毎朝毎朝、知らないお花に出会います・・・

今朝も、いつものように、てくてくお散歩・・・


アガパンサスが満開

先日、お花屋さんで
このお花が売られていました

お散歩コースには、
いっぱい咲いているので
雑草の類だと
思っていたCOCOママです



とっても愛らしかったので
パチリ・・・・

でも名前がわかりません



モントブレチア
でしょうか・・・

もしも正解だったら
別名 「檜扇水仙」
(ひおうぎずいせん)
「姫檜扇水仙」
(ひめひおうぎずいせん)
と言うそうです



たぶん擬宝珠 (ぎぼうし)
下から写しました



暑い中、一生懸命
坂を登るCOCO・・・

てくてく、てくてく



ママぁ~
もう、僕、アカンわ
暑いし、歩かれへん

ちょっと、休憩しよっか!



午後から、
実家へ・・・

カサブランカ
が煩いほど
咲いています

物凄い香り
がリビング
に充満・・・・

約束どおり・・・

私の住む住宅のゴミ収集が
来月1日より、1枚45円のゴミ袋で・・・と決まっています

先週から、ゴミの収集が、かなり遅れているので
収集車が来るまで直前まで

大きなゴミはないかと、押入れをチェックしたり
雨も上がったのでお庭の草抜きや
紫陽花等咲き終った花の摘み取り作業をしました

この作業で、かなり疲れた、COCOママ
予定は変更し、お出掛けは中止しました

で、昨日、7時間お留守番させてしまったお詫びに
今日は、夕方もお散歩へ行ってきました

いつもの
お散歩コース
なのに

雰囲気が
かなり違います



山頂の休憩所
から見た夕景



夕方のお散歩
タイムと言う事と

梅雨の晴れ間
と言う事で、
お友達が
いっぱい・・・

クロラブの
武蔵くんの
お散歩仲間に
くんくんご挨拶


でも、ちょっと腰が引けています・・・
大型犬が多いせいでしょうか・・・
写ってはいませんが、もっともっと、いっぱいのワンちゃんが集っていました



この集いに
アルフくんも

でも、やはり
小型犬は
離れた所で
また、再集い


いっぱい歩いて、今日は、物凄く多くのワンちゃんたちとご挨拶しました
昨日の事は、許してくれたかな・・・

COCOママ、久々に叱られる・・・

今日は、母とランチへ行ってきました
でも、朝から、かなりの雨・・・

う~ん、濡れちゃうなぁぁぁ
と言う事で、
真っ白のTシャツにジーンズで出掛けました

12時に、難波のスイスホテル南海のロビーで待ち合わせだったので、
遅れてはいけないと、少し早めに行ったのですが・・・

「ちょっと!! ランチにジーンズで来たわけ???」
と、いきなりお叱り・・・

ランチ後は、お洋服を買い足そうと、高島屋内を見て回ったのですが
母と私の意見が合わない・・・
やっと意見が合うと、そのデザインのサイズが無い・・・


疲れたので
Afternoon
tearoomで
お茶しました

このティーが
かなり美味しい

ナマの果物が
いっぱい・・・



ゆっくりし過ぎたCOCOママ
家では、7時間ものお留守番

COCOとしては、初めて・・・
やはりダメでした
帰ってハウスを見ると
嘔吐物が・・・・

COCOパパも帰って来てから
かなり心配していました

とか言いながら・・・
COCOの怒り顔と耳毛が
『お茶の水博士』に
似ていると、パチリ・・

結局COCOパパからも
叱られたCOCOママ・・・



晩御飯は、
全て「デパ地下モノ」・・・
お土産にと、ケーキを
買って帰りました

最近はまっている
「グラマシーニューヨーク」
ボリュームがあって
COCOママ、かなりご満悦

今日は、ちょっと
ケーキを食べ過ぎました

明日は、晴れるらしいし
いっぱい歩こうっと!!


今日は、久々にいろいろと叱られたCOCOママ・・・
COCOとお散歩ルックに慣れきってしまったようです
この夏のバーゲンを機会に、ちょっと考えようと思います

馬見丘陵公園・・・

今朝、ブログで仲良くして頂いている「明玲さん」から
『今日は、馬見丘陵公園に行きます』と言うメールを頂きました

ちょうど、COCOパパとCOCOのお散歩中だったので
帰り次第、私達も行ってきました


初めて、
お会いした
「明玲さん」

HPの印象通り
とても素敵な
女性でした

お待たせして
本当に申し訳
ありません
     でした



明玲さんが
撮って下さった
COCOの画像
です
とっても可愛く
撮って下さり
嬉しかったので
送って頂いた
中から1枚を
UPしました


今日は、突然だったので、ゆっくりお喋り出来ませんでした
とっても残念・・・
次回は、ゆっくりお話ししたいと思っております



明玲さんとお別れした後も
雨の中だったのですが
久々だっので、
馬見丘陵公園内を
お散歩しました



辺り一面
紫陽花・・・
見事なほど

少しだけ
公園を
ご案内
致しまょう



公園内にある
ナガレヤマ古墳

国指定史跡と
なっている
前方後円墳です

この頂上からの
眺めは絶景です



たしか、
この広場から
二上山が
見えるはずです

夕景は
素晴らしいです



ミヤギノハギが咲いていました

萩と言えば『秋の七草』
でも、もう咲いていました

9月18日の誕生花
花言葉は「柔軟な精神」



珍しい色の
紫陽花です



こんなに
素晴らしい
芝生・・・

でも、
この公園は
基本的に
ワン禁止

晴れていても
抱っこです

かなり残念



走りたいよ
と、何度も
暴れたCOCO

ゴメンネ・・・

車の中では
残念そうに
公園を
見つめて
いました


実は、この公園も、家から歩いていける距離なんですが
残念ながら、ワンのお散歩は禁止なんです
こんなに癒される公園なのに、COCOと一緒にお散歩できないのは、
本当に残念です

素敵なプレゼント・・・


土曜日は、音楽教室でのレッスン日
発表会も近づいているという事で
ちょっとレッスン時間が押し気味・・・

で、待ってくれている間に
Kukkuお姉ちゃん
私の似顔絵を書いてくれました

うふふふふ♡
いかがでしょう?



今日、教室に
後輩の講師
からサプライズ
なプレゼントが

最近疲れている
私を気遣って
メッセージも
添えて・・・

とても心が
癒されます


こういう、心遣いって、本当に嬉しいものです
本を見ると、あちらこちらに『お花』の写真。
しかもちょうど、今一番興味のある世界・・・
ページをめくると、とても良い匂いがします
すぅぅ~と気持ちが軽くなります。

素晴らしい後輩講師に、感謝の気持ちでいっぱいです♡
本当にありがとうごさいました・・・



仕事から
帰って来ても
まだ空は
明るい・・・



先ほどのプレゼントで
かなり上機嫌のCOCOママ
COCOとお散歩へ・・・

すると先日から
楽しみにしていた
「アガパンサス」が
咲いていました

6月29日の誕生花
花言葉は「知的な装い」



いつものN山田公園で
今日、お散歩デビュー
したばかり・・・と言う
「エル」ちゃまに
出会いました

とっても可愛い♡

COCOにも
こんな頃あったよね

また、「エル」ちゃまに
会えたら良いね・・・

あれから約1年・・・

音楽教室の生徒さんが、どうしても都合が合わないからと
今日だけ、自宅でレッスンすることになりました

その生徒さんとは・・・・
約1年前、愛犬「つよしくん」(通称 つよたん♡ )と遊びに来てくれた某美人姉妹です


1年前は、
大きさは
同じ位だった
二人・・・
でも、今は・・・

あれあれ



激しい
COCOの
好き好き
攻撃に
タジダシの
つよたん♡



あまりの
激しい攻撃に
テーブルの下に
非難する
つよたん♡

COCOは
デっカクて
瞬時には
潜れません



それでも
逃げられない
そんな時は

おねえたん
抱っこぉぉ~



ちょっと
一休みに
おやつタイム



コレを機に
今度は2人は
追いかけっこ
で遊びます

どどどと
COCOの
俊足に皆驚き



お水も仲良く
一緒に
飲んだり・・・



二人一緒に
ケージに
入れても
この通り
仲良く遊びます



引き離してみようと
つよたん♡ だけ、
お外に出したら
この通り・・・

COCOは?
出ておいでよ
と、ぴょんぴょん
つよたん♡



レッスンは
30分だけ

でも、
2時間ほど
遊んだせいか

帰り際は
別れを惜しむ
2人・・・


また、会えるから・・・
ドッグカフェ行こうって、言っているのに
なかなか予定が会わない、つよたん♡ 一家とCOCOママ
でも、近々是非・・・



今日の
はなまる画像

とっても可愛い
つよたん♡

COCOパパは
今日はお仕事
大好きな
つよたん♡ に
会えなくて
ガックリしてます


足の指が・・・


今朝のお散歩で
朝顔を見つけました

誰が植えて下さったのでしょう
ボランティアの方達でしょうか

夏と言えば、朝顔、ひまわり
どちらも、只今成長中です

また「楽しみ」が増えました♡



やっと、お散歩コースにも
泰山木 (たいさんぼく)が
咲きました♡

朝から、辺り一面に
とっても良いが
漂っています

あまりに上に咲いているので
葉っぱに隠れていますが
白い、かなり大きい花です



今日は、COCOの憧れのヒト
「マリちゃん」をUP
お隣のマルチーズちゃんです

人間で言うと、奈美悦子さん級
のお姉さん・・・

会いたくて、会いたくて、
塀で、懸垂してまで、
お隣のお庭を覗くCOCOです


お散歩から帰って来ても、まだまだ元気なCOCO
今日は、曇っていたし、涼しかったせいでしょうか・・・



ブログ更新や
お伺いの為
パソコンを
立ち上げると、
こうやって
邪魔してくる
COCOです



今日は、歯科医院へ
行く日・・・

忙しいし、COCOの相手
ばかりしていられません

パソコンしている間、
1人で遊んでいてね・・・  
と、下ろすと

この切ない表情・・・

と言う事で、また「お伺い」が
全部出来ませんでした


COCOママは、カルテのある実家近くの歯科医院へ、いつも行きます
と言う事で、COCO連れで、実家へ行くと・・・



咲いていました
カサブランカ
リビングには、
甘く強い香りが
プーンプーン

やはり、
本物の香りは
素晴らしい

思い切り吸って
来ました



COCOも
この香りが
気になるのか
カサブランカに
ひっつき虫・・・

画像を撮る為に
花をズラしました



夕方頃
自宅に戻り
COCOと
暴れていて
足の指を
思い切り
敷居に
ぶつけました

かなり
腫れてます


シップも貼ったのに、じくじく痛いじょ、COCO
「ふふふん、イヂワルばっかりするからサ・・・」って顔しているね

今日は、夕方も・・・

今朝のお散歩の時、ちょっと涼しかったので、久々にリードを離しました

ぴょ~んぴょ~ん

僕、走るの大好きさっ♡
と、全身で表現して
走っているようです

実は、COCO
すずめを
追いかけています



どたどたどた
アハアハアハ

こっちの広場は
(K池公園)
草を刈って
くれていました

嬉しいね♡
COCO



いっぱい走った後は
公園の水呑場で
ごくんごくん

体育飲みする
COCOです



今日は、レッスンが
早く終ったので
夕方もお散歩に・・・

斜めお向かいの
マロンちゃん
と、バッタリ・・・

って、ホントは
遠くから見つけて
走って行ったのですが

激しい好き好き攻撃に
マロンちゃん、
かなり引き気味・・・

ツーショットは無理でした



いつもの「藤棚」のある公園
夕方に見ると、こんな感じ

なかなかロマンティック

夕焼けも、心が落ち着きます

この風景の中に「海」が
瀬戸内海の穏やかな波や
潮の香りがあったら・・・と
ふと、思いました・・・

疲れているのかな、私・・・

休暇が取れたら
岡山へ行こう・・・・



今日は、元気にテクテクCOCOママ

今日は、朝からスッキリ・・・
いつものようにてくてくお散歩・・・


7月は、いつもの短大時代のお友達とのランチに加え
高校時代の大親友トリオとのランチもあります

特に17年ぶりの美香ちゃんは、シドニー駐在中で
私の結婚式には、呼べませんでした
だからホントに久々・・・

(申し訳ありません。ダラス駐在中でした 美香ちゃんから、指摘が・・・)


ぐふふふふ、
しっかり歩いて
若返って
おかないと・・・・

「STORY」も
「VOCE」も
見て読んで、
着々準備の
COCOママです



今、お散歩コースでは
この蕾が、いっぱい・・・

どんな花が咲くのでしょう
とっても楽しみです

調べたら「ネリネ」かも
別名は、
「ダイヤモンドリリー」
と言うそうです

早く咲かないかな・・・

アガパンサスでした
(くりむママから
教えて頂きました)
6月29日の誕生花
花言葉は「知的な装い」



サルビアも咲き始めています



ひまわりもぐんぐん
成長していっています

もうお散歩コースは、
夏の花が準備を始めています



下野に似ているお花の
蕾も見つけちゃいました



これからは、この
サフィニア(?)、
ペチュニア(?)が
咲き誇るプランター
が楽しめます♡

でも、花柄摘みが
大変だった記憶が・・・

5月18日、9月25日の誕生花
花言葉は「変化に富む」
「あなたがそばにいると
             心が和む」



私が、お花をパチパチ
撮っている間も、
COCOは、てくてく
頑張って歩いています



お散歩から
帰って来て
お庭の
紫陽花の横の
冷たい砂利
のところで
一休み・・・

今日も
いっぱい
歩いたね♡

暑いのは、ツライ・・・

18日、父の日は、我が家で皆で過ごしました
ワイワイガヤガヤ・・・

パパとお散歩だいっ!!
でも、暑いじょ・・・
グランマとグランパも
誘ったんだけれど、
暑いから、やめとくぅ~だって

皆と、てくてく
歩きたかったのに・・・



皆が揃うと、いつものように、すき焼き・・・・
18日も、COCOは、グランマから
最初にCOCO用に、お肉を焼いてもらい、
お豆腐とご飯に、肉汁を吸わせて
幼児のように、一口ずつ、食べさせてもらっていました

まるで、人間の子供に接するようでした

18日の産経新聞の生活蘭に
「愛情たっぷり 手作り犬ごはん」という記事が載っていました

人間同様、生活習慣病に罹ったり、
病気とも付かない体調不良を起こす犬が増えている
ドッグフードだけに頼らず、愛情手作りごはんを
試すのは、どうだろうか・・・
という内容でした


食べさせてはいけない食材は、有名なので省きますが

食べさせたい食材として
「くず粉、米、ハト麦、納豆、大豆、大根、かぼちゃ、サツマイモ、トマト、
ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、コボウ、ショウガ、わかめ、エノキダケ
マイタケ、こんにゃく、ひじき、輪゛、オリーブ油、ゴマ、魚、肉、乳製品」
とありました

八王子市の動物病院の先生の記事でした・・・

19日は、暑さと、18日に張り切りすぎたCOCOママは、ダウンしていました・・・
父の日のプレゼントに、カサブランカの鉢植えを実家に届けてから
レッスンへは、行き、そのまま寝込んでしまっていました・・・


いつもの
お散歩コースで
咲いていました

このお花、
お隣のお庭にも
咲いています

合歓の木 (ねむのき)



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR