むうくん♡ と、たらっ♬たらっ♬ったった♪

今日は、COCOママの大忙しの恒例の月曜日・・・・

いっぱいのお洗濯、晩御飯の下準備等でバタバタ

いつも、お散歩が出遅れてしまう月曜日・・・

が、今朝は、この出遅れが「happy」に♡
久々にむうくんに会えたのです

あまりの喜びように、私まで笑顔に♡

むうくんの首に手を回して、kiss、kiss、kiss♡
チャチャチャのリズムに乗って、ダンス? プロレス?

COCOママが苦手とする
即興演奏も、今なら出来そうな、、、
そんな2人の姿・・・



こんな良いお天気の下
大暴れしたのに、
全然平気なCOCO

この後も、てくてく
通常ルートでお散歩続行



K池公園の
ぞうさんの水呑場に
一直線に走っていって

ごくごくごく・・・



池の水も
キラキラ
光っています



かなり満足げなCOCO

鼻、広がっているし・・・



家に着くと
すぐにソファー
の上でこの通り

良かったね
楽しかったね

ピクッピクッと
動く手足が
可愛いよ・・・


二上山へ・・・


お庭の「石蕗 (つわぶき)」が
やっと咲きました

今年は、花芽がいっぱい・・・
いっぱい咲いてね・・・ 
との声掛けが
効いたようです♬

12月28日の誕生花

花言葉は、
  「困難に傷つけられない」

「佃煮キャラブキ」が、
この「石蕗」で作られているとは
知らなかったCOCOママです



先日の多忙で、背中や肩が
痛いとCOCOパパ・・・

お散歩に連れて行って
もらえないCOCOは、
お庭で、大暴れ・・・

お庭を、ぐるぐる走っています



これでは、反って
背中や肩に良くないと
二上山へハイキングへ



途中で、
シーズーの
COCOくんと
出会いました

同じ名前だから
でしょうか・・・

仲良くくんくん
しています♡



途中の道の駅で
買って登った
「チラシ寿司」

COCOも
欲しそうです



食いしん坊のCOCO一家

「柿の葉寿司」も買いました

美味しかったですぅ



山頂で、シートを敷き
しばし、ゆっくりと景色を
眺めます

COCOも一緒になって
ちょこんと座っています



シーズーのCOCOくんに
負けないように
抱っこせずに、てくてく
全部歩きました



とは言え
疲れたのは
パパとママ

お気に入りの
ケーキ店の1つ
モンナポレオン
(真美ケ丘)
で、買って
帰りました・・・

美味しい♡

久々に3人(?)で、お散歩・・・

やっと、お仕事も一段落したCOCOパパ
今日は、久々に3人でお散歩です


てくてく・・・

紅葉した桜を
見たりして
ゆっくりお散歩

パパの顔、
ママの顔を
変わる変わる
見あげたりして
歩くCOCO

嬉しいのかな



今日は、お友達に会っても
はしゃがず、簡単に御挨拶

何故か私達の所に、すぐに
戻って来るCOCO・・・

今日はどうしたのかな!
って、ベンチに座って
話していると

自分の事を話していると
わかっているようで
聞き耳を立てています



のどかな、土曜日の朝

何だか、良いねこんな風景



高い高いを
してもらって
10月桜の匂い
をくんくん♡

COCOパパも
秋の桜に
少し感動気味

こんな土曜日


七十二候の1つ「霎 時 施 」(小雨時々降る)

秋から冬にかけての雨は
しとしとと幾日も降り続く霖雨(ながあめ)
急にぱらぱらと降り、数時間で通り過ぎてゆく時雨(しぐれ)が
あるそうです。

今日は、時雨でしょうか
夕方、突然降ってきました

いつもの金曜日に・・・

今日は、「テディベアズ・デー

アメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日を記念して、
今日この日を、「テディベアズ・デー」と、日本テディベア協会が決めたそうです


秋らしい、気持ちの良い朝・・・

COCOパパの残業も
COCOママのお出掛けも
ありません・・・

今日は、いつものように
ゆっくりお散歩・・・

いつものグラウンドでは、
1人で、いっぱい走りました



ちょっと疲れたのか、
日陰に入ると、立ち止まります

日陰の心地良さを
覚えたようです



オキザリスの前
の日陰でも
また、一休み

10月1日の
    誕生花
花言葉は
「喜び、
母親の優しさ」



家に帰ると、
こんな格好で、前の歩道を
監視しています

カーテン越しの光が心地良いね



昨日から、近鉄百貨店では
「おせち」の予約受付が始まりました

「限定品」なので、
早目が安心
と、本日、
予約に行ってきました


これで、おせちの準備は、OK
あとは、新年のお酒を考えなくちゃ・・・

と、クリスマス・・・
今年は、どうしようか、また決まっていません

しかしまだ10月・・・
この時期から、1日1日が早くなるCOCO一家です



で、百貨店に近い実家で
ゆっくりしてから、お散歩へ

デジカメを忘れて行ったので
携帯で、パチリ・・・

今日の夕焼けは、
とってもキレイでした

音楽教育シンポジウム(神戸ポートピアホテルにて・・・)

10月25日~26日
神戸ポートピアホテルへ、研音楽教育シンポジウムへ行ってきました


まずは、講師仲間とランチ♡ です
アンチエイジング」メニューです

いかかでしょうか?
実は、25日は、COCOパパとの9回目の結婚記念日
自分だけ、お祝いしちゃいました♡



今年は、私の「勤続15年表彰」もありました
いろんな思い出の詰まった15年間でした♡

でも、私を本当の意味で育ててくれた数多くの生徒さん達に感謝です♡



このピアノで
小原孝」さんの
演奏&指導法
です

とても素敵な
音楽とお話が
たっぷり・・・

感動しました
幸せな時間・・・



夕食後の
デザートタイム
では、ジャズ♪

きむたくトリオ

イパネマの娘
テイクファイブ
枯葉 等
有名どころの曲
てんこもり♡

丹波栗と洋梨のタルト と、赤スグリのシャーベットを頂きながら
ジャズの生演奏ですぅぅ♡   幸せ~♡ ♡



うっとりしながら、お部屋へ

14階からの眺めです

夜景は、六甲山からのや
生駒山頂からの方が
良いかしら・・・

でも、気分が良いので、
この夜景も、私には♡



お友達と、
お喋りしながら
就寝・・・

翌朝の景色です

今日もお天気
海の見える景色
は、良いです


2日目は、講演と分科会2つ
午前中は、大谷恵美先生の講演
とても素晴らしい・・・

Something is going to       なにか いいことが
happen, to  happen,         おこる

what  will  it  be?         なにかな?
what  will  it  be?         なにかな?

Something  is  going  to    きっといいことが
happen, to  happen,         おこる

what  will  wait  and  see   たのしみな
what  will  it  be  ・・・・     なにかが・・・


メロディが添付できないのですが、とても素敵な歌なんです
今年は、原語で歌いました

元気が出そうでとても好きな歌です・・・


ランチの後は再びケーキ♡

久々に頭を使ったので
甘いものが食べたくなりました

って、いつも食べたいのですが

でも、午後もまだまだ
ありますし・・・・ と言い訳して

私は「モンブラン」を頂きました



分科会では
とっても楽しみ
にしていた
「ラテン」・・・

たまごマラカス
をフリフリ♡

もっともっと
受けていたい
講義でした♡



フラフラになるまで集中して
帰宅・・・

2日間連続しての、
長時間のお留守番・・・

帰っても、傍に来ません
遠くから見ているだけ・・・

やっと近づいてきてくれた
と思ったら・・・・

甘噛みの攻撃の始まりでした


COCOとひとしきり、触れ合った後は
例によって、お片づけ・・・

サッサと片付けたら、日本シリーズ・・・
うふふふふ
新庄選手バンザ~イ♡ ♡

菊が見事・・・


今朝は、眩しいほどの日差し

昨日のお洗濯物も含めて
カラリ乾くはず・・・
嬉しい青空です

でも、東京では、
とても冷たい雨とか・・・

狭い日本でも、
こんなに違うのですね



お散歩途中で見つけた「小菊」

他家のお庭では
菊花展で見られるような
大輪の菊が咲いています

他家は撮れないので
「小菊」の蕾を・・・

12月3日の誕生花(菊)
1月5日、8月6日の
      誕生花(小菊)

花言葉は「思慮深い」(菊)
      「真実、元気」(小菊)

「菊」と「小菊」は違うのですね



今朝は、図書館の前で
立ち止まるCOCO・・・

いろんな人が次々に
入っていく姿が、気になる様子

何を見ているのかな!

図書館に来た人も、
不思議そうに、COCOと
目を合わせておられました



昨日のCOCOパパは、
朝までには帰って来ました

夜中にチクチク・・・
こんなに編めました

で、ブログのお伺いとレスが
滞っております
ごめんなさい・・・

明日からは、1泊で研修会
デジカメ持って、何か写せたら
と思っております・・・


でも心配な事が・・・
COCOは、明日
初めての10時間お留守番です

「かくれんぼ」は、まだ無理!?


今日は、雨・・・

お予報予報通り
でした(T_T)

でも、雨の合間
にお散歩へ・・・



雨の雫のせいでしょうか・・・
とても深みのある赤です

ちょっと感動したダリアです


7月12日、8月13日の誕生花
花言葉は「エレガント、華麗」

ナポレオンの妃ジョセフィーヌが
こよなく愛したと言われただけ
あって、本当にキレイです



山茶花 (さざんか)?
寒椿(かんつばき)?
が咲いていました

この2つは、区別がつきにくい
ですが、

寒椿は、花びらの数は多く、
14枚以上・・・
背丈が高くならず、
せいぜい高さ1m位  との事

では、寒椿でしょうか



先日からずっと気になっていた
お花、やっと名前が判明♡

犬サフラン  です

葉っぱがなく、
花だけが咲くので
とても、目立ちます



お花ばかりを撮っていたので

COCOは、
かなり飽きてしまったようです



デジカメをポケットに入れ
お散歩に集中モードに
切り替えると

この通り・・・

足どりも軽く、てくてく

「ママ、付いて来てよ!!」



今日は、雨で公園には
私とCOCOだけ・・・

藤棚の柱で、かくれんぼ
してみました

必死で私を探して
見つけた瞬間、走ってきました

ママの姿が見えなくなって
驚かしてしまったようです

公園での「かくれんぼ」は
無理みたいでした・・・

ゴメンネ、COCO

COCOパパ、お疲れ様でした・・・


朝9時の空は、こんなに真っ青

実は、昨日の深夜2時頃に
なんだか、眠れなかったので
真っ暗なお庭に、1人出て、
夜空を見ていました

満天の星空でした・・・

南の空には、冬の星座代表
「オリオン座」が見えたんです

そろそろ、
星のキレイな季節です



今朝は、少し
多めです・・・

COCOパパは
土曜日の夕方
出勤し
今朝10時頃の
帰宅でした

と言う事で
甘いパンを
買い揃えました



今日は、もうこのまま
お休みのCOCOパパ・・・

雰囲気で察したのか

ご機嫌で、夕方のお散歩
を楽しむCOCOです



先日のお約束通り
COCOと、どんぐり拾いに
行ったのですが

想像通りの結果・・・

食べ物と間違っている様子

危険なので、
これで、おしまいね・・・



空を見上げると
飛行機・・・

秋になると、
旅行へ、温泉へ
心が動きます

でも、COCOと
一緒だから
行ける所は、
少ないね・・・



ふと見ると、
歩道に絵が・・・

しかも、何故か
COCOが
見あげて笑って
います・・・

撮らねば・・・
急いで、パチリ
ちょっと
ブレたかな・・・



もう5時半・・・

今夜は、
パパの疲れを
癒す為、焼き肉

早く帰らねば

と言う事で
今日は、もう
ブログUP完了

秋祭り・・・


今朝は、10時頃にお散歩へ

日差しが、かなり眩しいです



落ち葉で赤くなった公園が
とっても秋らしくなってきました



公園を一周していると
楽しそうな声が聞こえてきます

見ると、お祭りです

風船がいっぱい・・・

ハッピを着た子供達の姿も
見えます

良い匂いも風に乗って
漂ってきています

COCOは、行きたくて
仕方ありません



小さいお子さんの声に
誘われて
ちょこっと行って見ると・・・

ムースくんのお姉ちゃんが
声を掛けに来てくれました

後姿撮らせてね♡

お祭りでは、
「むうくん」と間違って
声を掛けてくださる方も・・・



暫く歩いていると
上から、わんわん鳴き声が
聞こえてきます

不審に思って見あげると
カラスです・・・

カぁーカぁーではなく
わんわんと
鳴いています

COCOの真似?



帰って来てから
かなり遅めの朝食です

COCOパパ
昨日からのお仕事で
朝11時前に
やっと帰ってきました

さぁさぁ、食べましょう♡



COCOパパ
やっと
帰宅したのに
まだまだ
お仕事なので
仮眠を取りに
2階へ・・・

なんで?
なんで?
理解不能面の
COCOでした



今日は嬉しいブレゼントが
ありました

ジョーシンでお買い物を
なさった生徒さん宅・・・

その際タイガース時計を
もらったそうですが

コレは、COCOママ先生に・・・
と言う事で
持って来て下さいました

実は、広告で見て
欲しいと思っていたんです

とっても嬉しいです


実は、昨日もちょこっと嬉しい事がありました
そろそろ、トイレ掃除の効果が、出てきたのでしょうか・・・・
うふふふふふふふふ♡
お掃除、お掃除♪

どんぐり・・・


いつものお散歩コースに
新たに植えられていました

ビオラでしょうか
パンジーでしょうか

調べてみましたら

花の直径が3~5cm以上
のものを「パンジー」、

それより小さいものを
「ビオラ」と区別するようです



「ビオラ」の名は、
属名 Viola から・・・

ちなみに
Viola(ビオラ)は
「紫色の」という意味・・・

1月9日、2月8日の誕生花
花言葉は「思慮深い」


そろそろ、我が家にも
植えたいと思います



朝の公園です・・・

地面の草が朝露で
濡れていたので、
この時期からは、runは
グラウンドにしましょうね・・・



今日も、どんぐりを見つけました

よく見ると、ちょっとずつ違う

と、コレまた調べますと・・

ドングリは、大きく分けて3種類
コナラ属、
シイ属、
マテバシイ属
とあるようです

でも、今朝は公園を伐採して
大幅に整備しているようでした

ちょっと危険だし
どんぐり拾いは、また今度ね



さぁ、今日はもう帰りましょう

夕方、むうくん達と会えるから
と、言い聞かせたのですが

ちょっと不満げなCOCOです
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR