久々に、ピアノの発表会を聴きに行きました

今日は、以前のピアノの生徒さんが
私の先生の発表会で演奏・・・・

と、言う事で、先生にもお会いしたいし、連弾も聴きたいしと
久々に、生の発表会でピアノの演奏を聴いてきました



本日、大ホールでは
八代亜紀さんのコンサートとか

台風6号の雨のせいか

ついつい口ずさんだのは・・・


♪ 雨雨ふれふれ もっとふれぇ
私のいいひと 連れて来いぃぃ

雨雨ふれふれ もっとふれぇぇ♪
          (雨の慕情)

元ピアノ講師なのに
北原白秋作の童謡「あめふり」

うっかり忘れてました(笑)


久々に聴く、生徒さんたちの緊張した音楽・・・・
音楽界とは違う「想い」が、次から次へと溢れながら
聴いていきます・・・・


そしてそして、Mちゃんの連弾
結婚式と同じ、Aちゃんと「匠 ~TAKUMI~」「情熱大陸」を弾きます・・・

ただ、今回は、ウェデングドレスではなく、この服・・・・
ト音記号のアップリケと鍵盤の裾・・・・


今日も、ノリノリでバッチリ


そして、衣装も着替え、今回は、ギターではなく、ウクレレ演奏と弾き歌いも・・・・



生徒さんたちの演奏を聴き、先生の素晴らしい演奏も聴き
また、ピアノに向かいたい気持ちも、少し芽生えたのですが

自分の打鍵上の欠点と、欲しい音色との差への努力に向き合う気持ちらなれず
今日は、感動だけで帰ってきました(笑)



ママ!!!

黙って、出掛けたね
びっくりしてんで

気が付いたら、おれへんねんもん




ちくも、びっくりしたでチ

今日は、パパが一緒だからと

声を掛けないで、出掛けた事が
失敗でした

やはり、話してから行く方が
この兄弟には、納得もあって
良いようです・・・・・・


愛する「サウンドオブミュージック」のその後・・・・



大好きなジュリー・アンドリューズが・・・
初恋のクリストファー・プラマー氏が・・・・(笑)

可愛かった子供たちが・・・・・・


また、DVD観なくちゃ(笑)

離職のご挨拶


今日は、体調不良でしたが
研修会で、講師が
揃っていると言う事で

お昼に、離職の御挨拶に
奈良事務所へ行ってきました

御挨拶では、
COCOママとした事が
「うるうる」してしまいました

講師皆からのメッセージを
こういう可愛いアルバムにして
渡されました

暖かいメッセージ
本当にありがとうございます
読んでいて、また「うるうる」



コレは先日、生徒から
頂いていた物ですが

物凄く気に入ったので
特にアップしました

「ありがとう」って
本当は、私が皆に言いたい
言葉でした



他にも、お菓子や化粧品等
申し訳ないくらい頂きました

生徒からのお手紙も
本当に嬉しかったです


15年間、こんなレッスンで
良いのかと、日々悩みましたが
最後にちょっぴり自信が
出来ました

生徒の皆様、保護者の皆様
そして、講師の皆様
本当にありがとうございました

コレを糧に、また次に
進んで行こうと思います



離職記念のケーキです

最近気に入っている
「大和果園」さんのケーキです

COCOにも果物が
あげられるので
特に気に入っています♡



さてCOCOは、門扉のところで
誰を待っての「表情」でしょうか


実は、メールで
「落ち着いたので、お散歩を」
と、むうくんママに送ってすぐの
COCOの表情・・・

メールの内容がわかっている
そんな感じでした・・・

結局待ちきれずに
むうくんの家の四辻で待つ事に



会った瞬間の姿

会いたかった
会いたかった

そんな声が
聞こえました

1ヶ月ぶりだね

やっぱり
むうくんが一番
好きなんだね♡

ポプリコンサート


今日は、遂に
ハンドベルの演奏の日

朝から、緊張した「面持ち」で
コンサート会場である
「やまと郡山城ホール」へ♡


「おはよう朝日です」では、
COCOママの獅子座が
運勢1位・・・

この占いの結果を頼りに
行ってきました♬



プログラムです

私達は1番目

私達が舞台に
整列した状態で
幕が上がります

しかも1曲目は
歌いながらの
演奏です

もうドっキドキ♬



演奏直後のCOCOママの姿

講師仲間に携帯で
撮ってもらいました♡

メンバー10人、
お揃いの「この服装」で
演奏してきました
(演奏時は、フワフワ毛付きの
白い手袋を着用しました)

スカート姿のCOCOママ
実はかなりの貴重画像なんです



間違いもなく
95点の演奏
が出来ました

楽屋に戻ると、
ピアノの先生
から、お花が
届いていました

ありがとう
  ございました



かなりの
甘い香りに

COCOも
何度もくんくん

お花好きの
COCOにも
嬉しいね♡



今日は、実家のグランマと
休出を取り止めてまでも
COCOパパが
講師最後の演奏会だから・・・
と聴きに来てくれました

家に帰ると「お疲れぇ~」と
お寿司を取ってくれました

特別に「特上」ですって♡


かなり、お酒も進み(えへっ)
うっかり、食後から今まで
熟睡していたCOCOママ

起きると、COCOも横に
引っ付いて寝ていました


演奏会の様子を、デジカメで撮ってくれたのですが
ドガログは、200MBまでとの規定

調べると、かなり越えてしまっていました・・・

深夜にでしたが、カワイの指導の先生から「お褒めメール」が届きました
そんな最高の「デキ」なのに、お届けできないのが残念です

ハンドベルのメンバーは皆、とても穏やかで楽しい講師ばかり♡
時間的には大変でしたが、とても楽しい練習時間を過ごせた上に
上からの「お褒め」は、本当に最高です
今かなり、うるうるしているCOCOママです

講師生活最後に、本当に素晴らしい思い出を作ってくれた
素敵なハンドベルメンバーに、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました・・・・

時計を見ると、もう深夜2時・・・
興奮しているのか、まだ寝付けない「おちゃめな」COCOママです・・・・

いよいよ明日♬

21日まで、かなり忙しくレス&お伺いが出来そうにありません・・・
申し訳ありません・・・



よいしょ、よいしょ・・・

見つからないな・・・

どこにあるのかな・・・



COCO、何を捜しているの?



白詰草 (しろつめくさ)

「クローバーだよ、ママ
明日、練習の成果が
出るように、四葉を
捜しているんだ・・・」


なんて言わないでしょうが

咲いていたのでパチリ



ママ、明日
頑張ってね♬

って、言って
くれていると
嬉しいけれど♡



近くの教室で、最後の練習

全部で3オクターブ分のベルが
並びます



高い音(小さいベル)と
低い音(大きいベル)は

こんなに大きさが違うのです

(横には、フィルムケースを
置いてみました・・・)


いよいよ明日・・・
一生懸命練習してきましたが、かなりの緊張です・・・

歳若いながら、リーダーをしてくれている
ハンドベルとしては先輩の講師から、
先ほど、心温まるメールも届きました

睡眠をしっかり取って、舞台に立ってきます♡

こんな時、千秋様なら
「さぁ、楽しい音楽の時間始まりです」のセリフでしょうか・・・


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR