンク色が映えないのが
ちょっと残念・・・



今週末には、満開でしょうか

気になって、近くの公園
Kヶ丘公園、Sヶ丘公園と
見て回りましたが

ココが一番のようです



K池公園には、こんなお花が
咲いていました

菜の花に似ていますが
葉っぱが違うのです

調べたら、なんと
お野菜の「ミブナ」でした

他にも、アブラナ科の花は
コマツナ、白菜、水菜等
どれも、菜の花に似ていて
とても驚きました



雑草に混じって
松葉海蘭 (まつばうんらん)
も咲いていました



仏の座 (ほとけのざ)

葉が段々になっているので
別名、「三界草」(さんがいぐさ)
とも言うそうです

春の七草の1つの「仏の座」は
「田平子」(たびらこ)のことを
指すそうです

ややこしい・・・・<(`^´)>



1時間ほど、お散歩して
帰って来たのですが

曇っては、いるものの
暖かいせいでしょうか

COCOは、まだまだ・・・と
玄関から中へ入りません



COCOパパ選
離職記念CD

シベリウス
8枚組・・・

没後50年
だからとかで
フィンランドの
パーヴォ・
ベルグルンド氏
指揮の作品
でした・・・

ラッキー♡


今朝は、久々に気持ち良く
起きる事が出来ました

でも、無理はせずに
ゆっくりめにお散歩へ

連翹 (れんぎょう)を
見つけました

1月24日の誕生花
花言葉は「集中力」



御柳梅 (ぎょりゅうばい)

濃いピンク色



御柳梅 (ぎょりゅうばい)

薄いピンク色

2種類見つけました♡
ちょっと得した気分です



黄色い花が咲くようです

どんな花が咲くのでしょう

毎日のお散歩が
いよいよ楽しみに
なってきました



こちらは、ピンク色の蕾

注意して歩いていると
あちらこちらで
蕾が膨らんできていますし

春の芽が伸びてきています



あ~、疲れた♬

体調不良のママを
お散歩に連れ出すと
気を使うよ・・・

僕、疲れたから寝るね・・・
何かあったら、起こしてよね



月曜日はハッピーマンデーの
関係で、レッスン回数が取れず

今日が、最終引継ぎでした

今日も生徒さんから、
メッセージとプレゼントを
頂きました

くま好きだと言うことを
覚えてくれていたようです


ありがとう♡



他のくまちゃん
と一緒に並べて
おきましょう♡



今日は、
晩御飯をUP
してみました♡

先月のNHK
「今日の料理」で
紹介されていた
やかんできじ丼です

COCOパパ
には好評でした



お隣の奥様から
のお土産です

窯だし
チーズケーキ

かなり美味♡

ありがとう
ございました♬


1日、寝ていました・・・


今日は、COCOパパ
休日出勤・・・・

本当なら、先生の発表会へ
行く予定だったのですが
熱が下がらず
またもや、寝て過ごした
COCOママです・・・

今年の風邪は、
治りにくいようです


夕方、帰宅したCOCOパパと
お散歩へ行きました



と言う事で

今夜は、先日
生徒さんのママ
から頂いた
新鮮キャベツで

お好み焼を
焼いて
もらいました♡

大きいでしょ?



パパぁぁ

僕のお好み焼も作ってね


新鮮なキャベツで作ると
いよいよ美味しいです♬



朝、地震でいよいよ体調を
崩してしまったCOCOママ

明日こそは、
元気に起きたいです・・・・

お墓参りに・・・


土曜日朝から
お墓参りに
行ってきました

お昼過ぎから
降り出した雨

濡れずに行く事
が出来ました

帰りにグランマと
COCOパパは
パンを買いに♡



ゴールデン
   クラッカー
でしょうか

車で待っていて
気が付きました

雨に濡れる黄色
とてもキレイで
眩しく感じます



堺で有名な
パン屋さん・・・

プランタン

COCOパパの
実家近くでの
お気に入り店
です♡



「幻の極上夕張メロンパン」

TVや雑誌でも紹介されている
有名な「メロンパン」です

本物の夕張メロンで、
メロンクリームが
作られています

かなり美味です



ママぁぁ
しんどいとか言いながら
よく食べるね・・・

プランタンのパンを食べて
暫くしてから、
またもや辛くなって
堺でも寝込んでしまいました

離職のご挨拶


今日は、体調不良でしたが
研修会で、講師が
揃っていると言う事で

お昼に、離職の御挨拶に
奈良事務所へ行ってきました

御挨拶では、
COCOママとした事が
「うるうる」してしまいました

講師皆からのメッセージを
こういう可愛いアルバムにして
渡されました

暖かいメッセージ
本当にありがとうございます
読んでいて、また「うるうる」



コレは先日、生徒から
頂いていた物ですが

物凄く気に入ったので
特にアップしました

「ありがとう」って
本当は、私が皆に言いたい
言葉でした



他にも、お菓子や化粧品等
申し訳ないくらい頂きました

生徒からのお手紙も
本当に嬉しかったです


15年間、こんなレッスンで
良いのかと、日々悩みましたが
最後にちょっぴり自信が
出来ました

生徒の皆様、保護者の皆様
そして、講師の皆様
本当にありがとうございました

コレを糧に、また次に
進んで行こうと思います



離職記念のケーキです

最近気に入っている
「大和果園」さんのケーキです

COCOにも果物が
あげられるので
特に気に入っています♡



さてCOCOは、門扉のところで
誰を待っての「表情」でしょうか


実は、メールで
「落ち着いたので、お散歩を」
と、むうくんママに送ってすぐの
COCOの表情・・・

メールの内容がわかっている
そんな感じでした・・・

結局待ちきれずに
むうくんの家の四辻で待つ事に



会った瞬間の姿

会いたかった
会いたかった

そんな声が
聞こえました

1ヶ月ぶりだね

やっぱり
むうくんが一番
好きなんだね♡

COCOママ、ダウン・・・

申し訳ありません・・・
23日に更新しました


21日に深夜まで起きていた
COCOママ
そのせいか、22日は、
朝から、かなり気だるい

でも今日は、4月から就職の為
レッスンを辞める生徒さん
なので、お休みだけは避けたい

と、フラフラ出張レッスンへ
行ったのですが
やっぱり辛くなって実家へ

実家では、沈丁花が満開
なんと南西全部が沈丁花

寝ていても、香ってきます



ママぁぁぁ

今日は、耳成山公園へ
お散歩、行かないのか??



COCO、
今日は、お庭で
遊ぶだけで
我慢してね・・・


ふーん・・・



お庭の一番大きい石に
登ったCOCO・・・

お庭沿いに上がったものの
降りるには怖いらしい

120cm程の高さがあります



実家の馬酔木 (あせび)
白色です

満開です

COCOちゃん
枝葉は、毒なのよ~
葉を煎じた物は、 殺虫剤
にも、なるらしいから
気をつけてね♬



15分程1人で
うろうろ探検
していた
でしょうか・・・

少し冷えても
来ましたし

飽きた感じの
表情なので
家に連れ
入りました



少しラクになり
帰りに、
先日の展示会に
飾られていた
小物を3枚
もらって
帰って来ました

何に使おうかな
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR