大泉緑地に・・・・

喉も痛いし、咳も止まらない・・・
でも、土曜日が雨で、ずっと家に居たCOCO

お薬も効いてきた事だし、車で30分ほどの大泉緑地にお散歩に連れて行く。

はじめての大泉緑地は、驚くほど広かった・・・
パパぁぁ~、広いねぇ~



皆で、てくてく楽しいね・・・



広い広いよぉぉ~


リード外してあげたかったのですが、
たくさんの人が居たので、外せませんでした。

芝生の上も歩くぞ!!



あっ!! プーちゃんだ!!
遊ぼ!遊ぼ!



Lilyちゃん(1歳7ヶ月女の子)


やっと女の子と遊べたCOCOでした。

大泉緑地では、本当にいろんなワンちゃん達と触れ合えました。
シートとお弁当持ってきたら、もっと楽しかった事でしょう・・・
今度は、ピクニックで大泉緑地に来ましょうね。

いっぱい歩いて、お腹も空いたので、ディレタンドさんで
遅いランチ。

ずっと欲しいと思っていた「COCO」のname入りのカラー注文してきました。
一ヵ月後くらいに出来上がるそうです。
とっても楽しみです・・・

風邪でダウンしているCOCOママ

今日は、珍しく風邪で寝込んでいました。
朝一度、起きたものの、微熱と目眩を伴う頭痛が・・・

14時頃まで様子を見ていたのですが、
治らないので、今日は、レッスンを休ませて頂き
ずっと、ソファーでスヤスヤスヤ・・・

ママ、大丈夫か?


でも、あまり目を合わせていると、チュウしにやってくるので注意。

パパとママが、ずっと同じ部屋にいるからか、
ちょこちょこ動き回りっぱなしのCOCO・・・
嬉しいのかな・・・
って、親バカかな・・・

COCOパパも、昨夜は深夜でしたが、帰っていたので
COCOをパパに任せ、ゆったりと休息を取ったお蔭で
夕方には、なんとか回復。

起きて座っていると、甘えてくるCOCO



いつもこんな感じだと可愛いのにね、COCO
ちょっと、オイタが多いよ、最近。

明日は、どこか行けるかな・・・
でも、まずは晴れないといけないね・・・

トリミング

10月28日(金曜日)

今日は、久々のトリミング。
今回も、テディベアカットでお願いしました。



いつもの事ながら、帰宅後は、疲れるのかウトウトウト・・




画像も、あまり撮れません。
10月も末だと言うのに、とても暖かかったので窓辺でもウトウトウト・・・
後、2ヶ月もしないうちにクリスマスなんですね。
変な気候の奈良です。

今週は、いろいろ忙しく、「日記」まとめて書いちゃいます。

今日は、本当なら、21時帰宅の予定だったのですが、
生徒が風邪で2人ダウンで、いつもより早く帰宅。

今、風邪が流行っている様子。
喉の痛みから始まり、微熱、鼻・咳と続くらしい。
皆、早く、治ると良いね・・・・

10月27日(木曜日)
今日は、思い切って仕事を休み、実家に行く

私の気晴らしも兼ねて、COCOのお散歩に「耳成山公園」に行く



この山は、大和三山の1つ「耳成山」
火山の噴火によって生まれた山らしい
山腹に耳成山口神社が、ひっそりと祭られている。



大和三山・・・
畝傍山(うねびやま)、香久山(かぐやま)、耳成山(みみなしやま)
を総称して大和三山と呼びます
いずれも200mに満たない低い山です

「香具山は畝傍雄々(をを)しと耳成と相争ひき 神代よりかくにあるらし
               いにしへもしかにあれこそ うつせみもつまを争ふらしき」
                            巻1-13 天智天皇

額田王をめぐる天智天皇とその弟大海人皇子の三角関係を、この山に見立てているらしい

ここは、夕方になると、たくさんの人やワンちゃんがお散歩にきます。










いろんなワンちゃん達とご挨拶できました。
また、連れてきてあげるね・・・

今夜は、パパは、深夜残業・・・・

近鉄百貨店の北海道展で「カニウニいくら弁当」、「塩大福」を買い、大敗のストレス解消






1日、ゆっくりして、気分も落ち着きました。
リフレッシュも大切・・・

今日は、生徒さんのママのお友達の家に・・・・

今日は、生徒さんのママの計らいで、ママのお友達のお宅にお邪魔させて頂きました。

そのお宅には、「くーちゃん」というアプリのトイプードルが居るんです。
くーちゃんには、COCOを飼う以前に会った事はあったのですが、
一緒に遊ばせたのは、初めてです。

くーちゃん(男の子)1歳7ヶ月




最初から、2匹は、ノリノリ
初めてとは思えないくらい、走り回って楽しんでいました。
(くーちゃんママ、申し訳ありませんでした。)

こんにちわ、僕、COCOと言います。



こそこそこそ、秘密のおはなし・・・



走るよぉぉ~、一緒に来てね♪



とっても広くて素敵なお家に、ウキウキモードのCOCO
もっと、もっと遊びたいとボディランゲージ
でも、もう夕方。
また、今度ね、COCO・・・

バイバイしたくないよぉ



また、一緒にドッグランやカフェに行けたら良いね。
くーちゃんママ、お茶まで出して頂いて、本当にありがとうございました

心地良く疲れたCOCOは、スヤスヤ眠っています。
満足げに眠る姿は、何度見ても、幸せです。

暴れそう・・・

最近、お天気予報がよく外れます。

土曜日は、午後から晴れると言う事だったので、
金曜日に、10時間お留守番をしたご褒美と、9ヶ月の記念を兼ねて、
お買い物の後に、ドッグランに行くつもりでした・・・

が、土曜日は、明け方まで、激しい雨・・・

ドッグランは、諦め、
お買い物に行く事になりました。

最近私の枕を取るので、COCO用の枕を作ってみました。
COCO、起きてぇぇ~



起きたよ!!



とりあえず、冬物の、パパのセーターを買いにナンバ島屋に行くから
服着てね、COCO



が、思っていたより、混んでいたので、
COCOは、パパと元町駐車場辺りをお散歩する事に変更

で、ママ、一人で、買いに行く。

が、なかなか、決まらず、1時間近く、COCOとパパは、お散歩

不機嫌なCOCOの為に、急遽「ワンワンネバーランド」でランチをすることにしました
腹、減っとんのんじゃ、まだか!! 僕のん



ソワソワソワソワソワ



まだかまだか!!!



今日のメニューは、コラーゲン入り牛と紫芋の春巻き



で、室内ドッグランで暫し、遊んで帰る事になったのですが、
途中、阪神高速走行中、COCOパパの、幼馴染から電話があり、
堺で、会う事になりました。
たらりん氏、愛犬ミニチュアダックスのアンディくん、
もう1人の友人ダーリン氏、次男翔君(小5)、長女理央ちゃん(小4)

もう、COCOは、楽しくて楽しくて、もうウキウキモード炸裂。
真っ暗になるまで、皆と遊んでもらい、上機嫌で、おばあちゃん家に・・・

しかしっ!!!!
タイガースが、またもやっ!!!!

ママは、爆発してしまいました。
ママ、そんなにイライラせんといて・・・



ごめんね、COCO
でも、2夜連続で、2ケタ得点を許すなんて・・・・

明日こそは・・・・

濃霧でコールド負けですって!?

日本シリーズ第一戦目

井川投手かぁぁぁ~
と思いつつTV観戦

COCOも、何か着せねば・・・
と、思いつつ、レッスンから帰って、晩御飯を作ってからの観戦だったので
とりあえず、今夜は静かに観戦したCOCO一家。

ティアラちゃんは、どんな観戦スタイルかな・・・
ティアラママも、タイガースファン
以前、送って頂いた画像です


なんて、可愛いお姿・・・・
あまりの可愛さに、公開しちゃいました(ティアラママからの了解済み)


今夜も、このスタイルだったのかな・・・

COCO一家と言えば・・・

濃霧の為、コールド負けですってぇぇぇぇ・・・

絶対に反撃できたもん!!
9点差くらい、逆転できたもん!!
と、ビールを飲んで、COCOママ、激しく反発

あまりにゴクゴク飲むビールに興味津々のCOCO



COCOかて飲んでみるねん!! と、一口ペロリ



うわぁぁぁぁ






パパぁぁ、美味しくなかったよぉぉぉ~



パパぁ、なんか気分悪いし・・・




あんあんあんあんあん・・・・
ママは、自棄酒・・・・

明日は頼むね、タイガース♪

9ヶ月を迎えました。

今日、やっと、9ヶ月を迎えました。
人間で言ったら、13歳。中学1年生。

毎月、21日になると、いろんな事を考えますが、
今日は、9ヶ月で、出来る事を書き出してみました。

まず、「オスワリ」、「フセ」、「マテ」、「オテ」 は、
波がありますが、だいたい出来るようになりました。

「おしっこ」、「うんち」も、95%位の確立で、トイレシートの上でします。
(家の中では、足をあげずに「おしっこ」するので、助かります)
ただ、「うんち」を同時に2つ以上する場合
同じシートの上には、出来ません。違う場所でしてしまいます。
どうも、自分の「うんち」の臭いが耐えられないようです。

食事は、まだ1日3回ペース
好き嫌いは、ほとんどありません。

理解できている名 詞は、「パパ」「ママ」「おじいちゃん」「おばあちゃん」「お散歩」
            「ブーブ」(車)「むうくん」「ごはん」「おやつ」「ご褒美」
            「ダメ」「お仕事」
       動 詞は、「行く」「帰ってくる」「バイバイ」
       形容詞は、「可愛い」

後は、毎日の行動パターンから、レッスン用バッグを持つと、お留守番用ケージに入ります
               お散歩バッグを持つと、お散歩モードになります
               お散歩から帰って来ると、裏の水道の所ので行きます

過保護に育てているので、我が家に来てから、覚えていったことです。

また、最近、出来なくなった事もあります。

それは、1人寝。
夏に、COCOパパの実家で「川の字」で寝てから、日々、寝室用ケージを嫌がり始め、
今は、パパが寝入ってから、こっそり、ベットに飛び乗り、一緒に寝ています。

朝起きた時の寝ぼけCOCO
「もうちょっと、ウトウトしていたいねんけど・・・」



9ヶ月の子は、こんなものなのでしょうか?
1歳になったら、もっといろんな事が、出来るようになるのか、出来なくなっていくのか
楽しみのような、不安なような・・・

これからも、暖かく見守ってやって下さい・・・・

[追記]

前日の「むうくん」とのお散歩の1コマ

ぴょぉ~ん、ぴょぉ~ん



捕まえっこしようっ!!!



このあと、すぐに真っ暗になってしまいましたが、
かなり楽しい、お散歩TIMEを過ごしたCOCOでした。

「秋の日のつるべ落とし」
昔の人は、素敵な表現をしたものです。

むうくんママ、お忙しい中、ありがとうございました♪

動物バトン・・・

最近ずっと忙しくて、更新も皆様のところへのご挨拶も出来ませんでした。
夜間は、またまたYAHOO、不調だし・・・

COCOとの触れ合いも、朝のお散歩以外は、皆無に近い状態
が、今日は、やっと全日フリー

明日はまた朝から、勉強会でバタバタするので、
ちょうど、バトンが回ってきて、嬉しかったです。

アルママ、Nice Timing ありがとうございました♪


♦ あなたの好きな動物は?

    犬、ネコ、ペンギン
   
♦ 現在動物を飼っていますか?

    はい、トイプードルを

♦ その子のお名前、性別、お年は?

    COCO 男の子 明日で9ヶ月

♦ その子の癖や特技は何ですか?

    癖は、わからない場面に出くわすと、首を傾げる事
    特技は、カミカミする事

♦ その子の好きなものは何ですか?

    食べる事

♦ その子のチャームポイントは?

    元気いっぱいに、はしゃぐところ♪
    (まかり間違えば、欠点ともなりうる)

♦ 次に飼うならどんな動物?

    ダークレッドのトイプードルの女の子 
    (COCOのお嫁さんを飼いたいと思っています)

♦ 最後にその子にメッセージを。

    いつまでも、明るく元気で、
    我が家に微笑みの絶えないエピソードを、作り続けてね。

♦ バトンを回したい5人は?

    うわぁぁ~、難しいわ
    考えながら、お昼食べます♪


ママ、つまんないよ!!!
(今週、ふと見せた表情をパチリ・・・)



どうして、今週は、いろいろ遊びに連れて行ってくれないの?
今度の日曜日は、期待してね、COCO



夕方は、大好きな「むうくん」とお散歩の予定です。

淋しい日曜日・・・・

昨日から、COCOパパは、お仕事で帰ってきていない・・・

そのせいか、COCOは、いつにも増してソワソワ・・・

気が付くと、COCOが居ない・・・
ふと、窓の外を見ると、えっ!? 何故、お庭に居るの?



朝、パパを捜しに、お庭に脱走したようです。
急いで、門に鍵を掛け、とりあえず一安心

気が済むまで、パパを捜しなさい・・・

車はあるな



何処に行ったのかな・・・



こっちかな・・・



パパが、帰って来たのは、日曜日のお昼2時過ぎ・・・

一睡もせずに仕事をしていたCOCOパパは、
帰って来て、お昼ご飯を食べるとすぐに爆睡・・・

今日は、どこも連れて行ってあげられないの。
ゴメンネ、COCO

今夜のデザートは
COCOパパの疲れを取る為に和菓子
COCOは、巨峰ね


秋らしい和菓子でしょう?
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR