マイブーム・・・・

昨日の「疑似森林浴」に嵌ったCOCOママ
今朝も、7時30分頃から、てくてくお散歩へ・・・


ママぁ~
また、来たんだ

気持ち良いから
いいけどね・・・

僕、飽きるかも



ひょろろぉぉぉ~♪
ひょろひょろぉぉ~♪

どこからか尺八の音色が
聞こえてきます

朝から、練習しておられました

COCOは、音に興味津々


朝は、木々や草の
良い匂いがいっぱい・・・

癒されるね、COCO
元気が出てくるね



この坂道を下ると
ちょっとした「滝」もある・・・

ママ、マイナスイオンも
ちょっと、浴びておくか!
と、駆け下りるCOCO

って、そんな大した滝では
ないんだけれどね・・・



下に降りてきて
ふと、見ると
原っぱには、
誰も居ない

ラッキー♡

COCO、走って良いよ!



どどど
思いっきり走っています
ひたすら走っています



COCO、
いっぱい
走ったね

でも
凄い表情
    だね
うふふふふ



珍しく「てんとう虫」
を見つけました

2つ星は、
よく見かけるのですが

たくさんの星は
珍しく思ってパチリ・・・

良い事あると良いな



ココちゃん、HappyBirthday


今朝も、
7時半頃から
COCOパパを
お見送りがてら
お散歩開始

ココちゃん家の
近くの歩道に
淡いピンクの花



ココちゃん家の近くを通り
N山田公園を山側から
お散歩・・・

まるで森の中みたい・・・
森林浴できるかな

気持ち良いね



噴水が
とても涼しげ

今日は
ココちゃんの
3歳の
お誕生日だって



あっ、
キレイな薔薇♡

ココちゃんに
花束にして
持って行ったら
驚くだろうな・・・
って、野バラかも




久しぶりに
ケンタロウくん
に会いました

「おう! チビ
元気だったか」
「うんうん
    おはよう」
仲良く
遊んでいると
向こうから・・・



COCOちーん♪
おはよう!!

と、噂のココちゃん

今日は、2度目の
お散歩ですって!!



久しぶりだね
元気だった?

ごしょごしょ
お喋りしながら
てくてく並んで歩く2人



ココちゃんとCOCOが
左右にお別れする事
になった時
おっ!!!
「Happy Birthday」
と言ったか、言わないか
Chu♡  してました

3歳のお誕生日
おめでとうございます

元気で楽しい1年を
新たに加えていっ下さい


影法師


今朝も7時30分から
てくてくお散歩

真っピンクのつつじが満開
とってもキレイ・・・

つつじの花道みたいだね

ママぁ~と振り向いたら
朝日が眩しかったじょ



朝日を受けて
長い影法師

とっちが西か
わかっちゃうね


いつもの
K池公園
蓮の花が
咲きました

色とりどりで
とってもキレイ



ママが昔、大好きだった矢車草

4月24日の誕生花
花言葉は「教育、信頼」

子供の頃住んでいた
静岡の社宅のお庭には
春には、矢車草、
     スイートピー
秋には、コスモスが
咲き乱れていました

そのせいでしょうか・・・
「矢車草」を見ると
童心に返ります

プーさんの看板が目を引きます
「飛び出しには、気をつけて」




「赤い糸」でしょうか
今朝も、むうくん達に会えました

帰り掛けに会ったので
かなり疲れていた
COCOですが
会ったら、もう帰れません

引っ付いたり、ふざけあったり

いつもの公園で一休み

この後も、いつものように
むうくん家まで、お見送りに
頑張ろうとしたCOCOですが
流石に、もう歩けません・・・

抱っこして連れて帰りました
大丈夫よ、また会えるからね



久々のデート♡

先日、むうくんママとパパが、デート♡ したと言う記事を読んで、
私達も、2月からデートしていないぞ!!!
と言う事で、久々に、
COCOパパの夏服も買いたかったので
難波でデートしてきました


お昼は、
私の大好きな
中華料理を
頂きました

お花が
とってもキレイ

ココは、
他のフロアーも
お花がキレイ
なんです



お茶は、「美肌」に効くという
プリンセスティアラ・・・
ジャスミンと菊ですって

他に、「喉に効く」とか、
「風邪予防」があったのに
この「気管支炎」完治を無視し
「美肌」をセレクトし
COCOパパに、
呆れられていました

だって、女の子だもん♡



食いしん坊の
COCOママは
うっかり画像を
撮り忘れ、
途中の飲茶だけ
パチリ・・・
これ以外に
前菜、スープも
広東風お粥
ゴマ団子等
久々に
ゆっくり
食べました



で、堺で
お義母様と
お留守番
している
COCOにも
ケーキを
買って
帰りました

グラマシーNY
お義母様
嵌られました
全種類食べたい
と宣言(笑)




今日は、髙島屋で偶然、ジルちゃまカレンちゃまママにお会いしました
ご近所では、全然お会いしないのに、
こんなところでバッタリ・・・
ジルちゃまカレンちゃまママも、ご主人とデート中♡
今度は、近くでゆっくりお会いしたいものです

素敵でお洒落なジルちゃまカレンちゃまママ、ランチ&堀江、いつか、ご案内下さい♡

梅の実・・・

今日は、雨の予報でしたが
起きてみると、東からの強い風が吹いていましたが、まあまあのお天気

「よっしゃぁ!!」と、飛び起き、お洗濯しました
干してから、ゆっくりとお庭のお手入れ・・・

この時期は、暇を見つけて草抜きをしないと
驚くほどの勢いで、雑草がどんどん蔓延りながら育っています


初春に咲いていた梅に
『実』がなっています
まだまだ、これから
どんどん大きくなります
コレって、梅干とか梅酒に
使えるのかしら・・・
毎年、考えてつつ
廃棄してしまっています


やっと、蕾が膨らんできました
大好きな「ユリ」・・・
毎年、いろんな「ユリ」の球根を
買ってきて植えるのですが
翌年も咲く事はありません

今年も新たに買ったモノです
早く咲かないかな・・・


年末に買った「パンジー」
名前は、『気まぐれ天使』
お花の色が、どんどん変化する
というのが「ウリ」なのですが
何故か、全ての株が枯れ、
こんな時期に
ようやく2輪だけですが
細々と咲きました



必死で、草抜きしているママを
室内から、ふふふん!
と見ているCOCOです

もしかしたら手伝いたいのかも
しれませんが
こんな時、お庭に出すと
邪魔ばかりしてくれます



お庭のお手入れの途中から
パパとお散歩に行ったCOCO

迎えに行くと、かなりの上機嫌
K中央公園で
むうくんパパとお散歩していた
むうくん&もも兄に
会ったようです

良かったね、COCO・・・
やっと会えたんだね

デールちゃん

明日、YAHOOブログで仲良くさせて頂いていた「チップくん」のところに
新たに、妹さんが迎えられます

同じく、YAHOOブログの「テディ&あんママ」さんのところの
「デールちゃん」が、迎えられるのです

3ヶ月間、大切に大切に、テディ&あんママのところで
パパとママ、そして兄弟の「ジョニーくん」と、仲良く生活しておられました

COCOは、50日足らずでペットショップのショーウィンドウに入っていました
と言う事は、50日以下の状態で、親兄弟と離されてしまっている事になります

そのせいでしょうか、
最初は、甘噛みもありましたし、病的に1人を嫌います
今は、甘噛みは治ったものの
『ひっつき虫』は、異常と思えます
どんなに暑くても、引っ付いて眠りますし
2階へあがるだけでも、激しく鳴きます

やはり、親兄弟とは、心が育つまでは一緒に過ごさせるのがベストだと
つくづく感じました。

初めて我が家に迎えた時のCOCOです
大人しいというより、何がなんだかわからない不安でいっぱいだったのでしょうか
暫くは、こんな状態でした


やがて、我が家に居ても良いんだと
安心したのか、
居場所と確認したのか
1ヶ月位したら
こんなに、慣れてくれました

でも、お留守番のたびに
血便していた頃です

でも、今のCOCOと同じ
イタズラ心いっぱいの目です



でも、日を追うごとに
『甘えん坊』は、激しくなります
今は、パパとママの間に
包った状態で引っ付いてしか
眠りません。
必ず、私のどこかに
手やお腹を当てて
眠ります

やはり、親兄弟との温もりが
無かった事が原因でしょうか




と、今日は、奈良市から母の入院する橿原神宮まで行きました
新しく、『大和郡山』から『橿原』まで、バイパスが出来ています。
今までは、30分以上掛かっていた24号線が
なんと、5分で走り抜けられます。
もしも、西名阪から橿原に来られる際は、ご利用下さい


上がり口・・・
少し、ややこしいので
よーく看板を確認して
あがったらすぐ
左側を走行して下さい
右は、一般道に降りてしまいます

やがて、郡山ICに繋がるよう
まだ工事が進むようです

コレが完成すると
和歌山が近くなるはずです



誰も走っていない道
曇っていても、景色が抜群
ついつい撮っちゃいました

左側は、三輪山や
耳成山、畝傍山が・・・
右側は、二上山や
葛城山が見えます

晴れていたら、
かなりの絶景です


この季節になると・・・・

最近は、朝からもう暑く感じられます。

ご近所のワンちゃん達は、夕方のみのお散歩なのか
あるいは、6時台にお散歩なのか
めっきり、お会いしなくなりました

今日も、COCOは、ひとりぼっち・・・

あれ?あれ?
誰もいないね

柴くんすら
見ない・・・・


ママぁ~
どうして
誰もいないの
僕、なんだか
取り残された
気分だよ

淋しいな
孤独だな



駐輪場では
このお花だけが
咲いていました

またもや
名前が
わかりません
でも、とっても
キレイでした






ご近所に住む「つよたん♪」
先日、トイプーのタオルを買ってきてくれた生徒さんのワンちゃんです



羅偉君
COCOパパの幼馴染さんの
ワンちゃん
3回目のワクチンも無事終わり
いよいよ、ドッグランデビュー
「MIKUNI」か
「アースコート」へ
行かれるようです


COCO、いっぱい、お友達いるよ
むうくんだって、ティアラちゃんだって、いっぱい・・・
会えないからって、淋しそうな瞳で見つめないでね・・・・

今日は、夕方から白内障の手術で入院しいている母の病院へ行きました
生徒さんのお宅から行ったので、
奈良の明日香村を通っていきました
今日は、平日なのに何故か人が多い
不思議に思っていると
そうです
今、飛鳥資料館では、キトラ古墳壁画白虎を展示していたのでした・・・
地元の私は、いつでも行けるからと、今回も通り過ぎました

夕方の飛鳥は
幻想的な雰囲気で
素敵だったのですが
車が多く、
停まって撮れませんでした

また、素敵な飛鳥を
ご案内したいと思います 

やっぱり・・・

昨日は、ティアラ姫の登場で
むうくんとのプロレスごっこを忘れていたCOCO

今朝になって、思い出したのか
お散歩コースを、大きく外し、むうくん宅へ直行・・・

で、玄関先でキューンキューンと悲しげに鳴いていると
中から、もも兄のお返事が・・・

もうCOCOは、微動だにしません
引っ張っても、引っ張っても、肉球と地面がペッタンコ・・・
二足歩行状態のまま、ずるずる引っ張って抱っこ

で、離れてから下ろしましたが
今度は、いつもむうくんとプロレスする公園で

ママ、僕、待っているから・・・
きっと、むうくん達、
来るはずだから・・・
と、再び、石化状態・・・

気が済むまで待とう!!

日差しも強くなっているので
傘のあるベンチで
COCOが諦めるまで
休憩・・・

30分位してから
やっと諦めたCOCOです


帰りに、お隣のマリちゃん(マルチーズ)に会いました
やっと、ご機嫌が直り、ひとまずホッです。

しかし、帰ってから、マリちゃんに
「遊ぼ遊ぼ」攻撃

実は、COCO、懸垂が出来るんです
お隣のマリちゃんに挨拶する為、ブロック塀で懸垂するんです
マリちゃんママも、毎回大笑いです

いつか、動画撮ってUPしようと思います。


マリちゃんママは、ずっとワンを飼うか飼うまいか悩んでいる時に
相談に乗って頂いていたママです
今日は、COCOの成長ぶりの話題で、盛り上がったので
去年のCOCOと見比べて見ました

ちょうど、1年前の5月24日
のCOCOです
もじゃもじゃ姿でお昼寝してます


私に甘えるCOCO
表情は変わっていないようですが
随分、見た目だけは
成長したと思います。

甘えん坊ぶりは
今の方が、はるかに酷く
ピッタリ引っ付いて寝るように
なってしまいました

こんな可愛い頃も
あったのね・・・
たった1年なのに、
懐かしいです

ティアラ姫♡ むうじろうくん♡ COCO

先日からの『気管支炎』で、あまりベッタリ遊んであげられていなかったので
今日は、お昼から、ドッグカフェへ・・・・

ティアラ姫とむうくんと3人で、木津の「+Dog」へ行ってきました

まずは、
ママ達のランチ



お約束の
ケーキ♡

美味しい・・・
キャラメル
   シフォン



ごめんねぇ~、むうくん
そこからだと
美味しそうな
ランチとケーキ
丸見えだよねぇ



食いしん坊の
COCOだけ、
我慢できずに
わんこケーキ
「チーズケーキ」
を頼みました

ホントにもう!
COCOったら!



さて、
お決まりの
集合写真ですが
相変らず、
撮れません

偶然
ティアラ姫と
COCOの
chu♡ 写真が
撮れてました

ホントは・・・


ねぇねぇ、
ティアラちゃん
と、2人のboy
は、アタック開始

こんな美人は
めったに
会えないからね

でも、ちょっと
激しかったかも



んもう、
これだから、
男の子って
嫌なのよ!!


でも、ママ達は
集合写真が
諦めきれない

で、お菓子で
釣ってみると
皆、視線が
お菓子に、
釘付け・・・


食いしん坊の
COCOは、
一番最後まで
お利巧「オスワリ」
して、お菓子を
おねだり・・・

んもう!
意地汚い!!

ママは、恥かしいじょ



雨で、皆で
ドッグランは
楽しめなかった
のですが、
テンション高く
過ごした1日

まったりと
ウトウトしてます



こんなCOCOを見るのは、本当に嬉しいです
また、皆で遊ぶ機会があると良いね・・・

ティアラママ、むうくんママ、ありがとうございました
とっても楽しい、ひと時を私も、COCOも過ごす事が出来ました。




納豆・・・

日曜日に、高校時代からの友人から、メールが届きました
結婚して暫くして、ご主人の転勤で、千葉に行ってしまい
もう、5年くらい、会えていません・・・・

普段の生活の中での、ちょっとしたメールが、今は、私達を繋いでいます

で、今回のメールも、たわいもない日々の話題
ただ、1つだけ、心に響いた一文が・・・
「お互いにちょっとでも若く見えるようにがんばろうね♪」


グサッときました
最近、体調不良を理由に、
いろいろサボっていました

きっと、お肌も髪も、
サビていることだと思います。

と言う事で、
スーパーでこんなモノを
見つけ買いました

20代は、あんなに
いろいろ気を使っていたのに
かなり反省です・・・


さて、今日も、朝から「てくてくお散歩」
最近何故か、COCOは、お散歩コースを変える事が増えました・・・

今日は、ハイビスカスを
見つけました。
まだ、5月なのに・・・
珍しく思って、パチリ

7月11日、9月22日の誕生花
花言葉は「勇ましさ」「華やか」

別名「仏桑花」(ぶっそうげ)
とも言うそうです

漢字からはイメージできません



コレは、きっと「つつじ」
でも、「さつき」かな・・・



お散歩コースを
変えると
いつもとは
違うお友達に
会えますね。

くんくん♪
おはよう♡



N山田公園の
お山に登ったり
駆け下りたり、
忙しく、歩き回る
COCOです


明日は、COCOに「SURPRISE」な企画、考えています
喜んでくれるかな・・・
雨が降らない事を祈って、今夜はおやすみなさい・・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR