2015年夏、エアコンON日・・・(笑)



今日の奈良は、気温こそ高くないものの
雨のせいか、湿度がとにかく高いようでムシムシ・・・

なんとも、体調不良化と疑いたくなるほど体がだるいCOCOママ・・・


今日は、自宅前の歩道と車道のアスファルトのメンテ工事で
朝からかなりの騒音・・・

お掃除終了後は、リビングは雨戸を閉めて奥のダイニングに避難(笑)



ママ、お掃除、終わったんやろ?
なぁなぁ、なぁなぁ

2015-07-08_7359.jpg


いつもの夏は暑くなってきたら
あそこから涼しい風が出てくるねれどなぁ

2015-07-08_7363.jpg



そう言えば、ちくが居ない・・・
慌てて探すと、こんなところに・・・


だって、暑いんでチもん

2015-07-08_7374aaaa.jpg



ここは、玄関すぐの冷たい場所
竹のすのこ?で、「涼」を取っているのでしょうか・・・


ココ、ちくのお気に入り入りなんでチ   避暑地でチ

2015-07-08_7377.jpg



などと、なかなか移動したがらなかったのですが
ダイニングのエアコンを入れて、涼しくなると

こちらに移動・・・


最初から、ちゃっちゃっとエアコン入れたら良かったんでチよ

2015-07-08_7362.jpg




今日は、2015年夏、初エアコンON日
まずは、「除湿(ドライ)」
COCOパパが帰宅する頃には、「冷房」

でもいつもの夏よりは、初エアコンON日 遅い気がします・・・





かなりムシムシしていたのですが、やはりお散歩は行きたいようで
道路が乾くのを待ってから、行くことに・・・


雨で、生え変わる「黒鉄黐 (くろがねもち)」の葉がこんなに・・・
乾き次第、お庭のお掃除をしなくては・・・

ママ、早よぅ、行こ行こ!!!

2015-07-08_7378.jpg



と、嬉しそうに出たものの、家にイチバン近い公園で
早くもお疲れモード・・・
やはり、湿度がかなり辛い様子です


暑くはないでチのに、ベタベタするんでチ
なんかもう歩きたくないでチよ

2015-07-08_7382.jpg


せやな、今日はここまでや
帰るでぇ~、帰るでぇ~

2015-07-08_7385.jpg



あまりの短い距離に驚きましたが
帰る途中にお友達ワンコのもくちゃんに会ったので、その後もう少し歩きました

めっきりポメラニアンと間違われる事が増えた、太めちゃんのちくわの為にも
せめて30分は歩きたいものです・・・(笑)



今日出会った、季節のお花たち・・・・


鶏頭 (けいとう)

8月19日の誕生花   花言葉は、「おしゃれ」

2015-07-08_7379.jpg


カンナ

8月19日の誕生花   花言葉は、「堅実な未来」、「永続」、「情熱」、「熱い思い」

2015-07-08_7386.jpg



桔梗 (ききょう)

8月12日、9月2日の誕生花   花言葉は、「清楚」、「気品」

2015-07-08_7393.jpg



白粉花 (おしろいばな)

9月20日の誕生花   花言葉は「不思議な」、「慎重」

2015-07-08_7394.jpg


デュランタ

7月18日の誕生花   花言葉は、「貴方を見守る」、「独りよがり」、「歓迎」

2015-07-08_7398.jpg





明日の奈良は、梅雨前線に向かって、立て続けに発生した3つの台風周辺の湿った空気が
流れ込む関係で雨の予報・・・

明日も湿度の高い一日になりそうです・・・・









久光製薬 ライフセラ ダーマボーテ


【久光製薬】のモニターに参加中

今回、貼り薬が有名なの久光製薬さんから
ヒアルロン酸の5倍の保水力「サクラン」配合した美容液マスク 
を モニターさせて頂きました

貼り薬なだけあって、
お肌に「フタ」をすることで美容成分を肌の奥深くまで浸透させることができるスキンケアブランド
なんだとか・・・

肌年齢トラブルに悩む、アラフィフのCOCOママ・・・
これは、期待しちゃいます

2015-03-11_2340.jpg

2015-03-11_2341.jpg

                     4枚入り/2,800 円(税別)


サクランは九州のきれいな湧き水でしか生きることができない
スイゼンジノリという海苔から採れる成分で

江戸時代、高級食材として幕府に献上されていたほど
貴重な食材として珍重されていた成分なんだとか

そのサクランの保水力は、なんとヒアルロン酸の5倍
1gのサクランで、水6Lを保持することが出来、長時間の保湿を可能にしてくれるのだとか



さぁさぁ、その美容液マスク・・・
使ってみましょう

こんなに、たっぷりぷりっぷりのサクラン
20mlの美容液をマスクに閉じ込めてあるのだとか・・・

2015-03-12_2347.jpg


この厚みのあるマスクを目の位置にあわせ、顔全体にのせ
鼻と 口元の位置を調整し、そのまま約5~15分間密着するだけ・・・

2015-03-12_2348.jpg


マスクの形も、使用状態もなかなか、巧く撮れず
参考までに、ライフセラ ダーマボーテ のHPからペッタンコ・・・

無題


お顔に乗せた後の袋の中にも、美容液がまだまだたっぷり・・・
袋の中に、コットン二枚を浸し

このパックで目も閉じた後、さらに、ヒタヒタのコットンを目の上のせ
頬などは、温めた手でハンドプレスも・・・

15分後はもう、うるうるふっくら・・・

お肌に、もっちりとした弾力と潤いを実感
年末から気になっていた目元の乾燥も、翌日も潤いが持続
と、嬉しい事尽くめ


この美容液に惚れたCOCOママは、
美容液マスクを外した後のマスクで
首、デコルト、肘、足、、、と、最後までとことん使い切りました

これからの季節、お顔以外のお肌も気にするところ・・・
使い終わったマスクで、ここまでお手入れできるのも、ラッキ




フローフシ   モテマスカラ



モテマスカラのキャンペーンに参加中

美的2013読者が選ぶベストコスメ総合ランキング部門第1位
日本で売られている化粧品の全ての頂点に君臨した、まさに「日本一のマスカラ モテマスカラ」
が、機能性だけでなくファッション性も全て兼ね備えリニューアル!

と言うことで、10月17日に発売された「モテマスカラ ブラウン」を
一足早く、モニターさせて頂いておりました

DSCF0650.jpg 

DSCF0651.jpg 

                       モテマスカラ リペア Br(ブラウン) 7g 1,800円(税抜き)

ちなみに他に4種類(ロング・ボリューム・コーム・カール下地)と、あります


モテマスカラの第一の特徴は
独自の美容液成分「エンドミネラル」を配合と言うことで、まつ毛ケアができる、まつげ美容液いらずのマスカラ

この「エンドミネラル」とは、高濃度マイナスイオンを発生する鉱石のことで、さまざまな美容効果が期待できるのだとか
しかも、マイナスイオンの発生は、滝の600倍というのは驚き

15万人中84%の人が、自まつ毛育毛効果を体験したというから、期待大です

しかも、このマスカラ・・・
ブラウンのマスカラ液だけでなく、ブラシも専用に開発されているのだとか

たしかに、使い勝手の良さは、すぐに感じました



さてさて、今回ブラウンをモニターさせて頂いた理由は
そもそも、COCOママの瞳の色が、ややブラウン系と言うことで、アイシャドウは、いつもブラウン系

なので、いつものブラックとどのくらいの「差」がでるか
その辺りに注目して使ってみました



想像以上にキレイに発色
色の違いは、この見た目どおり・・・

DSCF0656.jpg



真っ黒で主張するより、アラフィフ的には、落ち着いた優しい雰囲気の出るブラウンで大正解では・・・
しかも、エイジングケアも兼ねている訳ですから

 DSCF1186.jpg



もちろんお湯でスルっと簡単に落とせるので、目元をこすらずにストレスなし
なのに、パンダ目にならないとは、かなり嬉しい
ハードコンタクト着用のCOCOママには、良い事尽くめ・・・


実は、アラセブンの母にも勧めてみました

女の子らしい演出にもオススメですが
黒々と、マスカラマスカラしたくない世代にも、オススメだと思うのです・・・

是非是非、若い世代から、キレイでいたいおばあちゃん世代まで
一度、お試しあれ











カープさん、ゴメン・・・  でも、1厘差だから・・・・



深夜から明け方に、台風18号の影響のあった奈良・・・
朝は、電車も運休し、大変だった様子のCOCOパパ・・・

とりあえず、吹き返しの強い風と時折降る雨に、お洗濯物は部屋干し・・・

この台風の強い風は、あっという間に「金木犀」を散らし
落ちても匂う「金木犀」の花ごと、飛ばしてしまいました

ちょっと残念・・・

DSCF0157.jpg



と、お天気のせい以外にも、金木犀に名残を惜しんだりと、週の初めから、家事の捗らないCOCOママ
ちょっと窓を開けた隙に、お庭に脱走したのは、お庭好きの「ちくわ」・・・

もう降っていないでチもん、お庭濡れていないでチもん

DSCF0159.jpg

「背赤ゴケ蜘蛛」発見のニュースで、お庭に出したくない超過保護のCOCOママ・・・
早々に強制撤収・・・


お昼ごはんは、午後の気合補給に「手作りミートソーススパゲティ」・・・

DSCF0149.jpg 


この時期になると、家事のスタート時間は遅れるし、お散歩の時間は早まるし・・・で
午後の趣味の時間がゆっくり取れないCOCOママ・・・

お昼は、ガツンと食べた事ですし、トールの宿題でも、、、と、準備していると・・・


おおおお!! ワッフルちゃま来るんか??

DSCF0156.jpg


わくわくするでチよぉぉ~

DSCF0152.jpg 

と、トールの絵の具を並べると、ワッフルちゃまが来ると思っているCOCOちくには、笑えます


3時間ほど集中して、ペタペタ、塗り塗り塗り・・・

DSCF0163.jpg

※ 大テディベアの赤い靴のステッチとリボンのステッチの絵の具番号・・・
  またレシピに載っていません・・・ これは次回に持越しでしょう


 
なんとか、全部宿題を終えてから、お散歩へ・・・


この時間になっても、風が吹き体感的には寒いお散歩・・・
風船蔓も、寒そうにプルプル揺れて・・・

DSCF0166.jpg 


つい先日まで蕾の固かった、白い秋明菊 (しゅうめいぎく)は、一気に満開

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」

DSCF0168.jpg



今日は、コウタロー君、みるみるちゃま、柚子ちゃま、ムーランちゃまに会え
COCOちくも、心残り無く家へと向かいます・・・


DSCF0173.jpg
 


DSCF0178.jpg 


家に着いたのは、17時半・・・
これからは、この位の時間には戻っていないと、すぐに真っ暗になってしまう、盆地「奈良」・・・

帰宅後、ゆっくりして体力復活したCOCOちく
22時頃から、ボール投げで大暴れ・・・

COCO兄たん!! ちくのボールは渡せないでチよ

DSCF0187.jpg 

ケンカしないよう、2個ずつ計4つ、このたまごちゃんボールを用意してあるのに
何故か、1つのたまごちゃんボールを、大騒ぎしながら取り合います

「取り合いっこ」こそが、楽しいのでしょうか・・・・・






さてさて、今日に限ってジャイアンツを応援していたCOCOママ・・・
勝ちました勝ちました

カープの選手、特に前田健太投手には申し訳ないのですが
そもそも「1厘差」でしたし、ごめんなさいね、甲子園でCSさせて頂きます



緊急お知らせ・・・・

取り急ぎ、お知らせです

FBのパスワードが、勝手に変更されたとのメール

私のカウントで「Clay Perry」という女性が使っています

どうも乗っ取られた気配です



その後の詳細・・・

Monday, August 11, 2014 at 3:26pm パスワードの変更確認メール

お散歩に出る17時前にメールチェックをした際、このパスワードの変更確認メールに気付き
即アカウント停止の申し入れ

この、約20分間ほどで

① 私のお友達全員削除
② プロフィールの書き換え
③ 多くの人へお友達申請
④ 多くの人にフォローの許可

と、もう使い物にならないほど、内容がぐちゃぐちゃになってしまい

とても残念ですが、COCOパパとも相談し
FBから完全に撤退? 卒業? することに致しました<(_ _)>


また、ブログのみのお伺いとなりますが
宜しくお願いいたします




アカウント乗っ取りは、意外に簡単らしいので
皆様も、お気をつけ下さい



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

457位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR