ピアノコンサート


今日は、COCOパパの幼馴染
田中浩之氏のピアノコンサート

梅田のザ・フェニックスホール
ありました

6時30分開場
7時開演のはずなのに

6時35分位に行った時は
1階は既に満席・・・

仕方なく、2階へあがりましたら
主人の同級生の「エンコさん」
にバッタリ♡

演奏前の楽しい会話で
更に素敵な演奏会となりました



第一部、第二部
の休憩中を
撮りました

ロマンティックな
甘い演奏と編曲
に相応しい会場
です



パンフレットと
1枚目のCD

中に収録
されている
ワルソー
コンチェルト

感動して
私も弾きました

オススメの1曲です



コンサートの
帰り道は
COCOパパと
久々にゆっくり
歩きました

すっかり
クリスマスの
景色・・・



結婚前にはよく2人で来た場所

なんだか、ちょっと懐かしい
場所となっていました

お嫁入り・・・

コサンタ先生のお宅で
大切に育てられていた
「シャボンちゃま」が
我が家にお嫁に来られました

蝦蛄葉サボテン
(しゃこばサボテン)
11月26日の誕生花
花言葉は「美しい眺め」

現在広く流通している種は
原種カニバサボテンと、
原種シャコバサボテンの
自然交配種をデンマークで
改良された
「デンマークカクタス」
だそうです

人によって呼び名が違う事が
やっと、納得できました♡



玄関がこんなに
華やかに
なりました♡

シャボンちゃま
カニくん
いつまでも
仲良く咲いてね



今日は
COCOパパが
東京出張・・・・

ハンドベルの
練習を終えて
夕方から
実家でお散歩♬



公園から見える
葛城山の夕景

かなり夕日が
西から南に
移動しています



今日は、夕方から
スッキリと晴れてきました

さほど寒くないお散歩は
気持ち良いね♡

公園では、たくさんの子供達
と触れ合って、楽しかったね

皆、優しく撫で撫でしてくれて
ありがとう♬



実家の母からの
プレゼント・・・

テディベアの
カップです・・・

明日から
使いましょ♬

どっちのカップ
COCOパパは
使うかな・・・



COCOパパからのお土産

うふふふ♡
「東京バナナ」・・・

この甘さが好きです♡

素敵な贈り物・・・


昨日、27日はかなりバタバタ
してしまいました・・・

ブログUPする元気も無く
寝てしまいました・・・


27日付けの産経新聞の朝刊
に載ってしました

ワンコ同伴の旅館の記事・・・
もっともっと増えていくと
嬉しいですよね・・・

COCOパパお気に入りの
下呂温泉「しょうげつ」も
ワンコOKになると良いな♡


 
今日は、
あずきちゃんに
会えました♡

とっても
愛らしい女の子



あずきちゃんが
COCOに挨拶
してくれました♡

COCOも珍しく
くんくん御挨拶



仲良く並んで
お隣の奥様を
待っています

不思議な光景

この後2人は
仲良く並んで
お散歩へ
行ったでした



夕方、
とても素敵な
贈り物が
届けられました

ショコラママさん
お手製の
手帳カバーと

以前紹介して
おられた備前玉



それと、「にほひ玉」です

本来は箪笥の中に入れて
お洋服に香りを移すもの

と、説明書に
書いてありましたが

あまりの可愛さと香りの良さに
こんな風に置いてみました



1つだけは、客間に・・・

急に我が家が
格式高くなったような香が
漂ってます

ショコラママさんの
丁寧な時間の過ごし方と暮らし

贈り物の全てから
本来忘れてはならない
女性らしい細やかさ感じます

私も、もう少し丁寧に日々を
暮らしていこうと思います

ショコラママさん、
ありがとうございます♬

やっぱり雨・・・

今日は、午前中少し雨が上がっていましたが
お昼前くらいからは、ずっとシトシト、ザーザー

COCOにとっては、かなり辛い1日でした

さてさて
こんな日は
ブラッシングを
して、時間を
潰しましょう♡



とにかく、ブラッシングが
嫌いなCOCO・・・

大好きなパンダの上に
わんわんポーロを
乗せて、気を引こうと
思ったのですが・・・

とにかく警戒して
近寄ってきません・・・



COCOには
全てまるっと
お見通しらしく

なかなか
抱きかかえる
事が出来ず

苦労した
ブラッシング
でした



今日は、雨と言う事で
COCOをお留守番させて
いろいろお買い物・・・

その後は、
COCOママは編み物
COCOパパは、
撮り溜めていた「Dr.コトー」
をずっと見ていました

可哀相なのはCOCO

柿を切ってあげようね
の言葉に、早速台所へ



お利巧に座って
「食べさせて下さい」を
アピールしています

食べ物が目の前にある時は、
本当に聞き分けの良い
賢いCOCOです・・・・



今日のボツ画像の1つです

柿を切っている時に
ふと、COCOを見ると
自分のも切り分けてあるのか
気になったのか
立って覗いていました

急いで撮ったら
ブレてしまった上に
ストラップも写っていました

が、面白かったのでup

今日は、こんな他愛も無い
雨の日曜日・・・

暫く雨の予報・・・


近所の公園の
灯台躑躅
どうだんつつじ

いつもなら
通り過ぎるの
公園なのですが
この「赤」に
魅せられて
しまいました♡



秋になり日光が弱くなり、
朝晩が、かなり冷え込み
始めたせいでしょうか

公園の銀杏もこんなに
落ちました

黄色い絨毯
とてもキレイです♡



25日の奈良の空

お天気予報では
暫く「雨」が続くとか・・・

本当に、そんな空です



雨が上がると
いよいよ、
冬の景色でしょうか

いつもの散歩道の風景も
変わっていくのでしょうね

晩秋のお散歩道をパチリ



このお散歩道で
自生している菊

なんだか
とても見事



いつも、「麦」のパンは
朝食用に買いに行くのですが

仕事でお昼に帰ってくる
COCOパパに合わせて、
お昼前に買いに行くと・・・

いつもとは、全然違う種類の
パンがいっぱい並んでいました

今度は、夕方に行って
みたくなりました


(土曜日の夜は、ちょっと忙しかったので11月26日にUPしました・・・)

食べ過ぎた翌日のCOCOは・・・

昨日は、法事で1日中バタバタしていたCOCO一家・・・

親戚の方たちから
「どうぞ・・・」とイチゴ、リンゴ、柿等を食べさせてもらったいたCOCO・・・

嬉しくて嬉しくて、お昼寝もせずに、ウキウキ、ハイテンション

結果は・・・
やはり・・・
「血便」・・・


でも、楽しかったし、皆も可愛がってくれたし
こんな1日もあって良いかな・・・  と思ったCOCOママでした


朝は、さすがに、元気も無く、お散歩も公園1周だけのCOCOでしたが

夕方には復活

むうくん達と
一緒にてくてく
元気にお散歩
できました♡

むうくん家の
近くのお宅・・・

綺麗だったので
パチリ・・・



先日、「なおさん」と言う方から
教えて頂いた
コンタクトレンズケース・ミニ

今日、届きました

とっても可愛いですし、
洗浄液が節約できるようで
嬉しいです

ちょっと、オススメ情報でした

今日から使ってみます♡

談山神社

昨夜、突然「明日は休暇が取れた」とCOCOパパ・・・

前々から「談山神社」の紅葉が見たいと言っていたので
急遽、レッスンをお休みさせて頂いて、紅葉狩りに行ってきました

平日だと
言うのに

観光バスなど
いっぱいの人
でした



今が見頃だとは思うのですが
もう少し後の方が
「最盛期」かもしれません



十三重塔の背後
の紅葉がかなり
綺麗だったので
パチリ・・・



視界は
さまざまな
黄色や赤が
いっぱい・・・

圧倒されます



僕も撮って!!

COCOと紅葉
をパチリ・・・

またまた
COCOパパに
高い高いをして
もらっています



談山神社の
ポスター等に
よく出ている
景色なので

私達もパチリ♬


藤原鎌足公を
お祀りする本殿

我が国には
約15万から
20万の名字が
あるそうですが
このうち、
約4千は
藤原氏の氏族
だそうです

見ると私達夫婦
共に藤原の一門



帰り道は
お約束の焼き餅

パパは、とち餅
ママは、
    古代米餅

焼きたて、熱々
美味しかった♡



NHKで紹介
されたそうです

ここも美味しい
熱々コンニャク

お味噌が
たまりません♡



帰りに
阿部文殊院に
寄ってきました

コスモスと
合格祈願で
有名なお寺です



金閣浮御堂と

パンジーで作る
来年のイノシシ



さぁ、夕日もかなり
落ちてきました

あっという間に
日も暮れいきます・・・

そろそろ帰りましょう



明日は、COCOパパの
グランパ・グランマの
33回忌と17回忌の法要
があります

いつもの「ワイスバッハ」で
お供えにクッキーを


店内もクリスマスモード
でした♡



見たらやっぱり
食べたくなるのがCOCOママ

食後にと私達のケーキも
買っちゃいました♡

赤、赤、真っ赤か・・・


ズン、ズン、ズズン、ズン♬

足音が聞こえてきそうな位
しっかりした足取り・・・

今朝の奈良は、すごい霧・・・

晴れるのを待ってから
のお散歩でしたし、

昨日、一昨日も雨で
お散歩できなかったので
かなりハッスルのCOCO

「目は、口ほどにモノを言い」
そんな目付きのCOCO・・・



公園の紅葉は、いよいよ真っ赤




あちこち真っ赤

真っ赤だな♬
真っ赤だな♬



咲いていた菊まで
真っ赤かっ・・・



今回の雨は
かなりの風を伴いました

あちこち落ち葉だらけ

実はお庭も凄い事に・・・
雨で湿って、濡れ落ち葉

砂利を敷き詰めているので
箒では取れません

泣き泣き、竹箒で少しずつ
集めて取りました

葉が完全に落ちるまで
恒例の格闘です



庭掃除の手を休めて
ふと、北端を見あげると

お庭も木も真っ赤・・・

もう笑えてきました



少し、心にゆとりを持って
お庭掃除をしていると

椿も咲いているのに
気が付きました・・・

5種類ある椿の中で
この子がいつも一番に
咲き始めます・・・

広縁でお茶を飲みながら
一休み・・・

お庭でも、充分
季節が感じられるようです

やっぱり、「のだめカンタービレ」・・・

今日は、月曜日・・・
最近、COCO一家が楽しみにしている「のだめカンタービレ」の放映日・・・

毎週毎週、ドラマで使用される曲目を言い当てるのを競うCOCO一家


先週のラフマニノフ
「ピアノ協奏曲第2番」を
聴いたら、交響曲も
聴きたくなったCOCOパパ

同じく、先週のブラームス
交響曲第3番第3楽章を
聴いて、CDを失っている事に
気付いたCOCOママ


今日のお土産は
なんと、→でした

ブラームスの方は、
とりあえず、カラヤンを
セレクトして来てくれました



しかし、我が家のCDコレクションは、
かなりの量・・・

この本箱の奥、手前と二段にしても
もう入りきりません・・・



CDだけでは・・・
と、思ったのか

駿河屋のプリンも
買って帰ってくれました

CDを聴きつつ頂こうと思ったら

またもや・・・

COCOだけは、
芸術の秋を理解できず
食欲の秋にのみ、
浸っているようです・・・



駿河屋のプリン

確かに美味しい
のですが・・・

何故にこんなに
少ないのでしょう

もっと大容量型
も売り出して
欲しいものです



COCOパパのお土産は
文化的だったのに・・・

COCOママと言えば・・・

最後の生徒さんが
風邪でお休みだった為

音楽教室の6階にある
ダイソーへ行ってみました

こんな可愛い洗濯バサミが
買わなくちゃ、買わなくちゃ!

ダイソーは、楽しくて好きな
空間ですぅ♡

雨・・・

今日の奈良は、ほとんど1日中雨・・・

さっき、10時前頃は、激しい東から叩きつけるような雨風でした
今この時間は、雷も鳴り始めました

COCOは、COCOパパと一緒にお風呂に入っています
寒い夜だし、しっかり温もっているかな・・・


先日、
注文していた
カラーを取りに

ディレタント
さんへ
行ってきました

久々にランチを
頂きました



今日も、たくさんの
ワンママさん、パパさんに
お会いできました♡

皆、とても穏やかなで
楽しいママ達ばかり

いっぱいお喋りも出来
とても楽しい一時でした

カップもスプーンも
全部パラです

とても素敵

私もこんな気遣い
できたらな・・・



今朝、COCOパパに作った
ベーコンと目玉焼きの
ベーコンを盗み食いした
COCO・・・

食べ過ぎになるので
もう、ディレタントさんでは
何も食べられないからね



今回も、
去年と同じ
タイプのカラー
なのですが

レザー部分を
赤色にして

キラキラ小物を
少し変えて
お願いしました



さてさて、
このCOCOの表情は

お決まりのおねだり面
この視線の先は・・・



COCOパパ特製
お好み焼き「ブタ玉」・・・

COCOにも作っていました

「ブタ玉」だけは、一緒に
食べました・・・

今日は、雨でお散歩も
できませんでしたので

せめて、晩御飯だけでも
気分を変えましょう・・・
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR