スイスセルラボ・ジャパン エステファクトオールインワンジェル10EX




スイスセルラボ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

今回、シリーズ累計200万個突破!
9月1日にパワーアップしてリニューアルされた、大人気のエステティシャンコスメ
たかの友梨エステファクト「エステファクト オールインワンジェル10EX」
を、モニターさせて頂きました
 
DSCF4393.jpg

容量 30g  通常販売価格 5,000円(税込)


エステファクトシリーズの中でも
販売実績No1だったと言う 「オールインワンジェル10」が
この9月から、さらにパワーアップしてリニューアルした「オールインワンジェル10EX」


テレビ等でいつ見てもお美しい美容家「たかの友梨」さんが作った「オールインワンジェル」
と言うだけでも、効果がありそうで嬉しいCOCOママ・・・

年齢肌のために厳選した3つの「植物幹細胞由来成分」等はそのままに

実際にエステ現場でも使われている
艶成分「オメガ3CP」、潤い成分「モイストシリカ」、ハリ成分「エステコラーゲン」と
特にエイジングケアに相応しい美容成分が、さらに3つも追加してある

 「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」「化粧下地」「クリーム」がコレ1本
の「オールインワンジェル」

もちろん、パラベンフリー・無鉱物油・無着色料・無合成香料と無添加


毎日使うものだから、お肌に優しい商品で
お肌に負担を掛けずにスキンケアなんて理想的

 

蓋を開けると、COCOママの拘る「スパチュラ」が・・・・
さすが、わかってくださってる!!!

DSCF4396.jpg


真白で、トロントロンのその名の通り「ジェル」のテクスチャー
ほのかにハーブのような爽やかで優しい香りがします

DSCF4397.jpg


説明書では、朝はパール大3つ、夜は、さくらんぼ大

DSCF4400.jpg 



DSCF4401.jpg




洗顔後に、この美容ジェルを
お顔の中心から外側へ向かって両手のひらで全体にゆるゆる伸ばしていくだけ

かなり「伸び」が良く、軽いつけ心地なので
とにかくお肌に負担を掛けないよう、強くこすらないよう
気を付けて優しく優しく・・・だけが、お約束

今日は乾燥しているな・・・と思ったら
あともうパール1粒分を増やすのも、アリ

新たに、パール2粒分ほど取って年齢のでやすい首元やデコルテラインのお手入れもオススメ

他にも、使用量パール5粒分ぐらいを伸ばし3分ほどパックし
その後そのままお肌になじませるだけ
の、コレまた簡単パックもオススメ

乾燥が酷い冬場は、蒸しタオルや湯船に浸かりながらの「ホットパック」も良いのだとか



本当にオールインワンジェル?
と、思うくらい翌朝の「しっとり感」と、お肌の「柔らかくなった感」がします


いろいろ試したオールインワンジェル中では
エイジングケアも十分ですし、アラフィフ世代にはかなりオススメだと思います

疲れていたり、眠かったり、朝バタバタしている時の
「化粧水、美容液、乳液、化粧下地」や「化粧水、美容液、パック、乳液、クリーム」

なんて言う流れを頑張っていると

ついつい手指に力が入ってしまいお肌に負担を掛けてしまったり
ってありがちな事だと思うんです

そんな時に、簡単な毎日お手入れで、美肌ケアが無理なく続けられるなんて
アラフィフには願ったり叶ったりと、嬉しい限り・・・



是非是非お試しあれ!




大和民俗公園は、お花がいっぱい・・・・

今日の奈良は、天気予報が外れ
朝から良いお天気・・・

朝一番に洗濯物を干し
24年度の自治会総会に出席した後

春のお花チェックに「大和民俗公園」へ・・・



総会の後、引継ぎもあり
帰宅したのが遅くなり

お出掛けは無理・・・
思っていたらしいCOCO

パパも一緒にお散歩は
またまた笑顔からスタート


えへへへへ
えへへへへへ

今日も、ドライブ付きの
お散歩やねんでぇぇ~~




大和民俗公園内には
移築復原された
江戸時代に建てられた民家が
15棟あり、見学できるのですが

16時まで・・・

到着後5分で閉館・・・


仕方なく、芝生広場でパチリ♪


ちくも、COCOと同様
ニッコニコ



えへへへぇ~



ちょっとCOCO兄たん
微笑み過ぎでチよぉ

何でもかんでも
喜んでいたらカッコ悪いでチ




せやけど、嬉しいねもん



土佐水木 (とさみずき)

3月18日の誕生花

花言葉は、「清楚」



三葉躑躅 (みつばつつじ)

5月1日の誕生花

花言葉は、「節制」



この鳥は、何でしょうか・・・

公園内のあちらこちらで
鶯の声が聞こえます



枝垂桜 (しだれざくら)

花言葉は、「優美」
       「誤魔化し」


少しだけですが
咲き始めていました



雪柳 (ゆきやなぎ)

2月26日の誕生花

花言葉は、「愛嬌(あいきょう)」



こんなに咲き乱れていると
雪柳の雲の中に
迷い込んだよう・・・・(笑)



ソメイヨシノ

3月8日の誕生花

花言葉は、「優れた美人」


こちらの公園も
ちらほら咲など、木によって
咲具合はさまざま・・・



ハナモモ

3月3日の誕生花

花言葉は、「恋のとりこ」
       「よい気立て」




辛夷 (こぶし)

3月24日の誕生花

花言葉は、「信頼」




白木蓮 (はくもくれん)

3月24日の誕生花

花言葉は、「恩恵」
「自然への愛」




菜の花 (なのはな)

3月7日の誕生花

花言葉は、「豊かさ」、「財産」




梅 (うめ)

1月1日、2月3日の誕生花

花言葉は、「厳しい美しさ」
       「艶やかさ」




支那連翹(しなれんぎょう)

1月24日の誕生花

花言葉は、「集中力」




彼岸桜 (ひがんざくら)

3月14日の誕生花

花言葉は、「心の平安」


彼岸桜は、満開・・・



うふふふ~
綺麗でチねぇぇ

満開は嬉しいでチねぇ

でも、桜も
ソメイヨシノ、冬桜
彼岸桜、寒緋桜・・・
いろいろあるんでチねぇぇ

ちく、桜と桃、ハナモモ、梅
あまり、区別できないでチ・・・




寒緋桜 (かんひざくら)

2月25日の誕生花

花言葉は、「艶やかな美人」



こちらは、そろそろ終りでしょうか



木蓮 (もくれん)

4月15日、5月7日の誕生花

花言葉は、「自然への愛」
       「持続性」


民族公園内は、お花図鑑状態・・・
とっても気持ち良いお散歩でした



ママ、疲れてきたぁぁ
抱っこぉぉ~


昨日は、坂道お散歩で
少々ハードだったのか

今日は、1時間のお散歩で
早、お疲れ気味のCOCO

前半、飛ばし過ぎたかな(笑)



ちくは、マイペースに
歩いていたようでしたが

車に乗った瞬間
あっという間にお昼寝・・・・

COCOはもちろん
もっと早く秒速睡眠・・・


全力で遊び
全力で疲れ寝る・・・

ママとしては嬉しい姿です




リベンジ  月ヶ瀬梅林 (笑)

今朝の奈良は、空模様の怪しい肌寒い空気
こんな日のお昼は「温かいおうどん」に限る・・・と、丸亀製麺さんへ

「肉ごぼうぶっかけうどん」に「てんぷら」「おにぎり」 
ちょっと食べ過ぎ・・・と、反省しつつお店を出ると、雲が切れ始め・・・


ではではと、先日雨だった「月ヶ瀬梅林」に再チャレンジ・・・
晴れていると、こんなに3色が・・・





わんわん、わんわんわん

下の梅林から声が・・・
見ると、COCOにそっくりの
プードルちゃん「ソラちゃま」

後ですれ違った人達からも
「さっきも会ったねぇ~」
と、間違われるほど(笑)



まずは記念撮影・・・



気持ち良い空気と
梅の香の中、てくてく、てくてく


先日と同じポイントから
パチリ♪

今日は川面がキラキラ

やっぱり、お花は晴れた空が
似合います・・・



今日は、予定通り
目的のお寺「真福寺」に向け
どんどんと足を進めていきます

COCOは「橋」が苦手なので
ちくだけ、パチリ♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
COCO兄たん!!

こっちへ来るでチ
橋で笑ってみるでチ
微笑んでみるでチ




美味しいよぉぉ

お昼にアレだけ食べた
COCOパパ

小腹が空いた と
梅ソフト・・・

COCOママは
例えソフトでも入りません(笑)


一休みして、またてくてく、てくてくと坂道を登っていきます
五月川(月ヶ瀬湖)沿いの梅も見事・・・




今日のCOCOは
かなり上機嫌・・・

どの写真をアップして良いか
悩むくらい全部ニコニコ笑顔


えへへへへ
えへへへへへ
楽しいねぇぇ~ん




立札の説明がないと
読めないのですが

月ヶ瀬を愛された
元東大寺管
長狭川明俊師の句碑

「山と水清き     
    天下の梅の里」


歩いていると、COCOママの好きな白桃ミックス「源平梅」が・・・





梅と名張川・・・
海派のCOCOママですが、山間と川もなかなか・・・・




やっと目的地に到着ぅぅ
「真福寺」・・・


枝垂れ梅・・・


ご本尊・・・



境内にある「姫若の梅」

元弘2年(1331)
後醍醐天皇が笠置山から
吉野ヘ落ちのびる時
女官「姫若」が村人に助けられ

そのお礼に真福寺境内に
1本の梅を植え

鳥梅(うばい)という
口紅や頬紅、染料となる
紅染の製法を教えたのが

月ヶ瀬梅林の始まりだそうです



お掃除小僧・・・


心の中に沈んだ「苦しみ、悩み」
を、取り除いて欲しい人は

小僧さんの頭を撫で
お願いをすると、この箒で
掃き清めてくれるとか・・・・

ママ、いっぱいいっぱい
撫でとくんやで・・・


しっかり、撫で撫で
してきました(笑)



真福寺は、視界いっぱい
梅、梅、梅・・・

境内の周りや、足元には
いろいろな椿や、沈丁花
福寿草も咲いて

女性には嬉しい「花の寺」
でもありました






お寺を出てすぐにある
「梅の木茶屋」

美味しい匂いの焼草餅・・・

搗き立てのお餅と粒餡
の、手書きの紹介・・・


美味しい美味しいと、ふぅふうしながら食べるCOCOパパとCOCOママの足元には



くれくれ熱視線・・・

でも熱くて
今回ばかりは・・・・(笑)



16時半過ぎ・・・

陽もかなり傾いてきました
そろそろ帰らなくては・・・



こういう場所は少し苦手の
ちくわですが

やっと慣れてきた頃
帰宅タイム・・・

もう帰るんでチか??



COCOは、ずっと歩き続けて
ちょっとお疲れモード

僕的には、そろそろ帰りたい・・・
と思っててん!!



どんどん駐車場へと近づいていきます


バイバイ、また来年ね・・・と、記念撮影


今日は、昨日の雨と冷たい空気で、人も少なく
ゆっくりと梅を楽しむことが出来ました






真福寺で見つけました
ペットのお守り・・・
COCOは、名前入りカラーなので、キラキラチャームを
ちくは、名前の判別できるものを身に付けていないので、ネックレスタイプを
今回は、そういう意味でお揃いにしませんでした
お揃いは、また来年・・・(笑)


今日は、この他にも、蝋梅、福寿草と、黄色いお花にたくさん出会いました
縁起の良い、元気の出る黄色
嬉しいです




雨の月ヶ瀬梅林 と 寂しいシモさまの引退・・・・・・・


今シーズンの去就が決まっていなかった「シモさま」・・・・
タイガース退団後、楽天で戦力外通告
先日、ロサンゼルス・ドジャースのトライアウトに参加したものの不合格



そして、今日
遂に、現役引退を発表・・・

寂しいなぁぁ

このスタイルも封印かな・・・

矢野さんも、金本さんも
居ないタイガース
去年は、一度も甲子園に
行けませんでした

WBCも終わったし
気を取り直して
新生タイガースを応援しなくちゃ





今日の天気予報は、午前中が雨で午後からは曇り・・・ と言うことだったので
午前中はジョーシン

午後から、日本政府が最初に指定した名勝「月ヶ瀬梅林」へ行ってきました



大阪城の梅林とは違い
古木が多いのか

咲く姿に風格を感じます



奈良には
月ヶ瀬梅林(約1万本)
賀名生梅林(約2万本)
広橋梅林(約5千本)

の 「三大梅林」があります


今年は、満開の時期が遅れ
残りの2つは行けそうにありません









雨がポツポツしてきたので
休憩所で雨宿り・・・・

なかなか止まない中

少し遅めのお昼ご飯


COCOパパは、おにぎり
COCOママは、菓子パン

COCOも食べたそうに
おねだり作り笑顔(笑)



ちくは、パパのお膝で
満喫ドヤ顔・・・・

パパのお膝だと
くれくれ攻撃はありません

食い気より甘えんぼ気のちく(笑)



1時間ほどしたら
小雨に・・・・






ところが、あっという間に
今度は「土砂降り」・・・

五月川沿いの梅林も
赤いアーチの月ヶ瀬橋も

雨に煙って見えません・・・






もう無理・・・

と、違う休憩所で雨宿り



雨の音に
ちくはパパに
引っ付き虫


待っていても、どんどん雨脚は強くなるばかり・・・
気温もどんどん下がってきたので、このまま駐車場に戻ることに・・・・



雨の月ヶ瀬、濡れて歩くも、また風流~ と
もう誰も居ない雨の梅林

♪ 幸せはぁぁ~ 歩いて来ない だから歩いてゆくんだねぇぇ
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 下がらないぃぃ(?)
人生はワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよぉぉぉ~
貴方の付けた足あとにゃぁ 綺麗な花が咲くでしょうぉぉぉ~ん
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー 休まないで歩けぇぇぇ~ ♪

と、替え歌を歌いつつ、それぞれCOCOちくを抱っこしながら、てくてく、てくてくてく・・・・

昭和バブル女子、めげないねぇぇ~ と、笑うCOCOパパと帰ってきました


こんな梅もまた、楽し・・・・  


2009年の月ヶ瀬記事・・・



大阪城公園の梅林に


COCOちくを連れて
いつもの野田阪神の飯田眼科さんに
定期健診へ行ってきました

待合室にはタイガースがいっぱい

新井良太選手のサインも・・・

去年から、能見篤史命のCOCOママ
32番って誰だったっけ? って・・・(笑)

愛する元タイガースのシモ様・・・
楽天退団後ドジャースのトライアウト
に挑戦するも不合格・・・

ああぁぁぁぁ


無事診察後、真冬の寒さの雪舞う中、大阪城へ・・・・

多聞櫓をくぐり・・・


桜門・・・



記念撮影・・・
と、思っていたら

また雪・・・

めっちゃ、寒いねん・・・
撮らんでエエから

温かいモン、食べようやぁぁ



と言うことで、大阪名物「タコ焼き」「みたらし団子」・・・・(笑)



抱っこされているCOCOは
上から見つめて

くれくれ熱視線・・・



テーブル下に座っている
お利巧ちくは

下から見つめて

くれくれ熱視線・・・



どちらも、熱々だし
体に悪そうなので
ここは、わんわんボーロで・・・(笑)



大阪城天守閣

淀君の天守閣は大坂夏の陣で
炎上・陥落

かつては
どのような姿だったのでしょう



知らんがな・・・



ちくみたいに優美だったに
違いないでチ・・・



そして、目的の大阪城公園の梅林
今年も行ってきました
その数約100種1270本・・・
早咲き、遅咲きといろいろ楽しめるのが、いつも嬉しいです


天守閣と梅・・・ どこから見てもうっとり・・・でしたが
青空だったら、もっと素敵だったことでしょう・・・





この梅林は、昭和49年3月に開園 と言うことなので
淀君は、この景色を楽しめなかったことになります  


今年は寒さの影響を受け平年より17日遅い開花宣言のせいか
まだまだ蕾の木がいっぱい・・・









盆梅・・・




やはり一番心惹かれたのは
今年も、この「楊貴妃」・・・



枝振りの見事な梅は
たくさんあったのですが

重なってしまう為
わかりやすく撮れたのは

この「大盃」だけ・・・(笑)



もう飽きてきたでチ・・・

梅ばっかり
つまんないでチよぉぉ




ホンマ、寒いで
我慢もここまでや・・・


2時間ほど大阪城を堪能して
帰ってきました



今日は、久しぶりに
プリマロのパパ「suiさん」に
バッタリ・・・

偶然のバッタリは
今回で何度目でしょうか・・・

また桜の季節にバッタリ・・・を
期待して、お別れしてきました(笑)






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR