初めての日曜日のお留守番・・・

今日は、むうくんママの出演するコンサート
開場は16時30分

もともと音楽好きのCOCOパパも楽しみにしていたので、
2人で大阪厚生年金会館に行く事に・・・

が、お留守番苦手のCOCO
二人揃って出掛ける姿を許せるのだろうか・・・

いろいろ考えた挙句
お昼からいっぱいお散歩したり、遊んだりして
COCOの体力を消耗させ、
お昼寝タイムに出掛けようという作戦。

で、お昼過ぎから、近くの公園でてくてくてく・・・
今日は、久しぶりに、暖かい日曜日
空は、雲ひとつありません。

気持ち良いね、COCO



どんぐり拾いしよう!!



どんぐりは、食べちゃいけないから、はい、お菓子・・・



さぁ、次は、走りっこだよぉぉ~



今日は、何故、こんなに遊んでくれるの?
と言わんばかりに、見つめ出したCOCO、不審がってる時がする



公園は、もう春の匂いでいっぱい・・・
何の匂いなんだろうね、COCO

お庭の梅の蕾もこんなに膨らんできました。
ここからも、春の匂いが漂っているのかな・・・



2時間近くお散歩したのに、
まだ遊び足りない様子のCOCO
なかなか、玄関から入ってきません・・・



コンサートは、とても迫力があり、ノリノリで
とても素晴らしかったです。
また、私もコンサートに出る機会があったら・・・
と、COCOパパと楽しく、久々にデートを楽しんできました。

で、お留守番を頑張ったCOCOへは、
2つお土産を買ってきました。
1つは、ママの大好きな豹柄のお洋服(むうくんとお揃いなの♪)
と、もう1つは、人気の「たまごちゃん」
気に入ってくれたら、嬉しいな・・・


色バトン

おしゃれで素敵な『赤』のあさこさんから頂きました♪

あさこさんのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/xinchao_asaco

「色バトン」の前に・・・
COCOは、只今、不機嫌でフテ寝。



と言うのも、
なななんと、COCOパパが、「チャングムの誓い」を2巡目・・・

私は、パソコン。

そりゃ、COCOもフテ寝するよね、イジケるよね。
でも、YAHOOが作動している間に更新したいの。

ゴメンね、COCO。

と言う事で、早速『色バトン』開始・・・

Q1.自分を色にたとえると

ブラウン♪
だいたい、着ている服や、持っている物の色がブラウンだから。

Q2.自分を動物に例えると

猫かなぁぁ♪
マイペースだから・・・

Q3.自分を好きなキャラに例えると

サザエさん
よく喋るし、そそっかしいから(笑)

Q4.自分を食べ物に例えると

思いつきませんでした<(_ _)>

Q5.次にまわす人5人を色で例えると

♡ななこママ →「ホワイト」 清楚で優しいイメージから♥
♡ティンクママ →「ワインレッド」 ワインがお似合の美人だから♥  
♡トゥルーママ →「エメラルドグリーン」 聡明で明るいイメージから♥
♡りんこさん →「ベビーピンク」若々しくて柔和なイメージから♥
♡くまりんごさん →「オレンジ」明るくて健康的な生活をモットーとしておられそうだから♥

あえて、ゲストブックには、お願いの書き込みのご挨拶は、しておりません。
ココで読んで、気に入って頂きましたら、是非是非、回して下さいね♪

新年会

ハイブカフェさんに 11時30分 集合♪

15人10ワン

COCOにとっては、初めての参加
私も、COCOパパも、もちろん初めて。

COCO一家は、とってもドキドキ・・・・


緊張の中、自己紹介

幹事をして下さったココちゃん一家
とってもちっちゃなトイプードルの、じゅりちゃん一家
レッドの色がかなりキレイなマロンちゃん一家
同じく、キレイなレッドとブラック、のんのちゃん&みかんちゃん一家
2006年プードルカレンダーの表紙を飾るジルちゃん&カレンちゃん一家
そして、いつも仲良くしてもらっている、むうくん&もも兄一家

皆さん、とってもお優しくて、素敵な方たちばかり
やっと緊張もほぐれ、

お料理をパクパクパク・・・
幾種類もの、とっても美味しいお料理だったのに
画像を撮り忘れてしまいました(いかに、ドキドキしていたかの証拠です)

皆で、美味しいお料理を頂いている間、
わんちゃん達は、ご挨拶&触れ合いタイム♪



しかしっ、
5ヶ月の1kgと言う、ちいっちゃな「じゅりちゃん」にも、激しくクンクンするCOCO
やめてぇぇぇ~ じゅりちゃんが、壊れちゃうぅぅぅ(>_<


(じゅりちゃん)
実は、COCOパパがじゅりちゃんにメロメロ・・・

次に、美人のジルちゃんを追いかけるCOCO
ああああぁぁぁぁぁ・・・・  紳士的にしてぇぇぇ~

 (ジルちゃん、カレンちゃん)

むうくんとは、いつものプロレスをすることなく、
いつもと違う雰囲気を満喫

(2人とも、空気が読めるのね・・・)

食事もひと段落して、ビンゴゲーム大会

私達は、リーチばかりで、なんと最後にビンゴ宣言!!
でも、景品を戴き、COCOは、大満足



それから、ずうずうしいCOCO一家は、
ココぞとばかり、新年会に便乗して、お誕生日を皆に祝って頂く




元気な先輩たちと、看板犬のしいちゃんとも、
一緒にケーキを食べてもらえて良かったね。
「お誕生日おめでとう!!」って言われて、
COCOも、満足げでした。

楽しい宴も、終わりに・・・
と、 YOPIさん(ジルちゃん&カレンちゃん)からお菓子を戴きました


ありがとうございます。

で、皆で記念撮影をしました。

帰り際、じゅりママさんから
COCOのお誕生日プレゼントを頂きました。


ありがとうございました。
とっても嬉しいです。

今度は、お花見会をしましょう・・・・ってお別れしましたが、
COCO、ちょっと落ち着く練習、しようね。

昨日は、帰ってからも、ソワソワとお昼寝することも無く
興奮冷めやらず状態で暴れておりました。

が、打って変わって、今日は静かな午前中
昨日の分まで、とろんとしています。



本当に楽しかったね。
ココママさん(ミミさん)に、いっぱい「ありがとう」言おうね。

わんわんワイン

今夜は、わんわんワインと手作りフードでお祝いしました。


わんわんワイン

正確には「WanWan Nouveau」(ワンワンヌーボー)
Marukan社の製品

ワンちゃんのために開発された
ワイン風味の飲料水で、
アルコール分は入っていませんでした。

原材料は
果糖ブトウ糖液糖・酸味料、香味料、カラメル色素、ビタミンC

私も飲んでみましたが、子供も飲んでしまいそうな
甘いジュースでした。

COCOは、かなり気に入ったようで、凄い勢いで飲んでいました。
200ml入りだったのですが、
半分は、飲んでしまいました・・・

しかし、この「ワンワンネバーランド」のお誕生日ギフト
他にも「ヘルシーソーセージ」「ヘルシーハム」「ヘルシーベーコン」
が入っているんです。
ワインにピッタリです。

もっと頂戴・・・とねだるCOCOでした


遂に・・・

 最近、皆様の所になかなか、お伺いできなくて申し訳ありません。
 ゆっくり時間が取れない事に加え
 私のブログが重いのか、YAHOOが不調なのか
 書き込みに時間が掛かったり、正確に反映されなかったり・・・

 

 遂に、今日でCOCOは満1歳です。
 幼犬時代から、よくお腹を壊し、ハラハラしたものです。

 でも、無事に1歳を迎える事が出来ました。
 皆様の暖かいアドバイスに、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。
 これからも、宜しくお願い致します<(_ _)>

 夜は、先日のワンワンワインとハムでお祝いです♪
 
 記念に20日は、トリミングに行ってきました。



 毛質は、相変らずのフワフワです。
 色は、母方の血(アプリ)のせいか、少しアプリ色が出てきています。

 まだ20日の夜なので、盛り上がりは無く
 相変らず「チャングムの誓い」に夢中のパパ&ママ
 COCOは、気を引こうと必死
 
遊んでよ

 
ねえ、遊んでったら・・・ 

 
どうして、遊んでくれないの?

 COCOちゃん、実はこの淋しい夜も終わり
 今見ているのは、54話
 最終話なのよ・・・
 もう少しだけだから、待ってね・・・

 

 ふと見ると、ウトウトしているCOCO

 淋しがり屋だって知っているのに、遊んであげなくてゴメンネ。
 でも、もう1歳
 ひっつき虫は、そろそろ克服しなくちゃね・・・・

ポップママさん作 ワンワンバレンタインCOCOクッキー♪

バレンタインデーまで、あと1ヶ月
今年は、チョコレートだけで良いかな・・・

去年のバレンタインデーのお返し
つまりホワイトデーのプレゼントがCOCOだったんです。




今年も、素敵なバレンタインデーを過ごせたら楽しいな♪

プレお誕生日会

21日は、COCOの満1歳のお誕生日
普通なら、この日にお祝いなのだと思いますが
土曜日は、レッスン日

と言う事で、ちょっと早い15日に、お祝いがてらお出掛けしてきました

行き先は、「わんわんネバーランド」
ちょうど、お誕生日のカードも届いていたので行ってきました。

まずは、ドッグラン
昨日は、雨でお庭にも出られなかったので
大ハッスルのCOCO



遊ぼ!!!遊ぼ!!!


はしゃぎ過ぎて、せっかくのセーターも脱げちゃいました

そろそろ、トンネルも潜ったら??


結局、自分からは喜んでは潜りませんでした。

いっぱい遊んだ後は、お決まりのバースデーケーキ

(わんわんパラダイスからのプレゼント)

もう食べて良いか?? 

(ケーキを見たら、待ちきれない様子)

記念にいろんなお菓子とリードを買いました。

帰りに、3階、4階からもバースデープレゼントを頂きました


わんわんワインですって!?
楽しみだね、COCO

21日に、開けて飲んでみましょうね。

COCOと一緒にヴァレンタイン♪

またまた、ポップママさんが素敵な企画を・・・

と言う事で、登録させて頂きます

①COCO





クリスマスも本当に素敵でしたし、大好評でした。

お年賀状で、日頃会えないお友達や、
退学していった生徒さんたちからも
ブログを暇に時には、見ています。
と、書き添えてくれていました。
とても嬉しい事です。

ポップママ、さん、いつもありがとうございます。

チャングムなんて、嫌いだ!!! byCOCO

滅多に、ドラマは見ない私が、
昨年から激しく「チャングムの誓い」にのめり込んでいます。

この話を、眼科の先生にお話したところ
(随分前に、網膜を傷めて、3ヶ月ごとの定期検査をして頂いているんです)

先生のお姉さまから
「チャングムの誓い」をほぼ全巻、貸して頂けたんです

と言う事で、全54話
毎晩毎晩ずぅ~と見ているCOCOママ。

横で見ていたCOCOパパまでもが、のめり込んでしまって・・・

大迷惑なのは、COCO
毎晩毎晩ずぅぅっと「チャングム」・・・・

退屈で仕方ないCOCOは、
こんな顔している時や



COCOママのお気に入りの靴下をカミカミカミ・・・



返すもんか! DVD止めて、取りに来いよ!!


春日大社・・・

昨日の奈良は、若草山の山焼きでした。

若草山は標高342m、3つの山が重なっていることから、三笠山とも言われています。
この若草山の山焼きの行事は、 山に火を入れ山全体を燃やしてしまうという
古都奈良の新年を飾る炎の祭典として、親しまれています。


今日の若草山(燃え方が弱かったのかな・・・)

で、昨日は、奈良が混むだろうと言う事で
今日、お正月の〆縄と、古いお札を納めに春日大社に行ってきました


いっぱい歩いて頑張るCOCO


 怖いよぉぉ~
途中、鹿に襲われそうになった為、鹿を見つけて怯えるCOCO

興福寺の五重塔の前でパチリ・・・



この後、奈良のドッグカフェ「room」さんへ行ったのですが
お休みでした。
仕方なく、もちいどの商店街のマクドナルドでマックを買い
猿沢の池のベンチでランチ。

今日は、暖かかったので、ピクニック気分で美味しかったです

良い匂いだな


僕も欲しいな・・・

今日も、いっぱい歩いて、いっぱいクンクンして遊んだCOCO
今夜もぐっすり眠るのでしょうね。
でも、わんちゃんの寝坊って、聞いた事ないな・・・
今朝も、10時まで、ベットで眠り込んでいたんですよぉぉ~
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR