新しいプリンタ

昨日、ご近所に「ジョーシン」がopenしました。

年賀状作製の事も考えて、新しくプリンタを購入しました。
CANONのip8600とEPSONのPM-A900と
散々悩み、結局「EPSONのPM-A900」にしました。

画質は、CANONの方が良かったのですが、
EPSONの方が、使い勝手が良さそうだったのです。

買った今も、ちょっと考えてしまいます


で、昨夜は、パソコンとプリンタを繋ぎなおしました。
いろんな物が、ごちゃごちゃして、何故かウキウキするCOCO

自分も、パソコンを覗き込んでいます。



お天気良いねぇぇ~



パパぁぁ、ママぁぁ、どこか行こっか!!!


東向きなので、逆光になってしまいました。

COCOの1日(新)




朝、5時半~6時の間に
「ママ、うんち、うんち、うんち出るねん」という気持ちのこもった
「くぅぅぅぅ~ん」が起床の合図。

COCOママは、眠い目を擦りながら、
2階の寝室用ケージから、COCOを出し、
気を付けながら、カーブした階段を降り、
1階のケージに連れて行く。

何故か、1つ目のうんちは、お留守番用ケージでポトン
2つ目のうんちは、トイレ用ケージでポトン

スッキリすると、今度はソファーの上でウトウトし始める。

で、朝食前にお散歩に行く日あり
朝食後にお散歩に行く日あり、さまざま・・・

で、COCOママが、掃除洗濯をしている間は、
COCOは、ケージで、私のスキを覗う

扉が開いたり、玄関が開いたり、窓が開く度に、
「飛び出たるねん!!」と、言わんばかりに、ウロウロしているのである。
正直、COCOが邪魔だと、思う時間帯である

そんなこんなで、お昼御飯。

お昼ご飯の後は暫く、1人でカミカミしたり、おもちゃで遊び
私の出勤時間頃から眠り始める。

で、皆が帰宅すると、COCO再起動
家中を走り始めたり、COCOパパにケンカを売ったり、
COCOママにケンカを売ったりと、暴れ始める。

めいっぱい暴れたら、突然、床でウトウトし始める。

皆が2階に上がる頃、自分も寝室用ケージに眠りに行く・・・




こんな毎日・・・


昨日は、久しぶりに公園の方に「お散歩」に行った。
公園は、むうくんの家の方である。
COCOは、一気に坂を下り、公園の手前で右折・・・
てくてくてくてく、一目散に「むうくん」家を目指す・・・

私の「引き留め」より、動く方が早く、タタタタタっとむうくん家。

20日ぶりで、興奮も最高潮だったのか、
「出てきてくれよう!!  僕だよ、COCOだよ!! むうくぅぅ~ん」
と、激しく吠えまくる。

むうくんママが気付いてくださって、むうくんに会えたCOCOでした。



COCOの1日(旧)

申し訳ありません。
YAHOOの調子がおかしい日に、投稿したせいか
二重投稿を起こしてしまいました。
最新版の方を、ご覧下さいませ・・・

また、最近、YAHOOが不調のように思うのですが、私だけでしょうか・・・




朝、5時半~6時の間に
「ママ、うんち、うんち、うんち出るねん」という気持ちのこもった
「くぅぅぅぅ~ん」が起床の合図。

COCOママは、眠い目を擦りながら、
2階の寝室用ケージから、COCOを出し、
気を付けながら、カーブした階段を降り、
1階のケージに連れて行く。

何故か、1つ目のうんちは、お留守番用ケージでポトン
2つ目のうんちは、トイレ用ケージでポトン

スッキリすると、今度はソファーの上でウトウトし始める。

で、朝食前にお散歩に行く日あり
朝食後にお散歩に行く日あり、さまざま・・・

で、COCOママが、掃除洗濯をしている間は、
COCOは、ケージで、私のスキを覗う

扉が開いたり、玄関が開いたり、窓が開く度に、
「飛び出たるねん!!」と、言わんばかりに、ウロウロしているのである。
正直、COCOが邪魔だと、思う時間帯である

そんなこんなで、お昼御飯。

お昼ご飯の後は暫く、1人でカミカミしたり、おもちゃで遊び
私の出勤時間頃から眠り始める。

で、皆が帰宅すると、COCO再起動
家中を走り始めたり、COCOパパにケンカを売ったり、
COCOママにケンカを売ったりと、暴れ始める。

めいっぱい暴れたら、突然、床でウトウトし始める。

皆が2階に上がる頃、自分も寝室用ケージに眠りに行く・・・

こんな毎日・・・


昨日は、久しぶりに公園の方に「お散歩」に行った。
公園は、むうくんの家の方である。
COCOは、一気に坂を下り、公園の手前で右折・・・
てくてくてくてく、一目散に「むうくん」家を目指す・・・

私の「引き留め」より、動く方が早く、タタタタタっとむうくん家。

20日ぶりで、興奮も最高潮だったのか、
「出てきてくれよう!!  僕だよ、COCOだよ!! むうくぅぅ~ん」
と、激しく吠えまくる。

むうくんママが気付いてくださって、むうくんに会えたCOCOでした。



久々のトリミング

やっと、トリミングに行ってきました。

昨日までの「もじゃもじゃ君」とは、バイバイ
今は、とっても良い匂いです
ふわふわです。





でも、ちょっとお疲れ気味のようです。

きっとこのまま「おネンネTIME」に突入する事でしょう・・・
おやすみ、COCO





奈良は、今朝から雨
25日に向けて、大型台風11号が、接近してくるようです。
当分、お散歩は、おあずけかな・・・
残念だね、COCO

でも、いつまでも洗い立てのままだから、ママは嬉しいんだけれどね。

皆様の応援のおかげで、8月21日に、7ヶ月になりました

朝から、暇なCOCO
ちゅまんない、ちゅまんない・・・



今日は、朝からお天気が良くなく、
洗濯物を出したり入れたりで、ちょっとCOCOに構ってあげられませんでした。

お昼御飯も終わり、
COCOを、7ヶ月記念にと、近所のドッグカフェ「hyb cafe ハイブカフェ」へ行く

久々のお出掛けに、興奮気味のCOCO



キョロキョロ





私はコーヒーに特製ケーキ♪
とっても美味しかったです。

COCOのお菓子



食べたくて、食べたくて必死でお座りしているCOCO



お店に入った時は、ウロウロと落ち着きの無い姿でしたが
お菓子を目の前にして、
とりあえず「おりこう」を気取るCOCOです。




足も完治しているんだから、4足歩行しようね。
左後ろ足に、負担が掛かっちゃうんだよCOCO。

ちゃんと歩けるようになったら、
「むうくん」と一緒に「hyb cafe ハイブカフェ」へ行れていってあげるからね。

甥っ子達が、遊びに来てくれました♪

8月16日(火)

名古屋から、帰って来ている弟夫婦が、我が家にも遊びに来てくれました。

今回は、弟から見たCOCOです。
撮影者が変わると、画像もまた、目新しいと思い、UPしてみました。

まずは、
おじいちゃん、おばあちゃん、弟夫婦、甥っ子慶ちゃん、まこちゃん
何度もあった事はあるのですが、
毎日のイベントに、すぐに反応したCOCO

今日も楽しいことあるみたい・・・♪



うひひひひ、興奮してきたCOCO



甥っ子に「いらまかされた」COCO
あんまり意地悪したら、この歯で噛むじょ・・・



噛めるものなら、噛んでみろ・・・
と、ペットボトルを顔に押し付けられたCOCO
うううぅぅぅ・・・・



8月17日(水)

今日から、COCOパパ出勤
楽しかった、お盆休みも、もう終わり・・・

まだまだ楽しいイベントが続くと思っていたであろうCOCOは、
朝、COCOパパのスーツ姿に愕然
えっ?  あれぇぇ?  なんでなん????

朝食を食べる、COCOパパの足を必死で甘噛み。
「パパ、行ったら嫌や!!  行かんといて!!! 」

ママは、まだまだお盆休みなのに・・・
ママの事は無視・・・
COCOは、イジケて、ケージでフテ寝してます。

川の字・・・

8月14日、15日と、COCOパパの実家にお泊りに行ってきました。

行くと、またまた
おばあちゃんの大歓迎・・・

スイカ、巨峰等のお出迎え・・・
「糖尿病になったら、ダメだから、少しだけね・・・」と、
少しづつを、何回も頂き、
またまた、大興奮&幸せのCOCO

おばあちゃんとドッグカフェ「ディレタント」に行ったのですが
お休みでした
残念・・・

またの機会に・・・

夜は、和室にお布団を敷いて頂きました。
いつも、ベットなので、お布団に興味津々のCOCO

パパもママも、パジャマに着替えて、お布団の近くに行ったら
「僕、ココで寝るねん・・・」と、

パパとママの間で、ゴロン



「ココで寝ても良いよね・・  おねしょはしないから・・・」



「んじゃ、おやしゅみぃぃ~」



朝まで、大人しく、パパとママの間で「川の字」になって寝ていたCOCO



本当は、寝室用ケージは、嫌だったのね・・・
また、おばあちゃん家に行ったら、一緒に寝ようね・・・

初公開・・・

今日のお昼、COCOパパは、本屋さんに行くと言い出した。

ずっと、お散歩に行けていないCOCOの息抜きも兼ねてドライプ

走っている間は、上機嫌のCOCO・・・

でも、COCOパパが本屋さんにいる間は、不安そう・・・



「あっちの方へパパ行ったよね・・・」



「まだかな・・・」



「遅いね、パパ・・・」



COCOは、物凄いパパ好き・・・
ねえ、COCO・・・
ご飯の用意もお散歩も、トイレの後始末も、全部ママがしているのに、
何故、そんなにパパが好きなの?
拗ねてしまいそうなママです。

夜、COCOパパとお風呂・・・
明日から、COCOパパの実家にお泊りに行くので
シャンプーだけでも・・・
(3足だと負担が大きいからと、トリマーさんと獣医さんと相談し、
トリミングは、一旦キャンセルしました。)

洗い立てのCOCOです。
お風呂の湯気で、キレイに撮れませんでした。
エイリアンみたい・・・



濡れていても、後右足は曲がったまま・・・
ココが痛んでいたのでしょうね




この後、耳掃除で、大騒ぎ・・・
耳掃除だけは、なかなかさせてくれません。

その後のCOCO

皆様、本当に暖かいメッセージありがとうございました。
ブログで、皆様に知り合えた事、心からの感謝でいっぱいです。
これからも、COCOと、あわてんぼう&過保護ママを
見守ってやって下さい。宜しくお願い致します。


8月10日(水)

むうくんママが、むうくんの香り付きぬいぐるみを持って
お見舞いに来て下さいました。
「むうくんママ、暑い中、本当にありがとうございました。」

ぬいぐるみをクンクンしたり、カミカミしたりしています



枕にして、むうくんを想っているのかな・・・
「ママ、何故、むうくんと遊べんの?」



8月11日(木)

「5日経っても、床に足が着かなかったら、もう一度来て下さい」
と、言われていたので、再度行ってきました。
「確実に回復していっていますよ」
と、言って頂きました。
が、「全ての犬に言えるのですが、後足でぴょんぴょん跳ぶ事は
将来的に、消耗品である足が故障する日が早くなりますよ」
と、注意されました。

皆様も気をつけてあげて下さい・・・

8月12日(金)

そろそろ、お散歩にも行きたくなってきたのか、
目に力が出てきたように感じます。
いつもの、悪童COCOに、戻る日も近いかも・・・

「ママ、もうお散歩行けるで、僕」



先週から、暑いせいもあったとは思いますが
ほとんど、不機嫌面で寝てばかりのCOCO

食欲だけは、相変らず旺盛だったので
気分的には、助かりましたが
いろいろと反省の多い一週間でした。

お見舞い、本当にありがとうございます。

お見舞い、本当にありがとうございます。
暖かいアドバイス、本当に嬉しいです。

COCOも、文字を読むことが出来たなら、
皆様に、好き好きビームと「ちゅう♪ちゅう♪」をしに行く事でしょう・・・

皆に暖かく見守ってもらえて、本当に幸せだね・・・
感謝しなくちゃね、COCO
と、今日も背中を「なでなで」しております。


金曜日から、随分時間が経ったのですが、今日もまだ3足歩行・・・
最近は、3足歩行も慣れてきているようですが、
左足への負担を考えると、やはり、歩かせないように注意しております。

後ろ右足は、真っ直ぐになってきたものの肉球が床に着きません。



歩くのに慣れてきたと言っても、疲れやすいのか
ソファで過ごす時間が増えています。







お散歩に行けない事がストレスなのか
粗相が激増・・・

で、ストレス解消にと
先日、毎日放送の「ええ犬」に出演した「むうくん」のビデオを
見させたりしています。



が、「むうくん」と、私が言葉にした瞬間、
タタッと立ち上がり、そわそわと
窓から外を見たり、玄関に行ったりします。
「早く会いたかったら、4足歩行しなさいっ!!!」
と、応援するも、
COCOには、ちょっと理解困難な文章のようです。

12日にお願いしていた、トリミングも22か23日に変更して頂きました。
早く、いつもの「お散歩大好きCOCO」に戻って欲しいと祈りつつ、
甘やかしています。

「本当は、もう歩けるんだけれど、もうちょっと甘えたる・・・」
と言わんばかりの表情・・・



食欲は相変らず、旺盛なのですが、
表情が、少し暗いようなのが、気になっています。
やっぱり、まだ少し傷むのかしら・・・
あるいは、違和感があるのかしら・・・
ホント、物言わぬCOCOの、気持ちを読むのは、難しいです。
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

371位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR