ありがとうございました・・・・





祖母の着物



祖父の着物

形見で頂いた
着物たちに風を
通しながら

かつての
お正月に想いを
馳せながらの
大晦日・・・



COCOパパは
恒例の
ALLCOCOの
カレンダー作成

こんな大晦日



皆、今年もありがとね♡

こんなCOCOだけれど
来年も仲良くしてね

遊んでね
可愛がってね

という表情でしょうか・・・



2006年最後の
我が家の2階
から見える夕景

また来年も
素敵な1年
ありますように

やはり、年末・・・

毎日、ブログUPしようと思っていたのですが

28日(木曜日)は・・・・
朝から張り切って大掃除をしていたら
にわかに空が掻き曇り、激しい雨風

洗ったカーテンは、なんとかなったものの
ソファーカバーは、、、、、、
換気扇のパーツは、、、、、

背が縮んだのでしょうか
今年は、天井からのカーテンの取り付けにかなり手間取り
疲れ果てて寝てしまいました

29日(金曜日)は・・・・
実家の買出しのお手伝いを頼まれていた日・・・

お散歩で、久々に「むうくん御一家」にお会いできたのに
私の方に時間が無く、帰るのを嫌がるCOCOを抱っこし
そのまま愛車で実家へ

で、すぐにグランパに、COCOを預け
グランマとお買い物に・・・

しかし、どこも駐車場から混み合い、かなり疲労して帰宅

夕方帰宅した
COCOパパと

TUTAYAに
行ったのですが
見たい作品は
全部貸し出し中

のだめちゃん
(上田樹里)の
笑う大天使」を
借りてみました

原作を読み直し


そして、いよいよ30日(土曜日)

最後の仕上げと

両実家への
新年の御挨拶
の準備や
『数の子』等の
下準備・・・・

COCOパパは
洗車と
天井付けの照明
の掃除・・・


COCOは、もうイライラ爆発      カミカミカミカミカミぃぃ



相手して欲しい
からか
何度も甘噛み

遂に、マズルを
掴まれ落雷・・・


明日からは、
遊んで
あげるからね

大掃除・・・


今日は、朝からハンドベル・・・
年末最後の練習です

年忘れ、わくわくハンドベル with 大脱線♬

いつもながら「楽しい音楽の時間」でした

帰りに、「ダイソー」で、↑をセットして買ってみました 計400円
可愛く出来上がり、ちょっと嬉しい気分です


さぁ、明日も大掃除・・・
後は、カーテンの洗濯が2/3(レースは自宅で洗濯しています)
と、換気扇です

後もう少し、後もう少し・・・

疲れた・・・


今日は、26日

クリスマスツリーを
片付けないといけません

旅行の翌日は、お洗濯物も
いっぱい・・・

ママは、バタバタ
とにかくバタバタ・・・

夕方、旅行のブログは
UPできました

が、アルバムは何時に
なるでしょう・・・

プライムリゾート賢島でクリスマス♡   2日目・・・


せっかく旅行に来ているのに
毎朝起きる時間には
目が覚めてしまうCOCOママ

なんだか、ちょっと損した気分

でも、窓から朝日が見えたので
パチリ・・



さてさて、お散歩でも・・・
と思っていたら

COCOパパ、会社から電話

お仕事のお話が
長引きそうなので
ママと2人で朝のお散歩へ

この窓が、私達のお部屋です

パパの声が聞こえるのか
COCOが、
何度も見あげていました


お仕事が、ちょっと大変みたいで、
朝ご飯が予定よりかなり遅くなってしまったのですが
やはり、窓際のお席を用意して頂けました♡

季節のフルーツをふんだんに使った南欧風朝食
右上のコップは、味の異なるジュースです

ジャムもパンもかなり美味
もちろん、ジャムは買って帰りました♡

スタッフの方の説明も詳しく、他のジャムも紹介してくださったり
またまた大感激です♡



お食事の時は、残念ながら
COCOは、お部屋でお留守番
でした・・・

でも、ケージも広く
快適だったのか、

ホテルを後にする時
心残りがある様子のCOCO

また連れてきてもらいましょうね



ホテル近くの
横山展望台

日本有数の
リアス式海岸
英虞湾の海岸線
が一望できます



お天気も良いし
12月とは
思えない暖かさ

安乗岬灯台へも
行って見ました



灯台の手前の公園には
誰も居ません・・・

やっほぉ~
走り回るCOCOです

海風を香りながら
真っ青の空の下
気持ち良いねぇ~、COCO



この
安乗岬灯台は
COCOも
一緒に上まで
上がれました

が、この様子
高所恐怖症で
震えてしがみ
付いています



灯台の上からの景色です

太平洋に面しているからか
波が少し荒いです



ゆっくりと、青い空と海で
心を癒した後は、

伊勢の「おかげ横丁」へ

行きは「パールロード」
帰りは「伊勢道路」を

そこで素敵な『道の駅』を
見つけました

中のお土産売り場が
ワンコOKなんです
嬉しい事です



「おかげ横丁」に着きました

COCOも3回目の
「おかげ横丁」・・・

ちょっと飽き気味
の様子です



前回は、『伊勢うどん』
だったので

今回は、『てこね寿司』
にしましょう



「てこね寿司」も
伊勢名物です

とても美味しいです



さっきまで、とろとろ
していたCOCOですが

私達が食べ始めると
「僕も、欲しいなぁ~視線」を
送ってきました



今日は、テレビの
ロケもありました

かなり、ゆっくり
見て回った後

おかげ横丁を
2階の窓から
撮ってみました



さてさて
帰る前に・・・

『赤福』で
「おぜんざい」を
頂きましょう♡



帰りの東名阪
「伊賀」の道の駅

まだ今日は
クリスマス

ツリーが
嬉しいです



今回のお土産は
これだけです

ホテルのジャム

番組でも好評
だったと言う
紅茶ミルクジャム
も買いました♡

パールの
キーホルダー
伊勢らしさを
感じたので♡



今回の賢島は、お天気にも恵まれ、とても良かったです
「海と夕景とクリスマス」・・・・
そんなタイトルが似合いそうな旅でした

プライムリゾート賢島でクリスマス♡


今日は、クリスマスイブ♡

恒例の旅行です

ご機嫌COCO一家は
渋滞に巻き込まれること無く
わくわく飛ばし

安濃SAのみの休憩でした

COCOもお散歩できましたし
ご機嫌面をパチリ



ランチ
を予定していた
パールロードの
展望台
からの
眺めです

実は、COCO
高所恐怖症気味
加えて、
水恐怖症
かなり
震えています



軽食コーナーで
「食国蔵王ラーメンセット」を
頂きました♡

美味しかったです♡



なんと、ここ
軽食コーナーは
わんこOKです

COCOも一緒
に座りました



こんな感じで
家族3人(?)
で、ウロウロ
していました

展望台でも
いっぱい声を
掛けて頂き
嬉しかったです



チェックインは
15時・・・
まだまだ余裕が
あるので
大王崎灯台へも
行ってみました

お天気に
恵まれたせいか
ココも、海が
とてもキレイ・・・



この灯台は、現役と言う事で
わんこは、上には
登れません

で、1人ずつ上がって
海を眺めてきました

水平線です♡

『海のトリトン♬』を
ずっと歌っていたのは、
脳天気なCOCOママでした

日々、海風を感じられない
奈良県民は、他府県民より
海への憧れが強いそうです
(『探偵ナイトスクープ調べ』笑)


そして、15時に合わせて到着です
プライムリゾート賢島」・・・・


ドギールームは、お部屋を選べないようですが
スパニッシュクラスの端のお部屋
お散歩もすぐに行けますし、他のお客様たちに気兼ねすることなく
私達としては、とても心地良く過ごさせて頂きました

また、スタッフの方達も、いろいろとお声を掛けて頂き
かなり感激♡

ここは、『お気に入りホテル』に登録です♡ ♡



夕食は、
窓際でと言う
COCOパパの
希望から
17時30分~

まだ時間が
あるので

お散歩へ

この表情の
理由は・・・



波打ち際で
夕景を見て
いたのですが

COCOは
波の音に怯えて
いたのでした


そして、いよいよ楽しみにしていたディナーです

・本日の酒菜
・帆立しんじょう 澄し仕立
・伊勢海老姿造りと志摩鮮魚盛り合わせ
・合鴨ロースカレー風味と伊勢産根菜添え
・安乗産黒鮑と松茸の天婦羅
・志摩鮮魚の蕪蒸し フカヒレあん
・海鮮ちらし
・伊勢海老鬼殻汁
・季節の果物

左下の「ブッシュ ド ノエル」は、
COCOパパが特別に注文しておいてくれたものです♡
ケーキにアイスクリームとフルーツ
物凄く美味しかったです♡

COCOパパ、ありがとう♡

クリスマスイブイブ♡


今日は、クリスマスイブの前日

私は、プレ・クリスマスイブと
COCOパパは、イブイブと
呼んでいます・・・

今日は、ある方から
プレゼントが届きました

ブログを通じて知ったのですが
その方は、幼稚園の先輩♡
だったのです・・・

先輩、ありがとうございます♡


そして、神様に・・・
先輩に巡り合わせて頂いて
ありがとうございます



COCOは、
送って頂いた
お菓子が
気になる様子

いつもの方向を
気にしつつ
プレゼントに
近づきます

玄関横の小窓
からパチリ♬



やっぱり
こそこそ
近づきました

へへへ
全部くんくん♡

この後、
怒られたのは
COCOです



今日は、朝から
かなりバタバタしてしまった
COCOママ・・・

お天気が良かったので
お掃除とお洗濯物も
しながら

年賀状も全て書き上げ
投函しました

COCOは、かなり
つまらない1日だった
事だと思います

イタズラもしたいのでしょうが



夕方、音楽教室
の生徒さんの
ママさん手作り
のケーキを
頂きました♡

私の大好物
プリンケーキ♡

幸せです
とても美味ぃぃ


明日クリスマスイブは、去年同様
COCOを連れて、クリスマス旅行へ行ってきます・・・・

皆様のうえにも、もちろん私のうえのにも
神様の愛と御恵がありますように・・・

Merry Christmas♡

冬至・・・

今日は、冬至・・・

一年で一番お昼の短い日・・・
夏至と比べると、5時間程、お昼が短いそうです・・・



この日に、柚湯に入り、
冬至粥(小豆粥)や
南瓜を食べると

風邪をひかないと
言われていると言う事で

今夜は、「かぼちゃ煮」

デザートは、「御座候」(?)

柚を買いに行く時間が
無かったので・・・
「バスクリン」を(笑)

気持ちだけ『日本の習慣』を


今日は、
COCOママの
トリミング(?)

時間がかなり
掛かる為
COCOは、
実家へお預け♡

グランマ達と
キッチンに立つ
姿は、まるで孫

パチリ・・・

美容室からの
景色です

ペットボトルで
クリスマス
イルミネーション
ですって・・・

準備中を記念に
パチリ・・・

橿原市制
50周年記念の
イベントです



ここは、橿原近鉄百貨店横の「橿原文化会館前広場」です
23~25日の3日間だけ(午後5時~同9時)の光のイベント「クリスマスイルミネーション」

音楽コンサートもあるそうで、時間があったら行って見たいです



カットとトリートメントが
終ったのは、5時前・・・

近鉄百貨店橿原店の
イルミネーションです

早く帰って、
COCOのお散歩へ行かなくちゃ

今日も、やはり
バタバタと過ごしてしまった
COCOママでした

お掃除・・・

今日は、仲良くさせて頂いている
ご近所のお友達とランチ

前々から行ってみたいと思っていた
真美ケ丘の「ALBA」へ
行ってきました

前菜に「ホタテのオーブン焼き」
パスタは「ほうれんそうのクリームソース」
メインは「鯛の香草焼き」

今日は、何故画像が無いのでしょうか・・・・


お喋りを楽しみ過ぎて
デザートの「ティラミス」が出てきてから
「あっ!!!」と気付いたのでした・・・


次回は、必ず撮ってきます
とっても美味しいランチで、プレクリスマスを楽しめました♡


帰りに、COCOにお土産も
頂きました♡

とっても美味しそうなクッキー

クリスマスプレゼントとして
25日にあげようと思います♡


ランチで楽しみ、
そのあとお買い物へ行って更に楽しんだCOCOママ・・・・

晩御飯の後片付けも終わり、
さて、パソコンでも・・・
と思っていたら、「いきなり黄金伝説」に見入ってしまい
そのまま、キッチンの大掃除をしてしまったCOCOママでした・・・

「松居一代さん」、お掃除だけでなく
開運も考えてのお掃除・・・

素晴らしい・・・・
見習わねば・・・・


悲しい出来事・・・・

朝、いつものようにお散歩へ・・・

「今日は、ハンドベルの練習だから、てくてく歩いてね、COCO・・・」
なんてお喋りしながら歩いていると

向こうに「メリーちゃん」ママが1人で歩いておられました

先日から、体調の悪かったメリーちゃん・・・
心配だったので、お声を掛けると・・・


日曜日に亡くなられていました
14歳と言う事でしたが
COCOにとっては、数少ない大好きな女の子の1人でした・・・


COCOは、気が付いているのか
メリーちゃんママに抱きついたまま・・・
ペロペロ、くんくんばかり・・・

何故か、メリーちゃんママから離れませんし
お散歩はしないという態度・・・

暫く、2人で涙を浮かべてしましまいた・・・


自宅で、ママの傍で、虹の橋へ行けたのは、幸せだったかも・・・

こんな時は、
無理に頑張らないで、暫くは、思い切り泣くのも、良いかも・・・
と思ったCOCOママです




今日の出来事を
しんみりと
COCOパパと
お喋りしながら
食べたプリン

今日は、
COCOにも
ちょびっとだけ
あげるね・・・

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR