バトン♡


この池には
背中がブルー
お腹がオレンジ
の「カワセミ」
が住んでいる
と教えて頂き

毎朝見ています
が、いまだ・・・



今日は、冬らしい寒い朝・・・

しかも、お散歩始めてから
雨・・・

濡れながらてくてく・・・


でも、物凄く大きくて綺麗な虹を
見る事が出来ました


。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

COCOの親戚さん「くるみちゃん」のママ
「renaさん」から、バトンが回ってきました♡

久々なので、楽しいですぅぅ♬

以下が≪ルール≫です
☆回された人はコメントして必ず受け取る
★やりたい人はコメントすればやってもOK!
☆絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合、他の人へ~)


Q1 愛犬の名前の由来は?

あまりカッコ良い話ではありませんが
ペットショップから連れて帰ってくる間に
車の中で「う○ち」を、たっぷりしたCOCO

しかも、不安からか、その自分の「う○ち」を踏んでしまい
家に着いて、出した時は「う○ち」まみれ・・・・

「う○ち」を、幼児語で「こっこ」(方言かもしれません)
と言う事から

「う○ち踏み」→「こっこ踏み」→「こっこ」→「ココ」→「COCO」となりました

COCOには秘密ですぅぅ

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

そのままの時が多いですが
たまに「COCOちん」

Q3 今 犬欲しい病?

実は、悩んでいますぅぅぅ
10月31日生まれのレッドの兄妹なんですが
まだ売れ残っているんですぅぅぅ

Q4 もし飼うなら犬種は?

COCOと一緒に暮らすので、4kg前後の
レッドか、アプリのトイプードルです

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

北海道か、沖縄

Q6 そこへ行って何がしたい?

キレイな景色を見たり、美味しい物を食べたり
COCOにも、知らない空気を吸わせてあげたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

脱皮して、人間の子供になること(笑)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ママ、もっとご飯♬  でしょうか(笑)

Q9 愛犬の短所は?

無駄にハイテンションな所・・・

Q10 愛犬の長所は?

ハジケている所・・・

Q11 愛犬の大好物は?

イチゴかな・・・

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

夜間のトイレの際、絶対に2階ではしない為
引っかいてまで、起こされる所・・・

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
200%

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人です)

幼稚園の先輩「ぷーママ」さん

笑顔の素敵な「ハルちゃんママ」さん

天使のような「ティンクママ」さん


ぷーママさん、ハルちゃんママさん、ティンクママさん
お忙しいとは思いますが、
バトンの受け取り宜しくお願いしますm(_ _)m




今夜のデザート♡
生徒さんからのお土産です

とってもふわふわして
甘くて柔らかい「ミルク餅」


とっても美味しかったです

恥かしい話・・・・


今日も、2月とは思えない
かなりの暖かさ・・・

COCOと2人で
ご機嫌お散歩・・・

咲いてはいませんが
「クロッカス」を見つけました

1月4日、2月6日の誕生花
花言葉は「青春の喜び、切望」



クリスマスローズも・・・

3月6日の誕生花
花言葉は「慰め」


別名 「雪起こし」
とも言うそうです



ヒヤシンスも花芽が
伸びてきました

何色が咲くのでしょうか

お散歩にまた1つ楽しみが
増えました♡

3月1日、4月6日の誕生花
花言葉は
「しとやかなかわいらしさ、
初恋のひたむきさ」  



タンポポも2月だと気付かず
咲いているようです



コレは、白いタンポポでしょうか

でも葉っぱが違うようなんです



この黄色や白い花々を
くんくんしてばかりのCOCO

春だからでしょうか

今日のCOCOは
かなり「くんくん星人」に
変身しています♡



まっすぐ歩いている姿は
コレだけです・・・



図書館の横が真っ赤・・・
何かしらと見てみると



辺り一面ボケの花

あっち向いても
こっち向いても
全部ボケ

1月21日、2月19日の誕生花
花言葉は「指導者、先駆者」


白いボケも撮ってみました

実は、ほんのりピンク色の
ボケも咲いていたんです



お散歩から
帰って来ても

今日はリードを
放せません・・・



自由に走り回りたいことでしょう
COCOの瞳は語っています

が、実は昨日
お散歩から帰って来て
お庭で遊ばせていたら

あろうことか、ネコのう○ち
を口にしたのです

きゃゃゃゃゃゃ
速攻、動物病院行き
駆除薬を飲ませました・・・

動物病院の先生は
COCOにか、
慌てふためくママにか
ずっと笑っておられました



昨日みたいな恥かしい騒ぎは
もう嫌だからね、COCO・・・

当分、お庭で1人で遊ぶのは
禁止です

不満顔のCOCOをパチリ

歳かな・・・・


今日も朝から春のような奈良

セーター一枚でお散歩

今日の桜の蕾です
まだまだ・・・



今日は、
こんなお花を
見つけました

ガザニアです
toypoo9tcoco
さんから情報を
頂きました



うわぁぁ、可愛いスミレ・・・
と思ったら
「匂いスミレ」というそうです

やはり甘い匂いがするのか
COCOが近づいていました



フンフンフン♬

2月とは思えない陽気
辺り一面、春のように
甘いお花の香りが漂っています



朝のお散歩としては、
いっぱい歩いたのに、
暖かいからか、2周目を誘う
COCO・・・

昨日はパパとCOCOが
家の中で、ずっとゴロゴロ
過ごしていたはず・・・


こんな月曜日は、
お掃除しがいのある状態と
決まっているのです


と言う事で、2周目は
諦めてね・・・


帰って来て、お掃除をしようと細かく見ると
想像通り・・・

ママが居ないと思って、パパとCOCO
かなり自由に(?) 、過ごしたようです・・・

お掃除する箇所がいっぱい(怒)

お掃除する前に、COCOをトリミングに連れて行き
戦闘開始です・・・



トリミングから帰って来た
COCO・・・

何故か、ハイテンションで
家中を駆け回るので
上手く撮れませんでした・・・

COCOパパ、帰宅後も
激しく走り回っていたCOCO

春だから???


今日も、レッスンから帰って来て
晩御飯の用意と後片付けをしたら
かなり、バテバテ

昨日の疲れがまだ取れません・・・
「お歳」でしょうか・・・

クエン酸たっぷりの梅ジュースも
頂いたことですし
休む事にします・・・・

ハンドベル・・・

今日は、朝から講師コンサートのリハーサル
午後からは、ハンドベルの反省会を兼ねて確認練習・・・

いつもの明るくて、和やかなメンバーと一緒に過ごせたのは
とても楽しかったのですが

8時半に家を出て、帰って来たのが19時・・・
かなりバテバテのCOCOママ・・・

COCOは、もう限界に来ているよ!!  
と、COCOパパから連絡もあり

外食は取りやめて、
奈良近鉄百貨店の地下でお弁当を買いました


ごめんねぇ~

なめこ汁だけは
作るからね・・・



COCOぉ、

大好きな、いちごだよぉ~♡
いつまでも難しい顔は、嫌!!
早く、ご機嫌直してね♡

ぎゅっきゅっ抱っこを
何度もしたのは、
過保護のCOCOママです



駐車料金がかなり超過・・・

と言う事で(?)
仕方なく(?)
終日駐車券を頂けるまで
いろいろお買い物しました♡

その中の1つ
資生堂マキアージュ春の新色「RD735」 

エビちゃんと同じPK730を
と思ったのですが・・・・

無理があって(笑)・・・・

やはり似合う色にしました


今日は、かなり疲れてしまいました
少し早いですが、月曜日の主婦は、バタバタ・・・
COCOのトリミングもありますし

おやすみなさい・・・・

グランマのお手伝い・・・


COCOママの実家に行く前に
COCOを、キャリーに入れ
「ジョーシン」へ行ってきました

が、あの店内の独特の音が
我慢できなくなったのか
15分もすると、
わんわんわぁ~ん♬

「いけないっ」と、
キャリーバッグを抱え、
店外へ走ったCOCOママ

ええぇぇ!!、
待ってくれよ~
「デジタルプレーヤー」を
買い損ねたCOCOパパ

パパ、また今度ね・・・



もうすぐ
グランマの通う
キルト教室の
作品展・・・

出展予定の
作品を少しだけ
お手伝い・・・

(ボカしてます)


お礼にと、「フグ鍋」と「あんこう鍋」を食べさせてもらいました
もちろん、COCOも白ネギを入れる前に取り分けてもらって
「おじや」を作ってもらいました

激しく喜んで食べていたCOCO・・・

帰りの車の中では、満腹のハッピー面で、スヤスヤ寝ていたCOCOです






母の作品は、
ココで展示
されています

カミングアウト???


今日は、いそいそ郵便局へ♡

アニメ・ヒーロー・ヒロイン
            シリーズ
「新世紀エヴァンゲリオン」
発売日だからです♡

いっつも後日に気付く為
売り切れが多いCOCOママ

今日は、絶対にgetしなきゃ♬

このアニメに出てくる
温泉ペンギン「ぺんぺん」が
大好きなだけです♡
アニメおたくではないはずです



今日の午前中
雨だった奈良

でも、夕方から
晴れてきたので

むうくんたちと
お散歩へ

虎太郎くんと
御挨拶



もうすぐ
バイバイと言う
頃になって

1歳のレッド君
と初顔合わせ

またお友達が
出来たね
良かったね



今日は、暖かい1日でしたが
お散歩から帰って来て
暫くすると、冷えてきました

ママ、冷えてきたね・・・
パパ、まだ帰って来ないの?

パパからの「帰るコール」を
携帯電話の下で
待っているCOCOです

少し、不安の表情に
なってきています・・・・

疲れたぁぁぁ


今日は、年1回の「人間ドック」

毎年、再検査の紹介状が
クリニックから出される
COCOママは、朝からブルー




が、今年は、初めて
再検査ナシ♡

内臓の異常は
「大きな変化ナシ」で
1年後の定期検査
で良いとの事♡ ♡



人間ドック後の
ランチ♡

うふふ美味

COCOパパは、
中華コース
ママは、
ヘルシーコース


異常なしの結果だし、パパと同じものにしても良かったかな♬



でも、2人とも
コレステロール
は、高値に・・・

ケーキはやめて
和菓子
買いに行く事に



昨日頂いた
わらび餅も
あるので

この春の和菓子
だけにしました



さてさて、食べたら
コレステロール値の為に

お利巧にお留守番した
COCOの為に

堺の町を、お散歩・・・

背景は、堺市役所です

堺市役所は、とても大きいです
最上階の展望台もオススメ
なんですよ♡



この後、COCOは・・・

なななんと、お正月に遊んだ
アンディくんの家に
てくてく行ってしまいました
覚えていたようです♡


アンディパパ、お仕事だから
玄関で、くんくんだけね

次は、初めての商店街歩き

ゲームセンターの動く
おもちゃが怖くて
止まってしまいました



堺には、こんな動物病院が
あります

グランマ宅から近いので
心強いです♡



ゆっくりお散歩した後は、
グランマお手製の「春巻き」

物凄く美味しいんですぅぅ~


桜も、今年は開花が早くなりそうですね


今日も、とっても暖かい1日

桜も、今年は早く咲きそうです

お散歩のたびに「蕾」チェック
をしなければ・・・
記録にちょっと、パチリ・・・



お庭では、沈丁花が咲きました
とっても良い香り♡

今日も、甘い香りのお庭で
遊ばせたかったのですが

昨日、植木屋さんに
「寒肥え」と「消毒」をして
もらったので
暫く、お庭には出せません

毎年、「スズメバチ」が
赤目の新芽にやってくるので
キツメにして頂きました



我が家の「斑入り椿」
咲くと、花びらが茶色に
変色してしまいます

植木屋さんに尋ねると

石灰が足らないとか・・・
5月の剪定時に、
撒いて頂く事にしました

我が家は毎年、5月が
剪定時・・・
サツキ、ツツジは開花後なので
毎年、キレイに咲いてくれます
が、「山桃」は、咲くどころか
「実」もなりません・・

選定時期は、難しいです



先ほど、「つよたん」ママが
京都のお土産♡   と
持って来てくれました

ふふふふふ
美味しそうです

が、明日は、年1回の
COCOママの人間ドック

もうこの時間は何も
食べられません

苦手のバリウムの後の
お楽しみとなりました

つよたんママ、ありがとう♡


明日の1日検査を思うと、かなり気が重いCOCOママ
と言う事で、今宵は今から寝ます・・・
おやすみなさい・・・・

正木さんの嘘つきっ!!


毎朝、6時45分からは
「おはよう朝日です」
見るCOCOママ


今朝のお天気予報では
洗濯指数「100%」
と、言っていたのに

午前中は、
今にも降ってきそうな
怪しげな空模様でした


お天気キャスターの正木さん
今日は、外れましたよん♬



お昼もかなり過ぎてから
やっとお日様が、
顔を出してくれました♡

お洗濯物も、ペカペカに
乾き、一安心です

お隣のワンちゃん達も
お庭で遊んでいたので
COCOも、出しました



お隣には、
4匹のマルチーズちゃんが
居ます

青い尻尾のふぅちゃん
赤い尻尾のまりちゃん
黄色い尻尾のみるきぃちゃん
ピンク色の尻尾のリリーちゃん


暫く、抱っこしたまま
皆と御挨拶したCOCO



お隣の皆が、
お家に入った後も

COCOは、1人
あっちでキョロキョロ
こっちをうろうろ


わんわん警備ごっこを
していました



門扉の戸締り
チェック完了!



今日は、お利巧にしているわ
と、思ったのもつかの間・・・


実は、COCO
なんと、節分の時の「鬼は外」
の腐っているであろう豆を
くんくん捜していたのです

ダメでしょっ!!!
と、叱ったらこの顔

不満たらたら顔です



もうお家に入りなさいっ

何度言っても「嫌だっ!!」
と、踏ん張って
中に入ろうとしません・・・・



仕方ありませんっ
強制送還ですっ!!!

抱っこして、連れて入りました


まだまだ遊びたかったようで
ふて腐った表情で
カメラを睨んでいます

COCOが悪いのでしょ!!


今日は、こんな「のんびり」した
時間を過ごしたCOCOとママ



今日は、音楽教室の生徒さん
『Chikaちゃん』から
バレンタインのケーキを
頂きました

昨日、焼いてくれたのですって


ありがとう♡ ♡ ♡



食後に、COCOパパと
一緒に頂きました

とっても美味しかったです

毎年毎年、本当にありがとう

1日中、おうち♬


出窓で育てていた「バジル」
花が咲いていました♡

こんな可愛いお花が
咲くなんて、知りませんでした


金曜日は、深夜に帰宅
土曜日は、帰宅できず
日曜日のお昼に帰宅した
COCOパパ・・・・

今日は、皆でごろごろ・・・


ちなみに、今日のお土産は
「551」の肉まんでした(笑)



COCOママは、
シ、シ♭、
ラ、ラ♭相手に
格闘中・・・

晩御飯は
ササッと簡単に

ゴメンネ
COCOパパ



ビタミン摂ったら
記憶力UP回復するかしら?

イチゴでパワーアップを
狙うCOCOママ・・



COCOは、単に『食いしん坊』

イチゴをひたすら狙っています


今日のCOCOは、ずっと
COCOパパに引っ付き虫

パパが居ないと淋しいのね
でも、お仕事は
一段落したのですって・・・

良かったね、COCO

ママと2人だけだと、
不安でゆっくり眠れないのか
何度も夜中に起きていた
COCOでした
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR