バトン・・・

ルイママ(?)、ルイお姉様から、バトンを受け取りました
なんだか、ドキドキします。

Q1=愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?

付けた事ありません。
ドライフードのみか、手作りか2つに1つです。

Q2=つけたことがある方へ。それは何ですか?

ーーー

Q3=あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

眠くなると、人間の赤ちゃんのようにグスグス言う、
所謂「寝グス」をするところ。

Q4=愛犬の特技(自慢)をいくつか

ひたすら、ハイテンションなところ。

Q5=あなたが知っている犬の種類を5つ

♪コーギー
♪柴犬
♪マルチーズ
♪ヨークシャテリア
♪ピジョン

Q6=おやつをあげる派? あげない派? その理由は?

おやつは、あげる派です
私自身が「おやつ」好きなので♪

Q7=他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

あまり、考えずに歩くタイプなので、嫌だとか思った事がなくて・・・

Q8=愛犬のしつけで良かったと思うこと

正直、失敗だらけです。

Q9=あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

私の質問に「ワン」って答えるところ(当たり前か えへっ)



車には、専用のシートを買ってあげたのに、
いつも、前の肘掛に座ります。
危険だし、止めさせたいのに・・・



夕方のお散歩シーン



毎日、いっぱい、COCOに話しかけるママ・・・
ちょっとしたCOCOの歌も、作ったので歌うママ・・・
今日も、背中合わせの奥様から
「いつも、COCOちゃんと楽しそうねぇぇ~ 
聞いていたら、もう子供さんみたいですねぇ~」って。

くんくんくん



ハハハ、やっぱり犬、そのものの仕草でした。



でも、良いんだ!!
COCOは、我が家の長男!!
「ワン」の返事だって、よくよく聞き分けたら、ちょっとずつ違うんだい!!!

タイガース優勝 ( ∩_∩)/

やったぁぁぁぁ!!!!!
優勝しました♪



しかも、大好きな下柳投手の14勝目・・・




解っていても、やはり胴上げを見ないとねぇぇ~

テレビで観戦中、もう優勝だと確信し始めてから
ビールを頂きました
いつもなら、エビスの黒ビール
でも、この日の為に用意したのは・・・



もう、うふうふ♪気分でゴロ~ン

COCOにも、いっぱい抱きついてしまい、
私を見るCOCOの目は・・・
ママ、変だよ・・・




ママったらぁぁ~




僕、ちょっと、今日のママ嫌い・・・




今夜くらい、変なママでも許してねぇぇ~
えへっえへっ♪ 

お散歩

我が家の近所には、たくさんの公園がある

一番好きな公園は、
3つのゾーンに分かれている程広く、花いっぱいのとてもキレイな公園
でも、残念な事に、ココは、ワンちゃん禁止

二番目に好きな公園は、
ワンちゃんOKの、やはりキレイな公園

今日は、そこに行く・・・

ママ、お散歩の時間だよ!!



あっ、噴水があがったよ!!



良いよねぇぇ~ 噴水



次は、上から見ようよ!!



駆け上がるから、付いて来てよ!!



着いたけど、ママ、大丈夫か?



ちょっと一休みしたら、下の池、見ようよ!!




次は、あの橋まで走るよ!!



ごっめぇぇ~ん、COCO
ママは、もうクタクタ・・・

こんな1時間のママとCOCOでした。

26日・・・


                             我が家に来て間もない頃のCOCOです

昨日、9月26日は、COCOが我が家に来てちょうど半年と言う日。

たった6ヶ月なのに、
すっかり、我が家の大切な子。

COCOが来る以前の生活リズムは、もう思い出せない・・・

COCOに始めて会ったのは、3月13日日曜日
夜からの出張だからと
お買い物ついでに、COCOパパと、ふらぁ~とペットショップへ。

たくさんのガラスショーケースの1つに
とっても小さくて、恥ずかしそうに、こちらをチラチラ見るトイプードルがいた。

じっと見ていたら、お店の女性が
「抱っこしてやって下さい・・・」と。
で、抱っこすると、物凄く怯えて、震えていた

暫くすると、慣れてきたのか、グレーのオーバーのボタンを
申し訳無さそうに、カミカミカミ

あの時は「可愛い」と思った。
COCOパパも、「可愛い」と思ったらしく、
今年のホワイトデーのプレゼントだと買ってくれた。

が、暫く、COCOパパは出張。
その後は、恒例の北陸温泉旅行

ペットショップの方から
「その状況では、不安ですので、旅行後にお渡ししましょう」と。

で、3月26日土曜日、COCOは、我が家に来たのである

今は、何の不安も無く、甘えても良いとわかったのか、
イタズラ甘えん坊で、落ち着いて生活している。

でも、今だに、闇とお留守番は、大の苦手。

50日弱で、本当のママと引き離され、
暫くは、ペットショップの個室ガラスケースで生活。
そこでは、売れていく子達、売れ残っている子達の声を
聞いていたのだろう・・・

自分は、どうなるのか、不安だったんだろうと思う・・・
暗い部屋や独りの時は、何か思い出すのだろう・・・

もう大丈夫だからね、COCO
ずっと一緒だからね、COCO

だから、暴れてケガしたり、車道に飛び出したりしちゃダメよ。

お墓参り

24日は、この日の為にと購入したキャリーで、お墓参りに行ってきました

お昼を、ドッグカフェ「ディレタント」で頂く。
ココは、COCOパパの実家のすぐ近く。
お義母様も、「私も、COCOとドッグカフェ行きたいわぁぁ~」
と、言ってくださったので、皆で行ってきました。

初めてのお店で、キョロキョロするCOCO



お店で出会った「フィフィ&ロメオの似合う」ブラウンの女の子



ランチメニュー「ロコモコ」


お義母様も、ご満悦♪

デザート「チョコレートケーキ」


とっても美味しかったです。

お墓参りの帰りに、堺の「プラットプラット」へ行く。
キャリーバッグなら、店内OKと言う事だったので、一緒に連れて入った
不安な表情いっぱいのCOCO


いろんな人に、声を掛けてもらい、COCOには楽しいデビューとなったようです。

夕食前のお散歩
トイプー「ミッキーくん」と、暫く触れ合う



始めて見た、夜なのに明るい堺の歩道
おおお~と、珍しくわき見歩きのCOCO


笑える程の「ガニ股」

いろいろ体験して、疲れきったのか
美味しい物を頂き過ぎたのか、
久しぶりの粘膜便

今日は、家でママとゆっくりするのよ。
テレビでタイガース観戦しようね。

ペット博

先日、近くのドッグカフェ「ハイプカフェ」さんで
ペット博の割引券を頂きました。

で、初めての経験と言う事で、
皆で行ってきました。

むうくんママからの
「混むから、気をつけてね」のアドバイスを頂き、
朝10時過ぎには、インテックス大阪に着きました。
この時間だと、駐車場は、難なく入れました。

が、会場は、もう既に満員。
食いしん坊COCO向けの「食いしん坊競争」にエントリーしに行ったのですが、
「3時~です。」との事。
で、諦めて、会場をウロウロウロウロ・・・・

いっぱいのワンちゃん。
もう、COCOは、大興奮。
トイプードルもいっぱいいて、COCOは、クンクン挨拶で大忙し。

歩いていて、私だけ、試供品を少し頂きました
(COCOパパは、全部断ってしまうんです)
キャャャ~、私としては、とりあえず欲しかったのに・・・

で、手作りご飯の事を相談できる機会があったので、
聞いてみました。
①ササミは、あげ過ぎない事
②サツマイモは、太りやすいので、あげるなら少量との事
③ニンジン、かぼちゃは、火を通すなら適度ならOKとの事
④キャベツは、多少多くてもOKとの事
⑤果物は、控えめにする事。
⑥ヨーグルトは、アレルギーがでないなら少量ならOKとの事
でした。

で、後は、お決まりのお洋服、買いあさり・・・
と言っても、とにかく人が多いので、サイズが選びにくいし、
試着させにくい・・・
と言う中、秋冬物4着を購入しました。
私の好きな豹柄



普段着らしい紺とベージュ



秋らしいストライプ



が、1着は、Mサイズなのに、ボディコン状態。
あ~ぁぁ、一番気に入っていたのに・・・・
キラキラドナルドダック



で、疲れきった私達は、2時には、会場を後にしました。



ママ、疲れたぁぁ




で、帰りしなに、最高のトイプードル「こたろうくん」に会う。


ライオンのようなカット。
COCOには、似合わないだろうなぁぁ~

で、会場内で、「ワールド牧場」の入場券を頂いた。
また、涼しくなったら、連れて行こうと思う。

今日で8ヶ月になりました。

今日で、COCOは、8ヶ月
いろいろ、心配事もありましたが、
元気で、8ヶ月を迎える事が出来ました。

今朝は、神様からのプレゼントかな・・・
大好きな「むうくん」とバッタリ・・・
(って、いつもの「むうくん家」にストーカしに行く途中だったんですが)
もう、ウキウキ方向転換して、むうくん、もも兄と、てくてくてく・・・
久しぶりに、プロレスも楽しんでいました♪

で、記念に、お昼前からトリミングに行ってきました。



でも、帰って来ると、いっつもウトウトウト・・・



レッスンから帰ってから、「おーのくんママ」のように、
テディベア達と、撮ってみた。


テデイベアに興味津々のようで、フラフラ動く為
上手く撮れませんでしたが、とりあえず・・・

みんなのプーちゃん達のように、元気に明るく、育っていって欲しいな。
1歳のお誕生日は、まるごとケーキも買ってあげようと思っています。

今日は、ご飯の後に、ナシをあげるね、COCO

COCOのご飯

今までは、ドライフードに好き嫌いは無かった。

COCOを買ったペットショップお勧めのフード
「Premium Eight」
(スピルリナが配合されているのが気に入って食べさせていたのですが)


を基本に
「吉岡フード」「サイエンスダイエット」「ユーカヌバ」等を
あげていた。

が、月齢と体重の比例で、日々、食べられる量が減ってしまう為
夜だけは、手作りをあげるようにした。



ところが、
最近、手作り以外は、食べなくなってしまった。
ちょっと、悩んでいるママです。

ご近所のピジョン「むくくん」ママに聞いたら
コレが美味しいみたいよと・・・
で、買ってみました。
とりあえず、今朝とお昼は食べていましたが・・・




上の画像、9/22分は、ササミ、キャベツ、さつまいもです。
あと、かぼちゃ、鶏ミンチ、ニンジン を使う日もあります。

プーママたち、何か、手軽に作れるレシビがあったら、
是非、紹介下さい・・・

付き添い出張レッスン

今日は、出張レッスンの日
生徒さん(よっちゃん)ママの「お許し」も頂き、
COCOも、レッスンに連れて行く。

よっちゃん宅は、物凄く広い・・・
玄関だけでも、十分広い一室はある。

COCOは、もうウキウキモード爆発!!

ピアノ練習室をくんくんする



部屋のソファーで、ピカチュウと戯れる



レッスン中に、部屋を脱走するトラブルもあった。
廊下を抜け、2間続きの和室から広縁を走り始める・・・
よっちゃん、智代お姉ちゃんに協力してもらい、やっと確保

気が付くと、「よっちゃん」宅の番犬をし始めていたCOCO。
「お前、誰やぁぁ~ワンワンワン」


(あんたこそ、誰? って、ご近所の方達は思っているでしょう。)

よっちゃんと記念のポーズ
よっちゃんには、来週、プリントアウトして渡してあげようと思う。



よっちゃんは、楽しんでくれたでしょうか・・・

よっちゃんママには、抱っこしてもらい、
智代お姉ちゃんには、チュウチュウさせてもらい、

楽しくって、楽しくって、仕方が無いようで
しっぽが、振り千切れるかと思うくらい、フリフリフリフリ・・・

COCO良かったね。
とっても楽しかった様子のCOCOは、
帰りの車の中では、満足げに、スヤスヤ・・・

よっちゃんママ、ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。

キャリーバッグ

来週は、秋分の日で「お墓参り」
今回こそ、キャリーに入れて連れて行かなくては・・・

と、もう一度、堀江に行ってきました。

ティアラママ、さくらママが、お気に入りの「ROGU」
とっても、可愛いお店でした。
が、COCOのサイズのキャリーが、売り切れ。
と、もう一つ、購入しようと思っていた「ヨシイマミ」さんのキャリーバッグ
これまた、売り切れ。

と、ファスナーが無いので、暴れん坊&脱走癖のあるCOCOには
ちょっと危険らしい。
と言う事で、マナーベルトだけ頂いて、帰りました。

で、「lealea」でランチ。
「イタリアンロコモコ」がとっても美味しかったです。
いっぱい画像を撮りたかったのですが、
お客さんがいっぱい。もちろん、ワンちゃん達もいっぱい。
COCOが、ウキウキし過ぎて、気を配る事だけで精一杯。
残念ながら、お友達との画像は、諦めました。
とっても素敵なお店でした。

で、このお店で、「vesta」と言うショップを紹介して頂いた。
で、行って見ると・・・

ありました、COCOサイズのキャリー
とりあえず、1つ購入しました。
今度は、脱走しないでね。

皆様のアドバイス通り、軽くてポケットの多いバッグです。




COCOを入れてみました。
ん~



けっこう気に入ったのかな・・・
ほぅん~



出てこない・・・
どう?




と、このお店では、秋色のリードとハーネスも頂きました。
明日は、大安
近くの「焼きたてのパンやさん 麦」もOPEN
ハーネス&リードは、明日から、使おう・・・
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

318位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR