明日から4月1日・・・

今日で某教室を1つ、他の先生に引き継いで頂いた・・・

去年末あたりから、何となく体調の良くない日が多く
やはり、何につけても体調万全で臨む
と言うのが基本だろうな・・・と思い、

家から一番遠くの教室を、引き継いで頂く事になりました

私は、とても恵まれているのか
ピアノ以外に、私自身に刺激を与えてくれる生徒が多い・・・

今日の教室も、子供ながら
ジャズに対する生まれつきの感性の持ち主や
美術に抜きん出ている素質の持ち主の生徒
前向きでパワフルで、とても経験豊かなママにも、恵まれていました

そんな皆との、お別れは、かなり辛いものがありました。

私の名前には「友」と言う字が入ります
両親が『素晴らしい友人』に恵まれるようにと
名付けてくれたそうです

両親の願いが届いたのか、
本当に素敵な「友人」「ワン仲間」「生徒」とのご縁・・・
感謝しなくてはいけません・・・

さぁ明日から、4月・・・
どんどん、素敵な「ご縁」が広がっていけば嬉しいな・・・・。

今夜は、COCOパパに、嬉しい事があったようで
アンリシャルパンティエの「フィナンシェ」を買って帰って来ました

COCOパパのイチオシの焼き菓子・・・

今週は、ケーキを食べる機会が多く
幸せでした

ふふふ、毎日、COCOパパに嬉しい事があると
ケーキが食べられる・・・
明日も良い事がありますように・・・

アイルランド・・・

今日は、昨年大学進学で京都に行った生徒が遊びに来てくれました

この春休みに「イギリス、アイルランド」に行ってきたとか・・・
ちょうど月曜日に
アイルランドのお祭り「セント・パトリックス・デイ・パレード・IN・京都」と
アイリッシュ・コーヒーの話題で盛り上がっていたので
ナイスタイミング♪

いろいろ、生のお祭の様子(3月17日)を教えてもらいました
緑色の(三つ葉)は、シャムロックと言うそうな・・・・
世界史を取っていたのに、アイルランドの歴史がわからず
2人で、ネットで検索したりして過ごしました

日頃の私とは違う「文化的なひと時」・・・

で、お土産を頂きました

「ケルズの書」の模様のスカーフ、大好きなパディントンのテディベア、チョコ
スカーフは、かなり私好みの色あわせ・・・
とっても嬉しいです


COCOは、お兄ちゃんに興味津々



お兄ちゃん、誰? お菓子ありがと!!



久々に桜の季節の実家という事なので
一緒にお散歩・・・

お兄ちゃんの家まで送って行ってから、
てくてく、レギュラーコース開始

と、むうくん達にバッタり・・・

むうくんママから、私の大好きな「プーさんのハガキ」と

先日、クリムママのところで話題になっていた「いかなごの釘煮」を頂く
むうくんのグランマの手作りをおすそ分け・・・

とっても美味しく頂きました♪
むうくんママ、ありがとうございました

今日は、なんだか、いっぱいプレゼントを頂きました
嬉しい1日でした

春時雨?

今日も、晴れていたかと思ったら突然の雨、いや雪
「春時雨」って言うのでしょうか・・・

今日は朝から、体がだるい・・・
昨日、長時間、4診まである大きな病院の内科いたせいか
風邪をもらったようです

でも、COCOは、お構いなし・・・

仕方なくフラフラとお散歩に・・・
ふと上を見ると、桜がチラホラ

うわぁ~



いつもの
K公園・・・
空全体が桃色に
染まって
見えます



なんと、椿と桜の
コラボレーション


柔らかく吹く風に、桜の香が漂う・・・
何だか、元気を取り戻したようで、レギュラーコースで、てくてく


バリスくん達に
会いました
くんくん
おはよう♪



いつもの
散歩道に
お花・・・
なんていう
お花かな・・・
お花の名前に
もっと詳しく
なりたいな・・・


家に帰って、
椿チェック・・・

咲いてました
「侘び助」


昨日、やっと名前を知った
「ゆきやなぎ」
ガレージ横で
風にゆらゆら
自宅前を監視かな?

いえいえ
「いってらっしゃい」
と、声を掛けて
くれているようでした

春雷・・・

今日は、先日のCTスキャンの結果日

朝から、ドキドキしながら、家事を済ませ
何故か、会社を休んでくれたCOCOパパと病院へ

長い待ち時間の後、検査結果の説明が・・・
「う~ん、5年前と同じで、血腫はありません
エコーの読み間違いみたいです
しかも、前回も同じところで、引っ掛かってますが
何もありません・・・・」
との事・・・

とりあえず、一安心です

で、病院を出ると雨の跡が・・・
でも、空は晴れている・・・

「???」と思いつつ、自宅に連れて帰ってもらい
遅いお昼ご飯を食べていると
ゴロゴロゴロゴロ・・・・

物凄い稲光と雷鳴

春雷

もうホント、春なんですね

今日の担当教室の近くに『大中公園』とい桜のキレイな公園があります
チラホラ雨の中、咲いていました。
明日は、また寒いとか・・・
週末が見頃なんでしょうか
来週のレッスンが楽しみです

大中公園は、夜桜も楽しめます


今日は、バタバタしていて画像は撮れませんでした
この画像は、約1年前の3月26日のCOCOです

この日は、COCOが我が家にきた日・・・・
大きくなったね、COCO



今でこそ、所狭しと走り回っていますが
あの頃は、リビングの1畳用のカーペットからも出られないほど
大人しかった事、思い出しました


ガーデニング

今朝のお散歩で「むうくんママ」と、急遽ランチをする事になりました。
折角なので、「凛太郎ママ」も誘うことになりました。


でも、その前に・・・
予定していたガーデニングを
仕上げなくていけません・・・
慣れない土や苗を、よいしょ、よいしょ・・・
何とか完成・・・



いかがなものでしょう・・・

やがて広がるだろうからと
少し、余裕を持って
植えてみました



お庭で植木の無いところに
「ユリ」も植えてみました


さて、ガーデニング、洗濯、お掃除も終わり
いざランチへ・・・

私は「ほうれんそうのグラタン」を頂きました


食後暫く、
お喋りを楽しんでいると
お店の方から『お菓子』の差し入れ・・・
ちょうど、コーヒーも
飲み終わっていたので
「キャラメル・ラテ」を
注文すると・・・



素敵でしょう?
「ト音記号」・・・



夕方、皆でてくてくお散歩   
あっという間に辺りは真っ暗

暗闇で、
竜太郎くん、凛太郎くんに
くんくん、ご挨拶・・・



新年会以来だね


今日は、COCOパパに「プリン」をお願いしていました
あれぇ? 箱、大きくない?



『食いしん坊』に
プリンだけとは、無理だよね
と言う事で
シュークリームも
買って帰って来てくれました


明日の肝臓の検査結果の応援かな・・・


わんわんこいのぼり COCOだって、男の子だもん!!




   
 お引越ししたものの、
「ポップママ」さんの所が素敵な企画をしていたので

是非是非参加したいと思い、またもや、更新・・・
(お引越しになっていないですよね  ふふふ)→  http://www.geocities.jp/mokopyon819/


   ① COCO
   ② http://blogs.yahoo.co.jp/mokopyon819
   ③ トイプードルのCOCOです
   ④ その子の画像3枚 

お泊り会

3月25日~26日 学生時代からのお友達と難波のホテル「一栄」で「お泊り会」・・・・

室内に石庭のある素敵なお部屋でした





門限も、家族の事も気にせず、皆でワイワイ
飲む、食べる、喋る・・・

話題は深夜まで尽きません

Cちゃんが、カリフォルニアの白ワイン「HANNA」を・・・
物凄く美味しい・・・
日本酒・焼酎派の私も、かなり気に入ってしまいました。

Iさんは、缶チュウハイを、いっぱい・・・
久々のチューハイもとっても楽しい・・・

私は、6時までレッスンだったので、8時前に合流
夕方にCちゃんとKちゃんが、ビールや赤ワイン
いろいろなお惣菜を買い込んでくれていました

いつも、本当に楽しくて、私にとっても良い刺激を与えてくれるお友達です

ふと気が付くと、せっかくの画像が撮れていません
朝になって、慌てて、朝食だけパチリ・・・

もともと「料亭」だったらしく
美味しい朝食でした

で、私は、10時からお仕事
朝食後は、1人奈良へ・・・
もっともっと、
遊びたかった
COCOママでした。


帰って来ると、COCOは、大騒ぎ
「ママ、昨夜は、どうしていたんだ!!」と言わんばかりに
うわぉんうわぉん・・・

ゴメンネ、COCO
ママは、ちょっとストレス解消に、遊んできちゃいました・・・


お詫びに、イチゴ・・・



食べ物を見るといつも、お利巧だね
いつも、こうだと、助かるのに・・・




2人のラッキーくん♪

今日は、予定が急遽変更になり、1日オフ
久々のお休み・・・

朝から、ゆっくりとレギューラーコースのお散歩

よく会う、ミニチュアダックスのラッキーくんと「おはよう♪」



今日は、時間があったので、ラッキーくんママとお喋りしました
すると、偶然にも、高校生のお嬢さんが
私の勤める音楽教室でピアノを習っていて下さっていた事があったとか・・・・
とっても嬉しい事です♪
担当する曜日が違っていたので、今日まで知りませんでした。
また、ピアノに触れる機会がありますように・・・

そんな話題で盛り上がっている間、COCOは・・・




お散歩から、帰ってから
ナナメお向かいの奥様から、ガーデニングのアドバイス

素敵な椿
が満開



素敵な器に
お花が満開

裏庭はもっと素敵


で、夕方、再び、ロングコースでお散歩・・・
すると、またもやラッキーくんというミニチュアダックス

1歳7ヶ月
ミルクティー色の
男の子



初めてだけど
仲良く
クンクン


Wラッキーくんとは、なんて幸運な!!
良い事ありそうな予感・・・






帰りに、久々に「ヒヤシンス」を見ました
小学生の頃、水栽培した事、思い出しました・・・


明日は、学生時代のお友達との「お泊り会」
門限も気にせず、お喋りが楽しめます
明日は、COCOパパ、COCO、ゴメンね
たっぷり、遊んでくるね・・・

FLORAL COLLECTION   by Harrods



今日は、朝から奈良事務所へ行ってきました
奈良事務所は、近鉄百貨店 奈良店の別館に入っています

ここのところ、ずっとバタバタしていて
3月14日発売のHarrodsのトートバック(ビニール製)が
今日、やっと買えました

今回のデザインは、大切な「テディベア」に似ているので
絶対に外せないと思っていただけに
かなり嬉しいです

一緒に母の日、父の日向けのテディベアカップも購入

レッスンに持って行くカバンも
食器棚の中も、一気に春めきました

明日のお散歩は、新たに春が見つかるかな・・・・


次は、このカップのデザインのバッグが5月に発売予定・・・
行かなくては・・・

水仙が咲きました

今日、何気に裏庭を見ていたら
大きな、黄色い水仙が咲いていました
毎年、葉っぱばかりりなのに・・・
嬉しくなって、パチっ



明日は、木曜日
近所のペットショップは、お休みです
おっと、COCOのドライフードを買いに行かなくては・・・
と、行ってみると、
お洋服のバーゲン
ついつい、買ってしまいました。
テディベア好きの私には、ピッタリの服
マニチュアダックス用ですが、マナーベルト隠しにはちょうど良いので買いました




今日、生徒さんのママから
恒例の「かき餅」を頂きました。
焼いてから食べるのですが、とても美味しい・・・
COCOパパは、焼きたてアツアツに、お醤油を垂らして、
「お茶漬け」で頂きます




と、生徒さんのスキーのお土産・・・
箱があまりに可愛いので、パチリ・・・
中のクッキーも、とってもリンゴの香がしていて美味しかったです。


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR