昨日に引き続き、またまた新たに『お友達」


今朝、お散歩中、昨日「クンクン」しあったお友達に再び会う
ゴールデンレトリバーのムースくん(4ヶ月)

もっと、もっと仲良く、じゃれあって遊びたいんだけれど
22Kg vs 2.6kg

なかなか難しい・・・

でも、COCOは、嬉しそう・・
良かった。

過保護なCOCOママ

今日は、COCOの狂犬病の注射とフィラリア&「ダニ・ノミ駆除」の為に
動物病院に行く・・・

その為に、今日のピアノ教室は「お休み」・・・
たかだか、狂犬病の注射
でも、1回目のワクチンの時の「ぐったり」を見ているので
心配で・・・ 

あ~、過保護・・・

で、実はCOCOは、やや痩せ気味でした。
でも「2.6kg」だからと言って、食べさせ過ぎないとの事
と、お昼寝しない日興奮気味の夜は、脈拍が200打つ事があるので、
これも、心配になって聞いてみましたら、
診て下さって、これも「アリ」と言う事でした。

あ~、過保護・・・


今朝は、初めて、ご近所のワンちゃんと触れ合えたCOCO
物凄く嬉しそうでした

マルチーズの女の子(ゴメンね、名前忘れちゃったの・・・ でも、愛らしい名前だった)と、
ピジョンのムクくん



お鼻で、クンクンご挨拶できました。
お尻のクンクンもできました。



やっと、COCOもお友達ができました。
良かった(*^_^*)


昨日は、COCOママの実家に

昨日は、COCOママの実家に行っていました。

と言うのも、近くにホームセンターがたくさんあるからです。
これから、夏に向けて、カーペットを今年はCOCO向けに
コルク製を購入しようとしているのです。

が、なかなか、見つかりません。
ネットで購入が良いのでしょうか・・・

皆様はどうなさっておられるのでしょう・・・


と、COCO用の「ケーキ」を見つけたのであげました。
実家で、皆でワイワイ美味しいデザートを食べている時の
恨めし~いCOCOの目が気になっていたので、
今回は、皆揃って食べました。
もちろん、COCOは、上機嫌




パンプキンのケーキ

COCOパパの実家に行く・・・

朝から、散歩にも連れて行ってもらえず
少し不安気味だったCOCO

でも、「ドライブ」だと理解してからのCOCOは上機嫌
(COCOママと2人だけだと、ドライブ用キャリーに拘束されてしまうので
暴れるのですが、COCOパパが運転となれば、私の膝で座れるのでウキウキ)


高速道路走行中は、窓は開けちゃダメよ!!



いやや!! いやや!! 「窓開けてぇぇ・・・」
高速の出口で、窓を開けてあげると、
顔を出し、「ひゅゅゅぅぅぅ」と、風を顔いっぱいに受ける。
でも、排気ガスで臭いんだけれど・・・



もうすぐ「おばあちゃん家」・・・
膝から乗り出してフロントガラス越しに、風景をチェック



夕方、おばあちゃん家のご近所を散歩



歩道橋に自分で登っていく・・・
(階段も緩やかだったら、なんとか大丈夫・・・)


明日は、COCOパパの実家に行く・・・

と言う事で、COCOパパは、COCOと一緒にお風呂・・・

実家に行くにあたって、高速に乗らなくてはいけないので、
車中を閉め切った時の、「COCO臭」を恐れたのかもしれない・・・


洗ったら、ボサボサ・・・
何だか、「おじいちゃん」みたい・・・



でも、COCOは、ブローの際に大暴れしたので
またまた疲れ気味で、トロトロぉぉ~



「僕、もう、反抗する元気もなくなってしもた」とばかりの伸びよう・・・
ぐたぁぁ~


再び、おばあちゃん家

昨日は、自宅近くで出張レッスン・・

両親からの希望もあって、再びCOCOを連れて行く・・・


実家のリビングダイニングは、L字型に広いし、
全ての和室を開けっ放しにしてもらって、嬉しいCOCO
家中、ぐるぐる走って、大はしゃぎ



おじいちゃんから、ワンちゃん用「イチゴクッキー」を、量を調整してもらいながらもらう。
「えへへへぇ~ 粉まで、舐めチャオぅぅ」



もっと頂戴!!!



いっぱい遊んでもらって、疲れきったのか、帰りの車中では
ウトウト・・・  トロトロぉぉ~

ごめんなさい・・・・


昨日、このブログの
『COCOに、「イチゴ」「バナナ」を食べさせました』
という日記を見て下さった母の友人から、アドバイスを頂きました

「ワンちゃん」に、「イチゴ」や「バナナ」は、ダメよ!!
「リンゴ」なら、少しだけはOKたけど・・と言う事でした。

皆さん、ごめんなさい・・・
また、食べさせない方がよい物を、ご存知でしたら
是非、お教え下さい。

で、昨日、COCOに、手作り晩御飯をあげました。
栄養バランスを考え、ドライフードとセットにしたので、多くはありませんが。

マッシュした茹で「じゃがいも」「かぼちゃ」「にんじん」と
裂いた蒸し「鶏のささみ」
を、ざっくりと混ぜただけの物です
味は、素材だけ・・・

が、COCOは、嬉しそうに食べてくれました

COCOのお昼寝



COCOママは、朝6時45分に起床
COCOパパは、7時30分に出勤

それから、洗濯物を干し、45分間程、お散歩
月曜日は、特に全室お掃除(って、そんなに広くないけれど)
お庭の草抜きと、お花のお手入れ
夕飯の下ごしらえ・・・

その間、COCOは、ケージの中で
「出せ出せぇぇ~」と大絶叫&大暴れ

ようやく終って、11時45分・・・

お昼を食べたら、ママもCOCOも、うとうと(えへへへへ)

今日も、ソファーでゴロンとしたら、
「添い寝するぅぅぅ」と言わんばかりに駆け上ってきて、
私の腕を枕にしてzzzzz

COCOの原点

トイプードルの「COCO」を飼い始める気持ちになった原点・・・

10年ほど前の私のお誕生日の日・・・
生徒4人が、お小遣いを出し合って、一体のとても大きな「くまのぬいぐるみ」を
プレゼントしてくれました。
「美江ちゃん」「智代ちゃん」「繁くん」「悦子ちゃん」
で、上の「文字」を取って「みちしえ」と名付けたのですが、いつのまにか「みちしげ」に・・・

そして、テディベアにはまっていくのです。



みちしげくんのアップ
ちょっと、汚れてきています・・・



左側は、一昨年の母からのクリスマスプレゼントのテディベア(30㎝)
右側は、一昨年のCOCOパパからの、ホワイトデーでプレゼントしてもらったテディベア(25㎝)

そして、今年のホワイトデーのプレゼントが「COCO」でした。

手作り作品集

「テディベア」の手芸だけ、UPしてみました。
もっと、他にも「片山あゆ子先生」のテディベアシリーズがあるのですが、
なんせ、「片山あゆ子先生の作品」・・
あまりにも、難しすぎました・・・

結局、母に作ってもらった為UPしていません。



ティッシュケースです。
表裏にテディベアの刺繍



本当は、カレンダーだったのを、改良して
パソコンのキーボードカバーにしました。





携帯ストラップ。
以前は、「パカパカ」ではなかったので、大きさを揃えていたのですが
携帯の大きさも変わり、今は、ピアノのレッスンに持って行くトートバックに付けたりしています。



初めて作ったテディベアと「くたくたベア」



2個目に作ったテディベア・・・
鼻の周りの毛をカットし過ぎて「お猿面」になっちゃいました(T_T)



ちょっと、慣れてきた3個目・・・
今思うと「COCO」に似ているかしら・・・



「冬のソナタ」を参考に、作ってみました。
って、無理にメガネを掛けさせただけかも・・・
(「冬のソナタ」ファンの方、ごめんなさい・・・)
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR