シャンプー

31日は、実家近くで花火大会
COCOも連れて行ってみようと思います。

で、先日、浴衣が着れるようになったので
新たにシャツも購入してみました

水色のカラーに合わせて、
水色とピンクのスパンコールが、付いています
カミカミしない事を祈って・・・





今日は、トリミングして2週間目・・・
何だか汗臭い気もしたので、
COCOパパがシャンプーしてくれました。

相変らず、シャンプー後の
大暴れは、直りません。
しゃかしゃか


もっかい、しゃかしゃか・・・


ほえ?



何撮ってるの? 何故、撮るの?
と、言わんばかりに横ばかり向き始めました・・・



ご褒美を待つCOCO



最近、トイレの後とか、シャンプーの後に、ご褒美を待つようになってしまいました。
躾的には、これで良いのでしょうか・・・

明日が発表会。気分的に忙しいので、2日分まとめちゃいました・・・

皆さん、お元気でしゅか?
とっても暑いでちゅね・・・
けむくじゃらの僕は、めっちゃ暑いです
最近思うのでしゅが、僕、皆に会いたいんでちゅ・・・・



7月27日(水)

お留守番時間が長くなるので
今日も、実家で過ごすCOCO

実家近くで、レッドののトイプー「プーちゃん」に会いました。
が、ぷーちゃんは、1歳と4ヶ月の男の子
COCOに、吠えてしまったんです。
最初は、悲しそうに吠えられた事に、俯いて耐えていたのに、
突然、逆ギレして、吠え出し始めました。
吠え声の大きく太いCOCOに、ぷーちゃんは、驚き、ママに抱っこされちゃいました。
ぷーちゃん、ごめんね・・・

と、COCOの為に、おじいちゃんがスイカを丸ごと買って待っていてくれました。
スイカという響きに反応するCOCO
いきなり、おすわり・・・(食べ物が絡むと「おりこう」に変身)
「僕のも、あるかな・・・」(ちょっと不安そうな表情)



7月28日(木)

今日は、恒例の「フィラリア予防とノミ・ダニ駆除薬」で動物病院に・・・
で、タマタマが2つ降りてきた事が確定しました。
お嫁さん、本格的に探さなくちゃ!!!
でも、乳歯が2本残ったまま、永久歯が生えてしまっています。
来年になっても、抜けなかったら、抜いてもらわなくちゃ
でも、全身麻酔とか・・・
ちょっと、気になります。

と、今日も暑くて、朝のお散歩以来、ずっと室内・・・
暇をもてあますCOCO



でも、朝は、無理を言って
むうくんと遊ばせてもらったんです
なのに、もう「ちゅまんない」って。
我儘よ、COCO<(`^´)>

仕方ないので、ピアノに触らせてみました。
もちろん、楽譜は「仔犬のワルツ」
でも、自分の前足の動きと音に、驚いて凍て付いてしまいました



と、随分遅れましたが、COCOのカラーです。(男の子なので、水色を購入しました)
COCOパパのセレクトです。


COCOの親戚・・・

先日、プードルルームさんから教えて頂いた
「親戚さん探し」のホームページで、
COCOのお姉ちゃんか妹が見つかりました。

また、200件近くの親戚さんが見つかったんです。
中には、モデルさんもいて・・・
ちょっと、嬉しかったです(*^_^*)

気のせいか、近い親戚プーちゃんとは、
顔や体の大きさが似ているように感じました。

性格も、知りたいと思ったのですが
流石に画像ではわからないので、ちょっと残念・・・

最近、COCOは、負けず嫌いだと言う事も、判明してきました。
「ママの持っているおもちゃ、取ったる!!」



と、笑える性格が「横着」・・・
COCO♪ と呼んでも、目だけで、こちらを見たりします。

あと、眠い時は、赤ちゃんのようにぐずります。

もう人間だったら9歳なのに・・・

今日は、台風7号の雨で、お散歩もお庭でのイタズラも
できていません。
そのせいか、不機嫌
さっきから、私に遊んでぇぇと、足先をカミカミしてます。



ふふふ、可哀想なので遊んであげようっと!!!
「ママぁぁ、パンダとプロレスごっこしよぉぉ」(PCしながら撮影)


COCOの日曜日・・・・

今日は、COCOパパも一緒にお散歩しました
自由が利くので、ボール投げをしました。

ポぉぉ~ンと投げたら、
ウキウキ♪  「みーちゅけたっ!!」



もう1回やるよぉ~ ポぉぉぉ~ン
「OっKぇぇ♪」  スタスタスタ・・・・



気を良くして、何回もやっていたら・・・
ママ、僕ぅ、もう疲れてんけじょ・・・・



と言う事で、ボール投げはやめて、
近くのもうひとつの公園に

ここは、池に蓮の花が咲き、とってもキレイでした。
「ねえねえ、パパ、なんで、あっちばっかり見ているの?」・・・COCO



「ピンクのお花が、池に浮いているんだよ、COCO」・・・COCOパパ
「僕も見るぅぅ~」と、COCOは、二足歩行で見ています。



COCOパパと3人のお散歩は、とっても楽しかったようでした。
COCOは、案外「さみしがり」だね・・・

イメージバトン・・・・

◇イメージバトンを受け取った方は最後のキーワードに繋がるワードを一つ付けて
三人の方に渡すというものらしいです。

「ライブドア」→「ホリエモン」→「ドラえもん」→「伊右衛門」→「京都」→「ソルト(塩)」→
「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ワールドカップ」→「ドイツ」→
「ドーベルマン」→「甲冑」→「渡辺謙」→「眼力」→「宮本武蔵」→「市川海老蔵」→「DNA」→
「兄弟」→「喧嘩」→「ヤング」→「ファッション」

ですね。

私も、初めてだわぁぁ
ドキドキ・・・

「ファッション」から連想するものと言えば・・・
「ピーコ」かしら・・・

いっつも、ファッションチェックしておられるものね・・・

こんなので、良いのかしら・・・・
ドキドキドキ・・・

よぉぉし、私は生徒達にバトンタッチ・・・


ドキドキしているママを励ましてくれる「むうくん♪」&COCO



今日は、時間が取れたので、
むうくんママに、お願いして、一緒にお散歩してもらいました。
先日の撮影以来の、むうくん♪とのデートです。

久々のむうくんとのお散歩に、COCOは興奮状態
「むうくん♪」、会いたかったんだ・・・
むうくん♪、しゅきしゅき



ママの発表会の全日程が終了したら、また、ドックカフェに連れて行ってあげるからね・・・

COCOの喜怒哀楽・・・


COCOは、喜怒哀楽が激しい・・・・

嬉しいと本当に「嬉ション」をする・・・
今日も、突然のおばあちゃんの訪問に
嬉しすぎて、あらあらあら・・・・

怒ると、足をガブっ
いらまかしてしまって、COCOを怒らせ
靴下を10足弱、破かれてしまった・・・

悲しいと、ふぅぅ~ん、ふぅぅ~んと鼻を鳴らし
物凄い、悲しい目付きをして、うつむく・・・

楽しいときは、真ん丸い目を更に、真ん丸くして
しっぽを、フリフリ・・・

そんなCOCOに、COCOパパは、メロメロ・・・・

来月、COCOを旅行に連れて行こうと言う事になった。
人気の鳥羽ワンワンパラダイスホテル・・・
しかも、海側の和室が取れたらしい  

とっても、楽しみ・・・
COCO、良かったね。

迎賓館

今日は、COCOパパもCOCOママも休日
と言う事で、ずっと以前から
行きたかった「迎賓館」に行きました。

屋上でドッグラン
ちょっと、暑かったみたい・・・



フレンチブルのすずちゃん、ミニチュアダックスフンドのモコちゃんと
触れ合いました
が、2人とも、女の子と言う事もあり
珍しく、COCOは、紳士的(?)にクンクンご挨拶だけでした。

で、3階のショップでCOCOパパが「浴衣」をセレクト・・・
COCOも一緒に見ていたせいか
ご機嫌で着ています。




それから、ドキドキのドッグカフェ・・・
もう、騒いだらどうしようかと心配でしたが
COCOにしては、大人しくしていたので、
ご褒美にワンちゃん用アイスをプレゼント・・・
「こんなん、初めてや! 美味しいなぁぁ」



お菓子やら、おもちゃやらいっぱい買ってもらって
COCOは、上機嫌で、車に乗っています


二回目のトリミング・・・・

今日は、トリミングの予約日
朝から、疲れさしせておいた方が、トリマーさんもラクなのでは・・・
と思い、早朝お散歩・・・

が、朝6時でも、もう暑いのか、
200m程歩いただけで、1回目のベタァァァァ~



なかなか歩かないCOCOでした。

で、お昼前、トリミングに行って
帰ってきました。

実は、COCOの居ぬ間に、消臭をメインに大掃除。
カーペットもソファーカバーもお洗濯。
と、こ、ろ、が、、、、、

ファブリーズ、アレルクリン、ミント、バラの室内香水
が、入り混じり、
いやいや、化学反応か、
違う意味で臭くなってしまいました。

COCOは、ずっと、クンクンクンクンクンクン・・・・・



「ちょっと、ママ、臭いんだけどぉぉ?」
ゴメンネ、COCO



まぁ、いいよ、我慢して遊ぶから・・・



とか言いつつ、ふと見ると、寝てました。

昨日は、とても楽しかったCOCO でも今日はまた・・・・

昨日は、朝から小雨
止んでも、道路は濡れているし、湿度が高すぎる・・・

COCOパパは、休日出勤だし、
COCOは、またまた限界・・・

そこで、ずうずうしくも、むうくんママに助けを求めたところ・・・
大変快く(?)
むうくん家で、COCOも一緒にランチを誘って下さいました。

外からは、何度も見ていたのですが、
中に入ると、更に素敵な室内&インテリア&景色・・・・
もう、素晴らしいの一言でした。

今度、関西のテレビ番組「っちゅ~ねん」の「エエ犬」にも
出演なさるんです。
むうくんの愛らしい姿が、テレビで見えるなんて、
私も嬉しいですし、楽しみです。

で、今日も雨・・・
昨日の楽しかった事を思い起こすのか、
訴えるような目で、私を見る・・・



ママぁ、ちゅまんない・・・・



またまた、床にベタぁぁぁと、フテ寝。
今日は、真正面から撮ってみました。
[[img
)]]

またまた、トイプードルとお知り合いに・・・

先日以来、自分のブログさえ、立ち上がらない状態・・・
今日は、なんとか、作動するので
7月7日の朝の話題ですが・・・

この日は、午前中会議があったので、大至急お散歩をしていました。
無理矢理てくてく歩かせ、
あと、もう少しで我が家と言うトコに来て、

遠くに黒いモコモコしたワンちゃんが・・・

ウダウダしたいCOCOを無理矢理引っ張っていたはずなのに
さくさくと、黒いモコモコちゃんに歩み寄っていくCOCO

やはり・・・
ブラックのトイプードル 3歳の男の子「コナンくん」でした。
ゆっくりと、コナンくんママとお喋りもしたかったのですが、
なんせ、会議の時間がある為、
記念に1枚だけ撮らせて頂きました。

また、会えると良いねと祈りつつ、帰った、COCOママでした。


コナンくん
何故、モコモコなのか、聞いて涙です。
不運にも新人のトリマーさんに担当され、
首周りを怪我させられちゃったんですって・・・
で、コナンくんもコナンママもトリミング恐怖症中らしいです。
こんな事って、あってはいけませんよね。
怖いですよね。



で、今日9日は、雨・・・・
むうくんにも会えないCOCOは、再びフテ寝・・・
(早朝に『お散歩』には、行ったのに、それではダメなのね、COCO・・・・)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

375位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR