冬桜・・・


今日は水曜日

ハンドベルの
練習があるので
早めのお散歩♬

そこでまた
見つけました♡



冬桜・・・・

春の桜と違って
豪華さこそは
ありませんが

見つけると
嬉しいものです
♡♡ ♡



まだ早く、寒いせいか
いつもの公園の原っぱには
誰もいません・・・

「みるみるちゃん」は、
きっと暖かい10時頃に
来ると思うわよ・・・



あまりに寂しそうに
していたので、

「かくれんぼ」を
してみました・・・



ママ、見つけた・・・

けど、面白くない・・・

太い桜の幹に
何度も隠れたので
飽きられてしまいました

ネタ、考えねば・・・



ネタを考えながら歩いていると

バラのようにキレイな椿
見つけました

普通の藪椿とは違って
目を惹いたのでパチリ

いつものお散歩コース
に咲いていました



1つ1つの名前を調べようと
したのですが

「椿」は、かなり品種が
多いようで、出来ませんでした

日本産の品種だけでも
2000種以上はあるとか・・・

花の色、花の形の多彩には
本当に驚きます

実は、COCOママ・・・
椿、侘び助、山茶花の
見分けが出来ません・・・



薄いピンク色の椿です

お散歩していて
気付いたのですが
「椿」は、白色からピンク色、
紅色、黒紅色と、色も豊富です
(見た事はありませんが、
紫色も載っていました)

白地に出る絞りと、
紅地に出る斑入りもあります。

他にも、
一重咲き、八重咲き等の形
花弁の形にも、猪口咲き
抱え咲き、ラッパ咲き
筒咲き、平開咲き、盃咲き等
あるようです

甥っ子のお誕生日・・・・


今日は、甥っ子「まこちゃん」のお誕生日
COCOと同じ2歳になりました


1月30日の誕生花は、「猫柳」
ちなみに、花言葉は「努力が報われる」

この同じ日に生まれた有名人を
調べてみると・・・

タイガースの投手「久保田 智之」さん
帰って来たウルトラマンの「団 時朗」さん
おもちゃ評論家の「北原 照久」さん
サントリーの創業者「鳥井 信治郎」さん

が、おられました

女性では
サザエさんの作者「長谷川町子」さん
演歌歌手の「石川さゆり」さん



ふふふふ♡
なかなか有望な甥っ子です




お正月に「何か買ってあげようか?」と聞いても
あれこれ欲しがらない、「まこちゃん」・・・

春に会った時に、何か一緒に選びましょうね




我が家でCOCOママの
パソコンに触れる
「まこちゃん」・・・


夕食の後、
お兄ちゃんと一緒に
洗い物のお手伝い(?)を
してくれる「まこちゃん」



お庭で、花火を楽しんでいるお兄ちゃん達を
「火」が怖いと、室内から見ている「まこちゃん」

またCOCOと一緒に遊んでね
ケガもなく、元気で明るい1年を過ごせますように・・・

(「まこちゃん」の画像は、2006年8月に撮影したものです・・・)

月曜日のママは大忙し・・・


今朝お散歩していると
お友達の『小太郎くん』が
お庭に出ていました

COCOの足音に気付いて
門扉の下から「おはよう♬」

くんくん御挨拶してから
門扉を開けてもらおうと
わんわん鳴いたり
ママを家の中に呼びに入る
『小太郎くん』・・・

結局、ママに気付いてもらえず
このままでバイバイ

切ない2人でした・・・・



今日は月曜日

土日曜に細かく出来なかった
お掃除で、午前中は大変・・・

お散歩から帰ってCOCOも
疲れたのか大人しくしているし
今の間に、お掃除、お掃除・・・


ところが、ふとCOCOを見ると
        ↓



あ~あぁぁぁ
もう散らかしている

お掃除した
ばかりなのに



いつも、我が家のリビングは
おもちゃ箱は、ひっくり返り
おもちゃだらけ・・・

スリッパもおもちゃに
混じっているし・・・・(>_<)



今朝、お菓子をこんなに
頂きました♡

「お3時のおやつ」に
いやいや、
レッスン前の腹ごしらえ
に、いっただきまぁ~す♡

とっても、美味♡

レッスン中に、
きゅるきゅるきゅるぅ♬
と、鳴る私・・・・

今日は、大丈夫だわ♡



お菓子を開ける音に反応して
飛んできたCOCO・・・

ねぇ、美味しい?
美味しいんでしょう?
ママだけ?
僕も食べたいな・・・

そんなに見つめても、
あげないからね、COCO

COCOグランパが、デビュー???

相変らず、
週末の『麦』
美味しいです

でも、毎週同じ
時間に行く為
なかなか新作に
巡り合えません

今朝の『麦』
早い時間から
かなり売れて
いたようです



今朝方、空腹のあまり
胃液を吐いてしまったCOCO

ベットから降り遅れて
少し汚してしまい
お出掛けと言うのに
大量の洗濯物・・・・

キャャャー、乾かないっ!と
バタバタしているCOCOママ

「ママ、落ち着かないね・・・」
って、そんな目で見ないでよ!

COCOのせいなんだからっ!



今日は
COCOママの
実家へ・・・・

と言うのも、
グランパが
パソコンデビュー

COCOパパが
セットアップと
説明に・・・


以前から、パソコンを使いこなしたいと、パソコン教室に通っていたCOCOグランパ
とりあえず弟のノートパソコンを譲り受けての、パソコンデビューです
グランマも興味津々でトライしていましたが、「マウス」が難しいと四苦八苦していました



COCOパパが、
接続作業をしている間
COCOママは、本屋さんへ

最近、CMでよく目にする
『お試しお料理本』を
買ってみました

落ち着いたら、作らなきゃ



もうすぐCOCOパパの
4★歳のお誕生日

本当なら、来週
イタリアンレストランへ
行く予定だったのですが

お仕事で、当分休暇が
消滅し、キャンセル

代わりに、グランマが
御馳走をいっぱい
作ってくれました♡

と、これは
「モーツァルト」と言う名の
ケーキです♡


今日は、お刺身
豚カツ、牡蠣等
のフライモノ

COCOに
取り分けて
あげられません

で、この缶詰を
用意♬
お酒のあてにも
十分イケそうな
美味しそうな
良い香りでした

今日は、久々のオフ


今年の冬は暖冬
どころか「大暖冬」とか・・・

冬のお野菜も春のお野菜も
豊作らしく、
主婦としては嬉しいです

さて、お庭の梅の蕾も
かなり膨らんできました

もう咲きそうです



ユリオプスデージーも
そろそろ咲きそうです

3年ほど前から
地植えしたのですが
いつも少し遅れて咲きます



普通の椿は、散りましたが
斑入り椿の蕾は、パンパン

でも、乙女椿や
侘助 (わびすけ)の蕾は
まだまだ硬いです



沈丁花 (じんちょうげ)の蕾も
パンパン

甘い香りは、ここから
漂っているような気がします



香こそありませんが
蝦蛄葉サボテン
もまだ咲いています



寄せ植えの
お花も咲き
揃っています



ミニシクラメン
も、実は
甘い香が
していました


お花を見てから
お散歩へ行くと

またまた♡
サムくんに
会えました

今日は、リード
を離して
遊んだのですが

COCOの
イヂワルな顔
悪い面です


今日は、今年初めて1日、家に居ることの出来た日・・・
いろいろしようと思っていたのに、
お散歩して、お掃除して、ふぅ~と座ったら
なんと、2時間もお昼寝・・・・

せっかくのオフなのに、もったいない・・・
でも、こんな1日も良い事にしよう♬

まだ1月なのに・・・


お散歩に出た10時頃は
1月とは思えない暖かさ

いつもの公園も
お花の香りが風に溶け込んで
漂っています

やっぱり咲いていました
たぶん「ラッパ水仙」
2月9日の誕生花
花言葉は
     「持って生まれた素質」

もしかしたら
大輪の「葉色水仙」かも・・・



こちらは、「日本水仙」

花言葉は「自己愛」

ギリシャ神話の美少年の名前
「ナルキッサス」から由来する
事から、納得できますよね♡

この一般的な水仙は
公園だけでなく、
花壇やちょっとした所にも
咲いていました



でも我が家のお庭は
今年も、葉っぱばかり・・・・
何故でしょうか・・・



ユリも咲きそうです

でも、種類がわかりません
また、咲いたら
撮ろうと思います



豪華なバラ・・・

作り物みたいに見事に
咲いていました

映画「マリーアントワネット」を
思い出しました

とても目を引きます



こちらは、
清楚なバラ
を感じます



ママの余所見に
付き合っていたら
なかなか、お散歩進まないよ

と、言わんばかりに
階段、駆け上っていくCOCO

いーじゃない、ケチ!!



と、思っていたら

パンジーとすみれの花壇を
覗き込んでいます

去年もそうだったのですが
COCOは、パンジーが
気に入っているようです



でも、甥っ子慶太くん♡ は
あの色合わせが
毒々しく感じるようで
「気持ち悪いから植えないで」
と言っていました・・・



夕方のお散歩は
実家近くの
「耳成山公園」までてくてく

ここで怖い話を聞きました
お散歩でお会いした
4歳の女の子の
      Mダックスちゃん

お散歩中に、枯れ木の枝が
目の横に刺さってしまったとか

キズとなって残っていました

私も、COCOも
気をつけなくちゃ・・・



今日の
  夕焼けです

春になると
桜が綺麗に
    咲きます

今年も楽しみ♡

もう春でしょうか・・・


今日は、朝からハンドベル

朝の寒い時間帯にササッと
お散歩しただけでした

夕方、レッスンへ行こうと
『お留守番お願いね・・・』と
言ったのですが

いつもとは違い、
お留守番用ケージに
入ってくれません・・・

暴れて、お洋服の袖も
抜けてしまいました・・・

『2度も、お留守番は嫌!』
という顔です・・・



COCOの
自発的な動きを
待てずに

無理矢理ケージ
に入れて
しまいました

ゴメンネ・・・


今夜は、7時には、帰って来れたので、真っ暗でしたがお散歩へ

冷たい空気でしたが、
もう春の甘いお花の香りが、漂っていました

もう春も近いのでしょうね・・・


冬は、星がとてもキレイに煌いていて、
夜のお散歩も、なかなか気持ち良かったです


お散歩で疲れて
ウトウト中の
COCOです

大好きなボール
を持って 
寝ています

久々の「シモ様」・・・・


今日も、ご機嫌のCOCO・・・
転びそうな勢いでRun

昨日お会いしたサムくんと
今朝も、公園のベンチで
バッタリ・・・

サムくんママと、ゆっくり
お喋りタイム
その間、COCOはサムくんと
くんくん、うろうろ♡


なななんと、世間は狭く
サムくんママのお姉様は
私のピアノの先生と
お友達でした♡ ♡


サムくんとバイバイして、公園の原っぱへ行くと
あ~、みるみるちゃん♡

今日は、御挨拶なしで、いきなり「プロレス」ゴン♬



ちょっと、休憩したと思ったらまた・・・

みるみるちゃんママ、ごめんなさい・・・
真っ白の姿、少し汚れてしまいました・・・

でも、COCOは、とっても嬉しそうにしていました

みるみるちゃん、ありがとう♡
今度は、ピジョンの男の子「むくくん」と、行きますね



今夜の「Nステーション」に「下柳投手」が出演しておられました

シモ様が目指す「野球哲学」

シーズンが終って、左ひじの手術
そこで、暖かい奄美大島で、下半身強化をテーマに自主トレを行っているそうです

そこには、田中一村という、素晴らしい画家が住んでいたとか・・・
徹底的に無駄をそぎ落とした一村氏の絵と
シモ様の野球哲学とが、シンクロするとか・・・・

「ムダのないピッチングで、1試合100球で完投」
若い投手とは違う、熟練の技・・・

私も、年齢のせいにしていないで、高い目標を持たなくちゃ・・・・

と、奄美大島だと、愛犬「ラガーくん」を飛行機に乗せずに
フェリーで連れて行けるからだとか・・・・

『優しさ』溢れる、「シモ様」の男気・・・・
またまた、惚れてしまった「COCOママ」でした♡ ♡


今日の花◎画像♡

とても暖かい月曜日・・・


今朝の奈良は、
かなり霧が立ち込めていました

昨日、ハイテンションのまま
かなりハッスルして
暴れていたCOCO

7時にCOCOパパと一緒に
起きてきたものの
朝ご飯だけ食べて
再び、グーグー

仕方なく10時頃に起こして
お散歩へ行ってきました・・・

すると、サムくん(5ヶ月)と言う
パピーくんに会えました



くんくん♬
  くんくん♪

とっても可愛い

まだハピー毛が
あるんです
気持良い~♡



サムくんと
暫く遊んだ後は

昨日の
シャボン玉です

ふぅぅぅ~



えっ? どこどこ?

風も吹いていて、シャボン玉の
行方が読めません・・・

キョロキョロかるCOCO



おおおおおぉぉぉ

目がテンになっています

目の前に、ふわふわ
飛んでいると
ちょっと、怖いようです

やっぱり気が小さいわね
COCO♡



90分ほど、お散歩して
帰って来ると

いきなりウトウト・・・

まだ昨日の疲れが
残っているのでしょうか・・・

まだまだ若いのに、
COCOったら、もう・・・



音楽教室から帰って来て
暫く、昨日頂いた
お気に入りのサッカーボール
で遊びます

がるるるるぅ



おっと!!

ゴムがのびて
飛んでしまった

スタコラさっさ



今度は、ソファーへ持ってきて
ひっぱりっこ・・・

へへへへへ
ママなんに、負けるもんか

ぶぶぶぅ~



先週月曜日、近所で事故が
ありました
火曜日は、目前で事故

今日もまた事故の直後に
出くわしてしまいました・・・

連続して見てしまったのぉ
なんか、怖いわぁぁ~と

帰宅したCOCOパパに
喋っていると

1人イジケたように、ボールを
抱え込んで遊んでいた
COCOでした

今日で、2歳になりました♡




今日は、COCOの2歳のお誕生日

たくさんのメールやお手紙、そして、プレゼントまで・・・

本当にありがとうございました


毎日毎日、バタバタとかなり賑々しく騒がしい毎日

でも、こんなCOCOとの日々がとても癒されるのです

COCOが生まれた今日を記念して
そして、COCOと出逢えた感謝と、無事3歳を迎えられるよう
お墓参りにも行ってきました




お墓参りの帰りに、
「わんわんネバーランド」へ行ってきました

いつものように
楽しく(?)8階でドッグランです

今日は、トイプードルちゃんが
5匹・・・

他にも、チワワちゃん、
ポメちゃん、パピヨンちゃん等
と、いっぱいの小型犬



大ハッスルの
COCOでした

他のわんママ達
も、面白いコね
と、可愛がって
頂きました

ありがとう
 ございました



このコは、「ぷーちゃん」という3歳の女の子
何故か、COCOが異常にご執心

事あるごとに、ぷーちゃんの所へ行っては、好き好き攻撃・・・
COCOは、真剣でしたが、ママ達からは『笑い』を取っていました・・・・



1時間ほどドッグラン
を楽しんでから

2階のイタリアンレストランへ

お誕生日と言う事で
わんわんケーキを
プレゼントして頂きました



あまりの美味しそうな食べ方に
オオウケしてしまった
COCOパパとママ・・・

うっかり自分達のピザ
撮り損ねてしまいました


パパは、マルゲリータピザ
ママは、フォルマッジ&メーラ
(5種のチーズとリンゴ)を
頂きました

とっても美味しかったです♡



3階のショップ
で見つけました

一昨年よりも
育ってしまった
COCO・・・

今回はLサイズ
です

さぁ、もう電車
に乗れるね



お誕生日月に
お買い物をしたという事で
こんなにプレゼントが
もらえました

得した気分です♡



今日見つけた
『食べられるシャボン玉』
イチゴ風味・・・

早速家に帰って試したのですが
一日中楽しかったせいか
興奮が収まらずに
シャボン玉で遊べませんでした

明日、お外で試してみます



こんな感じになります



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR