COCOちく地方に、サル出没????


今夜は、「飲み会」だとCOCOパパ・・・・

と言うことは、晩御飯の準備が不要になると言う事
ぐふふふ、ぐふふふふふふ

午前中に、ちゃっちゃっと家事を済ませ
お買い物でも・・・ と、出掛けたのですが
目的のお店は、なんとお休み

しかも、雨の降りそうな空模様に・・・・

大急ぎで帰ってきてお散歩へ・・・・




雪ノ下 (ゆきのした)

2月8日の誕生花   花言葉は、「切実な愛情」 
 
DSCF2827-0514.jpg  


松葉菊 (まつばぎく)

4月12日の誕生花   花言葉は、「忍耐」

DSCF2846.jpg 


アルストロメリア

2月18日、4月9日、8月9日、11月19日、12月20日の誕生花
花言葉は、「華奢(きゃしゃ)」、「柔らかな気配り」、「幸い」、「凛々しさ」、「人の気持ちを引き立てる」 

DSCF2848.jpg 


今日は、暑くもなく冷たい風もなく、強い陽射しもなく歩きやすいのか
ニッコニコのCOCO

DSCF2832.jpg 


ちくわも、「くしゃみ」も減って落ち着いたのか、撮った画像はどれもニッコニコ

DSCF2843.jpg 


久しぶりに、ココちゃまにも会えて、ちくが珍しく積極的にご挨拶
いつも穏やかなココちゃまがタジタジ・・・・(笑)

DSCF2837.jpg 

お散歩では、久しぶりのワンコパパさんにバッタリ
お友達ワンコは、去年の秋、今年の冬に立て続けに、虹の橋を・・・・

ついこの間まで、一緒にお散歩していたのに・・・ と、思うと
この毎日のCOCOちくとのお散歩タイムも、全てが宝物なんだな・・・と、改めて感じるCOCOママ・・・

なるべく、虹の橋は遠い未来に渡ってね・・・・



さてさて、今日見つけた「カップ麺」・・・・(笑)
夏季限定スーパーカップ1.5倍 ガリバタ 醤油ラーメン
夏季限定スーパーカップ1.5倍 レモチキ 塩ラーメン

DSCF2850.jpg 

                                          なんとも美味しそうです(笑)


今夜は、晩御飯もママと3人だけ・・・
もしやCOCOパパは、出張か? と、不安げなCOCOちく

実は、COCOちく地方
18時にどこからか「サル」が出没したのだとか・・・

この不安げな顔は、サル???

DSCF2851.jpg 

ちくは、ぼぉぉ~と、パパ待ち
早く帰ってこないでチかねぇぇ~

DSCF2853.jpg 



明日の午前中は、雨 と言うことですが
サルの動向が気になります

確保の情報が流れるまで、窓の開け放ちや、お散歩は要注意です



今日は、COCOと出会った記念日・・・・

さてさて今日が、運命的な「COCOと出会った記念日」・・・(笑)

あれは、2005年3月14日日曜日
COCOパパの夜間移動での長期出張の日・・・



本来なら、この白いトイプードルを
「ぷーちゃん」と名付け 
迎えるはずでした・・・

が、ホームセンター内の
スタッフの多いペットショップ・・・

連絡ミスから翌々日行くと
既に他の方の家の子に・・・(T-T)



仕方なく新たに、探すことになり
8年前の、3月14日

生後51日目の
このCOCOに
出会ったわけです・・・・


ただ、ワンコライフ初心者と言う事で
COCOパパが帰宅する週末
3月26日(土曜日)まで
ペットショップお預かり・・・


うふふふふ
思い出すと、14日から26日までの約2週間
時間の許す限り、COCOに会いにペットショップ通い・・・

「この子、もう売れてるねんて・・・」と、ガラスケースを叩く子供に
何度も心の中で「止めてぇぇ」と、叫んでいた、過保護COCOママでした(笑)


あれから8年・・・・


ぷーちゃん事件の時は、正直ショックでしたが
今思うと「素晴らしいmistake」、COCOに出会う為の「mistake」でした

自分では「ショックだった事態」も、後々、実はショックな事態ではなく
「Lucky」への布石だったと 気付かされる事が多いCOCOママ

凹む事無かれ、落ち込むこと無かれ、笑顔笑顔(笑)

COCOを見ていると、本当にそう感じます 





昨日の最高気温23℃から、今日は一気に最高気温7℃
COCOもちくも、冷たい風にビックリした様子・・・


なんか今日は寒いなぁ~
下ぬくぬく付けてぇ~やぁ~




ホント、寒いでチねぇ~
今日は、お庭に出ないでチ




お昼ご飯後は
ぬくぬくベットで

またお昼寝・・・

こんな日は
お昼寝が最高(笑)


寒くても、やっぱり夕方はお散歩がお約束
嫌がるちくわも、もちろん一緒に・・・(笑)


寒緋桜 (かんひざくら)

2月25日の誕生花

花言葉は、「艶やかな美人」



昨日の暖かさで
蕾がかなり膨らんだようです

週末こそ満開でしょうか



まだ、名前が不明の椿

椿(紅荒獅子)?
あるいは
カーネーション椿?


紅色系の獅子咲き椿
薔薇のようで、とても好きです



冷たい風の中
頑張って歩いた
COCO・・・

帰宅後は
ちく同様転寝

気持ち
良さそうです


COCOちくが転寝している間、面白いテレビが・・・
「岡村さんにワンちゃんライフを勧めよう」的な内容でしたが、なかなか面白くて
岡村さんは、どの犬種と暮らされるのでしょう
番組の様子では、チワワ? 柴??

次回を楽しみにしているCOCOママです




今年のイエナリエ・・・・・・・


今日は、今年最後の
COCOのトリミング・・・

トリマーさんから
みかん農園の方から
たくさん頂いたので、どうぞ

と、こんなにも頂きました



さすが、もぎたて・・・
とっても甘くてビックリ・・・・


夕方、帰宅したCOCO・・・・
パピー時代からお世話になっているので、いろいろアドバイスくださるトリマーさん

来月で8歳・・・
毛質も若い頃と変わってきたと、感じてきたとか・・・・



そろそろお散歩も減らした方が良いのかもしれません・・・・



今年は、もう予定がいっぱいと言う事なので
ちくわは、トリミングではなく、部分トリミングでお願いしました

お髭回りと爪、お尻だけのカットですが、十分かな・・・(笑)






今年のイエナリエ・・・・

いつものセキナリエ(関屋のイエナリエ)は、去年同様、今年も点灯はありませんでしたが
こちらは今年も・・・・









タイミングよく人も少なく
たくさん撮る事ができました



オーナーさんがお1人で
いろいろ試行錯誤しながら

飾り付けなさっているとか



お庭の方も
撮らせて頂きました

気が付くと
周囲は、たくさんの人・人・人


二階から屋根の方に向かってパチリ・・・


素敵なイルミを公開し解説もして下さっているオーナーさんに感謝しつつ
振り返りざまにもう1枚・・・・(笑)
R168からは、こんな感じで見えます

ちくわのトリミング・・・・


先週の台風16号の通過から
一気に、秋になった奈良・・・

今日も、外気温は23℃・・・


先週から、温度差10℃


バスクリンクールから
ポカポカバスクリンに

変えたCOCO一家(笑)


今日は、ちくわのトリミング
ちくは、2時間ほどで帰ってきます

サラサラふわふわのちくわ
真正面



右から



左から



チワワとトイプードルと言う犬種故なのか、個体差なのか
ちくは、COCOと違って、無意味なスマイルも媚びた笑顔も見せてくれません


僕は、来週やねぇぇ~ん

COCOは、普段からニヘニヘ笑い顔


ツンとした目つきのちくわ と 瞳自体が笑っているCOCO
どちらも可愛くて好きです(笑)


ちくわのトリミング・・・・

今日は、ちくわのトリミング・・・・
チワワん松田翔太♥ だと思っている、親バカCOCOママです



ちくのトリミングの日は、COCOがお家シャンプーがお約束・・・
自宅でのブローは、本当に上手くいきません(T-T)
ボーボーになってしまいましたが、ママの視力だと、小栗旬くん♥ に、見えています(笑)



こちらは、乙女チックに撮れたちくわ・・・・



こちらは、大正ロマン風に撮れたと思っているCOCO・・・・


バカバカしいと思いつつ
こんな時間が、なんとも癒されるCOCOママです・・・・

申し訳ないネタなので、コメ閉じました(笑)


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

470位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR