高山旅行 2日目

前日、約7時間(いろいろPA、SAで遊んだ為)運転したCOCOパパは、ゆっくりと起床
9時前頃に朝食を取り、10時頃にチェックアウト

高山市内の古い町並みで遊ぼうと、出発


高山では、桜が満開

中橋をバックにパチリ・・・

高山では桜に、こいのぼりに
残雪が見えました・・・
COCOパパ、かなり感激



キレイな桜

また桜に
会えました

満開の桜は
やはり嬉しい

何度見ても
良いものです



ティンクママ
から教えて
もらった酒屋

ココの深山菊
が美味しいと
教えて
頂いたんです



原酒
大吟醸
生酒
にごり酒

いろいろあって
悩みました



てくてくいっぱい歩いたCOCO
流石に高山市内は
観光客がいっぱい

途中からパパに抱っこ



ちょっと
疲れたので
カフェで
コーヒー

ワンOK
でした♪



そして
飛騨の里へ

ここは
飛騨の豪雪に
耐えてきた
合掌造り等
古い民家を
見ることが
出来ます



ふーん
古いお家だ



何だか僕
疲れてきた!



そろそろ
ランチタイム
にしないか?



テディベアミュージアム
へ行く

ここのカフェで、
ランチしようと
思っていたのですが
ワンOKと言うだけあって
先客ワン(ゴールデン)
が居ました。
で、急遽変更



テディベア
がいっぱい

テディベア
好きのママは
大興奮♪♪



高山美術館の中の
マッキントッシュ
ティールームの
オープンカフェでランチ



パパとママは
飛騨牛カレー

お花が
いっぱいの
お外で食べると
美味しいね

僕は、家からの
フードだったけど



とっても
楽しかったけど
そろそろ
帰らなきゃ!
また長旅だな
帰りは寝よう

帰りの車では
COCOは
ほとんど
寝ていました



帰り亀山SAにも寄りました
ココもハイウェオアシス
公園が広くて、
とても気持ち良い



今回の
お買い物
お酒を2本が
嬉しい
と、趣味の
テディベア

とっても小さい
指輪140円
も買いました



就寝中のCOCOです
ママとパパの間に
自分の枕で寝ています

撮っても起きません
珍しい事です

きっと随分
お疲れなんでしょうか・・・
楽しかった、COCO?

また、旅行行きたいね
今度は、皆と行こうか?

高山わんわんパラダイス

去年、夏とクリスマスに行った「伊勢わんわんパラダイス」が
とても良かったので、「高山わんわんパラダイス」にも行ってみようと言う事になった

ゴールデンウィーク初日という事で
高速道路が混みあうとは、知りつつも
朝9時前に出発

名阪国道でいきなり渋滞し、
針テラスで休憩
(名神が渋滞しているとの事で、こちらにしたのに・・・・)

ココで、とっても可愛いワンちゃん達に会う

チョコラテくん
カノンちゃん

名古屋方面
から
淡路島に
行かれる途中
ですって・・・

楽しまれた
でしょうか・・・



興奮気味の
COCO

今日は、
上手くご挨拶
できません

ごめんなさい



針テラスを後にし、東名阪 → 名古屋高速 → 東海北陸道へ

今日は、クリスマスのワンパラでお会いした「ティンク姫」と待ち合わせ・・・
私達が、高山に行くという事で、「ティンク姫」を連れて、
東海北陸道の「川島PA」まで、来て下さったのです


ティンク姫
お久しぶりぃ

元気だった?
今日も、
とっても可愛い



えへへへ、可愛いなぁ~
Chuっ♪ ChuChu

あっ、野蛮だわ
COCOくん!!



でも、案外
良い感じかな
くんくん
ご挨拶
できました

つかの間の
デートを
楽しんだ
COCOです



東海北陸道の川島PA
ハイウェイオアシスとかで
広場あり、川あり
バーベキューコーナーあり
極めつけは、観覧車
しかも、ワンOK
かなり楽しいPAです。

が、言ってもCOCO連れ
何かと不便でしょうと
ティンクママ&パパが
美味しい京料理やお寿司
手作りのおにぎりなど
持って来て下さいました

心温かいお心遣いが
心に響きます

本当にありがとうございました。

東海北陸道の川島PA  http://www.oasispark.co.jp/index.html


いっぱいいっはい、お喋りしたかったCOCOママ・・・・
でも、この先、まだまだ長いからね・・・ と、ティンクパパ

とっても美人のティンクママ
とってもかっこ良いティンクパパ
本当にありがとうございました。

年齢も近いのに、憬れてしまう程の、素敵なティンク一家・・・
お別れしがたい気持ちを抑え、高山へ・・・


長い道中
お喉が渇いたね、
COCO・・・


こいのぼりが、
まだ冷たい春風に
揺れています
もうすぐ「こどもの日」

東海北陸道ひるがのSA

雪の残る雄大な
大日岳をバックに
はいポーズ



ママ、
気持ち良いね

でも、ちょっと
僕、寒いかも


やっと、高山わんわんパラダイスに到着ぅぅぅ

全景



エントランス



ラウンジ
エミールガレ風の置物が
あちこちに・・・

とっても嬉しい・・・



私達のお部屋

私好みの配色・・・
このカーテン
見覚えが、もしや・・・

やはり我が家と同じ
メーカーでした



夕ご飯まで
敷地内を
お散歩



レストラン前で
オスワリする
COCO

食べ物が絡むと
お利巧・・・



前菜・・・

食前酒「白酒」が、
かなり美味しい

COCOママ
感激



ティンクママ
から
夕ご飯の
画像を
頼まれて
いたのに
食べだしたら
うっかり・・・

ごめんなさい
「おしながき」
で許してください


今夜の
COCOのご飯
ミートボールと
温野菜・・・


こうして、食べて騒いで、個室露天風呂に入って、1日目は、終了・・・
おやすみなさい・・・・
また明日・・・・

京都デビュー Part2

昨日、京都にご一緒したさくらママから、画像を送って頂きました
私と違って、とってもカメラアングルも腕も素晴らしい
そして、何より、プーちゃん達への愛情がいっぱい

COCOも、いっちょ前に、トイプードルに見えます




ティアラちゃんと2ショット
なんだか、COCOったら、意識してる(笑)
半年ぶりですものね・・・


僕かて、男の子らしくできるもん・・・って感じの表情でしょうか

珍しい、COCOのキレイな画像




桜の下での記念撮影・・
私のとは、全然違います




書き忘れましたが、自分たちだけで、ワイワイ記念撮影していたと思っていたのですが
ふと、後を見ると、多くの御所に遊びに来られていた方たちも
「可愛いねぇ~」などと言って、パシャパシャ撮っておられました。
こんな素晴らしい扱いを受けたのは、初めてです。
物凄い感動です
この時、COCOも可愛い軍団に溶け込んでいるんだぁぁ~
って、ママとしては、ちょっとウルウルとちゃいました

むうくんママ、ありがとうございました

昨日に引き続き、体調回復に努めようと、
雨が上がって日が差し始めても、お散歩には、行かない・・・・

そんな私に、COCOは、不満と抗議のデモンストレーション

ママ、何か
忘れてないか

おい、ママ
大切な事
忘れてないか


う~ん、悩むCOCOママ
COCOの気持ちは、理解できるんだけれど
この黄砂の中、お散歩に出ると、せっかくの回復兆候が・・・

散々考え、むうくんママに、助けてコール!!

むうくんママは、快く、むうくんを連れて
我が家に遊びに来て下さいました。

むうくん
むうくん
僕ん家で
遊ぶの
初めてだね

嬉しいじょ
嬉しいじょ



僕のおもちゃ
でも、遊ぼう!

使って使って


COCOは、大興奮で、むうくんと追いかけっこ・・・
ソファーに飛び乗り、飛び降り、追いかけっこ・・・

物凄く楽しそうでしたが、
とにかく動きが早く、シャッターが切れない・・・
それほどまでの大興奮

その間、ママ達は、楽しいお喋りタイム・・・
知識と話題が豊富な「むうくんママ」との会話は、本当に楽しい・・・
あっという間に、時間は過ぎていく・・・

で、折角持って来て頂いた『抹茶団子』『わらびもち』を食べる時間がなくなってしまう
あ~、ごめんなさい・・・・

で、結局、COCOパパと一緒に、夕食後に頂きました
物凄く美味しかったです
むうくんママ、ありがとうございました


柔らかくて
プルプルぅぅ~
喉につるるん

甘さは、上品



お散歩は
行けなかった
のですが、
かなり楽しんだ
COCO・・・

ソファーで
あられもない姿で
お休みタイム




おまけ・・・
今日、akiさん(さくらママ)から、先日の京都の画像を送って頂きました
物凄く、キレイ・・・
あまりにもキレイなので、説明は、あえて付けていません。






気管支炎・・・

昨日、COCOとお約束したとおり
今朝は、9時前から、てくてくお散歩

まだ咳き込むので、マスク着用で出発

K公園には、また新たなお花
たぶん、花水木
ではないかと・・・
かなり自信ありませんが

この辺りのお宅のお庭には
よく植えられています



1人でお散歩淋しいね・・・

先日の京都で
他のプーちゃん達のWalk姿
を見ていて、
気が付きましたが

COCOは、かなりの
「ガニ股」・・・・
ちょっと
カッコ悪過ぎない??



あ~、つまんない・・・
ホント、つまんない・・・
っという表情のCOCO
(ぶつぶつ言っているように
見えるのは、私だけ?)

こんな時、
またまた多頭飼いが
頭を過ぎります



すると、
向こうに
むうくんが

COCOは、
ダッシュ・・・



む~うくん♪
会いたかった

ずっと会いたい
って思って
いたんだよぉ

COCOくん
ビックリ
するじゃないか




いきなり
プロレス開始

とおとおとお



おりゃおりゃ




スタッタ
スタッタ

ダンス気分?

でもどこか
怪しいし・・・

もしかして
COCO!!
Chu狙い?



ふと物音に皆が注目・・・

コレを気に一旦休憩

こんな風景を何度も繰り返し


ホント、COCOは、
むうくんが好きなのね


やっと、
帰り仕度かな

もも兄ちゃん
お待たせ
してしまって
いつも
ゴメンネ



なかなか治らない『気管支炎』
強いお薬に変えて頂こうと、再び内科に・・・
すると、
『過労でしょうね・・・  今日は、ゆっくり横になって過ごして下さい』って。
何が過労???

言われたように、ゴロンとして、テレビ三昧・・・

すると、
私の大好きな「ゴダイゴ」が再々結成とか・・・
とっても嬉しいです
「ゴダイゴ」は、レコードしか持っていないので、なかなか聞けません
中古CDで、捜していたのですが
「ゴダイゴ」は、レアらしく、欲しいのは、見つかっていません。
楽譜も出るかな♪



黒柴「GENTA」くん

今日も、気管支炎の中、マスク着用で
てくてくお散歩

今日は、お散歩デビューしたばかりとの
黒柴「GENTA」くんに出会う

2006年1月5日生まれ
なんですって・・・

お孫さんが一目惚れして
飼う事になられたそうです

でも、まだデビューしたての
「GENTA」くん
COCOが怖いみたいで
遊べませんでした

去年のCOCOは
どうだったかしら・・・
と、ふと考えたのですが
あの頃から、
テンションは
高かったような・・・



黒柴といえば・・・
「羅依(ライ)」くん
COCOパパの幼馴染の方の
お嬢さん、息子さんが
COCOと遊んでいて
飼われる事になった
ワンちゃんです

可愛い・・・

2月18日が引き取りだったので、今は、もう少し成長しておられますが
あえて、パピー時代をUPしてみました



今日のお散歩
で見つけた
お花・・・



今日のCOCOは、
元気も復活・・・
テクテク、坂を
登っていきます

やっぱり
昨日のお散歩は、
お疲れだったのかしら




気管支炎で、ちょっと体調の悪い、COCOママ
お散歩タイムが、どうしても遅れがち・・・
最近、むうくんにも会わせてあげられなくて、ゴメンね・・・

昨日の夕方、むうくんは、門の所でCOCOを待っていてくれたと
むうくんママから聞きました

ごめんね、むうくん、COCO
そろそろ、声も出てくると思うから、9時前には、お散歩に行くね・・・

COCOが、お疲れモード???

今日も、朝からてくてくお散歩・・・

いつものように元気に出発・・・

新緑が眩しい
今日は
暖かくて
気持ち良いね



いつもの
ミディアムコースを
いつものように
てくてく

そして
いつものように
くんくんご挨拶



普段と
変わらない
いつもの
COCO



つつじが真っ赤・・・
とってもキレイ・・・

我が家のお庭の
つつじは、かなり
しょぼぼーん



いつものように



走る走る


どどど


ででで

でもよくよく見ると
疲れた表情かな


ここまでは、いつものCOCOだった・・・
ところが、めいっぱい走って帰ろうとした途端
「ママ、抱っこ」
えええぇぇぇ!!!
こんな事、初めて・・・
ママの腕の中でウトウト・・・
昨日の疲れがまだ残っているのかな・・・


帰ってから、
ママとパパは、
ゆっくり
ティータイム
今日のクッキー

生徒さん
(つよたんママ)
の手作りです
桜の形が、
春らしくて
嬉しいです

京都デビュー

4月23日、日曜日は、
鳥羽のおかげ横丁で、知り合えた「ティアラ姫」
堀江のドッグカフェで、知り合えた「さくらファミリー」
ブログ立ち上げ当時から仲良くして頂いている
そう、当YAHOOブログの「cocoちゃんnanaちゃん」
の皆さんと、京都へ行ってきました

当初、お天気予報が『雨』だったので、どうなることかハラハラして
京都に向かっていたのですが、移動中に、雨も上がり、
待ち合わせ場所の京阪三条駅に着いた頃には、雲から晴れ間が・・・ うきうき♪

皆で、ご挨拶してから
鴨川を少し、お散歩し
ティアラママが予約してくださっていた「ドッグカフェNESTさん」でランチ


京都の町屋を体験できる、とってもゆったりできたカフェでした
ゆっくりランチを楽しんでから
皆で、御所でお散歩&ドッグラン


でも、COCOは、悪さするのでリードでガード・・・

御所には、まだ桜が咲いていました


こんなロケーション、外してはいけません・・・
でも、COCOだけ、皆と遊びたいようで・・・



いつも、ブログでしか見る事の出来なかったcocoちゃん、nanaちゃん
うわぁぁ~、今日は、動いているナマのcocoちゃん、nanaちゃんが見えました
物凄く、可愛い♪
とっても嬉しかったです

でも、COCOは、cocoちゃんが気に入ったらしく
物凄く追いかけてしまいました・・・

ごめんなさい、rokuさん、hachiさん・・・

京都でのCOCOを、一言で言い表すなら
この表情が、全てを物語っています・・・


うっひゃっひゃっひゃっ、女の子がいっぱいだ!!!
『野獣、目覚める・・・』でしょうか・・・ あ~ぁ


この後、再び、「ドッグカフェKURUTONさん」へ
ココも、とってもお洒落で、素敵なグッズがいっぱい・・・

さすが京都・・・
また、行って遊ばせたいと思います



ティアラ姫・・・


海君、風太くん
さくらちゃんだけ、画像が・・・・
ごめんなさい、さくらちゃん

ブログ通り、かなりハイテンションで動きの多いCOCO
帰りの車の中で、COCOパパから
「ママの躾が悪いんだ・・・」とお叱り・・・
んもう、COCOのせいで、ママも叱られたし・・・

こんなCOCOとCOCOママですが、
皆、とっても優しく接して下さいました
本当にありがとうございました。

また、懲りずに、声を掛けて頂けたら嬉しいです

京都デピュー

今日は、
鳥羽で、知り合えた「ティアラ姫」
堀江で、知り合えた「さくらファミリー」
ブログ立ち上げ当時から仲良くして頂いている「cocoちゃんnanaちゃん」
の皆さんと、京都へ行ってきました

お天気予報が『雨』だったので、どうなることか、ハラハラしていたのですが
京都への移動中に、雨も上がり、
待ち合わせ場所の京阪三条駅に着いた頃には、空から光が・・・ 
晴れていく予感、楽しいひと時の幕開けに相応しい空模様   うきうき♪

皆で、ご挨拶してから
鴨川を少し、お散歩し
ティアラママが予約してくださっていた「ドッグカフェNESTさん」でランチ


富小路通りの町家を
いかして作られたお店

とっても、ゆったりとした空間
まさに京都でした



皆、早くぅ
早くぅ~



店内には
可愛い
わんこショップも



皆、お利巧
なのに、
やっぱり、
COCOだけ
ガサガサ
動きが多い



ティアラ姫



カイくん



風太くん



nanaちゃん


さくらちゃん、cocoちゃんの画像が全部ブレてしまって・・・
ごめんなさい。

皆で
記念撮影
したくても
「和」を乱す
COCO



食後は
ワンちゃん
タイム・・・
御所でお散歩



cocoちゃんも
てくてく



皆で
走りっこ



今日の
男の子たちは、
なんと
たった3人・・・



てくてく
歩いていると
まだ桜が・・・

とても綺麗



桜の前で
全員集合

またCOCO
だけ、
『和』を乱す・・・


この後、再び「ドッグカフェKURUTONさん」へ

COCOパパは、


COCOママは


店内には
ショップも・・・


こんな服を
見つけました
COCOに
似合うかな・・・



いっぱい遊んで、いっぱいはしゃいだCOCO
誰よりも動きが多く、てくてく歩く・・・
帰りの車の中でも、興奮が冷めないのか、妙にゴソゴソ

帰りに「王将」で、テイクアウトして、お家で夕食
それからです、COCOが寝たのは・・・
とっても楽しかったのか、本当に良い表情で眠っていました。

皆さん、本当に楽しいひと時をありがとうございました



今日の「イチオシ」画像
女の子がいっぱいで、興奮気味だったCOCO
野獣の表情・・・
いゃ~ん、COCOったら・・・


Liebe

今朝お散歩中に、ダックスフンドのリンくんママに会った・・・
お喋りしていて、私は、物凄い勘違いに気が付いた・・・

ずっと、「リンくん」だと、思っていたのに、
本当は、「リーベくん (Liebeくん)」だった・・・・

えええぇぇぇぇ!!!
ごめんなさい・・・

お詫びを言って、再びお散歩開始
歩きながら、よくよく考えてみると
ワンちゃんに、ドイツ語の「Liebe」(愛)とは、カッコ良い!!
COCOは、ちょっと『格』が違うな・・・ なんて

そう言えば、ココという名前は、2005年度の「犬の名前」のランキングでも
上位だったはず・・・
調べてみると、やっぱり・・・

ワンちゃん名前ランキング(アニコムデータラボ調べ)によると、
1 チョコ  2 モモ   3 マロン   4 サクラ   5 ハナ
6 ココ   7 リン    8ナナ     9 ソラ  10 モカ


考え事をしながら歩くCOCOママ
ふと気付くと、今朝のCOCOは、ロングコースまっしぐら


N山田公園で、
ミニチュアピンシャの「ジョニーくん」と
暫く、触れ合う

始めまして
僕、COCOと言います
くんくん  くんくん
宜しくね



好き好き

長い間触れ合う2人・・・
めったに
ミニチュアピンシャ
には、会わないので
珍しいのかな?


今日も、たっぷりと歩いたのに、まだまだ遊び足りないCOCO

ママ、
僕まだ
お家に
入りたくない

なかなか
入りません
んもうっ!!


午後は、私の住むニュータウン内での音楽教室でレッスン
教室から見えるところに咲く椿が満開・・・

これこそ、カメリア
って感じでしょうか・・・
あまりにキレイだったので
パチリ・・・


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

459位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR