トイプードルのストラップ

今朝から、鼻声の割には、体が軽い・・・

と言う事で、8時30分から、お散歩に行く・・・
が、寒かったせいか、誰にも会わない・・・


COCOは、かなり寂しいのか
不機嫌な表情・・・
何で、今日は、誰にも会わないんだ?


どうしよう・・・
とか思いつつ、ふと見ると
スイセンが満開
キレイ・・・
去年までは、この花壇は
老人会方達が手入れして下さっていた
が、
今年から、やめたらしい・・・
とっても残念


で、COCOを宥めながら、お庭でゴソゴソしていたら・・・

前の道を、むうくん一家がお散歩している・・・
わぁぁぁ~♪
再び、お散歩開始・・・


会いたかったよぉぉ~




物凄く、会いたかったんだぁぁ~




むうくんママから、
こんな素敵な、トイプードルのストラップを頂きました。
なんて可愛い♪



そう言えば、先日母から、携帯ホルダーを作ってもらっていました。
もちろん、COCO入りの母のオリジナル(表)



(裏)


バックも作ってもらっていたし、



コレ全部、セットしてお買い物に言って来ようっと!!

こんな感じで、スーパーに行ってきました

お散歩日和

今朝は、冷えてはいたものの、晴れました。

昨日は、ずっと雨でお散歩できなかったせいか
今日は、かなり、張り切って元気にてくてく・・・・

いつものK公園の桜の蕾も、
膨らんできているように見えます



そのまま、K池公園に・・・

この公園も、桜が終れば、
この藤棚にも藤が咲き誇るのでしょうか・・・・
とっても楽しみ。
岡山県玉野市の渋川公園には、
見事な藤棚があるんです。
ふと、思い出しながらてくてく・・・



さぁ、もう帰りましょう・・・
と、思っていたら

家を通り過ぎ、Sヶ丘公園グラウンドへ、まっしぐら。
昨日のストレスを発散させる為、走りたいみたいです
グラウンドの入り口を閉め、リードを離すと

どどどど




だだだだ

20分は、走ったでしょうか・・・
ようやく、家に帰る決心が付いたようで、私の横に戻ってきました。



気持ち良かったね、COCO

お引越し・・・

ブログを初めて、9ヶ月・・・
このまま、ずっと、YAHOOブログで頑張りたかったのですが
なんと言っても、夜間が全くと言って良いほど繋がりません。

と言う事で、いろいろ考えて、
お引越しをする事に致しました

また、宜しければ、遊びに来て下さい・・・
http://www.geocities.jp/mokopyon819/

雨・・・



去年の2月27日に撮った画像・・・・

そろそろ、今年も「お雛様」を飾ろうと思っていたのですが
今日は、朝から雨・・・・

COCOは、ご機嫌ナナメ・・・

『お雛様』を飾っている余裕はありませんでした。
今年は、出せないまま過ぎて行きそうです。






コレも、去年のお庭の画像です。
今年は、寒かったからでしょうか、まだ、梅は咲きそうにありません・・・

甘えん坊・・・・

今日の奈良の朝は霧・・・・

よく宇野では、霧が出ると、フェリーがボーボーと汽笛を鳴らしていた・・・
霧といえば、そんな音の思い出・・・

霧が晴れてから、わくわくお散歩
かなり暖かい。
公園では、もう「うぐいす」の声が響いている
雨水も過ぎたし、春なんですよね
ホーホケキョ♪ 今年の子は、かなり音程が良いみたい
去年は、ホケキョキョケみたいな音痴の子がいて、かなり笑いました。


少し前、COCOパパとお散歩中
柴系ミックスに襲われてしまったCOCO
服を噛まれただけで、ケガは無かったものの
あれ以来、柴犬、柴系ミックスを見ると、激しく吠えるようになってしまった・・・

今日も、出会った大型犬、柴系には、ギャンギャン・・・
いつも会う、小型犬とは、好き好きchu♪chu♪

帰ってからは、いつもの我が家の警備



カーテン越しなのに、大丈夫? 見えてる?

 おう! 任せて♪

が、やはり頼りない・・・
ふと見ると、ソファーに移動してウトウト・・・


あ~あ やっぱりね・・・

今日は、暖かいし、ヒーターは消して、ホットカーペットに座っていたら
甘えてくるCOCO



がっちり抱っこ体制のCOCO
どんな顔しているのか、ちょっと撮ってみました

 かなりとろんとろん・・・

おやすみ、COCO
もうお昼寝タイムよ
また、夜に「かくれんぼ」しようね・・・

 昨夜の「かくれんぼ」画像

明日は、ママ達は人間ドック
お留守番、宜しくね・・・

斑入り椿が咲きました

今日は、お天気予報が外れ、
お昼過ぎまで、曇天・・・

で、やっと、お日様が照ってきたので
お庭に出てみると・・・


こんな感じで咲いてました。

でも、ふと回りを見ると、あちこちに雑草が・・・
また、草むしりの毎日が始まる季節になってきたようです。

COCOは、と言えば、
朝のお散歩で、満足したのか
室内で、おもちゃ箱と格闘



出したいおもちゃが出てこないので
籠をゴロンゴロンして、捜していたようですが、




ママぁ~ 見つからへん



籠揺らしを、楽しんでいるように見えるんだれど・・・

COCOとCOCO

 今日も、元気ハツラツのCOCOは、ミドルコースでお散歩

 てくてくと、K池公園から、N池公園へ・・・

 と、向こうから、一度も会った事のないレッドのトイプードルちゃんが・・・

 これは、ご挨拶しなくちゃと、思っていると・・・

 「あっ! トイプードルだよ、COCOぉぉ~」と言う女の子の声。
 「んんん??? 以前、会った事あったっけ?」
 等、思っている間に、
 2人(匹)のトイプードルは、くんくんご挨拶
 


 初めてとは思えないほど、とっても仲良くご挨拶
 


 他のワンにも、一緒にご挨拶
 


 2人が遊んでいる間に、お喋りしてみると
 なななんと、2人とも「COCOちゃん」。
 しかも男の子、11ヶ月になんですって。月齢も近い。
 お住まいは、私の住むSが丘のすぐ北側のT台

 とっても嬉しくなって、いっぱいお喋りしちゃいました
 よくよく聞いてみると、性格も似ているみたい・・・



 マズルが短くて、テディベアカットが似合いそうな可愛い顔が印象的でした
 COCOちゃん。パパとママ、お姉ちゃんと一緒でした。

 また、会えたら良いね、COCO


 今夜のデザート
 


 洗っている時から、ソワソワのCOCO
 ナント言っても、イチゴは、大好物のCOCO
 


 早く、頂戴!!  早く、切って頂戴!!!


 食いしん坊のCOCOでした。

何とか、お散歩に・・・・

朝、いつもならお散歩に行くだろう時間・・・
でも、まだ歩道は、びちょびちょ・・・


 今日は、まだか? と催促

完全に道が乾くのを待って、
お昼ご飯の後からお散歩。

ストレスの溜まりきっているCOCO

まずは、むうくんの住む「Kが丘公園」を一周
そして、ココちゃんの近くの「K池公園」を一周
そのまま、突っ切って、お花見で皆が集う「N池公園」を一周

ああああぁぁぁぁ
女性特有の目眩で、フラフラのCOCOママなのに・・・
結局、一番のロングコースを歩かれてしまった・・・


 ふふふん、てくてくてく


 今日は、気分も快調 


 階段だって、ほらっ!!

昨日、一昨日と暖かかったからかな・・・
お散歩中、いっぱい春を見つけました。

でも、他人のお庭は、撮れないから
我が家の庭で、春を撮ってみました


 梅の蕾も、いよいよ


 スイセンの蕾(他家は咲いているのに)


 斑入りの椿


 普通の椿

「一雨ごとに春」でしょうか。
春が、もう間近って、感じですよね。

雨の日のCOCO

 雨の日
 元気溢れるCOCOには、かなり辛いようです。

 お散歩に行きたくて仕方ないのだろうけれど
 連れては行けない・・・

 こんな日は、家で大暴れ
 ふふん、ママのスリッパだっ!!



 雨、まだ降っとるの?
 


 スリッパは、返さんぞっ!!!
 


 しかしっ、飽きたようで
 今度は、2つ使ってのボール遊び。東側の3室を全部開放して走りっこ



 おっ、あっちのボールも気になるし・・・



 ママが疲れるほど、長くボール遊びしていたら
 やっぱり、COCOも疲れたようで、小休止



 そうこうしている間に、道路も乾いてきたようで
 少しだけお散歩に連れ出す事に・・・

 帰って来てからは、ぬいぐるみとのブロレス

 夕食後やっと、うとうとし始めたCOCO



 おやすみ・・・
 



 昨日は、こんな雨の1日・・・・
 無駄吠えだって多い・・・・
 今日もまた雨・・・・
 どうしよう・・・・
 早く天気になぁ~れ♪♪

ヴァレンタイン・デー

明日から、奈良は、また雨らしい。
そのせいか、今日は、暖かいお散歩でした。

公園は、ほんのり春の香りが漂っています

 ホント、春の匂いだね、ママ
クンクンしている顔が面白かったのでパチリ

てくてく、今日もいっぱい歩くぞ!! と言わんばかりの顔



この後、りんくんママ(マニチュアダックス)から
「たった今、むうくんが、坂を登っていたよ」との、情報を頂き、COCOとダッシュ
なんとか、追いついて、皆でお散歩できました。

素敵な「ヴァレンタイン・デー」の予感だね、COCO


皆様のブログでは、美味しそうな手作りが、いっぱい・・・

でも、お料理、お菓子作りと、「・・・・」のCOCOママ
かなり悩んでいましたら・・・

ジャーン★★★
中学生3年生の生徒から、手作りチョコレートクッキーを頂きました

 美味しそうでしょう?
去年も、智佳ちゃんから、手作りクッキー頂いたんですが
かなり美味しかったので、とっても楽しみ♪

私はといえば、毎年、ゴディパ
COCOパパは、とにかくチョコレート好き
しかも、ゴディバが、大のお気に入り
と言う事で、安直にSelect


何か匂うのでしょうか、COCOが、ウロウロ・・・

で、COCOには、クッキー


食べてみましたが、かなり美味しかったです。

皆で、夕食後に食べましょうね。
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR